今日も推しが尊いおねがい









各国のコンサートの楽しみの一つ!
「その国とビョリさん」という
ショットを共有してくれるんですよねラブ


今度の来日では
どんなショットが見られるでしょうかチュー











ビョリさんが来日してくれるんですね〜!
本当に・・・しかも1週間も・・・!


嬉しくて嬉しくて


今は何をしていても
手につかないというかあせるあせる


仕事や子供のことにも
集中しないと・・・と思いつつ

ビョリさんWEEKが楽しみすぎて
ずーっとソワソワしています。


同じ気持ちの方
おられますかね爆笑


世間では
GWの遊びの予定や
旅行の話題などで持ちきりですが

私の中では
5月6日からが
「ミラクルWEEK」
略してMWと呼ぶことにしますね笑


MiracleのM
MOONBYULさんのM
真知子のМ

待っていました!のM
もっと会いたいのМ
まだまだ会いたいのМ
毎回好きになるのМ
勿体ないのМ
MAMAMOOのМ


なんのこっちゃ・・・笑


今日はよもやま話の回です。
書きたいことが溜まっていてあせる
長く書くほどのことではないのですが
書きたいことは山のようにあるんですね。


関西のご長寿番組
「探偵ナイトスクープ」でも
【小ネタ集】というコーナーがあるのですが
それと同じ感覚ですてへぺろ


わざわざ取り上げるほどでもないのですが
ちょっと気になって
見てみるとクスッと笑えたり
「しょーもな!!」となったり
※関西弁で「おもしろくない」の意


私の小ネタ集に
一体どんな需要があるのかww


ないとわかっていながら・・・チュー
このブログは
自分の中で感じたことや
ビョリさんに関することの記録
まぁ、言ってみれば
「ビョリさん日記」
のようなものなんですね。
推し活日記とも言えるかも。


というわけで、
お時間のある方は
ぜひお付き合い下さいニコニコ



少し前に届けてくれた
日本コンサートに向けてのメッセージ


日本語がうますぎてびっくり
流暢過ぎてびっくり・・・!
長いのにスラスラと・・・
ありがとうございますえーん


動画を保存して
一日のスキマ時間に
何度も何度も見ています。


ただ見るだけではなくて
オタクの恐ろしいところは
画面に向かって、応答してしまうこと・・・
なんですよね。
(私だけですか??)




私;こんにちは〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ






私;あぁ、、、可愛い・・・!!!





私;おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー







私;私も!!私も!!!
私;早く会いたいです!!





私;バイバイ〜〜〜!!!!ありがとう!!






私;ありがとうありがとう〜〜!!!!!





私;・・・!ハート、、嬉しいえーん





私;私も・・・!大好きですえーんえーんえーん





めんどくさいオタク笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オタクになってから
明らかに増えたものは、ズバリ


独り言


心の声が我慢できなくて
ダダ漏れしてしまうんですよね・・・



あとは



天を仰ぐ
頭を抱える



日常生活で
「天を仰ぐ」「頭を抱える」なんて
オタクになるまでしたことなかったです。
今は本当に仰ぎますからね・・・
頭もいつも抱えていますよね・・・



オタクは大変です笑い泣き



ビョリさんのTikTokは
なんでこんなに破壊力があるのでしょうか。






































短い動画だから??
それとも画角が近いから??
本当に、画面が割れて
スマホ壊れるんちゃう??
そんな錯覚を起こす位に
いつもダメージを受けます昇天
(最高の幸せ)


これもまた
先程のメッセージ動画と一緒で
短いからこそリピートしてしまうんですよね。


長いYouTubeだと
やっぱり落ち着いて見たいので・・・
忙しい毎日で30分近い時間を
落ち着いて捻出するのは難しくて

結局
XやTikTokの
短い動画に頼ることになるんですね。

忙しい現代人のニーズに
合っているからこそ
TikTokの人気が高いのでしょうね。


といいながら
まだアプリは入れていませんがチュー



そしてなぜだか聴けなくなってしまった
Starlit of Museえーん
みなさんの嘆きをXでたくさん拝見し
え??と思って確認したら
私も同じでした・・・


ストレスフル!!!
これはアカン。
大切な時期になんでやねーーーん!


というわけで
手間はかかりますが
パソコン経由でCDをスマホに取り込んで
お気に入りに登録して・・・




無事に聴けるようになりました。


が、問題が・・・


もともとSpotifyで聴いていた時は
ありがたいことに歌詞が同期されていたので
歌詞を見ながら練習できたんですね。


パソコン経由だと
それは不可能なので
歌詞は耳に頼って覚えるしかない。


しかし、アラフィフの耳は
もう「普通の音」も
「え?なんて??」となるくらい
劣化しているので笑い泣き
※老眼と難聴は、
ある一定の年齢をこえると
駆け足のように進行しますね・・・



耳で覚えるとかね・・・
ちょっと無理がある。
まぁ、ある程度はいけますが
ほぼ「そんな感じ??」
みたいな状態です。


年齢もごまかせないし
身体的な衰えも
どうしたって出てきますしね〜


そんなわけで
今は歌詞カードを常にカバンに入れて
持ち歩いています走る人走る人走る人走る人


耳で覚えられる年齢が羨ましい笑い泣き



MWに向けて
毎日韓国語の練習をしているのですが
ただ口で言うだけでは
イメージがつきにくいんですね。


絶対に
ビョリさんを目の前にしたら
「頭真っ白」になるので
できるだけ
ビョリさんに向かって
話しかけています。
(絶対に外でやったらあかんやつ)



幸い、我が家には
数え切れないくらいの
ビョリさんが一緒に暮らしているので笑


ある時はアクスタだったり
写真だったり
トレカだったり
ポスターだったり
フォトブックだったり
目を見つめながら
台本を練習するのですが


だんだんとそれでも不安に
なってきまして・・・・


もっと大きいもの。
言ってみれば等身大ビョリさんと
練習がしたい・・・!


で、探しました。
全身画像ww



でもないんですよね〜。
過去のものならたくさんありますし
以前、等身大パネルも
作ったことがあるのですが


一代目
↓↓↓



二代目
↓↓↓





三代目
↓↓↓ 




やっぱり今のビジュアルじゃないと。
Starlit of Museバージョンじゃないと
練習にならない気がする。


この写真がほしいラブラブラブラブ
↓↓↓

さすがにガビガビ過ぎて笑い泣き
使えませんが
この等身大が家にあったら
最高ですよね〜。。

海外のグッズ売り場にはあったような。


日本にも来てくれるかしら照れ


毎日、少しでも韓国語を口に出し
わからないなりに
頑張ってみて
一昨日くらいかな・・・
初めて芽生えた感情があります。


それは

【韓国語、楽しい】
【もっと勉強したい】


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


今更・・・!?!?


と思われそうですよね。

今までも
韓国語の勉強は楽しかったのですが
わからないことが多すぎて
常に頭の中には???があって
自分で理解した!という状態までは
とてもとても行けていませんでした。

本当に心の底から
勉強したいな、勉強が楽しいな、と
思えたのは初めてで


あ、、これが「わかると楽しい」っていう
感覚なんだろうな、とニコニコ



受験勉強をしていたのなんて
はるか昔のことなので笑い泣き
超久しぶりに
「勉強楽しい〜〜!」という
純粋な感覚を思い出せて
本当に幸せです音譜音譜


ものすごく時間をかけていますが
バラバラだったピースが
少しずつ繋がりだしたような
そんな感覚なんですね。


勉強の仕方もそうですし
文法の理解もそうですし


余裕がなくて
時間を短縮したくて
耳だけで無理に覚えようとすることも
多かったのですが


それって結局
韓国語の発音の壁にぶつかります。


日本語だと
「ん」は一種類なのに
韓国語だと三種類の使い分けが必須
そういう部分が
耳に頼っていると無理!!
もちろん、耳で聞き分けられる方は
いいのですが
私は無理ですね・・・


正直、聞いた時は
「全部同じ「ん」」笑い泣き笑い泣き

舌の位置とか
口の開け方とか
そういったことを意識して
発音してみて
やっと「違いがわかった」
そのレベルです。
語学学習は
若い頃に限りますね。。。


となると
ハングルの綴を一緒に覚えることが
結局は効率が良くて


そうなると
目で見ることも大切で


試行錯誤して、韓国語を
聞くことに慣れてきたからこそ
そこに行き着いたのかな、と思います。


私の場合は
「聞く→話す→読む→書く」の順番と
「ひたすら復習と反復」
これが、
一番身につくような気がします。


◯ヶ月でゼロからペラペラに!!とか
そういう方は
一日18時間勉強しているとか
超がつく天才さんか・・・




翻訳機もありますし
人生残りそれほど長くないのに
別に韓国語が話せても話せなくても
どちらでもいいじゃない・・・
昔はそう思っていたのですが

少しずつでも
わかることが増えるというのは
この年齢でもやっぱり嬉しいんですね。

こうして頑張る力をくれるのは
他でもない最愛最推しのビョリさんラブラブラブラブ


だからこそ、感謝を伝えたい。
あなたのおかげで
人生がとても有意義になって
刺激的に生きられていることを
直接伝えたいな・・・と


うまく出来るかはわかりませんがてへぺろ
精一杯の努力をMWの間、
続けたいと思います!!



大好きなビョリさんラブ


あー・・・可愛い・・・



今日もどうかお元気で
笑顔に包まれてお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 

 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。