今日も推しが尊いラブ


















直接見たわけでもないのに
ソウルコンサートの余韻を
ずーーーーーっと
引きずっていますガーン


普段、仕事柄
車移動がとても多いんです。
現場で指導している時間より
運転時間のほうが多いかも・・・車


いつもはお気に入りのプレイリストを
Spotifyで流しています。
MAMAMOOちゃん、ビョリさん、
ママプラ、はもちろん
他にもたくさんのお気に入り曲や
お気に入りアーティストを
ランダムに聞いているのですが


この週末以降
ひたすらアルバム
(もちろんStarlit〜)を聞く日々です。


運転中なので
当然流し聞きなのですが
それでも聞きすぎて
体の芯や頭に染み込みすぎて
なんというか・・・
自分の細胞も全て
ビョリさんの色に染まった気がします笑
(キモオタ・・・)


すんごい深い部分にまで
ビョリさんの声や姿が
浸透しているんですよね・・・
(いやだから・・・キモオタ・・・)




この気持ちを
「好き」という言葉でしか
表せないのが
本当にもどかしいです。




どちらのビョリさんが好き??
そんな愚問・・・
選べるわけないしね、、






Xを見るたびに
ジャンジャカこういったビョリさんが
飛び込んでくるわけで
そら仕事も進まんわ・・・昇天


というわけで(?)
久しぶりのよもやま話です。
(昨年の11月ぶりでした!)


コンサートネタだけでも
充分1本の記事はかけるのですが笑
暑苦しくなりすぎますので、自粛。


日々感じる色々なことや
ちょっとした出来事など
書いていきたいと思います。




今週で3月が終わりだなんて、、
時間が経つのが早すぎて
本当に驚きます。


どんなお仕事でもそうかもしれませんが
年末より
年度末が圧倒的に忙しくて
それは私も同じ!!


何がそんなに・・・
やることあるっけ・・・?と
思うのですが

それがあるんですよねぇ。
1年の活動を締めくくる発表会が
予定されているので
今はもっぱら、そこに向けて
仕事のラストスパート!!!
まぁ、時間がないこと。


特に自分で主催している教室なので
「ここまででいいやん」
がなかなか出来ないんですよね〜・・・



もっとこういうことがしたいな、とか
これも準備したいな、とか


変な話かもしれませんが・・・
手を抜こうと思えば
いくらでも抜けるのに
やると決めたら終わりがないというか。
自分で自分の首を締めていくという、
アレですね笑い泣き


幸い、心身ともに健康&丈夫なので
もうしばらく仕事も頑張りたいと
思います爆笑



そしてそこに来て
ビョリさんのホームページガーン
移管作業にてんやわんや・・・


無事にできたのかどうかも
よくわかりませんが
まぁ、、多分大丈夫?かな??


可愛いアイコンが
表示されるようになっただけで充分ですラブラブ






ビョリさんからの爆投稿笑




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ビョリさんごめんなさい
ちょっと追いつけない笑い泣き


可愛いイラストで
クイズ大会??
だったのでしょうか。
お、可愛いラブラブと思いながらも
その内容や会話の速度に
ついていくことが全く出来ず
そっとスマホを置きました笑い泣き



変わらずfrommにも
来てくれますしね〜。
本当に、ビョリさんは
一体いつ休んでいるのか、、

そういえば
frommでビョリさんが


海外のムムは、ホームページ翻訳ついているのかな?

サムネイル


と心配してくれていました。


相変わらず優しい・・・ラブ




しかし・・・




ごめんなさいビョリさん笑い泣き




翻訳とかより前に

ほんまに、システムが難しすぎて

全くついていけていません笑い泣き笑い泣き

(正直に白状・・・ww)



翻訳以前の問題を抱えていますね〜。

こういうことで躓くたび

年齢を感じますし

うーん、、分からない世界だから・・・

分からない言語だから・・・

とはいえ・・・

と、なんだかどよ〜んとした気持ちに

なるんですよね。



幸いなのは

諦めも切り替えも早いので笑

どよ〜んとなっても


サムネイル

まぁ、あかんかったら、、諦めよ。本国のイベントに行くことも夢のまた夢だし、特に支障ないやろ〜


前向き笑笑



沼落ち初期は

投票や公式カフェのこと

わからないのがツラすぎて

当時のTwitterで教えを乞うたり。

必死になっていたなぁ、、と

懐かしく思い出します。




いつからか

「無理なものは無理」

「無理しても楽しくない」

「できる範囲で楽しもう」

に心がシフトチェンジしたんですよね。



別にK-POPの世界に

限ったことではありません。

今の時代、スマホがないと

登録できないものもたくさんありますし。



それは時代に対応するしか

仕方ないとして

システムの複雑さと

画面を開けるたびに

向き合わなければいけない韓国語あせる



「多分、こう書いてあるんだろうな」



と分かる部分があったとしても

私の場合はそこに自信がないので

結局全部翻訳しないと不安なんですよね。



あー・・・

もっと韓国語力があって

もっとシステムの理解が早くて

もっと柔軟な頭で

もっとSNSに強ければ・・・




いくら嘆いても意味のない

「タラレバ」ばかりしています笑い泣き

(もっと若ければ!が出なくなっただけ
大きな成長かもしれません)
 

もたもたしているうちに
frommに通知が溜まり走る人走る人


「ビョリさん、、!ごめんなさい!
今見る時間がないです〜あせるあせる


なんだか、最近ビョリさんに
謝ってばかりだな〜あせるあせる


アフターパーティーの
アフターパーティーw?
2回目も応募出来なかったしえーん


ツアーグッズも
諸事情によりいつもより
買い控えてしまったしえーん


東京のオフラインイベントも
迷った末に諦めたしえーん


先にも書いたように
「できる範囲で楽しもう」が
軸にあるので
諸々ダメだったから病むようなことは
全くないのですが


それでも「申し訳ないなぁ」の気持ちは
どこかにあるんですよね。
これは正直なところで。


ただ、もし上記を全部叶えたとしても
(ヨントンも応募して
グッズも全て複数買って
東京のイベントも全通して・・・)


「ソウルコンサートは行けなかったなぁ」
という申し訳無さは出てきて。


この気持ちは、自分が全力を尽くしても
きっとどこかにはあるんですよ。
全てを応援していくのは無理、だと
わかった上で
その気持ちが消えることは
私の場合は・・・
きっと無いと思います。


推し活は
プラスとマイナスの感情が
行ったり来たり。
9割がプラスで
1割がマイナス。かな照れ
それでいいと思っています。


楽しいばかりで
気持ちがウキウキしていると
時に周りが見えなくなって
他者への配慮が無くなったり
自分中心になるのが心配です。


常にHAPPYですが
時々、
考えさせられることがあったり
時々、
嫉妬心だったり自分の欲だったり
時々、
時間や費用の現実に直面したり


そういうマイナスを感じることで
常識的なオタクでいられるのだと。
(強火な時点で常識的ではない笑い泣き



応援の方法は様々ですが
私は、
お金を出してグッズやCDを買ったり
イベントやヨントンで愛を伝えたり
手紙を送ったり
応援を見える形にしていくことも
自分の考える「応援の方法の一つ」
なので
それが整わない時には
やっぱり申し訳無さが出るんですよね。


ちなみに・・・
SNSにコメントを入れたりするのも
目に見える応援の形なのですが
会話の速度についていけないので
ほとんどしません笑い泣き



ビョリさんが全てに全力を!
望んでいるわけではないのも
よくわかっています。

できる範囲でいいので
長く長く
そばにいることこそが
ビョリさんの望みなのではないかな〜と。
想像しています。
(あくまでも私の想像)


そうそう。。。
少し前のXで見たのですが
某男性韓国アイドルの方が
「物をもらうのも嬉しいけれど
手紙が一番嬉しいな」
(めっちゃ省略していますが)
そういったことを発言されたと
載っていました。


心の優しい人ですよね・・・
お金を使わせるのが心苦しい、
そしてもらったものを
すべて使うことは出来ない、
そういったことが理由のようです。


すごくよくわかります。
私は「差し上げる」立場ですが
例えばビョリさんにプレゼントを!!と
思っても
何を贈ればいいのか
全く思いつかないんです。


だって、何でも持っている方だし・・・
私が買わなくても
なんだってご自分で買える人だし・・・
(当たり前)
趣味も好みもある方だし・・・

これに関しては
一度プレゼントをしたけれど
届いたかもわからず
尚且つ
同じタイミングで
他のムムさんは
プレゼントを取り上げてもらっていて
わかりやすい嫉妬心で
軽く病んだことがあるので笑
その経験も大きいですね〜

それ以来
ビョリさんに物を贈ろう、とは
一度も思ったことがなくて
代わりに
ファンレター定期便を送っています。


話が逸れましたが
ソラちゃんのように
もらったキーホルダーを
ぜーーーんぶ可愛がってくれる
アイドルもいますし爆笑


贈る側も
受け取る側も
みんなが幸せなものが
一番良いですよね音譜



話を戻しますね。

今回の活動は
なんといってもビョリさんのフルアルバム!
集大成といえる作品の応援なので
本当は全てを思う存分・・・!
できたら良かったのですがショボーン
さすがにお金も時間も
空から降ってきては
くれませんので・・・


頑張って働こうニコニコ


そして我慢した分
応募したイベントでは
全力を尽くすことを
ここに誓います・・・恋の矢



忙しい中でも
韓国語のレッスンは継続中ですウインク
予習復習は疎かになりつつも
韓国語を話す時間が
とても楽しいんです。
(めっちゃたどたどしいですが)


しかも、最近は特に。
両先生との会話が
「推しの話題」中心になってきて
日常会話というよりは
推しについての話ばかりなんです笑

おそらく・・・ですが
ビョリさんが題材になっている時
私の目の輝きと食いつきが
全く違うからなんですよね笑い泣き
(自覚あり)


良いのか悪いのか笑い泣き笑い泣き


聞き取りも書き取りも読み取りも
全てが苦手ですが

ビョリさんの文字は
読めるようになりました!!

ビョリさんの歌は
以前よりかなり早く
耳コピして歌えるようになりました!!

ファンレターは
ほぼ定型文ですがww
辞書を見なくても
書ける部分が増えました!!

韓国語を聞くたびに
空耳アワー大会になっていたのが
いつからか
違和感なく「韓国語」として
耳に入ってくるようになりました!

※オタクになる前
BTSさんのSave meを
仕事で聞いた時は
「・・・ガムシロ?ソギシロ?」
言葉が全く聞き取れず
空耳アワー大会だったんですよ笑い泣き


私なりに成長しているということで
ヨシとしましょう笑


3週間位
主婦休暇とかないですかね〜。
韓国に短期留学したいなぁ、、
子育てが一段落したら
叶えたい夢の一つです。


しばらくしたら
コンサートツアーが始まりますね!
まだまだ・・・だと思っていても
5月もあっという間に来るに
違いありません。

年度末が忙しいように
年度初めも忙しいのですから。
気付いたら「え!もう4月終わる!!」
あたふたして
ソンムル準備したり
お洋服用意したり
出かける段取りをしたり
慌てふためく自分・・・

そんな将来が見えます笑い泣き



最愛のビョリさん




























どうか今日も元気でお過ごし下さいラブラブラブラブ
遠く日本から
細く長く、愛を届けます!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

 ※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。