今日も推しが尊いラブ





カムバあるあるでしょうか、、
それとも
ビョリペンあるあるでしょうか、、



毎日の供給量が多すぎてあせるあせる
全くついていけません。


こんなに幸せで贅沢な悩み・・・
一体どのお写真を保存したのか
混乱したまま
出会ったビョリさんを
全て保存していますチュー
※きっと整理する前に
また山程の供給があるので
そのままビョリさんだらけの
ギャラリーで過ごすことになりますラブラブ



動画もどれを見て
どれを見ていないのか
よくわからなくなりながら
とりあえず
片っ端から見る・・・


そんな生活を送っています。
私だけですかね。。


身近なオタク友達に
ARMYさんがいるので。
やはり今は
「会えなくて寂しいえーん

そうですよね、、
時々、あらかじめ撮っておいた
コンテンツ・お写真などで
会いに来てくれることも
あるようですが
それでも、、
寂しいですよね、、



でも。
メッセージをやり取りしていると
「寂しい・・・」と同時に
「今ビョリさん、大事な時期だからね!
応援頑張ってね〜〜!!」
そういってエールをくれるんですよ。



オタク友達のありがたいことえーん




私、オタク友達は多くないですが
その推し活の話を聞くのが
大好きなんですね。


MAMAMOOちゃんでも
ビョリさんでもない、
全く知らなかったアーティストさんでも
オタク友達が推しさんについて
語っている時って
キラキラしていて、
とても幸せそうだからラブラブ


その姿を見ていると
幸せのおすそ分けをもらったような
そんな気分になって
めっちゃホッコリ、、嬉しい、、
そう感じるんです。


推しさんを語る時
人は本当に優しい顔になるんですよ、、
これは自分もそうだな、と。


シワがあっても
肌のハリ・ツヤがなくても
髪がヘタってきていても
全体的に重力が下がった顔でも
前歯が欠けていても笑い泣き
ヨントンしている時の自分の顔は

【気持ち悪いくらい幸せそう】

これ、事実です。



お見せするのは憚られますがww
「目尻が下がりっぱなし」
「蕩けそうな笑顔」
「目の中にハートが見える」
これリアルですからね・・・
怖いでしょ笑



長女には
私の遺影はヨントンしている時のにしてね、
実際そう伝えてありますが
本当に。遺影にしたいくらい
幸せそうに笑っているんですよね。



何の話や笑い泣き笑い泣き



話を戻して・・・
ビョリペンさんと
お話している時は
自分も興奮していますから笑い泣き
ちょっと別次元でして。


推しさんの違うオタク友達との会話は
また違う種類の喜びなんですね。


ビョリさんへの愛を叫ぶのはもちろん
オタク友達も大切に・・・
そしてその友達の推しさんも
大切に・・・
そんな人間でありたいです。









音楽番組も
最高に盛り上がっていますね〜カラオケ
(なんだか昭和感漂う言い回しww)



ビョリさんが楽しそうに歌っている、
それを見るだけでこんなに心が元気になる!
あなたのおかげで
毎日本当に楽しくて幸せで
元気をもらっていますよ〜〜
伝わって欲しい〜〜チューチューチュー
日本からの愛〜〜〜!!!



そして女神様のメイキングえーん
これは超嬉しい動画ですね・・・
↓↓↓



短い動画なのですが
素敵なお姿が惜しげもなくえーんえーん
映されていて

しかも全ての女神様の
コンセプトを
ビョリさんがレクチャーしてくれるという
神動画



実際にフォトブックを手にした時に
自分がどうなるか想像できません。


もう、9人全員美しすぎて恋の矢
スクショ一気見せ!行きます!!
↓↓↓




























息も絶え絶え・・・




女神様が
マイクを持って喋っているのが
とても・・・なんというか・・・


夢じゃなかったの??実在しているの??

サムネイル



大混乱



どこか夢の中の出来事のような

それくらいの儚さや美しさを持って

私の前に現れてくれていたので



女神様が喋っている・・・びっくりマーク



急にリアルな感じになって

若干心が追いつきません走る人走る人

戸惑うわ・・・ほんまに。




相変わらず「一番好き!」は

決められなくて

「全員、好き」です。



短い動画だけでも

何度も見て、何度も止めて、

スクショして拡大して



これ、、

フォトブックが届いたら

私、何時間眺めるんだろう・・・おねがい

自分でも想像がつきませんが

きっと相当な時間だと思いますアップアップアップ



魅力的な人です。



そんな簡単な言葉では
片付けられないのですが
魅力が詰まった人です。



同性のアイドルさんを推している、
というと、時々「なんで??」と
聞かれるんですね。
※実際、聞かれなくても「???」と
思っている人はたくさんいそうです。


一番多いのは
「きれいな人だね〜、憧れているの?」
「この人みたいになりたい感じ??」


いやそれはない。
だって・・・ねぇ。
娘のような年齢の最推しさんだからてへぺろ


もし私がビョリさんより年下で
「オンニ!」と呼ぶ立場なら
憧れとか、そういうものが
あったかもしれません。


実際、コンサートに行くと
ビョリさんスタイルのムムさんも
たくさん見ますしねおねがい
みんな本当に若くて可愛いんですよ!


初めての現場(大阪のソロコン)で
そういうキラキラしたムムさんを
たくさん見て
驚くと同時に
めっちゃ場違いなところに来たのかも?と
ビビったこと
今でも鮮明に覚えていますね・・・笑



ちなみに。
あえて書くまでもありませんが
そんな心配は杞憂でしたおねがい


ファンダムの温かさや
年齢や性別にとらわれず
お互い尊重しあえて
楽しく推し活できる。
ファン同士のなんやかんやで
嫌な思いをしたことは
ほとんどありません。
(盗撮くらいかな)


このファンダムしか知りませんが
人間関係のストレスがないのは
本当に幸せなことで・・・


ムムさんがみんな優しいのもそうですが
やっぱり
推しさん・推しグループの
人格や考え方や立ち居振舞いが
ファンダムにも良い影響を
与えているのではないかな?と思います。


3年間推してきた私が持っている
実感です。



というわけで。
若ければ、ビョリさんに憧れる!という
感情があっても全く不思議ではないですおねがい


しかし私はアラフィフなので指差し
憧れということは全くなくて


じゃぁ、どこが好きなの?
何で好きなの?
と聞かれると



サムネイル

ビョリさんだから・・・この人だから・・・ビョリさんが好きなんですよね、、




なんの答えにもならないのですが

いつもこう、答えています。



具体的に挙げることも出来ますが

それをすると



キリがない



だって



全部

好きだから






きっかけは

ひときわ目をひく紫の髪。






強い視線と低音の歌声

これがラップだということも

最初はわからず

「・・・早口言葉・・・?」

状態から




その名前を知り






グループを知り






かっこいい、、!という感情で
いっぱいになって





追いかけていくうちに
その考え方・生い立ち・
今までの歩み・活動の内容・
可愛い姿もかっこいい姿も







笑顔も





涙も





変顔も  





食べている顔も





お姉さんの顔も





妹の顔も





娘の顔も





メンバーといる時の顔も




常にメンバーやスタッフを気遣いする姿も





デジタルオタクなところも




動物を愛する顔も





人と関わり、そして大切にする姿勢も





毅然とした態度も
5時間近くLIVEしてくれるところも
メッセージ連投してくれるところも



何より


性別・国籍・年齢・応援の力の大小
そういったものにはとらわれず
どんなファンでも大切にしてくれる心が





私は大好きなんです。



ムンビョルさん、という人が
大好きなんですねおねがい


パフォーマンスも素晴らしい。
お顔も奇跡的な美しさ。
でもそういった見た目や
形となって届くものだけではなくて


目には見えない部分も全て
想像することしか出来ないですが
でも全部全部好きなんです。


ビョリさんだって人間だから
疲れている時、すっぴんの時、
イライラしたり怒っていたり・・・
あると思います。
ファンの立場で
そういったお姿を見ることは
ほとんど無いですが


もし見たとしても
心が変わることは無いし
いつでも、いつまでも、
ムンビョルさんという人を
好きでいる自信があります。


先日
某SNSで
「奥さんの推し活を見守る」
方が書かれていたことが
とても印象に残っています。


奥様はARMYさん。
奥様が見ていた番組(IN THE SOOP)を
一緒に見ていて
気付いたことがたくさんある、
そういった内容の投稿でした。

ただのかっこいい芸能人ではなく
家族同然の絆を持つグループだということや
メンバー皆さんの人間性
芸能人といっても
年齢相応の悩みや葛藤があり
表舞台でキラキラ輝く姿とは
また違う一面があること等など

良い意味で
見方が変わった・・・と。


そうなんですよね。
まさにそれだよね、と思いました。


きっかけは目に見えるものでも
そこからどんどん掘り下げていくうちに
もっともっと
その人を好きになるんです。
それが沼。まさに底なし沼。



BTSさんも
SVENTEENさんも
INIさんもIUちゃんも
オタク友達の推しさんたちは
みんな可愛いしかっこいい!
(当たり前ですが・・・)

ビョリさん以外を
深堀りしていない私は
ありきたりなそういう褒め言葉しか
伝えられないのですが

推している本人は・・・
やはり掘り下げているだけあって
どんどん素敵ポイントを伝えてくれますラブ
それを聞くのもまた、楽しくて。



私が空に向かって叫んでいる
このブログは
誰かの心に届いているでしょうか笑


ビョリさんの素敵ポイントを
ただひたすらに叫んでいるだけですが
「お。このアーティストさん
ちょっと見てみようかな」とか
「わかる〜〜!」と
共感してくれる人がいると
嬉しいな爆笑爆笑


改めて。
ビョリさんの全てが好き。
出会ってくれてありがとうございます、、
出会わせてくれてありがとうございます、、


私の最高最愛最推しさん❤
今日も健康で・・・
笑顔に包まれて
幸せな1日をお過ごし下さいラブ





ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。