今日も推しが尊いラブ































シンプルに寝不足です笑
久しぶりにかなり寝不足です笑笑



昨日会いに来てくれた3人の女神ラブラブ
その前の女神さんたちと合わせて6人、、
見るたびに私の心境は
まさにこれ



別に
リアタイにこだわらなくてもいいのに・・・
朝起きたら新しい女神さんに会える、
それでいいのに・・・
どうしても、今見たいキョロキョロ
我慢の効かない子どもみたいですねあせるあせる


ジャケット着用の女神さんは
とても知性的でシンプルな美しさでした。

現代風の解釈で
お衣装もアラフィフの心に優しいわ・・・
と思っていたら
まさかのお腹ちら見せガーン
やっぱりこうくるか・・・
結局心臓痛い案件なんですよね。



そこから
不思議な異世界→少しだけダーク→神秘的&強さ→最高の美しさ→めーーちゃ可愛い


振り幅が過去最高ではないでしょうか。


もう・・・
本当に。
ビョリさん・・・
ありがとうございます。


C.I.T.Tの時も
くるくる変わるビジュアルに
かなり混乱しましたが
その時以上ですね。

今回は「女神」という
一貫したテーマの中で
全く異なる個性を表現するというもの。

相当難しいだろうし
どういう雰囲気で
会いに来てくれるのかな〜と
想像が膨らんでいましたが
最高にして最愛。
ホンマにもう、私の最推しさん


最高


ビョリさんが盛んに


イチオシはどの子??

サムネイル


と聞いてくれるのですが

うーん。悩む・・・

真剣に悩みますよね・・・


ビョリさんが好きで

全部を愛しているので。

一番は決められない、が

私の口癖なのですが・・・



あえて。言うとしたら

現時点でのトップスリーは



ウラニアさん。





テルプシコールさん



エウテルペさん




もう、名前から難しいやん笑い泣き
覚えるどころか読めへんやん。
「テレプシコール」?
「テレプシコーレ」?
わからんけど、、
自分が読みやすい方でいきますねw
(そんなんでいいんか・・・?)


今のところ
ビジュアル・衝撃・美しさのトップは
ウラニアさん。
でも数時間後に
もう一回考えたら?
また変わるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それくらい、本当に
6人それぞれ素敵すぎて
これが一番!は決められそうにありません。


このビジュアルでパフォーマンス??
マジで無理やわ・・・
まともな精神状態では
いられない気がします。


最推しさんのカムバ
満を持してのフルアルバム!!
集大成をリアルタイムで追うことの
嬉しさと幸せと
バーン!!と暴発しそうな疲労感笑い泣き


これはもう
ちょっとやそっとの頑張りでは
無理〜〜昇天


いつものことながら
すごすぎると、人間って
語彙力無くなるんですよね。
いつも無いのに・・・更に・・・
頭が働いていないんですねぇ。



仕事をしている間に
frommの通知が
まさかの86笑い泣き
↓↓↓


こういうところも大好きです。
ビョリさんラブ


我ながら単純だな〜と思うのですが
「ムム〜」
「마치코❤」
って、呼ばれるだけで
めっちゃ幸せになるんですよ。

ほわぁ〜〜アップアップラブラブラブラブラブラブアップアップ
こんな感じで、ニヤニヤしてしまう。



特に名前、ね。

「登録した名前を機械が自動的に
書いて送ってくるんだよ」
「呼ばれていないよ。書かれているだけ」

とわかっているのに笑この幸せ感。
なんですか、これ。


冷静な私と
振り切ったオタクの私
どちらも私爆笑なんのこっちゃ。


とりあえず、合間合間で仮眠を取り
夜の女神さんに備えたいと思いますびっくりマーク


さて本題。(だから・・・長いって)


ギャラリーのリニューアルが
完成しましたので
誰にも需要のないオタクルームツアー
行ってみましょう!


私がギャラリーを作るのは
○ビョリさんに囲まれたい
○ずーっとビョリさんを見ていたい
○幸せ空間に浸りたい
○思い出とか感情とか
自分が沼落ちしてからのアレコレを
振り返り、日々頑張る力ももらいたい


その想いだけなんです。
誰かに見せる、とか
おしゃれ、とか
そういう観点は一切なくて笑


というわけで
壁がある限り飾りたい!
貼れるだけ貼って
並べられるだけ並べて・・・


無駄な費用は省きたいので
ディスプレイに使う材料は
ほぼ100均です。


最近の100均は
本当に優秀なんですよね〜。
↓↓↓



こんな風に使います。
↓↓↓



缶バッチのボスが・・・爆笑
めっちゃ大きいのがわかりますよね〜!
↓↓↓





ペンライトを刺すこちらも100均です。
シンデレラフィットラブラブ



今までムボンはケースに入れて
置いていたのですが
こうして飾れるとやっぱり嬉しいラブラブ


長女が書いてくれた「星」



今回、リニューアルにあたって
処分したものもかなりあります。

まずは、同じ写真やポスターなど
大きさを変えて
たくさん飾っていたのですが
それぞれ1種類に厳選し
その代わり、
新しい写真を飾ることにしました。


あとは、グッズの入っていた箱など。
箱も可愛くて捨てられなかったのですが
売るわけでも無いし、、
思い切って処分しました。


同じCDも
サインがあるものは別ですが
原則、1枚だけ!あとは残さない!
・・・と決意したのに
なかなか徹底は出来ていませんてへぺろ


この書道の「星」も
処分しようか迷ったのですが
オタ活と母親を両立する上で
子どものことを考える時間も
やっぱり大切で。

確か、私が沼落ちした時、、
当時高校生だった長女が
「ママの好きな人の文字!」と言って
授業で書いてきてくれたものなんですおねがい

ビョリさんも、家族も、
どちらも最愛で最高!!



こちらは今回新しく増設した
ポスターコーナー
↓↓↓


穴を開けたくなくて
今までは超大判のクリアケースに
入れていたのですが、床置き専用。
あまりキレイに
ディスプレイ出来なかったんです。


ネット検索したら
色々とアイデアがあったので
その中の一つを採用!


クリップをマステで壁に貼り付けて。
その上からポスターを
超強力マグネットで貼り付けています。
↓↓↓


めっちゃ単純な種明かし笑い泣き
考えた人、天才ですかね・・・

大判のラミネートという方法も
考えたのですが
かなり高いんです。
さすがに無理やな・・・となって
悩んでいたので、この方法に救われました。
手軽でキレイウインク
おすすめの方法です。
アイデアくださった方
ありがとうございます!



こちらは、カレンダーの写真などを
捨てるのが嫌で作ったコラージュ
↓↓↓


ちょこちょこ空いていた隙間には
たくさんあるフォトブックの中から
ビョリさんをチョキチョキして照れ


素材は山のようにありますw


横から見たら手作り感満載。
もちろん、ベースにしているボードも
100均です。
小学生の夏の工作気分チュー


画鋲で貼るには少し厚みがあったので
100均のディスプレイホルダーを
上下に使ってみました。


下だけだと、うまく支えてくれないので
同じものを反対向けにして挟む作戦!

案外キレイにハマるものですね〜。
↓↓↓



こちらには手作りやグッズのバッグを
まとめて飾っています。

画鋲で貼り付けたりしてもいいのですが
バッグに関しては
普段使いもするので
すぐに出せるようにフックにかけました。
↓↓↓




スペースがあれば
全部のデザインを見せて飾りたいのですが
ちょっと無理でしたあせる



こちらは今回で見納め・・・
記念に撮影しておきます!
額から外して
クリアファイルに保管しました。
↓↓↓


この新聞記事。
ずーっと飾っていたのには
理由があります。

沼落ちしてからすぐに
Travelが話題になり・・・
今思えば「カムバ」で
大盛りあがりの時期だったのですが
当時は全く意味不明。

なに!?新聞!?
え、テレビに出演!?
え、雑誌!?!?
え、ポップアップストア!?
それ、、何のこと??

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

大パニックのオタクww


とりあえず
買えるものは買う。
行けるものは行く。
見られるものは見る。
これしか出来ませんでした。
(楽しむ余裕とか、一切無し笑い泣き


で、この新聞は
大真面目に5部買って
知人にも配布。
(我が子が新聞に載った心境?)


確か雑誌も取り置き複数頼んで
(しかも「確実に入りますよね!?」と、何回も確認の電話を書店にするという迷惑っぷり)


テレビは録画して・・・

リアタイできない!という声を
Twitterで見て
「リアタイ?ってどういう意味??」
物事知らなさすぎ笑い泣きでした。

でも今の私があるのは
当時の私が頑張ったからだよね、、
新聞見て、雑誌を手にとって
心がめっちゃワクワクしたんだよね、、と
そんな初心を忘れないために
この記事はずーっと飾っていたのです。


当時のことを遡ろうとしたのですが
まだブログ書いていなかったんですね〜!
今ではこのブログを書くことが
生活の一部になっている私ですが
ピュアな頃があったんだ・・・ww


 これは2回目のポップアップストアに
行った時のブログ。
↓↓↓



ん、えーと、、2回目で
合ってるよね、、
私、Travelの時行った・・・?
記憶がもうあやふや笑い泣き
グッズは持っているから
確か行ったはず。うん。


記事を飾っていたところには
Starlit of Muse用のスペースとして
空けておきますラブラブラブラブ




こちらの壁面は
部屋のドアを開けて
一番最初に目に飛び込んでくる
ところなんですラブ
↓↓↓



ビョリさんだらけラブ超幸せ・・・


隙間なくビョリさんで埋め尽くした
コラージュ。
センス等は全くないです。
ただ、ビョリさんで埋め尽くしたい。
それだけですww
↓↓↓



センターには
次女が昔、保育園の頃に
描いてくれたビョリさん。

Travelのお衣装ですね〜!
↓↓↓


ままえチューチュー超可愛い!!
28歳なのか29歳なのか
混乱している様子がよくわかりますww
(いや、実は私も、
よくわかっていなかった・・・)



こちらは
お気に入りのフォトブックを
飾れるように作ってみました。
もちろん100均素材です!
↓↓↓


こういった棚に
ただ本を乗せるだけでは
滑ってしまうので
金具をドライバーで取り付けました。

オタクになると
ミニドライバーも
使いこなせるようになります。
(老眼と戦いながら
細かい金具を扱っていますww)


気分に合わせて
ページや本を変えられるのが
とてもいいなぁラブ自画自賛!
↓↓↓

こういうディスプレイをすると
本が傷んでしまうのですが
やっぱり、見ていたいんですよね。
最愛のビョリさんをラブ



サインブックも
今まではそのまましまっていたのですが
こうして飾ることで
感動や喜びや感謝を
見るたびに味わえます。
↓↓↓


日焼けするかな・・・
本物じゃなくて
カラーコピーしたものを
飾ろうか・・・

相当悩んだのですが
もし日焼けして黄ばんできたとしても
それがまた、私がオタクとして生きた証。
歴史の重み。だと思うので(大袈裟笑い泣き
原本をそのまま飾っています。





その時その時
ビョリさんがどんな気持ちで
これを書いてくれたのか
想像しながら・・・

クセのある文字も愛おしいラブラブ



美しい4人。
WAWのポスターもお気に入りです。
これ、もともとバトンの賞状が
入っていためちゃくちゃ大きな額てへぺろ
↓↓↓

自身の過去の栄光は
心のアルバムにしまってチュー
今の最愛を眺めていたい・・・


隙間がもったいなくて
ビョリさんやMAMAMOOちゃんに
たくさん登場してもらいました!
どれが一番好き、かは
当然決められません。
↓↓↓



こちらには、アルバムとCDを。
CDデザインも可愛いものが多いので
しまっておくのがもったいなくて・・・

CDをフォトブックの表紙に貼り付けて
記念に飾ってみました!
複数買っているので
こういうことができるんですねあせる
1枚しか買っていないものは
もったいなくて加工できません。
↓↓↓




こちらはスローガン
これまでのギャラリーは
スペースに限りがあったので
丸めて飾っていたのですが
思い切って壁に配置!
↓↓↓

ちなみに
この部屋は何かというと
私の仕事部屋なんです。

衣装を作ったり
衣装や備品の保管場所だったり
事務仕事をしたり

誰からも文句が出ない部屋なので
思う存分、貼りまくりますねウインク




腱鞘炎になりかけながら作った
CDのれん笑い泣き笑い泣き
↓↓↓



この穴を開ける作業が
地味に大変で・・・
そこにリングを通すのがまた・・・
単純作業だったのですが
数が多くて大変だった思い出ww
↓↓↓


誰にも需要がないと思いますが
一応、作り方貼っておきますww
 ↓↓↓





ビョリさん時計も健在ラブラブ
お顔がよく見えるように
めちゃくちゃ低い位置に飾りました。
(私、身長低いんです)
↓↓↓




ワイラーラック
オタクギャラリーには必須アイテムです!
これが一つあるだけで
飾れるものが桁違いに増えます!
↓↓↓


このゾーンに電気が無いのが
残念だな〜。
スタンドライト買おうかな。
明るいところで見たいのでウインク



黒いフレームで統一した、こちらの壁。
他の場所も全て同じですが
私の「好き!」を詰め込んだ
幸せ空間ですラブ
↓↓↓




白い飾り棚
まだまだスペースに余裕があるので
これからグッズが増えても安心です。







こちらは
センスゼロのTWO RABBITSコーナー
怒られそうなディスプレイ・・・ガーン
もうちょっとなんとかならんか??
↓↓↓




4ショットとも大好き。
大切なフォトフレームの一つです。
↓↓↓



このゾーンは、雑誌やフォトブック。
その他集めた切り抜きや
グッズについてくる写真ナドナド
どの一冊を手にとっても
思う存分ビョリさんを堪能できる
最高の本棚になっています。
↓↓↓




大きなイーゼルと額には
TWO RABBITSのポスターを。
↓↓↓




ガーランドにしてみたり・・・
↓↓↓




絶妙にバランスを取る
むんびょるちゃん笑い泣き
画鋲も何も使っていません。
↓↓↓




ヨントンの思い出たち
「また会える日まで頑張ろう」
そういう気持ちになれるので
しょっちゅう眺めています。
↓↓↓




色別にディスプレイ!
↓↓↓






こちらは、色々ランダムに。
my conのミニCDは
今回初めて飾ってみました!
↓↓↓




こちらは2年前?
小学生チームのメンバーからもらった
ビョリさんですラブ
まだ韓国語を勉強し始めたばかりで
「なんて書いてあるの・・・?」
読めもしなかったという思い出がww
(今はさすがにわかります)
↓↓↓



ピンバッジやアニバーサリーの香水。
どれも大切なグッズです。
↓↓↓





エロくないハンガー笑
↓↓↓



ちゃんとハンガーとして使えますw
自分のチームのジャンパーをかけると
なんとビョリさんとチームメイト気分!
なにそれ最高!!




こちらの棚は
まだまだ余裕があるので
日を追って、充実させていきたいなウインク
↓↓↓



サインはこちらにも。
↓↓↓




この文章が大好きなんです。
「私のエネルギー」
まるまるそのまま、お返ししたい言葉です。
↓↓↓



移動や追加制作も加えて
約1日半、作業に没頭しました。
これほど何かに夢中になったり
好きなものを堂々と叫べるのって
本当に幸せです。

まさに、、
ビョリさんが私の生きるエネルギー!

この部屋にいて
ビョリさんに囲まれていると
嫌なこととか
しょーもないあれこれは
全部消えるんですよね。
現実逃避、というよりは
消化できていく、そういった感覚です。

しょーもないことで悩んでいたな〜
それはもう、悩まんでいいんちゃう?
まずは動いてみたら何か変わるかも
また明日から頑張ればいいやん
今日の自分はよく頑張ったやん


こんな風に自然と思考が動いて
気付いたら気分が晴れているというか。


ビョリさんがくれる
たくさんのメッセージが
私の生きるチカラなんですね。


さすがに
これだけの数のビョリさんに囲まれると
声も、メッセージも、お姿も歌声も
溢れるくらいイメージ出来て
エネルギーをもらえますラブ


もう少しギャラリーが整ったら
この部屋には、一体
「何人のビョリさんがいるのか」
数えてみたいと思います笑い泣き笑い泣き
100人?は余裕でいてくれそうですよね。


誰にも需要がない
オタクのルームツアー笑い泣き
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。