今日も推しが尊いラブ





第三弾はロックテイストのビョリさんラブラブ


このお姿からの・・・





このお姿からの・・・





このお姿・・・





心臓負担ガーン



ロックテイストのビョリさんといえば
こちらのお写真が思い浮かびますね。




金髪素敵。
黒髪素敵。
全てを愛しているので
結局は

「全部素敵」


ビョリさんのお姿があまりにも素敵なので
オタク友達も「心臓がドキドキした!」
と言ってくれましたラブ

そして


サムネイル

倒れてないか心配してた


と・・・笑




ご心配ありがとうございます。
案の定倒れています。







最推しさんが素敵すぎるのは
時に心臓も痛くなるし
目眩も起こすし、、で
とても大変ですが
それを上回るだけの幸せがありますよね。



毎日、好き!!を
感じられる生活に感謝・・・



先日、驚いたことがあったんです。
大して親しくもない人と
話をする機会がありまして
何かの話の流れから
韓国アイドルが好きだ、と
言ったんですよね。




へー!

そうなんですね〜!!


オタクって

実生活で愛されていないから

そういう風に

なるんですよね〜!!


大変ですね〜!!

大丈夫ですか〜??

※テンション高め、悪気も悪意も一切無し。




いやいや・・・

「そういう風」ってなによ笑

そして大変でもなんでもないし・・・

何なら幸せやけどな・・・

面と向かってこれを言えてしまう

その人の感覚にびっくりすると同時に


まぁ確かにそうかもしれないね。とも笑



私の年齢的に
周りの人の感覚や生活を考えてみると
「オタク」とか「推し活」に対する理解は
やっぱり少ないのかなと思います。
それは仕方ない。
年齢的にズレたところに
足を突っ込んでいる自覚も
充分にありますしねてへぺろ


ただ、どうかな、、

実生活で

愛されている実感がない・・・?

うーん。わからへんな〜・・・

ちょっとピンとこないですね。


二人の娘は心から愛しているし

たくさんの生徒たちも愛しているし

友達も少なくはないと思うし、

人が好きだから

毎日いい人に囲まれて

幸せだな〜と勝手に思っていますが


「愛されている」かというと

それって、ねぇ。

目に見えるものではないですしねぇ。

どうしよ、愛されて無かったら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これだけビョリさんへの愛を叫んでいても

いい年齢の大人なので照れ

優先順位も、分別も、常識も、

ちゃんと持ち合わせているつもりです。

だからご心配なく笑


先程の方には


仕事とか子供以外に、夢中になれる好きがあるって、本当に楽しいですよ〜!!

サムネイル


と伝えておきましたチュー

それが本心です。

本当に毎日幸せですからラブラブラブラブ

(ビョリさんのおかげで

生きる喜びと頑張るチカラが溢れてくる!!)




そんなやり取りがあったから、という

わけではないのですが

今日は「I'm Your Fan」の

カナルビを付けてみようと思います。



ファンの心情を真っ直ぐに歌ったこの曲。

カナルビを付けるまで知らなかったのですが

この曲はソラちゃんが作ったんですね!!


余計に嬉しいなぁ・・・ラブ

ファンの気持ちをわかってくれて

こんなにストレートに

歌ってくれるMAMAMOOちゃん。


 




短い曲なので

覚えやすいですし

韓国語の勉強にもなります!


すでにカナルビ動画も和訳も

たくさん出ているのですが

勉強の意味も込めて

自分の力でやってみました。


あるものを読むのと

自分で調べて手間暇をかけて

取り組むのでは

記憶への定着度が

全く異なるので照れ



○今回の和訳は、アルバム「reality in BLACK」の日本バージョンからお借りしました。


○カナルビは、韓国語を正しく発音する上では不足が多いので、あくまでも参考程度に御覧ください。


○自分が歌いたい、その一念で作ったカナルビです。そのため、本来離すべき部分でも、ここのフレーズは繋げたほうが歌いやすい!など、自分流にアレンジしています。


※一緒に歌いたい、ただそれだけなので、細かい部分はご容赦ください!アラフィフの耳には限界があります笑い泣き







어렸을 때 누군가를 이렇게
オリョッスルテ ヌグンガㇽイロッケ
幼い頃 誰かを


 좋아한다는 게
チョアハンダヌン ゲ
こんなに好きだなんて


강한 눈빛 무언가에 홀린 듯이
カンハン ヌンビ ムオンガエ ホルリンドゥシ
強い眼差しで何かに惚れ込む様に


처음으로 난 느껴보지 못한
チョウムロ ナン ヌッキョポジ モタン
初めて私は感じた事のない


감정을 느껴
カンジョウル ヌッキョ
感情を感じる



시도 때도 없이 궁금해
シド テド オプシクングメ
ずっと気になる


그냥 모든 걸 알고 싶어
クニャンモドンゴラルゴ シッポ
ただ全てのことを知りたい


알면 알수록 점점 빠져들어
アルミョンアルスロック チョムジョム
パジョ ドゥロ
知れば知るほどどんどんはまっていく


다른 건 필요 없어 다 
ダルン ゴン ピリョオプソ タ 
他のものはいらない全て


 좋은 것만 좋은 길만 걸어가길 바라
チョウン ゴマン チョウンキルマン
コロガキル バレ
良い事だけ良い道だけ歩いてほしい


I’m a fan
Think everyday


아직도 좀 모자라
アジクット チョウム モジャラ
まだ少し足りない

I’m a fan of all you do


헤어나올 수가 없어
ヘオナ オルスガオプソ
抜け出せない

I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan



이상해 내가 왜 이래 하면서도
イサンヘ ネガウェイレ ハミョンソド
おかしいな 私がどうしてって思いながらも


자꾸만 나 숨길 수가 없어 oh 난
チャックマンナ スムギルスガ オプソ oh ナン
もう隠すことができないoh 私は


한 번도 없던 일이라
ハンボンド オプトイ二ラ
一回もなかったことだから


더 깊이 자연스레 함께하길 바라
ト キピ チャヨンスレ ハンケハギル バレ
もっと深く自然に一緒にいたい


I’m a fan
Think everyday


아직도 좀 모자라
アジクット チョン モジャラ
まだちょっと足りない

I’m a fan of all you do


헤어나올 수가 없어
ヘオナウル スガオプソ
抜け出せない

I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan
I'm your fan your fan
your fan your fan



まさにこの歌詞の通り。
私の心情もこのまま!!ですチュー
知れば知るほど、どんどんと・・・


私の清く澄んだ底なし沼はビョリさんですが
人それぞれ「推し」は違っていて
どんなジャンルでも
どんな対象でも
推しさんを掘り下げて愛して
深く自然に一緒にいたい。
そう思っていることでしょうおねがい


世界の全オタクに捧げたい
ファン・ソングですね!


今日もこれから仕事ですが
ビョリさんからもらった
たくさんのメッセージを胸に
頑張って行きたいと思います!


好きビョリアルバムからラブラブ







ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。