今日も推しが尊いラブ







ビョリさんご自身がfrommで

「ムムの好みを把握しているから」

的なことを、いつも言ってくれるので

ある程度覚悟はしていましたが・・・




これはアカン




目に入った瞬間

・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

となり

そっとスマホを閉じて


呼吸を整えて再度確認。




いやいや、、ちょっと待ってよ・・・

サムネイル



スマホを傾けたり

遠くから眺めてみたり

いろいろな角度から見ることで

なんとか平常心を保とうとしましたが




む〜〜〜り〜〜〜




このお写真を見た時も
目眩を覚えましたが
↓↓↓




それと同じ・・・

いやいや、、それ以上・・・えーん





めっっちゃくちゃ美しい。

未だに目眩が収まりません。

しっかりして、私。

今まで何回呟いたことか・・・

軽率に見るのをためらうレベルですね。

美しすぎて、、

頭がクラクラします昇天




書いていたらまたしんどくなってきたガーン

好きすぎると、時々こうやって

体に支障をきたすんですよ。

怖いですね〜リアコって。




目眩を覚えて

しかもそれが一瞬ではなくて

永遠に引きずるだなんて

そんなこと、あります?

我ながら怖い・・・ガーン




あー。こわ。ほんまに。

心がタフじゃないと

ビョリさんのオタクは務まりませんね!

こちらの想像を遥かに超えるレベルの

美しさなのでえーんもう大変です。




韓国語レッスンの一環なのですが

韓国語会話のリョファ先生に

毎日短いトークを

ボイスメッセージで送っているんですね。



その日にあったこととか

他愛もないこと

天気の話とか食べたものの話とか

いわゆる世間話なのですが



今日は

「ムンビョルさんの

美しすぎるお写真を見て

心臓が無理です・・・

どうすることもできません・・・」

 


絶望的な声で、そうメッセージを送りました。

もちろん、ビョリさんのお写真付きで。



リョファ先生は

「わー!!本当にきれい!

ムンビョルさんって

こんな表情もあるんですね!」



そうなんです・・・

そうなんですよ!



きれいもかわいいもかっこいいも

全てを持っている人だから

混乱しながら好きを叫ぶんです。。

(これは韓国語で言えなくて

思いっきり日本語で伝えましたww)




はー・・・しんどい。

(幸せ)




いつも以上に

前置きが長くなりました笑

タイトルなんだったっけ・・・

そうそう!!今日は

11:11について

書きたいと思います。




公開されてから
かなり経ちますが
なかなかじっくり聴く機会が
なかったんですね(反省)。


昨日のYouTubeで
この歌をたくさん聴かせてくれたので
その流れにのって走る人走る人
ようやく落ち着いて動画を見ることが
できましたおねがい


可愛いスクショコレクションラブラブ
↓↓↓














可愛いビョリさんが満載です!
そして歌詞もとっても暖かくて・・・おねがい


ビョリさんの優しい声が
歌詞とマッチして
スーッと心に染み渡ります飛び出すハート飛び出すハート


動画を見ていて。
一つだけ!
ただ一つだけ言いたいことが・・・


歌詞が見えにくい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでその色?
なんでそのフォントの大きさなの・・・?
これは老眼が進んでいるアラフィフには
めっちゃキツイ!!
マジで読めませんでしたガーン
アラフィフオタクを
鍛えるための策とか・・・?


あくまでも私の場合ですが
耳だけで歌を完コピするのと

ハングルを見て
日本語訳を調べながら
歌を覚えるのとでは


後者のほうが圧倒的に早いんです。


ちょっと待って、これは見えへん・・・
↓↓↓

 


と焦りながら覚えている途中に


サムネイル

あ。韓国語の字幕つければいいのか。

  

↓↓↓


単純なことに気付くのが遅い・・・笑



まぁ、こうしてみるとよくわかるのですが

字幕は読みやすいけれど

動画の雰囲気は

かなり壊れてしまいますよねあせる



だからこその、

あの色。あのフォントなんだ。

当たり前のことに気付いたアラフィフです。



老眼とともに

耳も衰えてく一方なので

「11:11」が

どうしても聞き取れなくて

苦労しました笑



ヨランシ(11時)が

どうしてもヨ、ではなくキョに聞こえて

※カタカナ表記、すいません



11時って、ヨランシ以外にも何か言い方があるのな・・・?

サムネイル



本気で思いましたからね〜

なんていい加減な耳なのでしょう。



相変わらず

亀の歩み以下ですが

何度も聴きながら

「なんて?」「ん?」

その繰り返しを何度も何度も何度も重ね

時間をかけて

気付いたら歌えるように

なっているんです。



せっかちな性分なのに

こういった時間が苦にならないのは

「ビョリさんが好きだから」

全て、この一言で説明がつきますラブ



11:11を聴いていて

改めて感じたのですが

ビョリさんが冬に発表してくれる歌は

どれも本当に暖かくておねがい

聴いていてとても幸せな気持ちになります。


 


 




  




この曲が一番!は選べません。
どの曲もとても素敵です音譜
(もちろん、ここに紹介した歌以外にも
素敵な歌はたくさんあります!)


ビョリさんが生まれた
1992年12月22日
きっと、とても寒い日だったのでは?と
想像します。


現に私が渡韓していた12月22日も
最低気温はマイナス16,8℃でした雪の結晶


肌を刺すような
痛いくらいの空気
そんな中でも、ビョリさんの存在は
生まれた時から
周りを暖かくしていたのでしょうねおねがい


私は超がつくくらいの寒がりなので
冬が大の苦手。大嫌い。だったのですが
ビョリさんに沼落ちしてから
一番好きな季節が冬になりました。



透き通るように真っ白なお肌も
落ち着いたトーンの声も
真冬生まれのビョリさんだからこそ、
そんな気もして
ますますビョリさんが好きになります。
ビョリさんがいる冬が好きになります。








好きすぎる。
(もう何回目か
わからない告白)



昨日のYouTubeライブ
声だけなのに
こんなに幸せになれるんだ・・・と
すでにおかわり4回目です笑い泣き


体感2割くらいしか
聞き取れませんあせるあせる
特にビョリさんが
コメントを読んでいる場面などは
速くて全くついていけません。



そう思うと
普段の韓国語レッスンでは
ENA先生もリョファ先生も
私のスピードに合わせて、あえて
ゆっくり話してくださっているのだと
改めて気付きました。

そりゃそうかあせるあせる
この勉強量で
ネイティブの速さについていくなんて
とてもとても・・・です。


ただね〜、これがやはり
好きな人の声なので
ほとんどわからなくても
「聴いているだけで幸せ」
なんですよね飛び出すハート


すごーくラフな感じで
お話してくれているのが
よくわかります!
親近感もわきますし
手の届かないアイドルさん、というよりは
いつもそばにいてくれるアイドルさん、
そういう感じでしょうか。



あぁ、私やっぱり
ビョリさんの声好きやな〜・・・
ずーっと聴いていられる・・・



普段から
声も聴きまくり
お顔も見まくり
なので


声だけでも
「きっと今、ビョリさん
こんな表情かな?」とか
想像ができるようになってきましたチュー
(あくまでも個人的な想像です)



笑っている時のお顔
歌っている時の表情
何かを考えている時は・・・



目を瞑っていても
ビョリさんのことが
スッと思い浮かぶんです。



それでもまだ。
今日の衝撃お写真のように
私の知らないビョリさんが
たくさんいて
驚きや感動を届けてくれて
そのたびに
また、好きが深くなるのだと思います。


沼落ちバンザイ


11:11は
ゆったりしたテンポの
優しい曲なので
一緒に口ずさめる日が
早く来るといいな〜音譜ラブラブ


もう一度衝撃お写真を見て・・・




今夜は眠れるかわかりません笑


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。