今日も推しが尊いラブ





このビョリさん、大好きですおねがい

少し前のお写真ですが

髪型・髪色はもちろん、

メイクの仕方も今とは少し違っていて

とても新鮮ですラブラブラブラブ





1日、どれくらいの時間

ビョリさんのことを考えて

過ごしているのかなぁと

時々考えてみるのですが


・・・まぁ、、



かなりの時間であることは

間違いないです笑い泣き



ビョリさんの動画を見ることや

歌詞を調べることや覚えること

グッズやアルバムを眺めたり

トレカを出して眺めたり

ハムビョリちゃんのお洋服を作ったり

韓国語の勉強も

結局はビョリさんに繋がっているのでニコニコ



その中でも「え、もうこんなに!?」と

時間を忘れてしまうのが

実は公式Instagramの

お写真巡りなんですね。



特に、沼落ちが遅かった私は

沼落ち前のビョリさんや

MAMAMOOちゃんのことを

まだまだ知らないのです。




うわ〜、可愛い・・・

美しい・・・






時間を忘れて遡ってしまいます。


公式のYouTubeも同じで

これがまた時間を忘れてしまう・・・



最近、毎晩

ママムTVを遡ってみているのですが

一回では足りないので、

複数回見るんですよね。



だから私には

いつも時間がありません笑

1日48時間でも足りひんわ・・・(贅沢)




さて。

今日は「Rude Boy」について

書いてみようと思います!



なぜいまさら・・・?なのですが

私、この曲が大好きなんです音譜ラブラブ音譜ラブラブ



 



ムムさんでこの曲を知らない方は
ほとんどおられないかな??と
思いながら

もしかしたら
初めてMAMAMOOを聴くよ!という方が
ブログを読んでくださっているかも
しれないので照れ
動画貼りますね。


知っている方も
知らない方も
ぜひ一度聞いていただきたい!!
本当に素敵な曲なんです。


アルバムYellow Flowerに
収録されています。
タイトル曲ではないのですが
雰囲気も、歌詞の内容も
メロディも何もかも大好きな一曲!!


ちなみに・・・
私が韓国語で歌える
数少ないMAMAMOOちゃんの楽曲の一つ笑


こんなに好きを叫んでいるのに
ちゃんと覚えていて
一曲全てを歌える曲は
とても少ないのです・・・ショボーン


Rude Boy、歌えますが

完全に耳コピ。

しかもかなり前に覚えたので

今以上に耳コピです。


今は、ところどころ

意味もわかりながら歌えますが

当時は「カタカナをひたすら呟く」。

呪文を覚えるような感覚で

練習しました笑い泣き



わけもわからないままに

口にしていた呪文韓国語ですが

めーっちゃくちゃ遅い

韓国語成長スピードでも

時々

「あ、意味わかった!」「聞こえた!」

となると嬉しいんですよね。

(亀の歩み以下あせるあせるあせる


その中の一つが

나쁜(悪い)

ビョリさんのラップパートで出てきます。

良くわからずに

ナップンナップンと歌っていたのですが

その後、、

MAMAMOO+の나쁜놈が出た時に 



ナップンノム、、あぁ!ナップン!?悪いってことだ!

サムネイル


原型は나쁘다

これを連体形にする時は

다を取って 

パッチムがないからㄴを付けて

나쁜놈、、悪い男、、になるんだ!



韓国語学習をしていれば

当たり前のような活用ですよね、きっと。

でも、

こうやって一つひとつわかることが増えて

また韓国語学習が面白くなるんです。


理解は超遅いのですが笑い泣き・・・

そしてわかる、と話せる、は別ですが・・・


まぁ、それでもいいのです!

大好きな人の歌を聞いて

たくさん愛することで

また一つ、知識が増える幸せラブラブ

この気持ちがある限り

きっと勉強を続けるのだろうと思います。




車で移動中

いつもシャッフルでMAMAMOOちゃんや

ビョリさんの曲を

聞いているのですが

大好きなこの曲が来てくれると

勝手にテンションがあがります爆笑



コンサートで聴きたい〜〜〜!!!!

一緒に歌いたい〜〜〜!!!!



というわけで

今日は大好きなRude Boyの動画を

色々検索してみました。

初めて見る動画もたくさんあって

気付いたら1時間以上見ていました笑



強めのメイクがお似合いですラブ

↓↓↓




 

こちらは初見。
もう、ムムさんたちの声がすごい!
歓声を通り越して、悲鳴笑い泣き
わかるわ〜〜、、私も現場にいたら
絶対に悲鳴あげてしまうと思います。
↓↓↓



もうね、、
近くても遠くても
膝をついて目を合わせて
心から歌ってくれるビョリさんを
現場で見たら、、


悲鳴で終わらへんかもしれんな・・・
幸せすぎて
号泣かもえーんえーんえーんえーんえーんえーん


この曲は
4人がいつも以上に
語りかけてくれるような
近くにいてくれるような
そんなパフォーマンスが多くて
どの動画を見ていても
テンションが上がるんですよねアップアップアップアップアップ


 こちらは座りながらの
パフォーマンス
↓↓↓


どなたかのコメント?だったかな
見た覚えがあるのですが
「座ったままで
これだけ歌えるのはすごい」と。

確かに・・・
そうかもしれませんね〜。

信じて聴くMAMAMOOの姿が
ここにあるような気がしますカラオケ

 


こちらもコンサート
衣装がものすごく印象的な回ですね!
↓↓↓


ソラちゃんもすごいけれど
ファサちゃんもすごいおねがい
そしておなじみの【4人バラバラ】
でも違和感がないんですよね〜〜。


この曲、歌詞が面白いですよね。
悪い男にハマっているお姉さんに
みんなが「目を覚まして!」って
説得するような内容だと理解しています。

 ソラオンニに群がる妹たち・・・爆笑


残りの動画を一気見せ!
↓↓↓





たまたまなのかもしれませんが
この曲に関しては
ソラちゃんのチッケムが
ものすごく多いんですよね。

表情豊かに歌い上げるソラちゃん
ここに挙げた以外にも
たくさんの動画がありましたウインク



そしてこの時期のビジュアルを
合わせて見ていきましょう!
















オレンジ色の髪が
よくお似合いです・・・えーん
(好きが過ぎると泣きたくなる)

4人共、今とはかなり
雰囲気が違いますよね。

今更ですが
その時その時、MAMAMOOちゃんや
ビョリさんが届けてくれるその瞬間。
宝物だな・・・二度と無い時間だな・・・
と感じています。


MAMAMOOちゃんが駆け抜けた
Yellow Flower期
Rude Boyはもちろん
他の楽曲も本当に素晴らしいです音譜
もう一回聴きにいきます走る人走る人


そうそう。
◯◯期。
沼落ちした頃、何のことか全くわからず
戸惑った思い出があります。

ノナへ期
ウィンプラ期
ベオべ期・・・

そもそも、ノナへって何。
ベオべとは・・・?
そういうレベルでしたからね〜・・・


色々な方の情報を見たり
自分が韓国語を勉強する中で
なるほど・・・そういうことか・・・
本当に少しずつ、一つずつ知識を増やして
今に至る感じです照れ

アラフィフの推し活、
なかなか大変笑笑笑
そんなことも知らんのか〜〜い!と
怒られそうですがてへぺろ


年齢的に合わない世界だとわかっていて
この場にいますので
自身の努力あるのみ!です。



Rude BoyやCHEMISTRY
大好きな曲のジャンル?
こういう曲だよ、と説明したいのですが
音楽知識がゼロなので
うまく言えませんあせる

なんていうの・・・?抑えめの?
どこかアンニュイな??
リズムのある曲??
(なんやそれ)



 うまく説明できないので
洋楽ならこの曲が好き!
というものを、ご紹介しますね。
↓↓↓


 






・・・伝わりますか?
私の好きなジャンル笑



好きなジャンルがあるとはいえ。
常々書いているように
ビョリさんやMAMAMOOちゃんの曲は
「全て好き」
なので
これからも全ての曲を
愛していくことに
変わりはありませんてへぺろ


もちろん
こういうお姿も大好きですラブラブ
↓↓↓



ほんまに可愛いな・・・ラブ
今日もビョリさんが
幸せに包まれて穏やかに過ごせるように
祈りつつ。
私は17時のファンクラブ!!を
考えているので
ソワソワしまくりです。
はー。緊張する・・・

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。