今日も推しが尊いおねがい



 
好きなタイプのビョリさんラブラブ
全部好きですが・・・
毎日好きを更新しているのでラブ
新しいお姿を見る度に


サムネイル

好きなビョリさん、来てくれた・・・!



ごくごく、自然の流れです笑い泣き笑い泣き




さて。
久しぶりのよもやま話!
まずは・・・


楽しみにしていたフューチャリング曲
とても素敵でした!!


ギウクさん、2ndソロ・アルバム発売
改めておめでとうございますカラオケ


優しい歌声ですねおねがい
韓国アイドルさんたちは
グループで歌って踊って・・・という
パフォーマンスが多いので
ソロで、こうして歌声をしっかりと
聞かせてもらえるのが
とても新鮮に感じました。


ビョリさんとの声の相性もバッチリラブラブ


インタビュー記事から抜粋
↓↓↓




素敵なインタビュー文でした。

全文もぜひ❤
 ↓↓↓





ビョリさん、
フューチャリング曲がとても多い印象です。
参加してもらう側も
参加する側も
どちらもたくさんあって
それらの曲、全てが素敵です音譜


そしていつもすごいなぁと思うのが
男性・女性、どのアーティストでも
年上でも年下でも
全く違和感なく
その世界観が
完成されていることなんですよね。
ビョリペンの贔屓目でしょうか・・・
(いやいや、そんなことはないニコニコ


MAMAMOOちゃん4人の歌を
聴いている時は
「圧倒的な安心感」。
フィちゃんから始まり
ファサちゃんで痺れて
ソラちゃんの高音で
うわぁ〜すごい!!となり
ビョリさんのアルトが登場すると
あぁ、、落ち着く・・・
ラップかっこよすぎやろ・・・
信じて聴くMAMAMOOちゃん、
最高のグループやな・・・と
こんな感じです。


フューチャリングを聴く時は
「新鮮な驚きと感動」でしょうか。
いい曲が本当に多いんですよね。
参加する側のフューチャリングだと
もちろんビョリさんのパートは
少なめなのですが
それでも満足感は抜群です!

出すぎず、控えすぎず、
主のメロディラインを壊さず、
雰囲気を保ちつつ、
でもビョリさんの味も加えつつ
「最高やな・・・」
いつもオタクは遠い目になります。


唯一、
The Ladyを初めて聴いた(見た)時は
ビョリさんのヒメっぷりに
かなり衝撃を受けたことを
正直に白状しておきますね・・・
フューチャリング、というよりは
男性とのデュエット曲!?という感じであせる
金髪・ウェーブしたロングヘア・
ワンピースに赤いブーツが・・・
脳裏に焼き付いています。

 



ビョリさんが美しすぎて・・・
見つめ合いながら歌うところとか
頭がクラクラしました泣き笑い


フューチャリングは
ただ声の相性がよければいい、というものでは
ないですよね。きっと。
お互いの相性(色々な意味での)が
合わないと難しいことで
そういうことを考えた時に
ビョリさんの素敵さを、また感じるんです。


チャレンジ精神だったり
前向きな仕事への取組だったり
相手をリスペクトする心だったり
人との繋がりを大切にする丁寧さだったり


本当に・・・
ビョリさんの内面の美しさや
芯の強さを
こういったところからも
たくさん感じます!!
お気に入りの曲が
また一つ増えましたおねがい(幸せだ〜〜)



では次!
今、毎日怯えていることがありまして。
・・・うーん、
怯えているとはちょっと違うかな。
ドキドキしている、が正しい!

それは
誕生日に向けての
ビョリさんからのお知らせ爆笑
きっと何かあるはず・・・
いやもしかしたら無いのか・・・

あるのか・・・ないのか・・・
ある時・・・ない時・・・
あればいいな・・・
なかったらさみしい・・・


でもあったらあったで
色々覚悟もしなあかん・・・笑


「あるかも」と想像したことは
たいてい、まぁまぁ直前になって
「ほらきたーーーー!」
となるのがこの世界。
(もう慣れましたが笑い泣き対応しきれていない)



明日から12月。
最愛最推しビョリさんのお誕生日まで
カウントダウンが始まります。

思い返せば
去年の12月は怒涛の日々だったなぁ、、
アルバム発売からの
初渡韓
ビョリさんお誕生日
そして
帰国後すぐのヨントン・・・

大きな仕事もありましたし
初渡韓はトラブル続きすぎたし笑い泣き
かなり濃縮された時間を過ごした思い出です。

 
読み返してみると
本当にトラブルも多いし
やらかしも多いし笑
今となっては笑い話ですが
この時は必死だったよなぁ、、
懐かしい・・・

 


 


 


 



去年は
お誕生日当日がカムバだったんですね。
今年は一体、どんなお誕生日になるのか
突然とんでもないお知らせが届きそうで
毎日ドキドキしています。

frommでも
録音の話や
楽しみにしていてね、のメッセージが
多いからこそ・・・
期待も高まり
また心臓がバクバクになるんですてへぺろ
単純なオタク。

そうそう、話が飛びますが
frommのトレカ。良すぎましたね・・・
1枚ずつしか無いから
もったいなくて、痛むのが怖くて
持ち歩けないのがとても残念です。

グッズは何でも使いたい派ですが
なぜかトレカだけは
痛むのがイヤで
持ち歩きのものは
絶対に複数持っているトレカだけ。
残りはファイルに入れて
大切に保管しています。

時間ができたら
それを開いてはニマニマしている
アラフィフオタク。

frommさん
トレカだけ別売りしてくれないかな〜。。
3セットは買いたい爆笑
最高のビジュアル、ありがとうございますラブラブ


次の話題。
今日はリョファ先生との
韓国語レッスンでした。

私の生活、
毎日バタバタ忙しいですが
スキマ時間を見つけては
韓国語のポッドキャストを聴いたり
MAMAMOOちゃんの歌を
歌詞を見ながら一緒に歌ったり
MAMAMOOちゃんやビョリさんの
バラエティーを何度も見たり
キムサブをお代わりしたり笑
「韓国語」に抵抗がなくなるように、、と
常に聴くようにしているんですね。

いわゆる、インプット。
留学しているわけでもなく
周りに韓国語を話す人もいませんから
自分から聴きに行かないと
韓国語を耳にいれることは
できなくて。

生活環境を変えずに
語学を楽に身に着けようなんて・・・
そんな都合の良いことは
絶対に起こりません爆笑

キムサブ効果が大きかったようでww
以前より少しずつ
聞き取れる単語が増えてきた実感があります。
まだまだ入門〜初級の域ですが
前後の流れから推測したり
だいたいこんなことを
言っているんだろうな、が
ちょっとだけ聞き取れるように
なってきました。

しかし。
言っていることは理解できるのに
自分が言いたいことは
なかなか韓国語にできない・・・ショボーン
単語はわかっていても
助詞がでてこない、
動詞の活用がわからない、、
単語数も少ないので
「これって何ていうの?」が
多くて
結局、積極的に話をするところまでは
行けないんですよね。

リョファ先生曰く
「圧倒的にアウトプットが少ない」
からだそうで。
確かに・・・

オンラインレッスンでは
ついつい日本語で話してしまう私を
「はい!じゃ、それ韓国語で!」
と、必ず韓国語に誘導してくれる
リョファ先生。
えーっと、えーっと・・・と
なりながら
どれだけ時間がかかっても
おかしな文法になっても
ヒントを出しつつ
私が自分の口で韓国語を話せるように
指導してくださいます。
さすがプロ・・・おねがい

テキストに沿って教えて下さる
対面レッスンのENA先生も同様です。
私が言った日本語を
韓国語ではこういう風に言いますよ、と
その都度教えて下さるので

私の記憶力さえよければ
もっともっと会話力が上がっているはず・・・
なのですが


その時「なるほど!」と思っても
継続して使わないから
身につかないんですよね。
「聞いたらわかる。でも言えない」


薔薇とか醤油、麒麟と同じ?
「見たら読める。でも書けない」
ちょっと違うか笑い泣き


そこでリョファ先生からの宿題!
というか
アウトプット強化のためのミッションが!!


「ムンビョルさんに
しょっちゅう話しかけましょう」



・・・え??えーっと、、


アクスタやフィギュアに向かって
たわいもないことでもいいから
しょっちゅう話しかけてみて!!
愚痴でも、悩みでも、今日あったことでも
なんでもいいから
口から韓国語を出すのに慣れましょうウインク


常にフィギュアを近くに置いて
目を合わせつつ
会話をするということですよね?


こういうことですね??
↓↓↓


でも先生。
話したところで、それが合っているか
(正しい会話になっているか)
わからないので・・・
一方的に話すだけなので・・・
難しいかもしれません・・・


というと


合ってる、とか間違っている、とか
今はいいから!
文法、間違っていても全然OK!!
多少間違っていても通じるからチュー
口を慣らすところからやりましょう!



確かにそうかもしれませんね。
間違えたらダメだ、
これって正しい発音かな、
そう考えてしまってモゴモゴしているよりは
間違えてもいいから
どんどん話すこと。
この勇気を持つことが
まずは大切なのでしょう照れ



基本的に、言われたことは
なんでも素直にやってみるタイプなので
レッスン後から
さっそく実践しています笑


問題は
タメ口なのか
敬語なのか
友達のように話すほうが
なんとなく会話練習になりそうですが
ビョリさんに馴れ馴れしく話すなんて・・・
絶対に無理。できません。


なので
バッチリ敬語で話しかけています爆笑


ビョリさん、今何していますか〜
私はね〜、今から仕事です〜
今日の京都は寒いんですよ
韓国のお天気はどうですか??
最近、調子はどうですか?
私はあなたの声を聴いて
今日も元気ですよ!!
そろそろ仕事に行く用意をします。
ビョリさんも良い1日をお過ごし下さい。
またあとでお話しましょう!


独り言の極み笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
周りから見たら
完全に怪しい人笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一つ懸念事項。
フィギュアを常に自分のそばに
置いておくのって
けっこう大変かも・・・
あまり持ち歩きすぎると
傷付けちゃいそうだしな・・・

そう思ったのですが
わざわざ持って歩かなくても
我が家には
どこを見てもビョリさんがいた笑い泣き
心配することなかったですww

車の中にもアクスタビョリさん。
なんなら車の天井にもビョリさん。
リビングにもたくさんのビョリさん。

キッチンと水回り(洗面所やトイレ)には
ビョリさんがいないので
そこはスマホのギャラリーを開いて
ビョリさん、今日は、、と
話しかけています。


なんて言いながら
やっぱり
「今日はこのビョリさん!」
と決めて、1日同じビョリさんに
話しかけたほうがリアルな気がする。
(何言ってるの・・・ww)

アクスタ一週間日替わりで楽しめるように
何個か新調しようかな笑い泣き


続けたら効果が出ることを信じつつ笑い泣き
これ、効果が出たら
新しい韓国語勉強法として
世に広めたいですね笑い泣き笑い泣き


推しとの会話(注・一方通行)で
韓国語がこんなに上達しました!!って。


笑笑笑笑笑

なが〜い目で
見守ってくださいますように・・・



最後は
明日への活力として
美しくて刺激の強いビョリさんを・・・
















ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。