今日も推しが尊いラブ




コンビニで見かけて
思わず購入しました爆笑


ビョリさんと同じものを飲める幸せラブ


frommのサービスが始まりましたね。
飾らない言葉の数々も嬉しいですし
お写真も嬉しいですし
何より・・・
ボイスメッセージが最高えーん
声が近い・・・
たった4秒、短いメッセージでも
何回聞くねん!とツッコまれるくらい
何回も聞いています。
スマホ壊れそう笑


ダーッと連投してくれる時は
こちらの理解が追いつかずに
オタオタ・・・
短い文章でも理解できないことばかりで
韓国語力の無さを痛感しますが
それよりもなによりも
ビョリさんが会いに来てくれることが嬉しい!
忙しいのに・・・
ムムへの気持ちを忘れずにいてくれる
その優しさが大好きなのですおねがい


ビョリさんへの感謝を
もっともっと
大きな愛でお返ししたいと思いながら
その方法が見つからない・・・
ただひたすらに
ビョリさんを思い、歌を聴き
こうして愛を叫ぶことくらいしか出来ませんあせる


先日のブログで
こんなことを書いたのですが。

↓↓↓




すいません。
撤回します。出来ました笑い泣き


パソコンを経由するので
少し手間はかかりますが、出来ました。
Spotify、ごめんなさい。
無理とか言って・・・あなたは優秀でした。


そしてその時の記事に書いた「今年の目標」
(MAMAMOOちゃんのプレイリストを
作るというもの)
早くも達成しました笑い泣き


取り込みの方法を調べて、やってみて。
どうせなら今やっちゃえ〜!と
勢いに任せて、好きな曲入れたい放題てへぺろ


今は、「全部MAMAMOOちゃん(とビョリさん。とソラちゃん。とフィちゃん。とファサちゃん)」がダーッとまとめて入っているので
もう少し落ち着いたら
ジャンルごとに分けてみたいなニコニコ
さらに聴きやすくなること間違い無しですよね。


さて、、
なぜこのプレイリストを
こんなに早く作る気になったのかというと。
実は突然ですが・・・


明日から韓国に行ってきます飛行機


突然過ぎ笑い泣き


渡韓するので、飛行機内で聴くために
プレイリストを完成させたかったんです。



でもね、聞いて下さい。
(いや、読んで下さい?かな??)
今のところ100%の確率で
「行く理由」を説明しても、誰からも
共感されない旅なんです笑い泣き笑い泣き
どんなんや・・・


「YOUは何しに韓国へ?」
ズバリ・・・


「慣れに」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だめですか?共感されないですかねww?


慣れるために行くんです。本当に。
渡韓の練習です。


ドン引きせずに、最後まで読んでいただけると
嬉しいのですが
私の韓国に対する熱量は
=ビョリさんへの熱量でして。


韓国語学習は、ビョリさんとお話するため。
ビョリさんの発信を自分で理解したいから。
韓国に行きたいのは
ビョリさんに会いたいから。
直接会えなくても
ビョリさんを感じたいから。
イベントがあれば飛んでいきたいから。

といった感じ。
きっかけはビョリさんで
そこからドンドン理解を深めるにつれて
韓国の文化も、料理も、雑貨も、ファッションも
色々と好きになって
今に至ります。


前々から思っていたのですが
いざ!ビョリさんのイベントや
MAMAMOOちゃんの何かが
韓国であった時に
「ちょっといってきまーす」と
気軽に行けるスキルがあれば・・・


それこそ日帰りでも
行けるだけの行動力とスキルがあれば・・・


きちんと日程を確保して
準備万端整えて
計画もたくさん立てて
行きたいお店をリサーチして
素敵なホテルに泊まって
ショッピングも食も思い切り楽しんで
家族や友達とワイワイ過ごす旅行も
もちろん楽しいですよね!


それはそれで素敵なのですが
しょっちゅう行けるものではありません。
先立つ物も必要ですが
何より・・・
仕事をしていると、スケジュールが・・・
まとまった休みが取りにくい。
年末年始やお盆は休みですが
料金が高くてとてもとても。

トップシーズンをずらしたとして
みんなで二泊三日!でも
なかなか調整が難しい現実があります。


最推しさんのイベントに合わせて
渡韓したい!と思っても
その度に誰かについてきてもらうのも
申し訳ないし
その度に2日も3日も仕事を休むのは
現実的に難しくて・・・


なので
「ちょっといってきまーす」が出来たら
どんなにいいだろうか、、と
ずっと思っていたんですね。

遠距離恋愛と同じ。
大好きな人がいる土地に行って
お姿を見て、
(見れなくても事務所などで感じて)
それだけで帰る。これで満足なんです。
極論を言えば、それだけでOK。
他には別に、何もいらないんです。


「慣れる!?練習!?
そんな理由で・・・勿体ない!」
周りの人にはそう言われました笑い泣き
確かにそうですよね。

どうせ飛行機代払うなら
もう少し日程を延ばして
あれもこれも楽しめばいいのに!

でもね〜・・・
最終的な旅の目的は
「ちょっといってきまーす」なのでてへぺろ


というわけで
今回の渡韓は
◯いかに費用を抑えられるか
◯いかに時間を短縮できるか
この2つがメインテーマなんです。


昨年初めて渡韓した時。
テーマは・・・
費用はかかってもいいから
欲張りにたくさん楽しみたい!
カフェも行き
事務所も行き
同行者と推し活も山盛りし
ショッピング三昧・・・
でしたが、真逆のテーマを
掲げました笑い泣き


ただ、今の私には
一人で行くだけのスキルも勇気も無くて、、
前回も同行者に頼りっきりだったので
一人では絶対に行ける気がしなかったんですね。


そんな話を韓国語スクールのENA先生に
していたのが、今年の夏
7月くらいだったかなぁ、、

「もっと韓国語が話せるようになったら
一泊二日、ホテルを取らずに
チムジルバンに泊まる弾丸旅行に
行ってみたいんです。
でも、まだ勇気がありません」

「へぇ〜サウナが好きなの?
今年中に、一緒に行こうか。
面白そうだね〜!!」

と先生。
そりゃ、先生と一緒なら怖いもの無し笑い泣き
ぜひぜひ!と言いながら
そこは日本人の悪い癖で
「まぁ、実現することはないだろう・・・」と
思っていたんです。

ちなみに、別にサウナが好きなわけでは
ありません笑(嫌いでもないけど)
単に宿を安く済ませたい、それだけ。



すると・・・
「真知子さん!この辺り、飛行機安いよ!
いつ行く??」


社交辞令じゃなかった・・・!!
ちゃんと実現する気で
先生が色々調べてくださっていたんですおねがい
なんというありがたさ・・・


えぇ、本当に!?
一緒に行ってくれるんですか!?
そんな理由の意味の分からない旅に!?

あれよあれよと話が進み・・・
明日渡韓します笑


私は当初の目的通り
韓国での滞在時間をいかに短くできるか
がテーマのひとつなので
一泊二日なのですが
さすがに先生はそれだと勿体ないので
2日目にお別れ。
そのまま数日
韓国に滞在されることになっています。

ご家族も韓国におられるのでおねがい


これまたびっくりされるのですが
行きは明日の夜便。
帰りは明後日の夕方便。
なので、一泊二日というより日帰り笑い泣き
でもこれがしたかった!

明日渡韓、といっても
夜便なので、午前中はいつも通り
仕事をこなせますし
子どもの送り出しももちろんできます。

明後日の夕方便で、水曜日のうちに
帰ってこれるので
翌日の朝からはいつも通りの生活です。

不在は最小限に
仕事や子どもたちへの迷惑も最小限に
どこまで削れるかがポイントですウインク

そしてこの時間の便だからこそ
飛行機代が激安・・・!
チムジルバンも激安・・・!
弾丸過ぎて荷物はリュック一つだけ。
買い物の予定も全くないので
荷物が増える予定も無し。
預け荷物がゼロなので
飛行機代が更に安くなる。
今、必要な経費だけでも
想像の遥か上を行くくらいの安さなんです。


飛行機と宿泊は
どうしたってゼロには出来ない部分なので
少しでも安いのはありがたいですよね。


チムジルバンに泊まろう!とか。
格安日帰り韓国!!とか。
ブログもブイログもたくさんありますが
やっぱりどこか不安なんです。
一人だと絶対に勇気がなくて
出来なかったと思います。

それが、韓国人の先生と一緒だなんて・・・
一緒に練習できるなんて・・・
現地で韓国語の練習も
チムジルバンに泊まる練習も
できるなんて・・・


なんて贅沢なのでしょう


ある種の語学研修だと思っています爆笑

ENA先生、
私より10歳以上年上の方なんですね。
ホテルじゃなくていいですか・・・?
本当に大丈夫ですか・・・?
行きたいと言ったものの
目上の方に付き合っていただくには
申し訳ない気持ちが多くて
何度も確認したのですが

「大丈夫よ〜!楽しみましょう〜!」

ありがたいお言葉・・・えーん


水曜日、別れるまでは
ショッピング?それとも観光?
何がしたい??と聞かれたので
迷わず
「観光したいです!」

年上の方に、ショッピング付き合わせるのは
とてもとても、、
気を遣ってしまいますあせるあせる
それに別に買いたい物は何もない!

それよりは
文化に精通した先生に
たくさんの観光スポットを
案内していただくほうが
絶対に楽しいと思います照れ

昨年の初渡韓は
観光スポット一つも見なかったので
「これぞ韓国」という景色を
たくさんこの目で見てきたいな〜走る人


韓国語の先生と一緒なんだから
言葉も、地図を見るのも、料理の注文も
何の心配もない❤とのんきに構えていたら
先生から一言

「今回の旅行は、全部真知子さんが
話してね!私後ろで見てるので。
困っていたら助けてあげます」

ですってガーン
さ、さすが・・・先生・・・
やっぱり語学研修かもしれない・・・あせるあせる


そして忘れてはいけないのが
私のやらかし、ですね。
どのイベントも必ず何かをやらかす私のこと。
今回も何が起こるか・・・
今からヒヤヒヤしています。

特に、帰りですよね。
一人だけど。大丈夫かなガーンガーン


先日、50歳オーバーの方が
韓国旅行のブイログをあげておられたので
私もやってみようかな〜と思ったのですが
絶対に転ぶのでやめておきます笑い泣き

キョロキョロしながら。
撮影しながら歩くなんて・・・
絶対転ぶガーン
撮影しながら食べるなんて・・・
絶対こぼすガーン

大人しく、旅の思い出と
今後に繋がる情報は
写真に収めてきたいと思います。

そして少しでもスキルを磨いて
「渡韓」へのハードルが下がるように

ちょっといってきまーす!と
ビョリさんに会いに行けるように

頑張ってきたいと思います!


たくさん計画して
楽しみを詰め込んだ旅行は
また次回のお楽しみに取っておきますね爆笑


無事に帰ってこれることを願いつつ・・・


チムジルバン
こんな感じで眠るのかなww



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。