今日も推しが尊いラブ



冬にはまだ早いですが
大好きなパープルビョリさんをラブラブ


私はHIPのMVを見て
ビョリさんに沼落ちしたので
パープルビョリさんは
原点なんですよね・・・

韓国アイドルさんには
全く興味を持たずに生きてきて
その事情も流行りも何も知らずに
いたものですから
「髪の毛が紫!?何事!?!?」
状態でしたあせる

なんだか知らないことばかりで
アタフタしていた沼落ち初期。
懐かしい・・・
















本当に美しいですね・・・
ため息が出ます。
いつもビョリさんの素敵なお写真を見ては
「はー・・・」
とため息をついているので
次女に「どうしたん。またビョリさん?」
と聞かれるようになりました笑

可愛すぎて、綺麗すぎて
困ってるねん・・・どうしようか、、

と聞くと

「・・・私に聞かれても」

そりゃそうだ笑い泣き笑い泣き
次女のほうが大人やわ〜〜。


今日はもうかなり遅い時間なのですが
ブログを書かずにはいられない。
どうしても今書かないと!!と
翌日のことも考えずに
キーボードを叩いています。


実はですね。
少し前に大騒ぎしていた
「頼みそこねてしまったバンダナ」
今日届いたんです・・・ガーン


いやほんまに、なんで??


ことの発端は水曜日の夕方
ピンポーン♫と郵便局から
宅配便が届きました。

お。韓国からの荷物だ。
到着待ちのオルパケ?
にしては箱が小さい・・・

受け取ってみると
めちゃくちゃ軽い。
グッズじゃないということは
まさかのハムビョリちゃん!?
こんなに早く!?
まだお洋服一着も作ってないけど!?

Xでも
誰も届いた報告上がってなかったし、、

頭に???を浮かべながら開封すると



まさかの


バンダナ!!とピンバッジえーん



えぇええええ!!!!!



なんで??購入履歴何度も見たけど
なかったのに!!


ちょ、ちょっと待って・・・
誤配じゃないよね??
誰かのお荷物、勝手に開封したとか
それだったらオオゴトガーンです。


慌てて宛名を確認しましたが
合っていました。
そりゃそうですよね。
受け取る時に
住所も名前も確認して
印鑑まで押すのですから
誤配はない。


ということは
何かの理由で購入履歴が消えていたのか

ん?もしかして違うサイトで買っていて
忘れていたとか・・・


結局なんだか良くわかりませんが
とりあえず届きました。
嬉しい・・・ありがたい・・・えーん
もう諦めていましたから・・・



確かにね、注文した気はしていたんですよ。
何個買おうかな、と迷ったので
注文個数も記憶にあって・・・
だから注文履歴に無かった時に
「うそ!!!」と泣いたわけですが
その記憶に残っていた個数が
届きましたので
やっぱりちゃんと頼んでいたということかな。

原因を探したところで
時間ばかりが過ぎますし
「頼んだのに届かない」ではなく
「ちゃんと届いてくれた」ので
これで良しとして。

いそいそと開封式照れ

思った通りの可愛さです。
そして大きい!
(当たり前)

ピンバッジも想像通りの可愛さです。
MAMAMOO+のピンバッジ
サイズが大きすぎて笑い泣き
ギャラリーに収まらない!!
ひとまとめにするのは諦めて
MAMAMOO+とそれ以外
わけて飾ることにしました。





※ギャラリーにはライトが付きます笑


グッズの保管方法は
人それぞれだと思うのですが
私は保管するより持ち歩きたい派。
使い倒したい派。
なんですね。

余裕があれば、保管用も買いますが
そうでない時は保管は諦めて
持ち歩いたり使ったりする分だけを
買うようにしています。

今回のバンダナも、できれば
可愛さを活かして、実際に使いたい!

さて、、何にリメイクするか・・・


とりあえず、折りたたんでカバンに
巻いてみたのですが
可愛いTWO RABBITSが
見えなくなってしまいます。
うーん、巻き方のコツがあるのかな〜


今回のリメイクテーマはズバリ
「最大限、柄を生かしたままリメイク」

そこで候補に上がったのが
◯Tシャツ
◯エコバッグ
でした。


かなり迷ったのですが
おしゃれな感じでTシャツに
リメイクする場合は
配置の工夫も必要ですし
土台とのカラーバランスも難しい。
そのまま使う、というよりは
オシャレにカットして
パッチワーク風に・・・と
思ったのですが

バンダナを必要以上に
カットしなければならないかも、と
想像したら、萎えましてガーン


あかん。カットは怖すぎるし
もったいなさすぎる。


となるとエコバッグ!!
過去に何回か作ったことはあるのですが
どれも裁断が必要なものばかりでした。
できるだけ裁断せず、
バンダナの柄を活かしたままに
作れる方法・・・

色々調べていると
とてもわかり易いサイトを発見したので
早速作ってみました!


型紙不要


この文字が最高に嬉しい爆笑


とはいえ・・・
失敗が出来ないアイテムなので
めちゃくちゃ緊張あせる

安いバンダナで作って
「失敗したらまたバンダナ
買えばいいやーん」
というわけにはいかないんです。


もう、(恐らく)二度と買えない


何度も説明を確認し
手順をおさらいし
ここを縫ったらこうなって・・・
のイメトレをしながら
作っていきます。


私の得意な
「まぁ、いいか〜てへぺろ
が通用しない世界・・・
久しぶりにミシン使いながら緊張しました。


こちらはレシピには無い工程。
接着芯を貼っています。
こうしておくと、布がしっかりして
とても丈夫なエコバッグになります!





緊張する〜〜ガーン





TWO RABBITSの上を縫う時は
若干の罪悪感も・・・
ごめんねえーん





完成ラブラブラブラブ
50×50のバンダナを
2枚使用しているので
かなり大きめのエコバッグになりました。





カバンの角を中に折り込むと
また表情が変わりますウインク


おにぎりみたいなこの三角も
可愛いですね〜!





マチも広くて収納力抜群!
しかもマチが可愛い爆笑





縫い終わった後
少しだけ手間をかけて
収納用のボタン&ゴムをつけました。



小さく折り畳めると
常にカバンに入れておけますし
つまりは
常にビョリさんと一緒ラブラブラブラブ
幸せですラブ



レシピはバンダナ2枚で作られていたので
おそらく畳んだフォルムは
よりコンパクトになると思います。
私のは、接着芯を貼った分
かなり分厚くなっていますので・・・


マチをつけずに
肩からかけられるタイプにするか

手持ちサイズでいいから
マチを大きく取るか


結果、後者を選んだのですが
大正解ウインク
毎日、カバンに入れて
一緒に歩きたいと思います!!


白なので、きっと汚れてしまうだろうな。
洗って、手入れして、出来るだけ長い間、
大切に使いたいと思います。 

可愛いバンダナのグッズ化、
本当にありがとうございます♥

毎日、忙しい忙しい、、と言いながら
こういうことをする時間は
捻出できるんですよねてへぺろ
なんて自分に都合の良い生き方でしょうか笑い泣き



さ。寝よう!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。