今日も推しが尊いラブ




好きビョリアルバムより。
この強めビョリさん、
一定周期で見たくなるんですね。


こうくると・・・
同じ黒髪でも前髪ありのビョリさんに
会いたくなる。





はー・・・


どちらが好きかは
もちろん選べません。
どっちも可愛いんですよねラブラブ



昨日、おばさん構文が
トレンド入りしていましたが笑
存在も知らんかったわ・・・
前からあるんですってね。


10項目中
堂々の8項目自覚あり
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





確かに「〜だわ」とか「〜かしら」って
昭和感漂いますよね笑
めっちゃ使うわ。


ブログだけでなく
基本的に長文を書いてしまうのですが
これはおばさんだからなのか・・・?


仕事上
頑張ってSNSも使うのですが
Instagramの投稿にダラダラと
文章をつけてしまうので
いつも生徒が
「コーチ。使い方・・・が・・・」と
やんわり指摘してくれますww


映える写真を撮るよりも
文章を書くほうが楽で・・・


絵文字も連続使用してしまうし
誤字脱字もめっちゃ多い。
ブログも必ず何度か読み返しますが
その度に誤字に気付きますからね。
打つ時に気がつけよ、、って話ですが
なかなか。そのあたりが年齢あるある?


ここには入っていませんでしたが
「いちいち相手を気遣う文章を入れる」
というのもあって
それもめちゃくちゃ心当たりが
あるんですよねあせる

オカン味にあふれているから
おばさん構文と認定されるのかしら、、
(あ、また使った!〜かしらってww)


目上の方でも
同世代でも
お友達でも仕事上の方でも
娘ほど歳下の子でも
ついつい「ご自愛くださいね」だの
「季節の変わり目だから・・・」
「お互い元気で過ごそうね」とかね。
書きたくなってしまうんですよ。
世話焼き気質がそうさせるのかと・・・



ブログも
やり取りのメッセージも
あまりダラダラ書くのは迷惑かなと
思いつつ、なかなかこのクセは
改善できそうにありませんあせる
(気長にお付き合い下さいませ・・・)


おじさん構文の存在は知っていましたが
そもそも、おじさんと
メッセージやり取りの
機会がないですから笑
身近に感じたことはなかったのですが


おばさん構文が出てきてから
一気にどちらも身近になりました爆笑


怖い怖い。年齢には逆らえませんので
のんびり揺蕩いながら
できるだけ小綺麗に、できるだけ可愛く、
できるだけ年相応に、できるだけ元気に、
老いていくのが目標ですね。


今日はめちゃかわの
ムンビョル部長とムンビョル課長ラブラブ
この動画アップは嬉しいですね〜!


コンサートでは
一度しか見られなかったので。


和訳については
すでにつけてくださっている方もいますし
コンサートの時も
日本語訳が上がっていたので、割愛します。

可愛くてかっこよくて
おもしろくておちゃめな
ムンビョル部長とムンビョル課長
スクショタイム、行きます!!


みなさんおはようございます〜って
こんな部長入ってきたら
その時点で「超ご機嫌」になって
一日仕事がハッピーだろうなラブ

昔、会社員だった頃を思い出し・・・
いやいや、こんな部長が
同じデスクの島にいたら、、ヤバイよね。




覗き込まれたら卒倒するわガーン




至近距離で注意・・・されたい笑




怒りを抑えすぎて
ムンビョル部長、下顎出ています。
めちゃ怒ってる爆笑




ムンビョル課長も好きやわ〜ラブラブ
めっちゃ可愛いんですが・・・
とぼけた感じの演技が
なぜこんなに上手なのか・・・




ソラちゃんにもどかしさを覚える
ムンビョル部長
画面越しからイライラが伝わります。
(でも笑ってしまう〜〜!!!)





顔面強すぎる会社ですね。。
こんな打ち合わせ無理やわ。
資料を見ずに、
お顔ばかり見てしまいそうですてへぺろ




ムンビョル課長
まんまる唇から、
時々、アヒル口になるのがまた可愛い。





ソラちゃんも演技上手いですよね〜!
さすがミュージカル女優・・・
ドラマのオファーとか無いのかしら。




このお顔!!
ムンビョル部長の時だけでなく
ビョリさんの時もよく見る気がします!!
※特にソラちゃんとの絡みで笑い泣き笑い泣き





もう可愛すぎる。
唇が・・・眉毛が・・・
愛おしいですね〜〜。。
私が事務アシストしたい!!




指で曜日数えてるし爆笑
可愛すぎるので私も真似しようかな、、





からの、この表情笑い泣き笑い泣き
なんでこんなお顔できるのかしら爆笑爆笑
切り取って大きくして
いつも見ていたいくらい
なんとも言えない可愛い表情ですね。




ムンビョル課長の怒りムキー











最後の「言ってやったぞ」までセットで
可愛すぎて何回もリピートしました。
※どうしよう、また見たくなってきた・・・



ムンビョル部長は
さすがの気前良さ
朝のコーヒーも
お昼ごはんも
ご馳走してくれます照れ





いい雰囲気だったのに、、
なんてこと。
タンスユク事件が勃発!!




このムンビョル課長は伝説ですがww
私の自己判断で
アーティスト保護かけておきますね笑い泣き笑い泣き




こんなアイドルさん、
他にいるのかな笑い泣き
全力コントやん、これは。



ムンビョル部長の怒りムキー






目で殺しに行くタイプですね。。

いやそれにしても
課長も部長も怒りのパワーがすごい。
見ている時の私の心境は


か、可愛い・・・!面白いけれど・・・喉潰れるから、大きな声はやめて〜〜(;_;)!!!

サムネイル




ぜーんぶ食べて大満足の
ムンビョル課長
満腹ジェスチャーも
思いっきり昭和感出ていますが
それがまた可愛くて・・・




美しいムンビョル部長
秘書にしてもらえませんかね・・・
人生経験も
社会人経験も長いので
それなりに役に立てるはずてへぺろ



内容が可愛すぎて
コント色が強すぎて
すっかり忘れていましたが
そうでした。
これはアンコールに向かうための
動画だった爆笑爆笑


 

MAMAMOOちゃんの動画
カッコいいパフォーマンスだけではなく
こういったバラエティ色が強いものも
多いですよね。


毎晩必ず
何かしらビョリさんの動画を見てから
眠りにつくのですが

その時によって
見たいものは違うんですよね。
ファンカムが見たい日もあれば
MAMAMOOちゃん4人が見たい日もあり。

胸にグッと来る動画を求めている日もあれば
大笑いしたい日も・・・


そしてなぜか最近
大笑いしたい日が多いんですよね。
(疲れているのかなww)



MAMAMOOちゃんの大笑いバラエティ
私の好きなものは・・・


伝説のクリスマス。
アイドルさんのクリスマス!
どんなに可愛い4人に会えるのかしら、と
ワクワクしていたら
まさかの・・・
顔すら見えないコスチュームだった伝説のクリスマス会。


ちなみに
このクリスマス会が衝撃すぎて
私、師匠に報告したんですよね。
なんか推しグループが
おかしなことになってる!って。



 
師匠からの返答が
今でも忘れられません。


サムネイル

ナムドル(男の子のアイドル)でも、もう少し顔見えてますけどね・・・



コスチュームだけでなく

内容も爆笑すぎて

定期的に見てしまう神動画です。






これも大好き。
もう、みんな振り幅おかしくて・・・


この番組に関しては
MAMAMOOちゃんだけが
こんなことになっているのか??と
色々見てみたのですが

どのアイドルさんも
かなり面白かったです笑い泣き

いやいや、本当に
韓国のバラエティ番組って
面白いですよね〜!

 


そしてこちら
罰ゲームで色々させられるwwビョリさん
可愛すぎて、見ていられません。
(嘘です。大好きで見まくっています)


ハゲづらにマウスピースに
ゴーグルに、、とやりたい放題
もちろん
その他のメンバーもすごいですからね。
毎年やって欲しい・・・夏休み動画。

 

そしてこちら
文明特急の「サイン会」


みんなの振り切ったオタクっぷりが
面白くて可愛くて

私、この動画を見て
サイン会の時に椅子を外そうかと
真剣に思いましたからね爆笑
※ファサちゃん参照
跪いたら、印象に残るかも・・・って。
(実際にはやる勇気が出ませんでした)


文明特急、この回以外も
めちゃくちゃ面白いですよね。
ジェジェさん、、最高やわ、、
MAMAMOOちゃんとの絡みはもちろん
他のアイドルさんとの絡みも
めっちゃ面白くないですか?
トークセンスも抜群ですし照れ


 

そしてこちらは
ビョリさんがやらかしまくる番組
もう、可愛すぎて・・・
何度見ても心がキュンキュンするんですよ。
何、この感覚。
好きが過ぎるとこうなるのかしら。




 
これもね、、私の中の
伝説バラエティ番組です。




ビョリさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんでこんなに面白くて可愛いの。


まだまだあるのですが・・・
今日ご紹介したのは
比較的、昔の物が多いかな?

最近では
MAMAMOO+誕生の回とか
オーディション回も大好き!!

ソラちゃんとのモッパンも大好きです。

MAMAMOOちゃんの
チムジルバントークや
カラオケボックス爆笑動画も

もうね、挙げるとキリがない!!


全部、話も結末も笑いのポイントも
わかっているのに
また見たくなって
見ると1000%の確率で
大爆笑して心が温かくなるんですよ。
そして元気になる!!

なんでしょうね。わかっているのに・・・
新喜劇と同じかな、、
こうくるよね、ってわかっているのに
その通り来てくれた時
やっぱり大爆笑するあの感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


クセになるというか
ツボに入るというか


私にとってMAMAMOOちゃん
そしてビョリさんは
元気の源チュー


今日もまた、動画を見て
元気をもらいたいと思います!
※そのあとは
もれなくカッコいいパフォーマンスを
見たくなるので
相変わらず万年寝不足です。


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。