今日も推しが尊いおねがい




久しぶりのムンサンラブラブ
いつもはビョリさんの
ソロショットから
1枚目のお写真を決めるのですが

MAMAMOO+の
コンサートビハインドを見たのでおねがい
今日はムンサンコレクション。
では行ってみましょう!


















最後のフラミンゴが
めちゃくちゃお気に入りです。
ビョリさんが本当に楽しそうで・・・
ソラちゃんもいい笑顔で・・・

先日のコンサートでも感じましたが
ユニットで活動している期間が濃いと
お二人の結びつきはますます強くなっていて
もう、トークが・・・
ほぼネタのような爆笑
コントを見ているような爆笑爆笑
そのうちオリジナルコントとか
作り出しそうで、想像すると・・・
笑いが止まりません。

年上なのにいじられるソラちゃんと
限界ギリギリまでソラちゃんをいじって
怒られる寸前で甘えに転じるビョリさん


少し冷静になってコンサートを振り返ると
おそらく、こういった部分は
お二人の関係性を知っているファンでないと
楽しめないと思うんですよね。
純粋にMAMAMOOちゃんの歌が好きで
歌を聴きに来た観客の方にしたら
なぜそこで歓声(いや悲鳴?)が・・・?
とか
身内ネタのトーク(前日サイン会のくだりとか)
多いな、とか

そういう印象になるかもしれません。

他のコンサートを知らないので
比較対象はないのですが
歌だけではなく
トークも企画も
色々あるコンサートだなぁという印象の
MAMAMOO+。
ビョリさんソロコンもそうだったかな。
(一人コントが最高に可愛かった思い出)

どこに重きを置き
どの部分を楽しむかは
観客それぞれ違うと思うので
「これが正解!」はないですよね。
私はもう、絵に書いたようなオタクで

推しを全肯定

なので笑・・・



アルバムのギャラリー
フォルダ分けをしていまして
「ムンサン」フォルダも
もちろんあります照れ

ほのぼのショット
ドキドキショット
可愛いショット
カッコいいショット
フォルダの中でも更に細分化したい・・・
しないけど・・・する時間ないけど・・・

それくらい
ギャラリーがパンパンです。


さて、今日はビハインドの掘り下げを!
今回はまず結論から書きますが

ビハインドって
お得感がありすぎませんか?
私はいつもそう思っているんですてへぺろ
10分弱の動画ですが
その中で、色々なビョリさんのお姿に
会えるのは
お得感しかない!!いやマジで。

普段知り得ない
舞台裏を見せてもらえるだけでも
超お得感なのに
それが「ちょっと」ではなくて
「いっぱい」ですからね、、
そりゃ掘り下げにも時間がかかる!
見る回数がものすごいので爆笑
スキマ時間だけでは
こなせないんですよ。

スキマ時間で何度も見て
可愛いお姿を目に焼き付けて
時間が出来たら
腰を据えてしっかりと見る。
そして可愛い部分を切り取り
またそのお写真だけをずーっと見る笑

オタクの世界だけ、、
時間が無限にあればいいのに・・・と
時々遠い目になります。



これは何が良いかと言うと
ビョリさんのタトゥーの角度・・・

















ビョリさんがステージから届けてくれる
歌も笑顔も何もかもが大好きです。

耳と目と心が喜びに震えます。
大げさに思われるかもしれませんが
画面越しであっても、そうなんです。

リアルでコンサートを見ている時は
目の前にいる最推しさんの
最高のパフォーマンスに
こちらも全力で歓声を届けることに必死
なので、コンサートという「点」でしか
感じられないのですが
(可愛かった・・・好き・・・淋しい・・・・
ばかりを繰り返した数日間でした)


少し落ち着きを取り戻して
こうしてビハインドなどで
思い出を辿っていると
点でしかなかったものが
ビョリさん、ソラちゃんの歩んできた
「線」として
はっきり見えてくるんですね。

加えて、
スタッフさんの努力
ダンサーさんの努力
多くの方の力がそこにあることも
改めて知り

感動が新たになります。


たくさんの可愛い!カッコいい!面白い!
を見られるだけではなく
そういう部分も呼び起こしてくれることが
ビハインド最大の魅力だと
感じています。



皆さん本当にお疲れ様でした!!




可愛いお二人ラブラブ
いつも笑顔と愛をありがとうございます!




ソラちゃんはいつもお茶目ですね〜
どうしたの、一体爆笑




ハの字眉毛。
名残惜しそうにこの表情をしてくれる時
本当に心がキュッとなります。
私も淋しい!また会いたいよ〜!!
(私、真剣に画面の前で
バイバイしていますからね・・・
またね、とかバイバイ!って
言っていますからね・・・
引かないで下さい・・・)





ダンスチャレンジは
どの曲も本当に素敵でした。
本番のかっこよさはもちろんのこと
リハーサルがまた、心に刺さる。




この振付大好き恋の矢恋の矢恋の矢





ソラちゃんギター笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思いつくのが・・・本当に。もう。
可愛いですね!!




笑笑笑




お茶を飲んで・・・




お?なにこれ・・・?




おぉ??
(めちゃ可愛くないですか、このお顔)




何この子・・・(と思っているのかな)





あぁああ!!
(ほんまに可愛いな)





飲み方すごい爆笑
アイドルさんたち、みんなこれ
やっているじゃないですか。


私、前に真似したくて・・・やってみて
見事に吹き出しました爆笑
(アイドルの真似なんて、してはいけない)



手首が細いですね・・・
そしてお肌が白いですね・・・




ナマモリエソで
意識が遠のいたことは
一生忘れられない思い出です。




どの瞬間を切り取っても可愛い。
早く白のラビットTシャツ
届かないかな〜!




色々つけているビョリさんも
また最高の可愛さ・・・




ビハインドから得られるお得感。
これに気がついてしまうと
ここからある意味地獄が始まります。

他のビハインドもね、、
見たくなるんですよ、、
(とりあえず直近のものから
遡る予定です。)



韓国語のリョファ先生に
「1回、韓国ドラマ見て下さい!
お試しで!どれくらい聞き取れるか
試してみたらどうかな??」
と、よく言われるのですが


常に私の答えは

「시간이 없어요」
時間がありません。


だって、本当なんです!
こうやってMAMAMOOちゃんのことを
追いかけるだけで
本当に時間が足りない・・・

ドラマなんてとてもとても。
複数推しさんがいる人とか
マジで尊敬。
どうやって時間とお金捻出しているの??
と、真剣に思います。



念のため
時間がないことが不幸なのではなく
超幸せ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ
なんて充実したアラフィフ生活なの!
と思っているので


結論、やっぱり推し活は最高で
最推しさんは最高


ここに落ち着きたいと思います。


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。