今日も推しが尊いラブ



映画、サイン会、そしてコンサートと
駆け抜けた10月1週目を終え・・・

ムムの皆さんは、どんな日常に
戻っているのかしら。
皆さんご無事ですか・・・
私は・・・私は・・・えーん


はい。完全にロスです。
ビョリさんロス。
ヤバい。重症。


ちょっとね、多すぎましたよね・・・
一気に供給が、、

覚悟はしていましたが
終わってしまった後の虚無感汗
マジで抜け殻。
アラフィフの抜け殻って、ヤバいんですよ。
鏡に写った自分を見て
「こっわガーンガーンガーン」ってなります。
ゲッソリしてるネガティブネガティブ

別に痩せているわけではなく、
痩せたわけでもなく、
生気がない感じ?怖いよ〜。
クマと目尻のシワと
手のひからび感と
ほうれい線がくっきり、、
エネルギーチャージしなくちゃ、、


とりあえず
好きなビョリさんを見て
自分を落ち着かせています。
(特効薬はこれしかない)













あれ。ムンビョル課長・・・?
(またVCR思い出して、会いたくて泣く)



そんな
瀕死のオタクに飛び込んできた朗報びっくりマーク



キターーーー!!!!!!
可愛い・・・可愛いえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
絶対買う・・・!!!



鼻息荒目にサイトを開けつつ


ビョリさん、、嬉しい、、でも、活動のペースもう少しゆっくり目でも・・・いいよ・・・大人しく待てるから・・・

サムネイル



すいません。

不謹慎なことを思ったオタクを

許して下さいあせるあせるあせるあせる



だって、無事に帰国された報を
見た途端の、ハムビョリちゃん情報だから笑い泣き
諭吉さんが羽ばたきますね・・・
(正直、チャージする期間が無いガーン


コンサートでもらった銀テープを
チマチマ細工して
コンサートの余韻にいつまでも浸るオタク。



当たり前ですが「M」の消費量がすごいので
既製のシールやワッペンを買う時は
同じものを最低2セットは買う習慣が
身についていますww
ムムあるあるかも。



SEVENを聴いて
ビョリさんのダンスを想像して泣き・・・

First Loveを聴いて
ソラちゃんの歌声を想像して泣き・・・


ナマで大好きな人に会えて
その歌声やパフォーマンスを
直に感じられること
そこには言語化出来ない
大きな何かがあるんだなと。
改めて感じますね・・・

現場経験が少ないからこそ、
感じるのかもしれません。

どれだけ好きを叫んでいても
こちらが望んだタイミングで
会えるわけではなくて。
だからうまくいくことも
そうでないこともある・・・


完全にロスですがえーんえーんえーんえーん
ハムビョリちゃんが来る、ということは
ビョリさんのセンイルがやってくる!!
そういうことですからね。

最愛の、最推しさんの、
一年に1回の大切な記念日
私にとっても
ビョリさんのお誕生日は



サムネイル

生まれてきてくれてありがとう・・・歌手になってくれてありがとうございます・・・!



を、一年で一番感じる日になりますから。

ロスを言い訳に、下を向いているわけには

いきません!!オタクしっかりして!




とりあえず、めちゃ頑張って働きます笑




今回は、滅多に聴かない邦楽の中から

私が「これは!!」と思う恋愛ソングの

話を書いてみたいと思います。



先程First Loveの話を出しました。

普段ほとんど邦楽を聴かない

(というよりは、ビョリさん以外聴かない)

のですが

ソラちゃんが歌ってくれた!というレポを見て

いそいそとダウンロードしてきました。




名曲中の名曲・・・

改めて聴いても

本当に素敵な曲ですね。

これを作った時、宇多田ヒカルさんは

なんと・・・


16歳


当時のことは、今でもよく覚えています。

ものすごい人が出てきたな、って。

音楽がわからないなりに

びっくりした記憶があります。


この内容、16歳で書けるんだ・・・

なんだろう、心の幅?許容?

感情の捉え方?感じ方?

表現の仕方??が

並外れて長けているのだと思います。



今更ですが

名曲をありがとうございます・・・おねがい



歌詞がまた刺さるんですよね。

驚かれるかも知れませんが

ダウンロードした曲を

今日の午前中仕事に向かう車の中で

聴いていて

私、ボロボロ涙が出たんですよ。



ソラちゃんが歌っている姿を想像してえーん

歌詞はいつものクセで

ビョリさんへの想いに重ねてしまう。



あなたを思って泣いている



まさにその通りえーんえーん


この歌はタイトル通り「初恋」の歌で

私にとっては、ビョリさんへの

「初恋」=「最初で最後の恋」ですから

失恋した後、

いつか誰かと・・・というものは

全くないのですが


切ないメロディと

心に残る歌詞が。もう、刺さってしまって

朝から泣きました。会いたい・・・



そしてソラちゃんが

日本のラブソングを歌ってくれた、とくれば

ビョリさんの「恋におちたら」を

思い出さずにはいられない。

 



私の悪い癖ですが
邦楽を聴いていると
どうしても頭の中で
都合よくあれこれ変換するんですよね。
感情移入しすぎて、だからこそ
涙が出たり笑顔になったり。


普段はK-POPしか聴かないので
それほど感情乱高下しないのですが
(あまり意味がわからないので)


邦楽を聴くと、やはり歌詞にのめり込みます。


ずっと守っていくと・・・の部分は
ずっと推していくと・・・に変換したりてへぺろ


ちなみに
恋に落ちたら、は2番の歌詞も素晴らしい!
思い通りに行かない日があっても
いくつもの思い出が君を
優しく包んでくれるよ、という
部分があるのですが
強く共感します。


思い返せばどんな時でも。
疲れていても、凹んでいても
うまく行かなくても怒られてばかりでも
ビョリさんのお顔を見たり声を聴いたり
パフォーマンスを見ていると
元気になれます。


最推しさんとの思い出、
最推しさんが見せてくれるたくさんの風景が
私を優しく包んでくれるんです。
はー。。。なんという幸せ。
なんというパワーでしょうか・・・


日本語と同じレベルで
韓国語が理解できれば
もっともっと。もーーーっともっと
感動が深まるんだろうなぁ、、
20年かかるわ・・・あせる
(もうこの世にいないかもしれない)

First Love
恋におちたら

この2曲は特別ですねおねがい
お二人がカバーしてくれたことにより
私の中でも本当に特別な歌になりました。
繰り返しになりますが
名曲を生み出してくれて
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブ
日本が誇る名曲認定!!


ではここからは
私の中で大好きな「恋愛ソング」に
認定している邦楽を
いくつかご紹介しますウインク


えー。。
これまた重ねて、になりますが
どの曲も
「ビョリさんへの思いが
募りすぎるアラフィフオタク」
に変換しながら聴いていますので
どうぞご容赦下さい笑い泣き
(気持ち悪い!!というご意見も
あるかと・・・)



まずはこちら。
 


髭ダンさんの超名曲「Pretender」
そうなんですよね。
違う世界線でビョリさんに出会っていたら
(いや出会わんけど)
もっと違う設定だったら・・・
もっと違う関係だったら・・・
いやいやいやいや・・・
※タラレバ嫌いなのに、
こういう時は思いっきり使ってしまいます笑い泣き

よく非オタの方から聞かれます。
「え、その人は何?
あなたにとってどういう存在なの?」

ビョリさんが私にとって何か?
答えはわかりません。
(一つ答えなければならないのなら、
かけがえのない存在でしょうか)

でも


君は綺麗だ


ただ、それでいいんです。

それを納得させてくれるのが

このPretenderです。




はい、次。



Rakeさんの「100万回の「I love you」」
もう、これは歌詞の通り。
全ての部分が自分にピッタリはまって
とても好きな歌です。


愛してるじゃ足りないんだよね。ほんとに。


すごくシンプルな歌なのですが
だからこそ心に残ります。


私は
いつだってビョリさんのことを
考えていますが
それは私にとって
ビョリさんが特別な存在だからなんですね。

わかっていますが
こうして歌詞になり、歌を聴くと


そうそう、、そうなの!そうなんだよ!

サムネイル



と共感しか無い。

あとでもう1回聴くことにしますね照れ




そしてこちら。

 


私はドンピシャ世代。
そして周りを見ると
大学生や高校生の生徒たちでも
「ドリカム大好きです!」という子が
多いんですね。
え、知ってるの??と聞くと
「両親がよく聴いていて・・・」

なるほど〜。。たしかにそうですね。
世代的には。
親子でコンサートに行く子も
周りに結構多いんですおねがい
時代を超えても愛される名曲、ですよねラブラブ

恋をしている、
それだけじゃ済まされないこと・・・
まさにその通り爆笑爆笑爆笑

ビョリさんのおかげで
何でもできる強いパワーが湧いてくる!
歌詞の通りなんです。

まさか自分が
この歳になってから
大真面目に韓国語教室に通ったり
20歳も年下のアイドルさんを見て
悲鳴あげたり、大泣きしたり
リビングをギャラリーに改装笑したり・・・

そんな老後は想像していませんでしたからね。


うれしくて楽しくて大好きなんです。
まさにそれ!!!!!


次はこちら
 


なんちゅー歌が生まれるものでしょうか。
日本ってすごいですね爆笑


これはね〜・・・
もうね〜・・・


白状しますが
私、もうテンポ早すぎて
歌詞全然聞き取れないんですよ笑い泣き
え、これ日本語??って。
切れ目とかが独特なので、ついていけない。
急にテンポ変わるしあせるあせる


というわけで歌詞を見てみたのですが
初めてみた時
思わず天を仰いでしまいました。

いや、、これ、、
ビョリさんに重ねたらヤバいねんけど、、

また一人堕ちる
また好きにさせる

って・・・
ほんま、それ!!!



MAMAMOO、特にムンビョルさんは
沼るとヤバいらしい・・・
これはよく聞く言葉ですが
それを具現化したものが、私。です。
ヤバいやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


優しい笑顔だったり
理知的なお顔だったり
軸をぶらさない強さだったり
時に若干の厳しさwだったり
浮気しないよね?私のものだよね?
独占欲の塊みたいなところも見せてくれたり
かと思うと
もう、フワフワでキラキラで
「Theアイドル」みたいだったり

どれだけ振り回してくれるのか・・・と
思いますが
そういうところが
好きで好きでたまらないんですよね、、
まさに歌詞の通り。
天才的なアイドル様。


名曲をありがとうございます・・・




最後!!私の中で最高の1曲!!
 

  



SEAMOさんの「Honey Honey」

お願いします。
ビョリペンさん、みんな聴いてほしいラブラブラブラブ
だってね、、
歌詞に

「虹橋」

出てくるんです。
これは聴くしか無い笑い泣き


昨日会ったばかりなのに
もう会いたいの?
会いたいよ、そりゃもう!!


って。
歌詞で私の気持ちを
ガッツリ代弁してくれています。
神曲・・・


まぁ、この曲を何回聴いても
私の夢にビョリさんが出てきてくれたことは
一度も無いんですけれどね・・・泣


虹橋さん、、
私とビョリさんの架け橋・・・笑
これからもよろしくおねがいしますねてへぺろ



こうして聴くと
邦楽も名曲がたくさん。
耳は一つしか無いので
私はK-POP一色ですが
歌詞がスッと入ってくる素晴らしさは
大きいですよね。


たどり着いた先→
もっと頑張れ。韓国語勉強!




ちょっとだけ番外編。


この歌も大好き!

今の若い方たち、サザン知ってるかな・・・?


「今何時!?」

「だいたいね〜」

「今何時!?」

「ちょっと待ってて〜!!」

「今何時!?」

「まだ早い!!!」


超有名なこの部分。

カムバ前で、スポが来るときとか

ビョリさんの番組始まるで!とか

インスタライブだ!とか

いつもこの部分が頭に流れるんですよ笑い泣き

ちょっと待ってて!まだ早いって!!

家事を片付けながら

慌てるオタク・・・



サザン繋がりでもう一つ。



これは恋愛ソングではなく

私自身の応援ソング。

頑張らなあかん!しっかり!

という時や

大きな仕事の前には

必ず聴く曲です。

直接的な応援の歌詞があるわけでは

ないのですが

メロディが好きなんです。

そして学生時代の色々な思い出が

たくさん詰まった歌なので・・・おねがい


こういう記事を書くと
リアコって何??と
改めて考えるわけですが
私自身は「リアコ」を自認しています。

リアコ=リアルに恋している

ですよね。

じゃぁ、ビョリさんと結婚したいのか??とか
そういう目(どういう目??)で
見ているのか?と聞かれると
それは違うんですよね。

それはもう、ね。
年齢も離れているし
生きている世界も違うし
具体的にそういったことをイメージして
いるわけでは当然ありません。

だから同じようにビョリさん推しの人とも
仲良くしたいし、みんなで「好き!」を
語りたいと思える。
恋愛感情とかが強いと、やっぱり
「一緒に!」よりは「嫉妬・・・」が
多くなるイメージなんですよね。


私も一部の方の行為には
嫉妬で気が狂いそうになりますが・・・
華麗にスルーしています。


じゃぁリアコじゃないよと言われそう。
でも単なる「推し」とは
明らかに違うんですよ。

だって・・・
ビョリさんの気を引きたい笑
いや無理やけど。
すいません。欲深い。
でも認知してもらえたなら・・・
やっぱり嬉しい。
認知が無理でも
ファンサもらえたら嬉しい。
そのためにボード作ったり
なにか少しでも
できることはないか考えてしまう。
愛が届く方法はないかと・・・
どこかに少しでもその気持ちがあるので
やっぱりリアコだな〜と思います。

私自身は
知ってもらいたい
応援していることを伝えたい
(いわゆる、認知もらいたいオタク)
(賛否両論あるのも承知しています)
からこそ・・・
サイン会に申し込んだり
ヨントンに応募したり
ファンレターを書いたり
プレゼントを贈ったり
せっせとお金も時間も使いますからラブラブ
(もちろん
それが自分の幸せになっています)


応援していることが
ビョリさんに伝わって
少しでもビョリさんが
幸せに思ってくれるなら、、
最高に嬉しいのです。



いやほんまに
欲の塊。。否定はしませんあせる


ね。リアコでしょ!
リアコ笑笑・・・
私にとっては
リアコも、強火も、大丈夫そう?も
全部褒め言葉です笑い泣き


今日も一日ビョリさんに染まりながら
過ごしたいと思いますスタースタースター


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。