今日も推しが尊いラブ




MAMAMOO+初の
日本ファンコンサート2日間!
ビョリさん、ソラちゃん
本当にお疲れ様でしたおねがい





昨日もめちゃくちゃに可愛かったですが
今日もすごいな・・・
この破壊力。可愛すぎて心臓爆発。

えー・・・
可愛い、、見たかったえーんえーんえーんえーん

やっぱりコンサート良いなぁ、、
2日とも行きたかった。本音。
心で泣きつつ、仕事に頭を切り替えて。

仕事も推し活も
どちらも大切ですからねウインク

少し前、韓国旅行に行っていた
生徒たちから
こんなに可愛いお土産をもらいましたラブラブ



月と星のネックレススター
「コーチへのお土産はこれ一択!!」
だったようで
嬉しい!!ありがとう〜〜おねがい
もうずっと付けるわ・・・

そして画像でわかるように
昨日手に入れたグッズの一つ、Tシャツを
もう早速仕事に着ていきました爆笑
きっと今日のコンサートでも
ビョリさんこのTシャツ着ているはずだから
オタク恒例の【勝手にペアルック気分】
ですよね笑い泣き笑い泣き※迷惑・・・

XLサイズ・・・
背の低い私には大きすぎるのですが
ぶっちゃけ、サイズは気にしない。
だって着たいんですからてへぺろ
お尻まで隠れてしまう丈感ですがw
良いことにしましょう。


そしてグッズといえば。
全部が楽しみでしたが、その中でもこれ!
スマホグリップ!!

どのケースにつけようか・・・



これ?





それとも、これ?



いや、どれにしても
テイストが違いすぎて
どやねん・・・という感じですが
どのカラーのビョリさんも
好きなので・・・

結局、こちらを採用しました。



初めて見た時、まじで失神しかけた
神ビジュアルのビョリさん。

懐かしいですが
いつ見ても体の血が沸騰しますよね。
その興奮を落ち着けてくれるTWO RABBITS
ということで笑


なんでこんなに可愛いことするのえーん




ビョリさん可愛すぎる・・・
毎日、ビョリさんのことを考えたり
お写真を見るたびに、心臓が痛いです。
例えお姿じゃなくても。
好きが加速しているのをひしひしと感じる
今日このごろです。


そういえば似たような何か・・・
見た気がする。


これでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↓↓↓

次女作、TWO RABBITS
ねぇねぇ。可愛いけどさ。
【MAMAMOO+】絶対適当に書いたやろ笑い泣き

ツッコんだら


サムネイル

だって、なんか・・・多いし。うん。いつも適当に書いてる


ですって。白状するところが可愛い笑い泣き

可愛いからOKです!


ほくろを書き間違えたことと

折れている耳がめちゃくちゃ難しいこと

リスみたいになっちゃった、、とか

ブツブツ言いながら

何度も書き直していましたチュー

ありがとね。ファイルに保管!!



コンサートも無事に2日目が終わったので

昨日の振り返りを残しておきたいと思います。
昨日のうちに書いたほうが
記憶も感想も鮮明だったと
思うのですが
やっぱりネタバレになりますしね。
頑張って思い出しながら・・

これまでの現場
(回数は少ないですが)
全て、いわゆる【お一人様参加】
だったんです。私。

友達と!とか
家族と!という選択肢がなくて
基本、推し活には
一人で行くのが普通の感覚。

それに
推し活に限らず、一人が負担ではないので
全く気にしたことはなかったんですね。

一人で行ったとしても
ずーっと一人行動、というわけでもなく
そばにいる人と他愛もないおしゃべりをしたり
SNSで繋がっている人と
連絡を取って「こんにちは〜」できたり
今までそんなに孤独を感じたこともなく。


それが
初めて
「誰かと一緒に見たかった・・・
友達と一緒に過ごしたかった・・・」
心の底からそう思ったのが
8月のファミリーコンサートでした。

あの2日間
いつも通り、現場に行けばムムさんに
会えたのですが
宿泊のホテルで一人、なんていうのかな、、
すごく孤独を感じたというか

終わった時間も遅かったので
誰かとご飯!というタイミングでもなく
一人でコンビニに行ってご飯を買って。
ファンサを(多分)いただいたこともあり
興奮しすぎて
食べたいものもわからなくて
お酒とカップのフルーツだけを買ったような?
そんな思い出が笑


素晴らしかったコンサートの思い出を
誰かと喋って共有したい。
興奮を分かち合いたい。
あーーーーー!!!誰か!!!!
私と話して下さいっっ!!!


その想いが募りすぎて
なんと・・・
深夜ドすっぴんで
その日は参加していなかったムム友さんに
突然Instagramの
テレビ電話をしてしまうというガーン
しかもですよ、それが無意識!
かけるつもりなんてなかったのに
かけてたんですよ。

まぁ、、つまりは
メッセージを送ろうとしてやっちゃった
「誤操作」だったのですが
怖すぎませんか・・・?
もう、興奮しすぎて
疲れも相まって
夜中にすっぴんで電話するとか。
ないわ。

それでもちゃんと取ってくれてえーん
「ごめん!!マジで間違えた!!
切って切って!!」といっても
優しく話を聞いてくれて・・・
結局、結構長い時間
話を聞いてもらって、
興奮を冷ましてもらったんですね。
(その節は本当にありがとうおねがい


この時に
「同行者がいれば
楽しさってもっともっと
大きくなるんだろうな・・・」
初めて思ったんです。


好きが同じ人で
持っている思いのベクトルが
同じ方向であれば
初対面でも、ほぼ100%意気投合
できると思います。


初めて
一人の夜は特にサミシイ・・・
という感情を持ったファミコンを経て

さぁ、やってきたMAMAMOO+の
ファンコンサート。

今回ももちろん
一人で見に行くつもりだったのですが
思いもかけず
「一緒に行きませんか?」の
お誘いをもらいました。
現場では何度か会っていたムム友ちゃん!
(娘と同じ年齢笑い泣き笑い泣き


正直、びっくり。え?私でいいの???
年齢オカンですけど・・・
チングどころか
オンニどころか
オンマやけど笑笑笑
(ギリ、ハルモニではないと思いたいww)


厚かましく
お誘いに乗っからせてもらったおかげで
今回のコンサートは
最初から最後まで
本当に幸せで楽しい時間を
過ごすことができました。

彼女以外にも
宿泊で来ているムム友さんが
いましたので
本当なら一緒に泊まりたかったくらいです。
そうしたら、ほら、、
夜ご飯も一緒に行けるし。
さらにもっとおしゃべりできるし。
仲も深まるし♥

でもそれって難しい現実でして。
一応子育て中なので
「絶対に泊まる必要がある」時以外は
なかなか、、無理しにくい汗


今回、同行してくれたムム友ちゃんが
いたからといって
ずっとベッタリかと言うと
そうでもなく笑
お互い「ちょっと友達に会ってきます〜」
「今、別の子と一緒なんだけど、一緒に
合流して良いかな??」とか。
こうやってまた知り合いが増えて
同行ムム友ちゃんのおかげで
繋がれた人もたくさんいます。

すごいですよね〜
好きが一緒って、ただそれだけなのに。
仲良くなるにはそれで十分なんですよね。

年齢も出身も環境も人生背景も
性別もオタクキャリアも
普段何している人かも
何にも気にせずに仲良くできる世界が
あるなんてびっくり
オタクになってから初めて知りました。


同行ムム友ちゃん
今回は本当にありがとうおねがい
おかげで、
より楽しいコンサートになりました!

コンサートの内容に
話を移しますね。

2時間30分くらい?でしたでしょうか
月並みな言葉ですが


あっという間に
終わってしまった(T_T)
もっと一緒にいたい・・・
まだまだ帰りたくない・・・


これが一番でした。

2日目に行けないこともあり
もう、これが最後。
次いつビョリさんに会えるかは
わからないんだよ、、
悲しい淋しい帰りたくない。
えーんえーんえーんえーんえーん

そんな馬鹿な!と思われそうですが
マジで声を上げて泣きたい気分になりました。
ツラすぎて。淋しすぎて。


大げさではなくて
実は、いつもそうなんです。

ヨントンした後も
コンサートで会った後も
サイン会の後も
「さっきまで会っていたのに
もう会いたい。今、会いたい!」
この感情が出てこない時は
ないんですよね〜〜


沼落ち度
重症


でもネガティブになりすぎず
今日も元気に推し活出来ているのはなぜか。
それはやっぱり
ビョリさんが幸せをくれるからなんですね。
お別れの時は
淋しい気持ちでいっぱいになるのですが
ほぼ同時に
「ありがとう、、ありがとう!!」
と感謝の気持ちが湧いてくるので。


今回もありがとう。
今日もありがとう。
いつもありがとう。
日本に来てくれてありがとう。
会ってくれてありがとう。
話してくれてありがとう。
目を見てくれてありがとう。
素敵なステージをありがとう。


どれだけ言っても足りないんです。
最推しさんに直接お礼を言える機会なんて
ほぼない世界ですが
わかっていても止められない。
ありがとう、という感謝の気持ち。

今回のアルバムの曲はもちろん
ソロステージも
ダンスチャレンジも
本当に素晴らしかったです。

2日目にSEVENがあった?ような??
Tweetを見たのですが
いや・・・めちゃくちゃ見たかったえーん
1日目もしかしたら
やってくれるかな・・・?
と期待していたのですが
会えなかったので。

そしてなんでしょう。
あのトークのスキル。
二人の掛け合い漫才のような
ほんわか&爆笑空間

あれって台本あるのかな笑い泣き
2日間見た方、どうでしたか・・・?
ほぼ同じ事を喋っているのか
全然違う内容でアドリブなのか笑い泣き

謝って下さい〜
ごめんなさい〜のくだりには
何度笑わせてもらったか!!
大好きなムンサンが
ずーっとムンサンしていて
それをこの目で見られた幸せラブラブラブラブ
寿命が延びました。
パワー、たくさんいただきました。
うん。たしかにそう感じるんです!
(アラフィフ、コンサート翌日なのに
すこぶる健康・・・疲れゼロ!)


そして可愛すぎる会社員VCR!!
もう爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ポンコツ課長(じゃなかったっけ?)
のビョリさん

ツッコミどころ満載の新人ソラちゃん

しっかりもののソラさんと
ちゃっかり部長(ん?違った?)
のビョリさん

二人でコメディ番組持って欲しいくらい!


クイズのVCRも楽しかったですし
会場と一緒に楽しむクイズ大会とか!
(スマホ電源切っていて
完全に出遅れたのは私です)

歌だけでも贅沢なのに
工夫やアイデアがギュッと詰まった演出で
それ故、時間もあっという間に
感じたのかな〜〜

何度も聴いている歌声であっても
やはり現場だとその声の出方や
アレンジの仕方など
音源のビョリさんとは違っていて
声も逃したくないえーん
お姿も見逃したくないえーんえーん
目と耳に焼き付けるのに
必死の2時間半でした。


衣装も髪型もメイクも
悲鳴レベルで素敵。可愛い。かっこいい。
何か起こるたびに


サムネイル

ギャー!!!ビョリさん〜〜!!


声出しできるの、本当に嬉しかった・・・

※同行ムム友ちゃん

うるさくして本当にごめんガーン




しっとりと歌い上げるddu ddu ddu
来た瞬間、目の前が涙で霞みましたえーん
大好きなCHEMISTRYの次に
韓国語で歌えるようになったのが
ddu ddu dduなんです。
それくらい、好きな曲。
悲しい内容の歌なので
それを思うとまた胸が詰まって・・・

ビョリさんの声に感情が乗って
こちらに届いて、もう涙が止まらない。

覚悟していたものの
モリエソには見事にやられてしまい
悲鳴とため息
終わった後は天を仰ぐしかない。
のに、、もっと余韻に浸りたいのに
オタクを休ませてくれないのがムンサンです。

すぐにトークで
雰囲気をガラッと変えて
会っという間にまた違う夢の国へ
連れて行ってくれるんです。


はー・・・


すごい2時間半
なんて幸せな時間を過ごしたのかえーん

折に触れて書いている気がしますが
私は、推し活最優先の生活ではないんですね。
だからこそ
現場に行ける奇跡、それを忘れたことは
ありません。


タイミングが合わない時だってあるし。
実際、今回の2日目は
仕事のタイミングと相性が合いませんでした。


どんな推し活でも
「これがもう最後になるかもしれない」
「最後になっても後悔しないように
全力で楽しもう!!」

いつからか
そう思うようになったんです。
自分では「生涯現役」のつもりですが
何が起こるかなんて
誰もわからないですし。


あの時、もっとああしていたら・・・
こうなっていたら・・・
これを出来ていたなら・・・


後悔するのも、タラレバも
大嫌いなんです。
後悔したって、
その時間は戻らないですからね〜。

そして
「文句を言う人ほど、自分は何にもしない」
これは私が自分を律するために
いつも心に置いている事なんですね。

推し活を初めた頃は
それこそ文句もよく言っていましたガーン
わからないくせにあれこれと・・・
今思うと恥ずかしくなります。

何かのきっかけで
上の言葉を知ってからは
人の事に目を向けたり
文句を言ったりするより、まず
自分のことをしっかりしよう。
そのスタンスで生きています。
(というわりに、時々リアコ発動してしまって
先日の記事のようにこじらせる・・・)


自分が正しいと思える生き方をして
背筋のシャンと延びたオタクになりたいな。


同行ムム友ちゃんが
サイン会の時の様子を
撮ってくれました!














とてもキレイに撮れていてえーん
大切な思い出になりました・・・
どうもありがとう!!



2日間、共に過ごしたネックレス
2匹のウサギは、
次女が選んでくれたチャームです。

光るムボンを意識したつもりが
なんだか武器みたいになりました笑い泣き




帰宅後は解体し
畑に刺してみました。
お。なかなか可愛いかも・・・チュー



毎日ビョリさんから
生きる力をもらって。
平凡な毎日こそが幸せで。
そんな当たり前のことに気付かせてくれる
最推しさんの存在

今日も推しを祀る神棚に手を合わせ
ビョリさんに思いを馳せて・・・

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。