今日も推しが尊いラブ




あと3日ですって。
最愛のビョリさんに会えるまで
あと3日・・・あせるラブラブあせるラブラブあせるラブラブあせるラブラブ


あと3日。
まだ3日。


考えても時間が増えるわけではないのに
もう、昨日辺りから
何回カウントダウンするねん・・・
一人で数えて、一人でツッコんでいます。


当日の観覧注意や
ドレスコードや
ミーグリ?撮影会?


詳細のお知らせが届くにつれて
「いよいよだ・・・」と。
不安と興奮と楽しみが
どんどんどんどん高まるんですよね。


とはいいつつ
時間は増えないので(2回目w)
特に具体的なことができるわけでもなく。
意味なくソワソワして、、
そんな時間を過ごしています。

グッズ事前受け取りの時間も
何回確認するねん、、
何回見ても変わらんし笑い泣き

私は京都からの参加なので
今回はサイン会・コンサート共に
日帰りになります。
宿泊で来られるムムさんなら
もういよいよ!ですよね。

明日には動き出す方も
おられるでしょうしおねがい
交通手段は皆さん様々だと思いますが
安心安全に
ムムさんたちが大阪入りされますように・・・


ビョリさんやソラちゃんに会えるのが
楽しみなのはもちろんですが
ムムさんが集まっている
あの熱気と愛に溢れた空間。
その現場に行けることが
とても幸せで・・・
ムムさんたちに会えるのも幸せで・・・


普段
ムム友さんが近くにいない生活なので
こうしてブログで愛を叫ぶことしか
できないのですが


そんな私にとって
現場は本当に特別なものなんですね。
「好き」をリアルで共有出来るって
ものすごく幸せなことだな、と
改めて感じます。


愛を爆発させても
ドン引きされないし笑
どれだけくどくても
暑苦しくても
きっと大丈夫(なはず)

そしてムムさんはみんな
おしゃれで可愛くておねがい
若さだけではなくて
本当に素敵だな〜と
思うんですよね。

これは初めてムムさんたちに出会った
大阪のビョリさんコンサートで
めちゃくちゃ感じたことなんです。
いまだにその時の感覚が残っているくらい。


ムムさんに会った感動を綴ったブログ
↓↓↓


 


うわ〜、可愛い!
みんなおしゃれで綺麗で素敵!

娘のような年齢の方も多いですが
好きなアーティストに会うために
おしゃれして
遠くから来て
みんなワクワクオーラが
体からたくさん出ていて

そういった前向きで明るいオーラから
自然と自分も元気をもらえるような爆笑
(エネルギー吸い取っているみたいで
怖いですかねwww


実は私、
MAMAMOOちゃん
そしてビョリさんに沼落ちし
どんどんハマっていく過程で
「私はファンとして相応しく
ないのでは・・・」
そう思っていた時期が
結構長かったんですね。


理由はズバリ
【年齢】です。


キラキラした綺麗でおしゃれな
ムムさんたちに混じって
私みたいな年齢の人がいたら
それって、どうなのかな。
雰囲気崩れるって思われないかな。
アーティストご本人は
どう思うのかな、、

何も知らずに沼落ちしたもので
知ること・追うことに必死だった時期が
長過ぎて
ちょっと落ち着いて周りを見た時に
ものすごく・・・
そういうネガティブな思考になったんです。


必死だった頃は
もうなんのこっちゃわからず
アドレナリン出まくりで
「好き!」の感情で支配されているだけ
だったように思います笑(怖い・・・)


実際
ヨントンやサイン会で
「こんな年齢のファンでごめんなさい」
と伝えたこともあります。
当時は今よりも全く韓国語が
???の状態だったので
ボードに書いたような・・・



MAMAMOOちゃんに関係ないところでも
昭和人間ってほんまに
話のテンポ合わないよね〜、
そういう呟きが耳に入ると
ガーン、、と落ち込んだり

若い子たちと話をしていても
そのことが気になって
純粋に楽しめなかったり

場違いだと思われていないかな
邪魔だと思われていないかな
なんでこんなオバサンが、、って
ウラで言われていないかな

自分に自信がなかったせいで
そう思われたくなくて必死で
知っているふりをしたり
背伸びして歳に合わない服を着てみたり
そういう時期も長かったんですね。


でも・・・
今は全くそういった感情はなくなりました。
別に自分に自信がついたとかでは
ないんですよ!
そこは相変わらず、自信は無いままですし
うまく対応出来ないことだって
たくさんあるのですが
そんな自分でも肯定できるように
なったという感じなんですよねニコニコ

年齢を重ねている分
人生経験もそれなりにしていて
色々と冷静に判断できる自負があります。

他者を受け止める許容も
それなりに育ちました。

SNSでの発信のメリットデメリット
この発言を見た時に
他者はどう思うかな??と
指が文字を打つ前に
一旦立ち止まって考えられるのも
年齢故かもしれません。

自分にとって
不要なものはスルーしていくスキルも
ただ、自分を幸せにしてくれるものを
大切にしていく心も
若い頃よりは育っていて

モノへの執着、人への執着
お金への執着、時間への執着
そういったものも
少なくなっています。
(グッズ集めが好きなのは、また別次元w)
(そしてビョリさんへの執着も、別次元w)


切り替えスイッチの早さも
地の底までは落ちていかないメンタルも
50年近く生きてきた自分が
身につけた大切な財産で


全く畑違いのK-POPアイドルオタクに
なった今
そういった「アラフィフの自分」で
いいよね〜、私のやり方推し方で
いいよね〜〜ウインク
そう思うことが出来ています。


自分を肯定する人生と
自分を否定する人生
同じ人生の長さであっても
雲泥の差・・・
幸せ満足度が雲泥の差です。


50年近く生きてきて
そんな大切なことに
ようやく気付いたんですね。
人生折り返しは過ぎていますが
肯定しながら残りの人生を歩めます!!


それも全て、MAMAMOOちゃん。
ビョリさん。そしてムムさんたちの
おかげなんです。
気付かせてくれてありがとう・・・
言葉で、行動で、歌で、
それを伝えてくれてありがとう・・・


長くはないですが
自分なりに濃い時間を過ごす中で
ファンダムの暖かさを知りました。
年齢に関係なく
仲良くしてくれるムムさんがいて
関わってくれるムムさんがいて。


SNS上でのムムさんのやり取りを見ていると
ほっこりすることが良くあります。

同じグループなのに
ファン同士が悪口を言い合ったり
足を引っ張り合ったりする
そういうファンダムも実際にありますしガーン
考え方は色々ですが
ムムさんたちが温かいのは
やっぱり、、MAMAMOOちゃんたちが
温かいから。その一言に尽きると思います。


MAMAMOOちゃん4人の絆と
そのグループのスタイル

誰かと同じではなくて
みんなそれぞれ。
同じグループ内であっても
自分の個性を発信できて
メンバーはそれを受け止めるだけではなく
尊敬し大切にしています。
これが、ムムさんたちの雰囲気にも
バッチリ反映されていると
感じるんですよねおねがい

新規も古参も関係ない。
性別も年齢も国籍もとらわれない。
みんなが思い思いに
自分のやり方推し方で
MAMAMOOちゃんを応援していて
それを認めあうファンダム。
いや本当に素晴らしいです・・・。


そして一番大切なこと。
「どんな自分でも愛していいんだよ」
「人と比べるなんてナンセンス」
「私は私でしょ」
そういったメッセージを
様々な方法で伝えてくれる
MAMAMOOというアーティストから
私は
ものすごく大切なことを
たくさん教えてもらったと痛感します。


日頃から、自分に自信がなくて
「私のせいで」
「私なんかが」
どちらかというと、そういう思考に
傾きがちだった私ですが
MAMAMOOちゃんが伝えてくれる
ポジティブなメッセージ
ポジティブな姿勢と思考が
どれだけ自分に勇気をくれたか・・・


今振り返って考えると
こういうネガティブ発言も
「ううん、そんなことないよ!」
って言ってもらいたい
まぁいわば【構ってちゃん】の
表れです。いい歳をして恥ずかしい。
一種の承認欲求ですよね。


加えて
二人の韓国語の先生に出会えたことも
大きかったです。
「なんでそんな風に自分を下げるの?」
「そんなこと言ったら、ムンビョルさんが
悲しむよ〜〜ダメダメ!」
って、本気で言って下さったことがあって。

そうか、、このネガティブ発言は
大好きなビョリさんや
MAMAMOOちゃんを悲しませるのか・・・
まさに気付き。目からウロコ。


韓国語が苦手だ、とか
ヘタで嫌になる、とか
ついつい先生の前でも
愚痴が出るのですがてへぺろ
その度に
「それがダメ!まずはその考えを
捨てて下さい!」って。

思っていることははっきり伝える、
思いをあやふやにしない、
パッと言ってスッキリ忘れて切り替える、
このあたりの思考は
私の中にはあまりなかったので
そういう方々との出会いも
大きかったと感じます。


ビョリさんがそばにいてくれるのが
普通になっているので
(もちろん勝手な思考です)
ついつい忘れてしまいがちですが
どれだけの愛をもらっているかえーん
改めて考えると
感謝の気持が胸に湧き上がります。

本当にありがとう。
毎日毎日
生きる力をくれて
ありがとうございます。



コンサートが近づくにつれて
色々な感情が湧き上がってきて
結果ソワソワして
結局何も出来ずに時間が過ぎるガーン
私の日常!
笑って下さい・・・あせる


ドレスコードはもう諦めましたてへぺろ
全身白、の服を探しましたが
仕事で生徒に貸し出す衣装しか
なかったガーンガーン
さすがにあかんやろ。


ちょっと今から作る時間も無いなぁ、、と。
諦めが肝心ですw


と同時に気付いたこと!
お手紙書くのをすっかり忘れていました!

いまだに毎週月曜日
勝手にファンレターDayは健在なので
今改めて書くことは
ないのかもしれませんが

手渡しが一番確実

誰よりも
それを痛感しているのでてへぺろ
(いまだに消えた80通は謎)

スタッフさんを介して、であっても
さすがに手渡しなら届くでしょう。
サイン会の日も渡せるし
コンサートの日も
お手紙ボックスはある?ようなので
溢れる思いをしっかりと
書いて届けたいですねおねがい


ビョリさん
大好き〜〜!!
ソラちゃん
ありがとう〜〜!!


今更の愛の告白・・・ラブラブ


そしてもう一つ
大切なことを忘れていました。


アップのビョリさんに

耐性をつけておくこと


どひゃー・・・

これね・・・


いやこれは

もうね・・・


イメトレにも限界があるわけですが

やるとやらないでは

きっと大違い。



というわけで

昨日はアップの画像をひたすら眺めて。













・・・しんど。可愛い。

でもなんか違う。


これだと単に

「うわぁ〜〜ビョリさん素敵・・・」

ラブラブラブラブラブラブ

いつもの画像鑑賞と変わらへんやんか。



サイン会に近いものでなければ!

ステージのビョリさんではなくて

おそらくもっとラフな雰囲気ですよね。

少しでもイメージに近いもので

イメトレしないと意味がありません。


さぁ、行きましょう。















さすがに
最後のスタイルはないですかね笑



ちなみに
こうして画像検索していると
「あ、見たことのないビョリさんだ!」
という嬉しい出会いが必ずあります。

このお姿とかラブラブラブラブラブラブ


同じお衣装は何度も見ましたが
このショットは初見ですね〜。。


探しに行くたびに
新しいビョリさんに出会えて
その度に嬉しい感情でいっぱいになって
なんと素晴らしい時代でしょうか。


ただ、こうやってイメトレしても
声もお顔も何もかも
想像するのには限界があり
どれだけ想像したところで
実際のお二人はなんというか・・・
そりゃもう別次元の存在感ですので


全て真っ白


十分想定内です。怖い。


8月のコンサートでも
そのお姿に酔いしれましたが
特に7日のサイン会観覧&参加が・・・
距離がね、、近いでしょう、、
嬉しいけれど心配
楽しみだけど不安
※これ、少し前にも
同じこと書いていましたねチュー


今回のサイン会
席番号などはまだわかりませんし
イマイチ形式もはっきりしませんが
11月に参加したMAMAMOOちゃんの
団体サイン会の経験を活かして
こんなアイテムも用意しました。


帰宅後、色紙を入れるためのフレームと
当日、色紙を持ち帰る時に使う
B4サイズの保護ケース

11月は、色紙にサインをしてくれたのですが
それを持って帰る袋を用意しておらずあせる
汚さずに持ち帰るのに
苦労したんですよね・・・

今回も色紙なのかは??ですが
違うものだったとしても
保護ケースは何かと役に立ちそうです!


韓国語の練習も
相変わらずのペースですが
今はサイン会で少しでもスムーズに
会話ができるように
普段やっている勉強はちょっとだけ
お休み中てへぺろ
今、他の例文や文章を読むと
せっかく覚えた文章が抜けそうで。
(記憶力の限界)



リョファ先生に質問。


サムネイル

チョアヘヨ、とサランヘヨ、どちらを使うのがいいですかね・・・


「まちこさんの場合は

間違いなくサランヘヨです」




良かった・・・(何がww?)


日本語の感覚だと
「愛している」って
ものすごく特別感ありませんか?
重たすぎるかな?
失礼かな?
私は、ビョリさんに使う時に
そういう部分が気になってしまうのですが

韓国語の感覚だと
比較的よく「愛している」を使うそうなので

サランヘヨで大丈夫ですよ!
たくさん伝えてきてくださいね!
と、先生から言っていただきました。


オタク仲間や
先生たちからも
「頑張って!」と言われると同時に
「今回はやらかさないで!」と笑い泣き


いやほんまに。
興奮しすぎて、自制が効かなくなって
変態オタクSeason2にならないように
しなければ・・・笑い泣き笑い泣き


今日10月5日
映画の最終日です。
ソワソワしながらも
出来ることはしっかりと頑張って
最後の映画を目と耳と心に焼き付けて
それから・・・
それから・・・・・・

週末に向けて
集中力を高めていきたいと思います。

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。