今日も推しが尊いラブ



今日10月3日は、
MAMAMOOちゃんの日本デビュー記念日びっくりマーク
なので、あえて4人のお写真を。




若いな〜ラブラブ
変わらないな〜ラブラブ
矛盾したこの感情はどうしたものか・・・

MAMAMOOちゃんとの出会いが
遅かった私ですが
ここから先、ずーっと。
ずーっっっっっっと
応援し続けたいし
愛を注ぎ続けたいな。

出会いが遅かったことを嘆くのではなく
出会えたことに感謝をして・・・ラブ


MAMAMOOは続くからな〜〜ラブラブ


昨日は、映画2回目を
見に行ってきました。
UPLINK京都というミニシアター
今回の映画きっかけで
初めて足を運びましたが
とても雰囲気のある素敵な映画館です。

5日の上映が終わってから
感想をまとめて書きたいなと思いますので
昨日は暗闇の中で
自分が感じたその時その時の感情を
書き留めてみました。



え。怖いガーンガーン・・・?ですかね・・・?

前回、感じたんですよ。
その瞬間、感動に包まれて
感じたことが山のようにあったはずなのに
それを1週間後に書こうと思うと
・・・あれ。
・・・・もっと色々あったのに。

2割ぐらいしか思い出せない・・・


アラフィフ記憶力の限界ガーン
継続しなさすぎ。

となると、書き留めるしか
ないんですよね〜〜昇天

暗闇の中で
手元を見ずに書きますので
まぁ、いい具合にぐちゃぐちゃなのですが笑
それでも。
見返していると、その時の感情や
感動が蘇ってきます。


5日のみの地域も
ようやくチケット発売ですね!
たくさんの方が
MY CON THE MOVIEで
感動を味わって、、
きっと共有もたくさん、、
5日が楽しみですおねがい


あっという間に10月ですね!
入った途端にやってくる
MAMAMOOちゃんWEEKあせるあせるあせるあせるあせる
もう、ザワザワが止まりません。


嬉しさと心配と
楽しみと不安と
もう、感情色々です・・・
特に7日。
サイン会観覧とサイン会参加。

あー、、心配だ・・・
落ち着いて用意したいのに
本当に仕事もプライベートも
忙しい・・・えーん

これが正直なところなのですが
やっぱり「嬉しさ&楽しみ」が
大きく上回ってきますね。
もちろん、そうでなければ
オタ活はしんどくてツラいものに
なってしまいますからね汗
楽しみにしっかり目を向けていきたいと
思います!
もう、不安も心配も
なんとかするしかない!!

ある程度の余裕をもって
現場に臨むためには
事前準備と練習あるのみびっくりマークびっくりマークですね。


というわけで
今日の話題は7日8日の
現場に向けて、準備あれこれを
ご紹介していきたいと思います。

誰得でもないこの話題笑
一番の需要は「自分自身の備忘録」
でしょうか。


1つ目。
先日作ったオタ活バッグ



大好きな月星モチーフのイブル!
手芸店で一目惚れ、、
これはもう、買うしかないおねがい
残量少なかったのですが
なんとかトートを作れる分量は
確保できました。


現場って
荷物少なくしたいと思いながら
絶対に多くなるんですよね。
私だけかな・・・

そもそもムボンが大きいから笑い泣き
そこに加えて
事前購入グッズを引き取ったり
ソンムル入れたり
モバイルバッテリーやらなんやらかんやら

なのでマチが大きくて
何でもポンポンと放り込めて
耐久性のあるオタ活バッグが
欲しかったのです。


さらにそこに
通称「ぬいのお部屋」を
カスタムしてみました爆笑



市販のレシピがあるんですよ。
ぬい本体のレシピや
ぬいお洋服のレシピ
その他オタ活グッズを
手作りするためのアイデアが
市販される時代・・・すごいですよね。

しかし。
レシピがあっても
それが自分に合うかどうかは
別問題なんですね。

どういうことかというと
理解しやすい作り方・作業しやすい工程等
作り手によって様々でして
私には全く今回のレシピ、はまらずガーン
(もう、ややこしいったら・・・)

最終的には
自分なりにやりやすい形で
仕上げてしまったもので
色々イマイチな点もありますが
まぁ、、良しとします!

ビニールがパリッとしていないのは
きちんとした(手芸店で購入した)
ビニールクロスではないからなんですてへぺろ

実は、100均の文房具笑
軟質カードケースのA3サイズを
ぶった切って使いました。

100均店内で
「透明のテーブルクロス」
「軟質カードケース」
「クリアファイル」
の3点を見比べて・・・
一番透明度が高いように感じた
軟質カードケースを採用しました笑い泣き

20センチのぬいが
ピッタリ収まるサイズになっています。
足元に隙間が合ったので
ムボン畑も一緒に入れてみました。


1つ残念だったのは
同じ柄(色違い)のイブルを使ったのに
布面積が少なすぎて
全然わからなかったことでしょうかびっくり


イブルは扱いやすさもある反面
縫っているうちに伸びやすくて
小物作りにはあまり向かない気がします。

これだったら
ぬいのお部屋は普通の布でよかったな〜。
こういうことも、やっぱり経験して
失敗して
そこから学ぶものなんでしょうねおねがい



そして次は
サイン会に向けての名札作成。
今は本当に何でも作れる時代なので
アプリで挑戦してみました。

私が現場に初参加したのは
ビョリさんの大阪ソロコンだったのですが
もう、様子がわからなさすぎて・・・

「バイバイ会とは・・・?」
「ツーショットとは・・・?」

頭に???たくさん浮かべたまま
あまり調べもせずに
現場に行ったんですね。

そこで名札をつけている人や
小さなボードを持っている人
スマホで字を表示させている人
韓国語を暗記している人練習している人
(実際、小声で練習している人が
多かった印象です)

準備万端で臨んでいるムムさんを
たくさんお見かけして
まさに目からウロコ。
見て学ぶってこういうことだな、と。

慌ててその場で
私が取った方法は
「メッセージを手に直接書く」
だったのですが
あいにくボールペンしか持っておらず
ゴリゴリ書いて流血寸前でした笑い泣き

名札はかろうじて持ってたんだったかな、、
ちょっと記憶あやふやですが
思いっきり手書きだったような、、


どれもこれも
今となっては懐かしい思い出です。
基本、現場もなにもかも
オタ活に関してはやらかししかしないもので
これくらいは序の口ですねてへぺろ



その経験から、名札は絶対にちゃんと
作ろう!と。

ゴテゴテさせずに
名札は用途を最優先に
シンプルが一番ですねニコニコ

TWO RABBITSをスキャンで
スマホに取り込み
アプリを使って画像を作ります。






どちらがパッと目につくかなぁ。
今回はハガキサイズにして
それをラミネートしました。

100均の名札ホルダーを使うなら
サイズはもっと小さく・・・なのですが
縮小が面倒。単にそれだけの理由です。

ラミネートすれば
強度が上がりますので
そこに切り込みを入れて
名札用のクリップを差し込んで完成。

手間もかからず
費用もほとんどかからず
簡単に作ることが出来ましたおねがい
(何より大切かも!)




めちゃ事務的やけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いいんです、、だって名札だもの。

そして最も忘れてはならない準備
それは・・・
「サイン会で何をお話するのか」
これですね。


もう、、
これが全てと言っても過言ではない・・・


このことを考えると
ずーーーーっと胃がキリキリするのですが
この幸せをビビったままで
終わらせたくない。

サイン会に当選したその日から
ひたすら韓国語暗記の始まりです。


まずは言いたいことをピックアップします。
これが最初の難関で。
言いたいことは山程ありますが
短い時間で
私の韓国語レベルで、となると
一般的なものしか無いんですよねびっくり

こんにちは→お元気でしたか→やっと会えました→とてもとても会いたかったです→忙しいのに日本に来てくれてありがとうございます→日本のムムは本当に幸せです→あなたのおかげで毎日がとても幸せです→いつも生きる力をくれてありがとう→これからもずっと応援します→一生愛しています→いつもあなたの幸せを願っています→明日のコンサート頑張って下さい→また会いましょう


暑苦しい。そして普通ですよね汗汗
ノーマルすぎるくらいノーマル。
差し障りのない応援の言葉ばかりですが
これが本心なので、、

さぁ、、
この内何割伝えられるか爆笑

前回ヨントンの失敗も無駄にせず
「なんとおっしゃいましたか?」
「もう少しゆっくり話してくださいますか」
もピックアップリストに加えました。


そしてピックアップした言葉を
韓国語にしてみます。
いやそれくらい言えるでしょ、と
思われそうですが
問題は発音ですよね。
通じなかったら意味ないですしね。

リョファ先生にボイスメッセージで
通じるかどうか、伝わるのかどうかを
確認します。

大丈夫!伝わりますよ!!
の太鼓判をいただいてからは
ひたすら場面をイメージして
練習するのみ・・・
目標は、一つの文に対して
最低100回です。
もちろん感情も表情も入れて
目の前にソラちゃんやビョリさんがいることを
想像しながら、の100回です。

人によって違うかもしれませんが
私の場合
機械的な練習では、なかなか定着しません、、



最初はカウンターで
回数を記録していたのですが


いつも持って歩けるわけではないので笑い泣き


スマホアプリのカウンターに変更しました。




本当に、今の時代は何でもありますね〜
便利やわ・・・
痒いところに手が届くアイテムの多いこと!



落ち着いて
余裕を持って
その現場に臨めるように
練習しかない
やるしかない
その先に必ず幸せな時間が
待っているから


なんの決意・・・
と言われそうですが
私にとっては
それくらい重要なことなんです。
愛してやまない最愛のビョリさんに
直接感謝を伝えられる機会なんて
これから先
再びあるかは全くわからないですし。
これが最後かもしれません。

感謝を忘れずにいたいです。

この他まだまだ
三脚で撮影する練習
スマホ容量確保
当日の段取り
やらなければいけないことは
山のようにあります。

7日の用意が落ち着いたら
今度は8日
ソンムルもボードも
まだ何も用意していません、、
間に合うか・・・?


現場の前は
いつもこうしてバタバタしていますね。
予定はわかっているのに
なぜこんなにバタつくのか

うーん、、
なんていうのか、、
毎日が浮足立っている感じ??
私の場合はそれかなぁ、、

楽しみすぎてワクワクしすぎて
不安もあって
知れば知るほど心配も増えて
それでもSNSチェックしなければ
落ち着かなくて
終始ソワソワふわふわしています。

楽しみすぎて熱が出ないようにしないと。
ですねガーンガーンガーン
遠足前日のこどもちゃん状態・・・
いい大人が恥ずかしいですが
トキメキ具合は
間違いなく、生涯一番!
それくらいの
奇跡の瞬間が
今週末に訪れます。

気を確かに・・・



早く会いたい・・・恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢















ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。