今日も推しが尊いラブ




可愛いですね恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
もう、大好き!!
大好きが溢れて止まりませんが・・・
止める必要もないので
このまま溢れさせていきますね爆笑



この美しさ
もうすぐ肉眼で見られると思うと
それだけで心臓破裂しそうな
10月の朝です。
京都はあいにくの大雨ですが
そんなことも
まーったく気になりませんニヤリ
最推しさんの魅力は
底しれないパワーを秘めていますね。






同じ角度になって見つめ合うこと数分
はー・・・眼福・・・


当たり前かもしれませんが
お衣装やその時のコンセプトによって
アクセサリーも変わっているので
ビョリさんのお顔だけではなく
隅々までお写真を眺めたくなるのは
そういった楽しみもあるからなんですねラブラブ
シルバーのアクセサリーが
とても良くお似合いですラブ
ほんまに上品で可愛いわ・・・


安定のムンサンキューンキューンキューンキューン




特にこのショットは
ビョリさんの表情が素敵ですね!
ソラちゃんといる時は
本当に飾らない色々な表情を
見せてくれます。


最推しさんの笑顔や幸せそうなお姿を
見ることが
オタク最大の喜びですびっくりマーク

だから・・・ビョリさんが
ファンに囲まれている時
ステージで輝いている時
メンバーとワチャワチャしている時
どんな時でも
笑顔のビョリさんを見ると
自分の心もめちゃくちゃホカホカに
なるんですよね。

何でしょう、この効果は。
まさに癒やし効果というか・・・
オタクになってからマジで
体調いいですからね、私笑
いつもビョリさんから
栄養とパワーをもらっています!

 


大爆笑のこちらの動画

長すぎて和訳には至らず・・・てへぺろ

???のところもありますが

笑って喧嘩してワチャワチャして

そんなムンサンを見ているだけでも

めっちゃ楽しいです。

(あのボールペン欲しい笑い泣き



そして。
29日、京都の映画初日
行ってきました走る人走る人走る人走る人走る人


 
まぁ、、もうね、、
ものすごかったわけですが
感想は10月5日
上映が終わってからにしたいと思います。

これからご覧になる方もおられるでしょうし。
私もあと2回ほど、見に行く予定なので
さらにじっくり見て
たくさんのことを
この目と耳で感じてきたいな、
そう思っています。


というわけで、今日の話題は
2番目の世界、リターンズ!

なぜ今・・・?ですよね爆笑
理由はこちら。
↓↓↓


片付けをしてきたら
こちらのディスクが出てきたんです。
(ちなみに私の父親の字ww)


父親はすぐ近くに住んでいるのですが
年代的にも、どちらかというと
韓国に好意的ではないんですね。
韓国に、というよりは
外国全般に、かもしれません。
思いっきり島国気質の人間でしてあせる
加えて
私のことを心配するからこそ・・・
というのもあり
オタク活動には
しょっちゅうチクチク小言を言われています。

なのに
こういうところはちゃんと
撮ってくれる優しさチュー

毎日暇でw時間が有り余っているらしく
新聞や有料テレビサービスの番組一覧を
くまなくチェックするのが
楽しみの1つなんだとか。
「MAMAMOO」の文字が出てくると
撮っておいたから、、と
DVDを渡してくれるんですよね〜。

確かこの時も
私が頼んだわけではなくて
自主的(?)に録画してくれたもの
だったように思います。


ふと出てきたので
改めて見てみることにしました。

以前見た時には
あまり重要視していなかった
司会の方の言葉が
印象に残ったので、ご紹介しますね。
(以前はパフォーマンスばかりを
何度も見た記憶アリ・・・)






























最高の褒め言葉を
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


そうなんです。
ラッパーですが
歌も本当に上手なんです!!!!!!!
もう、ラッパーという域を遥かに超えて・・・

というより
ラッパーでもあり、シンガーでもある。
それが私の最推しさん。ビョリさんなんです!


今はソロ活動やユニット活動が盛んなので
ビョリさんの歌声を聴くことが
とても多くなりましたが
やっぱり、原点はラッパーとしての
ビョリさんだと思っていて。

MAMAMOOちゃんの曲を聴くと
ファンとしても
その原点に立ち返るような気がします。


だからこそ、、のこの優勝の喜び。
優勝インタビューの和訳も
載せておきます!



ビョリさんの涙えーん
思わずもらい泣きしてしまいます。
どんな場面であれ
アーティストさんが泣いている動画は
それを取り上げる事自体
賛否両論あると理解していますが

ビョリさんの華やかでキラキラした
部分だけではなく
苦悩も、努力も、ツラさも、何もかも
感じていること全て
私たちの目に届く部分なのであれば
目を逸らさずに共有したいなと
思っています。

本来、
ファンの目に届かなくても良い部分まで
追いかけていって撮影して、、とかはね。
完全にNGだと思いますが。

 



 



 


 



 




どの動画も
何回見たかわかりませんが・・・
全てを音源化して欲しい〜えーん
これはマジで。本当にそう思います。

特に初回のOn My Way!!!
大好きなのですが
音源がないばっかりに
YouTubeでしか見られないのが
本当に残念ですえーんえーんえーんえーん


GDAのスペシャルステージでは
On My Wayとコンマを
披露してくれたのですが
もう、どちらも最高でした。
有料テレビですし
動画の共有はNG?かな、と。
なので掲載は控えますが
もう、何度見ても素晴らしいです。

On My Wayのダンスシーンは
かっこよすぎて悶えるレベルです。
ビョリさんの表情一つひとつが
ジャンル・ムンビョルを表していて


サムネイル

のわ〜〜〜!!!!おぉおお〜〜〜!うわぁ〜〜〜!!!



・・・伝わりますかね。。

今書きながら

そのシーンを思い出していて

それだけで心拍数が上がったことを

実感していますから。

すごい影響力です。



GDAに関しては
Liveではなかったので
当時は荒れに荒れていましたよね汗
もちろん、Liveであれば
さらに盛り上がり
さらに素晴らしく
ビョリさんも嬉しかっただろうと
想像しますが
映像のステージも
本当に素晴らしかったので・・・

ビョリさんの魅力が
広く世界に発信される機会となった
2番目の世界

実際に、MAMAMOOファンではない
オタク友達からも
2番目の世界が放送している時は
「見てるよ〜」
と、連絡をもらうことが多かったですおねがい

オーディション番組や
サバイバル番組って
内容や出演者問わず
人気が高いんだなぁと実感・・・

私自身は
そういった類の番組は
一切見ません笑
嫌い、とかではなくて
時間が無いのと
その時間があるなら
ビョリさんを見ていたい。
ただそれだけの単純な理由ですてへぺろ

あ、ビョリさんが審査員をしていた
ピークタイムだけは
見ていました!

あ、そういえば
ニジプロジェクトも見てましたね〜
地元で知り合いの子が
出ていたので、応援がてらクラッカー
(今思えば、それがK-POPに足を踏み入れた
はじめての時だったかもしれません)


ビョリさんが
優勝した夜に上げてくれた
こちらの動画
和訳してくださった方
ありがとうございますラブ
↓↓↓ 



このビョリさんを見ていると

色々な感情が湧いてきます。


疲れているのに

ムムに会いに来てくれる優しさに泣くしえーん


ありがとうをたくさん伝えてくれる

その心に泣くしえーん


大変だったんだろうということが

よくわかって

その苦労に泣くしえーん


山を越えて自信がついた、という

言葉の重みに泣くしえーん


海外のムムも、、と

私たちの存在も思ってくれる優しさに

泣くしえーん



やりきってホッとしている姿に泣くしえーん




正直、見ているだけなのに

私は泣いてばかりです、、




2番目の世界

優勝の時に書いたブログ

 


たまに自分のブログを

読み返すことがありますが

ほんまに暑苦しいですね笑い泣き


基本、「好き!」しか書いてないやん・・・

いつも自分で読みながら

自分にツッコミをいれています。


この回も例に違わず。
好きを暑苦しく叫んでいますね愛
(好きだから仕方ない・・・)


推しさんへの愛の表現の仕方は
本当に人それぞれですよね。
私の場合は、
頻繁に現場に行けるわけでもなく
フッ軽で韓国に飛べるわけでもなく
財閥でもなく
投票系に強いわけでもなく
撮影技術に長けているわけでもなく
情報通なわけでもなく
韓国語ペラペラなわけでもなく

ごくごく平凡な日本のアラフィフなので
応援の方法といえば
「ブログで愛を叫ぶ」
正直なところ、ただこれだけです。

ビョリさんにとっては
これが直接、
彼女の力になるわけではないので
申し訳ない部分ではあるのですが

ブログを目にして
「同じ気持ち!」とか
「ビョリさんって本当に素敵!」とか。
共感してくれる方が
一人でもいたら嬉しいですおねがい


それに。
これが自己満足でもなんでも
叫ぶところがないと
自分自身が爆発しそうなんですよね笑い泣き
(怖いでしょ・・・)

このブログを書くよりも
CD1枚でも多く買ったり
現場に足を運んだり
直接届く応援方法にしたら!?
と言われそうですが笑
人それぞれの「推し方」で
いいじゃない!!
そう思っていますウインク

推しさんの幸せな姿を見て
自分も幸せをもらって
最高にハッピーな毎日を送れて
もう、それだけで十分です恋の矢


間違いなく
ビョリさんの転機となった
2番目の世界挑戦、そして優勝びっくりマーク

今更ですが・・・
本当におめでとうございます。
そして
素晴らしい姿を見せてくれて
本当にありがとうございますラブ


もう一度最初から
全部の動画を見返して
その素晴らしさに
胸を熱くしようキューンキューンキューンキューン!!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。