今日も推しが尊いラブ 





今回のビジュアルも素晴らしかった・・・
動画はまた・・・さらに・・・


好きが上書きされて
それも毎日、というよりは
毎瞬間、なんですよね。
いつも新鮮な気持ちで
ビョリさんのことを想えるのは
毎瞬間、毎瞬間
愛を更新しているからだと思います爆笑
(幸せな毎日・・・)


お衣装もよかったから、尚更。ですね!




ウェストの飾りがある・ない
これは大きな違いですねおねがい




ウェストばかりを見ているわけでは
ありませんが
やっぱり、、見てしまいますびっくり
なんて美しいのでしょうか。



無駄なものが一切ない美しいビョリさん
何時間でも見ていられますおねがい


ん・・・?
なんだろう・・・



ハンメモゴじゃなくて・・・?
なにかの略語かしら。

항상 매일 모든 순간 고마워

しか知らんけどびっくり、、
勉強不足だな〜〜


スタイリストさん
天才ちゃうかな〜
これはもう、
MAMAMOOちゃんに沼落ちした時から
数え切れないくらい出てくる言葉です。




いつも本当に
その人を引き立てるお衣装でおねがい
はー!!!好き!今回も好きやわ!!
新しいビジュアルを見る度に
叫ぶのが恒例になっています。



さて。
本題に入る前に・・・
↓↓↓



声、出ましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン
京都で?映画??
しかも、もうすぐやん。
しかも1週間上映だって・・・?


いつもいつも
お知らせ遅いなぁ、、って。
それには慣れたのですが
それにしても急やなガーン


京都ですが行ったことがない映画館。
ワタワタしながら情報を集めてみましたが
まだ時間が出ていないので
なんとも動きようがありません。

そしてワタワタの原因、もう一つありまして。
いや、これはもう
今更何を言っても
どうしようもないのですが・・・

加古川、5日のみ!!と
思っていたので
その前後は予定がぎっしりえーん
5日はちゃんと空けておいたのですが

1週間あるなら
1週間通いたいのにえーんえーんえーんえーんえーんえーん
今のところ、映像化の情報も無いですし
この目に焼き付けるためにも
複数回通いたいのにえーんえーんえーんえーんえーん
仕事が・・・
なんとか調整できるところがないか
昨日からずーっっっと
スケジュール表とにらめっこ。
早く上映時間出て欲しい、、、


アクセス的にはとても便利な場所ですが
お知らせが急だったこともあり
どうでしょうね、、
集客はできるのか

別の視点でいくと
ミニシアターで座席数も
めちゃくちゃ少ないので
もしかしたらチケット争奪戦なのか
全然読めません。
地元なのに募る不安えーんえーんえーん

加古川の情報を下さった方
その際は本当にありがとうございました。
行く気満々になっていましたが
やはり半分以下の距離ですので
今回は京都で頑張りたいと思ます!
とかいいつつ、、
京都のミニ具合はハンパないので
チケット取れなければ
加古川に走りますね車


アップリンクに行けば
京都ムムさんに会えるのかしら。。
とりあえずチケットが無事に
手に入る事だけを祈りつつ。


今日の本題にまいりましょうニコニコ


先日のぬいに続いて
今日も一つ、ぬいを作成してみました。
なんで??という質問は
華麗にスルーさせて下さい笑
単に、チクチク針仕事が好きなんです。
そして現実逃避しているからなんですてへぺろ
(特に月末は色々しんどい・・・)

先日は赤い髪のビョリさん。
今回は黒い髪で前髪パッツンのビョリさん。
ぬいのお顔は
まぁ、結局のところ
みんな同じなので笑い泣き
自分が


これはビョリさんのぬい。

サムネイル


だと思えばそうなるし

「単なるぬいぐるみ」と思えば

そうもなります。なんやねん、それ〜笑い泣き


本当はね〜

目や口も、手作りすれば良いんです。

より本人に近付けたければ。

でもそれにはかなりの技術がいりますし

市販品が安心安全w



というわけで

「思い込みビョリさん」ですが

早速作っていきます!



まずはお洋服




着ぐるみタイプを選びました。
こだわりがあるわけではなく
「1枚の布でできるから」
「靴を作らなくていいから」
理由はこれだけです。


ビョリさんのお衣装に似せて・・・とかね。
考えることもありますが
一気に工程が増えますし
小さいぬいの場合
そういった細かい部分の表現は
とても難しくなるんですよね〜、、

なので、お衣装のことは無視てへぺろ
(可愛くできればそれでOKと割り切って)



布は1枚ですが
ぬいの難しいところは
先に書いたように「作業が細かい」
ところだと感じます。

人の洋服なら、ザクザク切って
ダーッと縫って、、なのですが
細かいと裁断も縫製も
丁寧な作業が必要になるんですよね。
※私が一番苦手な部分、、

そしてこの布
ぬい用の布なのですが
印付けがしにくい生地なんです。
なんていうのかな、、
毛足がちょっと長くて

というわけで色々大変な部分もありますが
作業的には単純です。
黙々と進めて行き、着ぐるみ完成!
ぬいに着てもらうと、こんな感じです。
↓↓↓



髪の毛は黒髪パッツン
↓↓↓



正面から見るとわかりにくいですが
ポニーテールです!




すんごい主張してくるテールですね笑い泣き




ポニーテールではないですが
イメージはこのビョリさんに近い感じ!
↓↓↓




赤髪ビョリさんと並べて撮影おねがい


黒髪の頭が一部分ぴょん、
となってしまった・・・

これは縫った後に
縫い代の開きが甘かったせいですね。
こういう細かい部分は
作ってみて、失敗してみて、あぁそうか、、と
学んで、次は気をつけて、、
この繰り返しでしか学べなくて。

別にぬいをたくさん欲しいわけではないのに
たくさん作りたくなるのは
そういう理由があるからなんです。
上手にできるようになりたいんですよね。
※同じ理由で
家には練習がてら作った
ポーチやカバンがゴロゴロ・・・w



せっかく着ぐるみタイプのお洋服なので
フードを被せてみました。
↓↓↓

これも可愛い!!
まぁ、でも
これをすると
せっかくのテールは見えないですが笑い泣き

そしてやっぱり
ムボンはサイズぴったり・・・
これ絶対ぬい用ですよね笑い泣き笑い泣き
このムボンを販売するなら
公式でぬいぐるみ出して欲しい〜

我が家にはムボンを抜いた後の
台??だけが虚しく積み重なります笑
これはこれでシュール。

そして昨日眠りにつきながら思ったのですが
公式の、人間サイズ笑のムボンにも
こうした専用の台あればいいのに。
可愛いと思いませんか??

充電できれば最高。
畑に刺す感じの専用台。
そこまでコーディネートされたペンラは
どのアイドルも持っていないはずですよ〜。
(どうですか公式さん、、)



今回は載せていませんが
実は・・・作る過程を白状しますと
本当にぐっちゃぐちゃなんですww


待ち針2本も折っちゃったし
私自身は
カットした布のくずにまみれていますし

作業中の姿は、
見苦しくて散らかりすぎていて
とてもお見せできませんてへぺろ


この出来上がったぬい
実はここで終わりではなく
この後も「某作業」に続いていくのですが
そのお話はまた次回に!
ちゃんと出来るのか半信半疑ですてへぺろ


月末で考えないといけないことが
山程ありますが
今はごめんなさい。
私の心も頭も、ビョリさんのもとへ
行かせて欲しい〜〜えーんえーんえーん
コンサートが終わるまでは
許して欲しい〜〜えーんえーんえーん
サイン会のことも
コンサートのことも
映画のことも
考えることがもうありすぎて・・・
準備することもありすぎて・・・
若干、パンク状態です。

終わったら貯めていたあれこれ
全部頑張るから!!お願い!!
って。
いつもそんな言い訳をしながらてへぺろ
毎日を過ごしています。

同じようにお過ごしのムムさんが
きっといるはず、、と信じながらw


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。