今日も推しが尊いおねがい





どんな街並みでも似合う最推しさんおねがい
飾らないお姿が本当に素敵。好き。大好き。


すっきりした目元が好き。
飾り立てないそのスタイルが好き。




ただ立っているだけの後ろ姿なのに
好き。




ソラちゃんも。ビョリさんも。
ご自分の似合うスタイルを
本当によく知っていて・・・好き。


ソロのビョリさんも
MAMAMOO+のビョリさんも
MAMAMOOのビョリさんも


全部好き。


ビョリさんの目に写ったものを
共有してもらえる幸せ・・・
これだけで本当に嬉しくて
ありがたいなぁ、、
いつもいつもありがとうございます。
そういう想いが溢れます。



ただの風景を見ているだけなのに
気持ち悪いくらい
口角があがるオタクですてへぺろ


コンサートが終わった途端
今度は海外、、
本当にたくさんの活動で
ファンに会いに来てくれるビョリさんラブラブ

早く会いたいです。
会ったら嬉しくて泣くかな・・・
どうかな・・・


今日はよもやま話の回。
書きたいことがたくさんありますが
字数の関係もあるので
できるだけまとめなければいけませんねてへぺろ



大好きなMAMAMOOちゃん



フィちゃんも
ファサちゃんも
それぞれの場所で輝いていますねスター
お互いの活動を応援しあう
それが当たり前の関係になっている
MAMAMOOちゃん
お互いをどれくらい大切にして
どれくらい尊敬しているか
それはもう、、言語化はできませんが。


きっと、映画を見て
またMAMAMOOちゃんへの想いが
強く深くなるんだろうな、、
そんな想像をしています。


東京では上映が始まったので
色々な感想があがっていますね。
「号泣」「感動」・・・
そのワードを見るだけで
期待感がどんどん高まります。

チケットが取れるまでは
ソワソワしそうですがあせる
きっと大丈夫だと信じつつ
やはりどこかソワソワ・・・
(早く発売して欲しいえーん

映画を見たら
MAMAMOOちゃんに会いたい気持ちが
絶対に強くなると予想しています。

そりゃそうですよね。
あの幕張はすごかったし、、
フォトブックで
また感動も新たに湧いているところだし、、

私自身の沼落ち原点である
MAMAMOOちゃん
4人の姿をもう一度見たい!!
と思う気持ちは
きっと、一生、消えることは無くて。

4人での活動。
完全体でのカムバック。
事務所が分かれているという現実を思うと
それはなかなか難しいことかもしれませんが

きっとまた
タイミングが合えば
これまでのように
素敵なお姿を見せてくれるはずですウインク
いや、、もっともっと
パワーアップしたお姿ですよね、きっと!

お互いのやりたいスタイルや
考えを尊重して
ソロでもユニットでもパワーを蓄えて
・・・
そして4人の完全体で迎えるカムバックは
きっと最強で最高でしょう爆笑爆笑爆笑

想像するだけで楽しみです。
何の保証も確約もないのに
不安や寂しさではなく
楽しみ!!だと思えるのは
「MAMAMOOは続くから」という言葉や
フォトブックのラストページに書いてある
「MAMAMOO continues.」
の文字のおかげです。

信じて聴くMAMAMOO
信じて待つMAMAMOO

命が続く限り
私がムムでいることは確定なのでおねがい
一生、その想いは持ち続けると思います。


次の話題へ。
22日はサイン会の当選発表でしたね。
正直・・・
当落がわかる日は、
朝からめちゃくちゃ気が重いのです。。

期待したらあかんで。
当たらへんのが普通。
当たることなんて超ラッキーなんやから。

と、自分に言い聞かせるのですが
「でも、、やっぱり当たりたい・・・」
どこかにその想いがひそんでいるんですよ。
イヤですよね、、
自分の欲深さを痛感する瞬間。
もう、そういう自分が嫌になるし
でもそれが正直な気持ちだし
色々考えると朝から憂鬱なんですよね。

そう思うと
沼落ちした当初は
本当に純粋笑なオタクでした。

確か初回の当選は
WAWだったか・・・?
その記憶も今やあやふやガーンですが
よくわからずに応募したもので
当落の日なんて当然覚えておらず。
だって、当たるなんて思っていませんから。

その時は
◯オンラインサイン会
◯ミーグリ
の2種類だったかなぁ、、
記憶があやふやですが、なんせ2種類の
応募があったように思います。

その違いもよくわからず
当選人数が全く違っていたので
「当選人数多い方にしとこ」
ただ。それだけの理由でミーグリに応募して
結果当選することができて、、
初画面越しの対面だったんですね。

Twitterで
「当選した!」という情報を見て
あぁ、今日だったんだ。へ〜。
念のためメール見とこ、、
え。当たってる・・・?


その時の心境を綴ったブログ
↓↓↓


わざわざ髪の毛染めてるしw
どれだけ嬉しかったのか、、
純粋なオタクですよね笑い泣き笑い泣き


今はなんだか
ビョリさんのこととなると
欲深さが勝ってしまう時があって
そんな自分がイヤになりますショボーン


そして今回のサイン会ですが
ありがたいことに
観覧とサイン会
一つずつ当選をいただきました。

ありがたいのは一部観覧。
二部がサイン会なので
落ち着いて現場の様子を
確認できることでしょうか。

なんといっても。
サイン会と言えば
爆笑必須の、、あの、、あれがね、、
↓↓↓



いやもう
何回読んでも笑いが止まらないです。
このやらかしが再び!?なのか
今回こそは落ち着いて、、
最推しさんとの素敵な時間を過ごせるのか、、

撮影OKかもよくわかりませんが
とりあえず
できる準備は全てしてから
参加したいと思います。
それくらい
貴重で大切でありがたい時間ですから。

ヨントンと違い
たくさんの人(特に今回は観覧もあるので)に
じーっと見られながらのサイン会
これは別の意味で緊張すると思います。

でも、最推しさんに伝えたいことは
山のようにあって
戸惑っていたり恥ずかしがっている暇は
1秒も無いはず。

かといって
私の荒ぶりすぎる思いを
韓国語で伝えるのは到底無理でガーン
どれだけ言葉を絞って
言いたいことを韓国語で伝えられるか
短くてもいいから
目を見ながら会話ができるか・・・


考えただけでも、心臓が痛くなります。


この貴重な機会
焦らなくてもいいように
もっともっともっともっと
韓国語勉強、頑張っておけばよかった・・・
(後悔先に立たず)

もっともっともっともっと
お肌の手入れもして
体も絞っておけばよかった・・・
(今更遅い)


でも。言い訳はせずに。
あと2週間
できることは全部やりたい。
いや、やります。


アルバムが発売されると
恒例のように企画される
サイン会やヨントンなどなど
これらは
アーティストさんにしたら
仕事の一環だということは
よくわかっています。


でも。
私たちが


直接、愛や感謝を伝えられる・・・!最高に幸せな機会をありがとうございます・・・!!

サムネイル


そう思うのと同じように



サムネイル

ムムに直接会えるのが嬉しい!


ビョリさんは

きっとそう思ってくれていると

感じるんですね。

私の勝手な、都合の良い解釈かも

しれませんがてへぺろ



常にファンを大切にして

ファンの気持ちを考えて。

これ、ムムが好きそうだな。とか

ムムはこういうの喜んでくれるかな。とか

ビョリさんはそういう人ですから愛愛愛


もちろんソラちゃんもおねがい
同じようにムムを大切にしてくれているのが
手に取るようにわかるので

直接会えた時には
「いつもファンを大切にしてくれて
ありがとうございます」
この言葉を、お二人には絶対に
伝えたいと・・・
そう思っています。

やらかさないように。
爆笑ではなく
大切な思い出として
脳裏に刻まれるように笑い泣き
がんばりますびっくりマーク


次。先日の韓国語レッスンが
面白すぎたので、ちょっとご紹介しますね。

会話中心のリョファ先生。
私がビョリさんの話題になると
喰い付くのがすっかりバレているので
最近では、以前にも増して
1時間のレッスンの話題が
ビョリさん一色なんです。

普通は
「昨日は何しましたか?」
「趣味は何ですか?」
「好きな食べ物は?」
こういった一般的な話題から
どんどん膨らませていくのですが

「昨日はムンビョルさんの
動画、見ましたか?」
→はい、もちろん見ました。

「ムンビョルさんの趣味は?」
→キャンプとか、カメラがお好きです。

「ムンビョルさんの好きな食べ物は?」
→ラーメンはキムチが無いと食べられないと
以前話していました。

まぁ、こんな感じで笑い泣き
全てビョリさんに結びつくんですね。
もう、先生面白がっているとしか
思えません笑笑笑

そしてまさかビョリさんも
日本で、、
自分がこんな風に韓国語勉強の
教材として使われているなんて
想像もしていないでしょう・・・びっくり


ビョリさんの動画、もちろん見ました!
の話題から、ムンビョリダになり、、

ビョリさんの様々なチャンレンジの話になり、、

旅行したり、バンジー飛んだり、
カクテル作ったり、お料理したり、から

ビョリさんのお料理の腕前の話になり、、
↓↓↓


これはムンビョリダの企画ではないですが
「どんな料理を作るの??」という
リョファ先生の質問に
「ハム太郎のキャラ弁を・・・」と。

先生、大爆笑笑い泣き
可愛い!!と大ウケでした。

料理の腕前はあまり、、
でもそれが可愛くて・・・
というと、

「ムンビョルさんがお料理上手だと
めちゃくちゃカッコいいだろうし
お料理得意じゃなくても
めちゃくちゃ可愛いだろうし

どちらにしても素敵ですよね」

はい、強く共感します!
私もそう思います!!
チョドクロッケ センガッケヨ〜〜♥


ハム太郎のキャラ弁を何故作ったのか?
それは
ビョリさんがハムスターに
似ているからなんです。
という部分から
その日の勉強は

〜のように

という文法を取り上げることになりました。

いつもこんな感じで
よく使う文法などを
会話に乗せて練習するんですおねがい
めちゃくちゃ楽しい韓国語レッスンラブラブ

〜のように、ってわかりますか?
と聞かれたので、張り切って
「ハムスターチョロン!」
と答えたんですね。

よく歌詞に〜チョロンって出てくるので
覚えていまして・・・

先生曰く
それでも間違いではないけれど
〜チョロンは
ほぼ9割、めっちゃ似てる!とか
もうそのもの!みたいな時に
使います、とのことでした。
(歌詞のニュアンスはまた違うかも??)

いや、、
ハムスターそのものではないし、、
めっちゃ似てる、ということでもないし、、

めっちゃハムスター!?
想像して、思わずレッスン中に
爆笑してしまいました爆笑爆笑

もっと自然な
別の言い方を学んで一件落着チュー

笑ってばっかりだったり
ひたすらビョリさんの話題だったり
これって本当に勉強になっているの??と
思われそうですが

少なくとも
韓国人の方と
韓国語で話すことへの抵抗感や
間違えたらどうしようあせるという
恐怖心のようなものは
かなり少なくなったと思います。

褒めるハードルが
超・低いですねてへぺろ
(自分に甘い・・・)

リョファ先生にも指導していただきながら
サイン会に向けてがんばるのみ!
少しでも韓国語がスムーズに
口から出るように
努力し続けたいと思います。


最後。
TWO RABBITSのリストバンドと
シールなどをコラージュしました!


コラージュ、なんていっても
大層なものではなくて汗
ケースにただ並べただけなのですが・・・

なんでも飾りたいオタクなので
これでまたギャラリーが潤いますラブラブ



強火のオタクをしていると
白い目で見られたり
年齢のことを言われたり
同性を推していることで
色々な言葉が耳に入ることもあるのですが
メンタルが強固なせいかな笑
あまりダメージを受けないんですよね。

物事を好きになるのに
年齢がなんで関係あるの??と
純粋に疑問ですし

女なんだからそれはダメ、とか
母親なんだからやめときなさい、とか

受け止めはしますけど
受け入れはしませんニヤリ
これは自分の中に明確にある軸ですね。
(もちろんその時その時で、物事の
優先順位をちゃんとつけられる
自信があります。大人だからてへぺろ

あと2年で50歳になりますが
50になっても
60になっても
もっともっと歳を重ねても
自分の命がある限りは
ビョリさんへの愛を叫ぶでしょうし
きっと軸は変わらないと思います。
※なので、やっぱり。そろそろ・・・
ギャラリー増設計画に着手笑しますね。


ビョリさんにたくさんの愛を送りつつ。
明日もまた頑張ります!

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。