今日も推しが尊いおねがい




突然のアップ
PRESENT期のビョリさんラブラブ
なんだか今日は
優しい笑顔のビョリさんに会いたくて・・・


ラジオDJも無事に終わって
今度はMAMAMOO+のコンサートに向けて
準備されているのかな??






 


コンセプト謎過ぎる笑い泣き
二人のワチャワチャが可愛くて
どこまでが冗談で
どこからか本気か
ビョリさんも色々な表情を見せてくれるので
ソラシドも平均5回は
見てしまいますチュー
(軽く1時間・・・ww
それもところどころで止めたり
スクショしながら・・・)


基本的に
能天気で切り替えの早いオタクですが
昨日はなんだか色々と考えてしまってあせる
珍しく不安になったので
そのことについて書きますね。




原因は


◯ムンビョリダシーズン2終了
◯Bubble終了
◯コンサートチケット申込み
◯ジャニーズさん記者会見


ずばりこれ、ですね。


ムンビョリダ終了に関しては
すでに知っていましたし
「残念だけど、、またきっと会えるから!」
そう思えていたのですが


追い打ちをかけるように
Bubbleの終了えーんえーんえーんえーんえーんえーん


明確な理由はわかりませんが・・・



普通に考えて、運営が順調だったり
収益が高かったり
健全に稼働されているのなら
終わる必要ってないんじゃない?
素人考えかもしれませんが
そう思ってしまって。

ビョリさん
Bubbleに頻繁に来てくれる方なので
余計に
「なんでだろう・・・」という
気持ちが拭えないんですよね、、


手間の割には収益が伴わないのかな。。
それなら仕方ないえーん

それとも
転載禁止、といっても
やっぱりTwitterや色々なところに
内容も写真も流れてしまっているし
そのあたりのルールが守られないから??

はたまた
ビョリさん、Bubbleで時々
「私は大丈夫だよ、心配しないで」
というような趣旨の発言もあったので
考えたくはないですが
悪質コメントがたくさん届いたり
していたのかな・・・
そこからアーティストを守るため??


収益のことなら
仕方ない、、と割り切れますが
後者の。
ビョリさんに何か大きなダメージがあって
そこから守るための措置、ならば
とてもじゃないですが
胸が痛んで、、許せない・・・
ビョリさんだけではなく
他の所属アーティストさんかもしれませんし

それならもう、今すぐにでも
閉鎖!!でいいと思います。
何万、と届くであろう温かいファンの
メッセージの中に
何通かでも「刀」が混じっているのであれば
許せない・・・
ファンの顔をして紛れ込んで
アーティストを攻撃するなんて
もしそれが事実なら
許しがたいし、耐えられません。

念のため書き添えますが
全ては私の想像です。
実際にそういうことがあったかどうかも
そのための措置なのかも
何もわからない状態ですので
その点ご理解の上、お読み下さいませ目


ネガティブかもしれませんが
物事が「終わる」というと
どうしても色々とよくないことばかり
想像してしまうんですよね。。



たまたまですが
こういったお知らせが続くと
急に怖くなるんです。
最推しさんの存在が
どれくらい自分にとって大きいのかを
痛感する瞬間ですね。


大好きな最推しさん!!と叫ぶのは
自分の勝手ですが
決して依存してはいけない。
そう思っています。


私にとってのビョリさん。
推しの存在は「依存対象」ではなくて
「生きがい」
ここがね、、
似ているようで全然違うんですね。


少し前、たまたま生徒と話をしていて
(その子はCARATちゃん)


ムンビョルさん、すごく活動盛んですよね!日本もよく来ているし。何かあるんですか?

サムネイル



ボムやコンサートなどなどのことかな。

夏はチメクに始まり

本当に来日回数も多かったですし。。


でも、なんだかドキッとしたんですよね。

「まさかまさかまさかの
ダーッと働いて・・・・
パッと表舞台から引退、とか
ないよね・・・えーん

誰も何も言っていないのに
勝手に一人で不安になったりして。


切り替えが早いので
すぐに「こんなに会いに来てくれて
本当に幸せラブ」という脳内に
変わるのですが


ふっと時々
ネガティブな自分が
顔を出すことがあるんです。



昨日がまさにそれだったなぁ、、



Bubbleからの長〜〜いお知らせも


サムネイル

いや、、そんなんええねん。。すごく楽しみにしていたのに。なんで終わるか書いてないやん、、なんで終わらなあかんのか、、


どんよりした気持ちで読んだので

ほとんど覚えていません汗


まぁ企業サービスが終わる時に
いちいちその理由なんて
ついてきませんからね。
仕方なく受け入れるのみですえーん


機械を通しているとわかっていても


サムネイル

まちこ!


って呼びかけてくれるあのBubble

時には声を聞かせてくれたり

オフのビョリさんに会えるのが

ワクワクして・・・

飾らない文章を読むのが楽しみで・・・

とても好きだったのですが。



更に、そこに加えて

昨日はコンサートの

申込み開始。

ポチポチしながら

「取れるのかな・・・」

と、ネガティブモードの私は

またどんよりして。



仕事の都合で

1日しか申し込めなかったので

落ちたら終わりです。

もう、席はどこでもいいから

ビョリさんに、ソラちゃんに会えると

いいなぁ、、




さらにさらに

昨日はジャニーズさんの記者会見もあって。

全く関わりを持っていない世界ですが

ジャニーズのタレントさんにも

ファンがたくさんいますよね。

場所は違っていても

推しが生きがい!!という方が

きっとたくさんおられるんだろうなと思うと

なんだか他人事ではないような気がして

記者会見のニュースを見ていたんです。



もし自分がこのファンの方と

同じような立場になったら??

最推しさんが

事務所のいざこざに巻き込まれて

しまったら??



大好きな人に出会って

その人が生きがいになって

その人のおかげで毎日が輝いている

そんな毎日を

まさに現在進行系で生きている私としては

事務所の存在とか、その名前とか

そんなことはあまり重要ではなくて。


事務所が変わろうがついていくだろうし

名前が変わろうが受け入れるし

その人が選んだものが全てで。

周りで繋がる人全てに感謝をすると、、

そう思うんですね。

実際、RBWにマイナスを感じたことは

一度もないです。

(ビョリさんが何も言っていないので)

お知らせ早いといいのにな、とか

もう少し活動期間の間空けてくれても

いいのにな、(諭吉さんが・・・)とか

自分軸で考えてしまうことは

時々ありますが

それでもやっぱり

マイナスはないんですね。


ビョリさんを支えてくれて

ファンと会えるように企画してくれて。

マイナスよりは

ありがとう、の気持ちです。



「最推しさん」が

健全で安全で安心して活動ができて

やりたいことに挑戦できて

自由にのびのびと自分を表現できて

キラキラ輝いている姿を見たい。

その一念なんです。




その活動ができるように支えてくれるのが

事務所であって

事務所のチカラがなければ

アーティストとして成長するのも

完全に自分一人のチカラ、なわけで。

独学独力で芸能の世界に残るなんて

絶対に無理、、だと思います。



表舞台、しかも光の当たる場所に立つために

事務所のチカラや

周りの優秀なスタッフさんの

サポートは必要不可欠。 

人との関わりは

いくらSNSが普及した世の中とはいえ

ゼロにはなりえない。



ただそこに透明性と健全性がなければ

ダメだということですよね。



アーティストの日々の努力があるから
スタッフの目に止まり
声がかかり
前に出ていくきっかけをもらえて
みんなそうやって、、
今の表舞台にいるのだと
信じています。
ファンなら、誰だってそうですよね。


昨日のジャニーズさんの記者会見は
質問の内容も様々で
「それは。。。アーティストに
失礼でしょう」と嫌な気持ちになるものも
多かったです。

そして個人的には
東山さんの演技がとても好きだったので
(刑事シリーズとか・・・)
表舞台からの引退、がかなり残念です。
もっとアーティスト活動見たかったなぁ、、
が、本音ですね。

それ(自分のそういった将来)を
捨ててまで、事務所の立て直しに
人生をかけるという決意を
語られていましたが
ヒガシファンの方は
それをどういった気持ちで受け入れるのか・・・どうしてもファンの立場に
なってしまうので、ついつい考えますよね。


アイドルさんだって
生身の人間ですから
いつ何時、「引退」が来るか
それは誰にもわからなくて。


幸い(?)
私はビョリさんより
20歳も歳上なので笑
普通に考えれば
自分のほうが先にこの世からいなくなるし
「ビョリさん〜〜!!好き〜〜!!!」
をリアルに叫んだまま
旅立てると思うのですが


こればっかりは。
絶対にそうなるから大丈夫!!
と言えないのが、
生身の人間を推している者の宿命です。


安室奈美恵さんのように
衝撃的に、、引退される方もおられますし。
※当時、本当にびっくりしましたガーン

ビョリさんの人生ですから
どこでどのように
舵を切っていくかは
ビョリさんの心が決めることですからね。


本当にたまたま
ただの偶然ですが
「終わります」が続くと
生きがいをなくしたあとの自分について
考えざるをえないというか。


今までは


サムネイル

ビョリさんが引退したら??無理無理無理無理


ここまでしか

考えられなかったんです。

だって本当に無理だからえーん

魂が抜けて

そのまま一生を終えてしまうんじゃないかとか

怖すぎて怖すぎて

「無理」

の一言で終わらせていました。

考えるのも怖いんですよ。



ただねぇ、、これって「依存」では?

なかったら生きていけない

そのためだったら自分の生活も何もかも

なげうってもいい

依存対象が無くなるなら

それなら生きている意味がない



依存だ・・・



依存と生きがい

その違いを明確にするのは

「自分がどう推すか」だと

思っています。


万が一(考えたくはないですが)

ビョリさんの活動が

例えば減ったり

表舞台からの引退、という時期が

きたとしても

過去の作品や

ビョリさんの存在って

別に消えるものではありませんよね。

永遠に輝き続けるもので。



もしそうなったら?と想像してみますね。
新しく発表される作品やビジュアルに
わーーーーー!!と大騒ぎする喜びが
無くなるのは、正直残念かも?と
思うのですが
それ以外の部分でも
「推し方」「楽しみ方」は
山のようにありますおねがい

ブログには
同じ話題ばかり
書くかもしれませんが笑い泣き
見る時の体調や自分の精神状態
そういったもので
同じビョリさんでも
違って見えるから
きっと書くことは永遠に出てきます笑い泣き笑い泣き
(読者離れは必須ww)



掘り下げたことはないですが
おそらく、今でも現役で
安室奈美恵さんのファンの方は
たくさんおられるでしょうし

その他にも
引退したり
すでに他界されたり
そういったアイドルさんや芸能人の方を
推している方は
世の中にたくさんおられると思うんですね。




一生をかけてビョリさんを推す、
自分の一生ですからね、、
あとどれくらいあるのかわかりませんが
どんな時でも
なにがあっても
推し方が変わっても
自分が旅に出るまでは
「私、ガチガチのビョリペンなので」
って言い続けたい。
そう思います。
(墓石の裏に刻んでもらおうかな)


色々どんよりしていた時に
キター!!!
ファサちゃんのダンスチャレンジ!



めちゃくちゃ可愛い〜おねがい

別動画ですが
フィちゃんも登場していましたね!

事務所が変わっても
MAMAMOOちゃんは何も変わらない。
会えばいつもの雰囲気で
「誰かがいないとこれができない」
も皆無。


それは一人ひとりが
MAMAMOOとして活動しながらも
ソロのチカラをつけて、
努力したからこそ。
私が見ているのは
ほんの一部分かもしれませんが
その努力と積み重ねがわかるので・・・

安心感と喜びをもって
4人の姿を見ています。


オタクってなんなんでしょうね。
感情が乱高下激しすぎ。
会えなくなることに落ち込んだり
そこからまた学びを得て前を向いたり
また色々な情報で落ち込んだり
推しさんの発信に嬉しさを爆発させたり


オタクになって身についたものは
「感情の振り幅の大きさ!!」と
「切り替えの早さ」


もともとあんまりね〜
感情が爆発するほうではなかったのですが
オタクになってからは、ね。
異常に、声高らかに、
感情を叫ばずにはいられません。
(このブログがなかったら
多分、庭に穴掘って叫んでいました)



気分を変えたくて
ギャラリーのポスターを
GGBBからうさぎちゃんに変更しましたおねがい



爽やかで可愛いですね〜ラブ
コンサートでは
これらの衣装も見せてくれるかな??
行けるかまだわかりませんが
どうかご用意されますように、、


笑顔のビョリさんラブラブ
見ているだけで幸せになりますラブラブラブラブ
























色々なお知らせに
ふとネガティブになってしまった
オタクの長文、、
読んでいただきありがとうございましたあせるあせる
更年期なのか笑
ふと不安が強くなる時が
あるんですよねあせるあせるあせる


これからも10年、20年、30年・・・と
ビョリさんがステージの真ん中で
スポットライトを浴びて
輝き続けてくれますように
その活動がいつまでもいつまでも
ビョリさんの思う形で
続いていきますように


自分の命が続く限り
応援し続けたいと思いますニコニコ


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。