今日も推しが尊いラブ





キレイ。美しい。透明感。
その他の形容詞が浮かびませんが・・・
どうしたらよいでしょうか・・・


ずーっと見ていると
胸が苦しくなるお姿ですえーん


うぅぅぅ・・・
涙が出てきそうえーんえーんえーんえーんえーん
好きだわ、、


書いては戻ってお写真を見て
また書いて。もう一度戻って・・・
ため息をついて、書いて、、
こんなことを繰り返していますから
なかなか先に進みません。


この番組のビョリさん、いつも素敵すぎて
毎回「しんどい・・・」って
言っていますね。私あせるあせる
(事実だから仕方ないか・・・)


優しい笑顔おねがい





こういう表情も大好き!!!!!!!!





ゲストのパポキちゃんたちも
可愛さ全開でしたね〜ラブラブラブラブ
ゲームをしている姿も可愛くて
いつもよりラフな姿もたくさん見られて
あっという間の時間でした!!




ところどころ抜けてしまいましたが
今日は7割位、ライブで見られたかな。
番組にかじりつきながら
スクショ頑張りました!







ラストDayだったこともあってか
いつも以上に表情も豊かで
番組進行を楽しんでいるように
見えましたおねがい

自分自身の活動期間とは
また違った種類の準備や練習・・・
番組を盛り上げながら
スムーズに進行するために
たくさんの時間を
費やしてくれているんだろうなと
想像します。


ビョリさん
いつもありがとうございます!




スペシャルDJムンビョルさん!
本当にお疲れさまでしたラブラブラブラブ




・・・あれ。
ビョリさんって、身長低い方なのかしら。
確かMAMAMOOちゃんでは
「高身長担当」だったようなてへぺろ
それとも周りの方がみんな高いのかな照れ

小柄でキュート!後ろ姿も大好きです。




優しい笑顔ですね〜飛び出すハート飛び出すハート
見ているだけで幸せになります。
至福のとき。ビョリさん大好き。




一日の終わりに
ビョリさんの笑顔を見ているだけで
その日の疲れはどこかへ行くような・・・
しょーもないこととか
嫌だったこととか
本当にどうでも良くなって
気付いたら忘れています笑


最推しさんの存在ってスゴい。



そして!
ファサちゃんのカムバも
番組でしっかりと
紹介してくれていましたね〜!




MAMAMOOのマンネ、ファサが・・・

サムネイル


って。


嬉しい!!

取ってつけたように、ではなくて

ごく自然に「MAMAMOOのマンネ」

そう言ってくれるビョリさん。

それが事実だからね、って。

そんなメッセージのように感じます。


事務所が変わっても

MAMAMOOは4人でMAMAMOO。

何も変わらないよ、って。


ソラちゃんとビョリさんのメッセージ

フィちゃんのメッセージ

どれも当たり前のように届いていて・・・



以前のように

4人で番組に出たりカムバしたり

そういう機会は実際に

少なくなっていますが



悲しかったり、不安になったり

しないんですよね。不思議と。



ガチガチのビョリペンだからでしょ、と

言われるかもしれませんが

私はMAMAMOOちゃんも

大好きですからおねがい



ビョリペンで箱推しなんですチュー

異常に強火の愛を注いでいるのは

ビョリさんだけ、なのですが

MAMAMOOちゃんも大好き〜〜飛び出すハート飛び出すハート



強火ムムを自覚している私ですが

今のような形になっても

不安や寂しさがないのは

きっと4人の絆が本物だから・・・



こうしてお互いを応援し合ったり

リスペクトしたり

気にかけたり

メッセージを送ったり送られたり



「仲の良いグループ」

そんな一言では片付けられない

これまでの歩みで作られた絆が

本当に太くて本物なのだと思います。



これが



サムネイル

MAMAMOOは続くからな〜〜!!!


ということなのかなニコニコ


解散もしていないし

休止もしていないし

それぞれのスケジュール、

タイミングがあえば

きっとまた4人の姿を見せてくれる。

そんな確信と安心感があります。

都合の良い解釈ですかねてへぺろ



さて。今日の本題。

(嘘!今から!?)



Instagramで最近知った

ronronさんという方。

すごく可愛い漫画を描いて

おられるんですね。


作品紹介のところには

「沼を知ってしまった契約社員」

 

えー。気になる。

もうタイトルだけで胸騒ぎびっくり





もともとは姉ARMYから



サムネイル

めっちゃ可愛くて面白いねん!ぜひフォローして!


と勧められて見始めたのですが





共感しかない




平凡な毎日を送っていたロンロンさんが

K-POPアイドル「プレシャウス」

※架空のアイドルです。

に沼落ちしていく、、
そんな日常を描いた漫画なんですね。


もうかなりの話数が
Instagramに載っているのですが
面白すぎて
共感しすぎて
一気に遡って全部読んでしまったくらい!!


あぁ、私も
沼に足を踏み入れた時
こんな感じだった!!

何も知らない頃
K-POPアイドルの
センイルイベント写真を見て
「・・・なんだか、、ちょっと、、」
と引いてしまった感覚とか

正直に告白すると
本人のお写真を飾って、そこに
デコレーションしたり
お花で飾ったり、なんだか、、
ちょっと縁起でもなくてあせるあせる
違和感を感じましたあせる
年齢的なものでしょうか、、


他にも、、
ウリマンネ、を
「瓜??まんね??なに??」
となったり


センイル?ソンムル??
マンネにオンニにヒョンにオッパ??
どれが誰の名前??
と聞き慣れない韓国語の嵐に
頭が???でいっぱいになったり


偶然知り合ったファン同士でも
熱量の違いもあるだろうし、、とか
付き合う距離感を心配したり
(大人になってから沼落ちしたから余計、、)


髪の毛の色が変わっても
アイドルの見分けがつくようになったり
(最初の判断基準は
髪色だけでした・・・)


当初、沼落ちした自覚はなかったのに
気付いたら朝までビョリさんの動画を
見ていたり


わかる
わかりすぎる


今は、初めてのプレシャウスの
コンサートで
ファンサをもらって魂が抜けて、、
のところまで話が進んでいるのですが笑
これまた共感の嵐・・・


今一番気になるのは
この作者の方は
一体誰のファンなんだろうか、、ということ

実際に沼落ちしていなければ
これだけリアルに寄り添ったネタは
生まれないでしょうから
絶対に誰かのファンだと
思うんですね爆笑爆笑爆笑


絵もとてもかわいらしくて
毎回読みやすい、短い短編なので
オタクの皆さんには
是非一度読んでいただきたいですウインク


そしてロンロンさんの
漫画を見ていても
他の方のTwitterを読んでいても
いつも思うのですが

皆さん伝え方が本当にうまい!!
絵で伝えられるって、まず真似できないし、、
文章でも、短い文字数内で
思いを伝えるのって
本当に難しいと思うのに。すごいなぁ、、
感心することばかりです。


イラストでも文章でも
短い発信の中に
思わず「クスッ」と笑ってしまう部分や
「確かに・・・」と納得する部分が
詰まっているんですよね。


ブログやFacebookの
全盛期を知っている昭和人間なので
ついつい長く書いてしまうんです。
それまでポケベルで字数制限されていた
反動かもしれませんね笑い泣き

若い方にとったらポケベルって何・・・?
でしょうねwwww
あれはあれで、面白い
連絡ツールでしたが、、

数字で思いを伝えていたポケベル時代から
携帯電話が少しずつ普及した時代
(当時の携帯電話は、まるでスリッパのような
大きさでした爆笑
ガラケーからスマホ、主流が変わり
今や小学校低学年でも
スマホを持ったり、、
そんな時代を経て

今一番の流行りは・・・?
TikTokでしょうか??わからへんけどてへぺろ

ファサちゃんが
「契約の第一条件がTikTokをすること」
と語っているので
一番影響力のあるツールなのかも
しれません。

TikTokは全くわからないので
アプリを入れてすらいませんてへぺろ
(だから「ひき肉でーす!」も
知らなかった)
→長女に昨日、レクチャーを受けましたw


なんでも効率よく
端的に、無駄を省いて!!という
社会的な流れに逆行していますが爆笑
私は自身のボケ防止も兼ねて笑
これからも長文ブログを
書いていきたいと思います。

書くのにも時間がかかりますが
読むのにも時間がかかりますよねぇ、、
読者の方、いつもありがとうございます!
どうぞお時間の許す時に
お運び下さいませチュー



最後に、少し悲しいお知らせえーん





ムンビョリダ、、
シーズン2終了えーんえーんえーんえーんえーんえーん


色々なチャレンジや企画で
たくさん楽しませてくれたムンビョリダ
終わってしまうのは本当に寂しいですえーん


ビョリさん
いつも色々な姿で会いに来てくれて
本当にありがとうございました。
毎回毎回
あなたの笑顔やチャレンジを見るのが
幸せで
ムンビョリダ公開の日は
朝からルンルン。
そのルンルンが
何日も続いてくれるくらい
それくらい
好きなチャンネルでした!!!!!!


不定期でも
また新しいカタチで
きっとムムたちに会いに来てくれるだろうと
そう祈りながら・・・


放送終了してしまった後は、
寂しさを紛らわせる必要があります。
ムンビョリダの第一回目から
もう一度全部見直すぞ〜〜〜!!!


今日も明日も、愛を叫びつつ。



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。