今日も推しが尊いラブ





めちゃくちゃ好きなビジュ・・・
美しいえーんえーんえーんえーん
もう、なんだか感情の持って行き方が
わからなくなります、、



もう、まっすぐ消化することができなくて
思わず天を仰ぐレベルのビジュアルですね。






あー!!!
好きな表情・・・おねがいおねがいおねがい
可愛い、、





正直に告白しますが
このアップの美しさを見ていると
心臓が痛くなるんですね。。
ちょっと体に異変が出るレベルなんです。




苦しい・・・えーん
嬉しい・・・えーん
救心ジュセヨ・・・




つい最近(2本前かな?)
よもやま話を書いたところなのですが
今日もなんやかんやと
書きたいネタが細かく積もっています。



ビョリさんのこととなると
あれもこれも
あっちもこっちも
どんどん見たくなるんですね。
そしてビョリさんに直接関係ないことが
日常生活で起こっても
ついつい結びつけたくなる笑い泣き
※オタクあるあるかもしれません。


よくそんなにしょっちゅう
書くことありますね、、と
言われることがあるのですが
まだまだネタはあるんですてへぺろ
書いているそばから
「あれも」「これも」と
ビョリさんへの想いがあふれるもので


ネタの山が減ることはないんですよね、、
幸せな悩みですラブラブラブラブ


今日はまずDJ!Ham D!!
可愛いDJ姿のビョリさんのお話を照れ

ひたすらに愛する人の声を聴くことができる
アイドルラジオ
なんて素晴らしい番組なのでしょうか。。

聴くだけではなく
お姿を見ることもできるんですから!
そして尺が長い!!
そこに加えて
ビョリさんがいつも見せてくれる
ステージ上のカッコいいお姿とは
また異なる魅力を、存分に見せてくれる・・・

ゲストさんとのテンポの良い会話も
話の振り方も
「さすが・・・」と
思わせてくれるHamDさん


さらに付け加えるとするならば
「最高の韓国語教材」


好きな人の声で学べる韓国語恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
場面によっては早口だったり
ダーッと会話が進んでいきますが
聴き取れなくても良いんです。
聴いているだけでも
本当に勉強になります。

聴き取り易く作ってある韓国語教材の
付録CDよりも
最愛の人の声のほうが
断然聴きやすいし
当然頭にも耳にも心にも残ります。
ビョリさんの声が大好きです。
(もう何度目の告白でしょうか・・・)


というわけで。この番組。
もう、最高としか言いようがありません。


あぁあああああぁ!!!!
可愛いえーん私も見に行きたい・・・
ガラス窓に張り付いて(あかんやつ)
ビョリさんをこの目に焼き付けたい・・・


何度もスクショタイミングがあるよね、、
くぅう、、嬉しいけれど
撮るの下手すぎて萎えるわ。


一人ぶつぶつ言いながら・・・


あー。。キタ。。
はい、ありがとうございます。
可愛いお姿を目に焼き付けて
このまま・・・天国の階段を登りますね。




大好きな人の声に
どっぷり浸かりたい・・・
しかし仕事も家のこともある・・・
なかなか落ち着いては聴いていられないのが
仕事持ち主婦の悲しいところです。


今回も、イヤホンで聴きながら
仕事もしながら
なんやかんや家のこともしながら


まぁ、いわゆる【聞き流し】
状態だったのですが
突然飛び込んできた日本語


ひき肉


・・・って何なん笑
いや、ひき肉はわかるけれど
一体何・・・?


ひきに・・・く・・・?

サムネイル





戸惑いながら日本語を口にするビョリさん
なんとも可愛いですあせるあせる

そして私は
今回のゲスト・ロケットパンチさんに
日本人メンバーがいることを
初めて知るという・・・てへぺろ

何も知らないオタクですいません汗汗

「ひき肉でーーーーす!」の発音が
よすぎて
思わず「誰!?」ってなりました。
調べると有名な方のようでびっくり
(朱里さんファンの方、申し訳ありません)


きっかけはどうであれ
最推しさんが日本語を話してくれるのは
素直に嬉しいです。


普段は全く共通点のない
ビョリさんとオタクの間柄ですが
こういった部分、一瞬だけでも
「あ!!日本語だラブラブラブラブ」と
テンションが上ります。
共通を見つけられた気がして
嬉しいんですよね〜


なんでも都合よく自分に結びつける
オタクの悪いクセ爆笑!!


それにしても
この番組のスタイリストさん
素晴らしいセンス・・・
どの回のビョリさんも
光り輝いていますスター




いつも使っている高画質化アプリが
何故か最近、自動的に動画を
作ってくれるようになりまして笑


ついつい見てしまいますね爆笑
静止画でも動画でも
時間を忘れて見つめてしまう・・・




はい、次のネタ。






可愛い可愛いグッズたちラブ
また増える〜収納できないのに
買ってしまう〜〜


使えるグッズが大好きなので
今回はどのアイテムも待ち遠しいです!
Tシャツは仕事着になるし
スマホグリップは絶対に便利!


あ、余談ですが。。。
ファミリーコンサートのTシャツ
サイズが大きすぎて爆笑
ダボッと着るにも限界がある笑
まぁ、着ているんですけれどね
なので今回、サイズが選べたのは
嬉しい限りです。
ワンサイズであの大きさは
サイズ調整しないと使えなくて困ります。


そして。
欲を言えば
スローガンは、コンサートの時に
掲げたいなぁと思いますが
届かなさそうなので残念ですキョロキョロ

はー。コンサート。映画。
チケットのことを考えると
色々心配が募りますが・・・
詳細が出るまでは、
一旦落ち着くことにして。




はい、次!
掘り下げできていなかったムンビョリダ
ダンスの回。



12分弱の動画が
こんなに短く感じるとは・・・
そしてスクショポイントが
山のようにあるのに
常に動いているので全く撮れず。でした。


最初のトークシーンだけで我慢。
キレイやな、、
はー。もう。あーーー!もう!
好きやで!!
今日はいつも以上に
ビョリさんのお姿に感情が振り回されて
いますチュー荒ぶるオタク。





また勝手に動画作ってくれました爆笑



これ・・・
初見のダンスなのに
なんでこんなにかっこよく
踊れるのかしら・・・

もちろん、ある程度編集されていると
思いますので
ラストのダンスシーンまで
時間をたくさんかけてくれているのだと
想像しますが

先生が仰っていた
「オンニらしさ」を
山ほど詰め込んだ神動画!
好きなシーンが山盛りですラブラブラブラブラブラブ
ほんまにカッコいい〜〜〜



動画の10分過ぎから
神タイムの始まりなので
ぜひ見ていただきたいですラブ



動きの緩急やポーズの取り方も
めーーーーちゃくちゃにカッコいいのですが
何よりも表情ですかね〜。
抑えめでクールな中に
時々挟まる舌ペロや
クッと強くなる表情を見ていると


んぎゃ〜〜〜〜!!!!!

サムネイル


となるんですよ。

いや・・・冗談抜きで

直視しにくいカッコよさです。



・・・もう一回見に行こ走る人走る人走る人走る人走る人走る人

(すでに数え切れないくらい見ました)

(ブログを書きながらこうやって

中座するので、なかなか書き終わらない)



ちなみに、このダンス動画に限らず

大好きすぎるビョリさんを見た後は

「・・・」

としばらく魂が抜けたようになるので

要注意です。

絶対に一人の時しか見られません。


口がぽっかり空いてるし
目尻下がっているし
鼻の穴はふくらむし
時々抑えきれない変な声が出るし
天を仰ぐし頭抱えるし
机に突っ伏すこともあります。
「もー!」となぜか怒り出したり笑い泣き
リアクション動画を撮ったら
関西アラフィフオタク部門
気持ち悪さの部で
かなり上位に食い込める自信が
あります笑笑




さて、どんどん行きますよ〜!

この週末、主催している教室が
15周年を迎えましてニコニコ
生徒たちと一緒に、ささやかなパーティーを
したんですね。

そこで生徒たちからもらったプレゼント!



わかっているよね〜〜爆笑
MAMAMOOちゃんの口ひげやんか〜〜!!!




私のオタクっぷりは生徒もよく
知るところなのでてへぺろ
こういうちょっとしたユーモアというか。
嬉しいですよね飛び出すハート


私の方針

「推し活は最優先OK」
※もちろん時と場合によります。

なので・・・

私の教室では
◯家族旅行に行ってきます!
◯デートです!
◯コンサートで休みます!
◯遠征(なんのww)で不在です!

好きがたくさんあるのは
大いに結構!!
たくさん楽しんで
休んだ分は、しっかりあとからフォロー
しようね、というスタイルを
15年間続けています。


嘘をついてこっそり部活休んだり、、
という話もよく聞きますが
私はそれが好きじゃなくて、、、


旅行楽しかった〜??とか
コンサートどうやった!?とか、ね。
みんなでお互いの好きを認めたいし
習い事以外の部分でも
たくさんの好きを持ってほしい、
経験を積んでほしい、常々そう思っています。


なので
もちろん私自身も
コンサートに行くことも推し活することも
全く隠していません爆笑


ファミリーコンサートのあと
レッスンで生徒たちに会った時は
「先生、めっちゃすごかったですね〜!」
「動画見ましたよ〜!!」
「楽しかったですか!?」
「あの近さはやばい!!」
※SNSに載せているので皆が見るんですね。

一緒に感動をわかちあったり
喜びあったり盛り上がったり・・・
ムムはいなくても
K-POPではなくても
こうして「好き」を遠慮せず叫べる
環境があるというのは
本当に幸せだなぁと感じますウインク


そんな生徒たちが選んでくれた
オーダーメイドの水筒。
嬉しくてぴょんぴょんはねながら
「口ひげや〜!!」と喜んでいたら


「あ、コーチ、、
後ろのデザインも見て下さい。
なんならそっちがメインです、、」
と遠慮がちに言われました。



ほんまや笑い泣き
こっちがメインやった・・・
どうもありがとう、大切にします!



そしてこの場をお借りして、、
師匠登場!お顔はNGですがてへぺろ
(手前は私です)


私をこの世界に導き
今でもたくさんのことを
教えてくれる師匠!!!!!

沼落ち当初は
わからないことがあれば
それこそ言葉1つ1つ
なんでも師匠に聞いていました。
「これって何?どういう意味??」

師匠からK-POPの基礎笑を学んだ後は
自分でコツコツ調べること
時間がかかっても翻訳してみること
ヘタなりに動画を編集してみること
あれやこれや試行錯誤の毎日ですが
どうしても???の時は
いつも師匠に相談しています。

レッスンの時は
「◯◯◯〜〜」と名前で呼ぶのですが
時々間違えて
「師匠〜〜」って呼びそうになる笑い泣き


師匠って誰??という方のために
軽く説明すると
師匠は、私の生徒なのですが爆笑
(ややこしい)
K-POPの世界に精通していまして・・・
私がこの世界に入るきっかけをくれた
人なんです。

教室で踊る作品などは
自分で作ることがほとんどなのですが
時々、生徒に頼むことがあるんですね。
選曲や振付を師匠に頼んだ時
彼女が選んだのがBTSさんのsave me

でも、最初私、誰の曲かも知らず
全く興味も持たず
「・・・なんやガムシロって言うてる」
※冒頭のジミンさんパート
 くらいの認識で。





そして師匠の次の作品が
ITZYさんのICY


ここでイェジちゃんに一目惚れ恋の矢
ITZYを見まくって
この可愛いツインテールちゃんは
誰なの!?と。

その後
イェジちゃんグッズを
2つ買ったところで笑
YouTubeさんが親切に流してくれた
「おすすめ動画」にHIPが・・・



運命の出会いは11月22日
「いい夫婦の日」
(すいません謝ります・・・🙇‍♀)


MAMAMOOって誰?
ムンビョルって誰?どういう人?
ヨントンって何?
え、これってどういう仕組??
どうしたら会えるの?
何したらいいの?何買ったら良いの?

ハテナで埋め尽くされた私の頭・・・
疑問を1つずつ解消してくれた師匠

一つの疑問に対して
十のプレゼンをつけて返してくれる師匠

今は落ち着いていますが
オタク現役時代は
超強火だった師匠

「日本の地下鉄よりも
韓国の地下鉄のほうが詳しいです」
と聞いた時の衝撃は忘れられませんびっくり


師匠に、
「この人、誰?」
とビョリさんのことを聞いて
たくさんプレゼンしてくれたから
更に掘り下げる気になって
気付いたらこうなっていたので


「責任取ってな」
これが本音笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


師匠がいなければ
私はビョリさんと出会っていないし
ここまで命を燃やして
生きるということを
知らずに一生を終えたと思うので
恩人以上の恩人なんです。いやマジで。

師匠、
現役オタクに復帰してくれへんかな〜爆笑

推しは違っても
界隈は違っても
やっぱり、好き!があって
キラキラ輝いている人って素敵だな。と
思うんですね。
自分も最推しさんに出会えたことに
心から感謝していますおねがい

いつも一周回って
必ずここにたどり着きますね愛愛愛


ではラスト!


少し前ですが
先生ARMYからもらった
韓国のお土産です。


サムネイル

月、で。星、で。色もビョリさんでしょ!



って爆笑爆笑爆笑爆笑

本当によくおわかりで〜〜!!

大切にしますね!!



先に書いた15周年の記念パーティーで
ゲーム大会があったんです。
その中の一つ。「クイズ松本潤」

VS嵐という
番組の中でやっているものなのですが
前に出た人がなんと答えるか??を
予想して
同じ答えを出すというあれ、、

私が前に出た時の出題は
「先生の好きな形はなんでしょう」
1番 ハート
2番 星
3番 花
4番 月


私が常々「月と星が好き」を叫び
ピアスもその形しかつけないので
ほとんどの生徒は知っているのですが
普通、こういう4択だと
答えって1つ。ですよね。

でもそこを敢えて
「4番と2番」

さらに、「4(月)と2(星)」と
ビョリさんのお名前通りに
書いたチームにはボーナスポイント!!

さすがにそれはいないかな〜と
思ったら、、
いました、、爆笑爆笑爆笑やるやん!!



というわけで
今回も取り止めなく書いた
よもやま話の回。
これが一番長くなりがちですねてへぺろw


今回も長文お付き合いいただき
ありがとうございました!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。