今日も推しが尊いラブ






オフショットと
オンショット
どちらが好き?と聞かれたら

迷わず


サムネイル

どちらも好き



と答えますチューなんやそれ。

質問者をズッコケさせる、、

オタクあるある。



全部好きだから、仕方ないんですよね。



今回のオフショットにも

目がハートラブになっています。







いやほんまに
このスタイル 
普通の人がやったら、ただのジャージやな、、
と思うのですが
ビョリさんが着ると
本当に可愛くて素敵で、、




ひ〜〜・・・可愛いラブ
後ろ姿でも笑っているのがよくわかって
本当に可愛いんですが・・・
どうしよう。胸が痛いよ〜。
お写真を眺めているだけで
気付いたら夕方になっていそう。
だって飽きないんでね、、
多分何時間でも見ていられますラブ



メガネを合わせているのが、また。
ビョリさんのメガネ姿大好きです飛び出すハート飛び出すハート




メガネビョリさん。
細い縁も、太めの縁も
どちらもお似合いですよね〜♥







あかん。
話が逸れて
メガネビョリさんだけで
一本書けそうになる・・・笑


自制しますね。


こうして
ビョリさんの目に映った風景を
ムムに共有してくれる優しさキューン



ビョリさんが 
「きれいだな、これいいな」
って感じたもの。

普通は、心の中って見えませんが
こうして共有してくれるおかげで
ビョリさんが感じた喜びや感動や
面白さ、楽しさ、伝えてもらえるのが
とても嬉しいのですおねがい


ファミリーコンサート以降
RBWのアーティストさんを
聴いたり見たりすることが
多くなりました。
SNSもフォローしているのですが
同じグループ内でも
ものすごくたくさん
SNS発信してくれる人もいれば
そういうことはあまりしない
メンバーもいたり。


「韓国アイドル」さんといっても
その活動の仕方や考え方って
それぞれなんだなと思うことが多いです。


オマゴルのMIMIちゃんとか
本当にInstagram更新マメですしね〜びっくり
可愛い姿をしょっちゅう見せてくれます。


MAMAMOOちゃんでいえば
ソラちゃん、ビョリさんの
オンニラインは
SNSにも積極的。
ムムに会いに来てくれたり
それも可愛い・きれい&カッコいいもの
ばかりではなく
振り切ったものもたくさんあります。



ほら、これとか、、笑い泣き


エイリアンソラちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
このソラシドも笑ったわ、、
オタクの恐ろしい点は
これだけで満足できないことなんですよ。
面白かわいいソラシドを見ると
過去の面白かわいい、も遡りたくなって

私はこの後
親知らず、無人島、大雨ラーメン
シメにプールヴィラを
見に行きました走る人走る人走る人走る人走る人
だから毎日寝不足ですてへぺろ



ふぃちゃん、ファサちゃんは
オンニラインの逆?かな。

以前、MAMAMOOちゃんの
ドキュメンタリーで
ファサちゃんが
「歌がすべて」
と語っていたことがあって

自分の活動の軸、というか
思い描くアーティスト活動が
明確にあるんだろうな、、と
ものすごく納得した覚えがあります。

活動をともにしていた4人でも
考え方はきっと異なっていて。
私の場合は、沼落ちしたビョリさんが
いつでもファン思いで
積極的な活動や発信をしてくれて
常にそばにいてくれるような
神対応の方なので・・・

日々の発信や、
ビョリさんの活動全てに
「ありがとう、、
いつも会いに来てくれて・・・おねがい
と感謝の気持ちが湧いてくるんですよね。

マルチに活動してくれるビョリさん!!

これからも一生推しますチュー
大好き!!

(時々、こうして愛を叫びたくなる・・・)




さてさて。




来ましたね〜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
MAMAMOO+のアジアツアーラブ
思っていたより早かった・・・笑

こういった大きなお知らせが来る度に
アラフィフオタクは試練を乗り越えます。



「イベントあるのかな」
「ワルツくるかな」
「くるなら◯月かな、、」
って、予想はしますが
そんなもん。当たったこと無いし笑い泣き


今回も11月くらいかなぁ、、と
予想していたのに全然・・・
勝手に脳内で11月、と思い込んでいたので
(根拠はゼロ)
最初、11月のカレンダー見ましたからね。
え、ド平日やで!?と思ったら
10月やった笑い泣き笑い泣き


そして10月の仕事スケジュールを
全て決めて発表したあとだったので
行けるとしても1日だけかなぁ、、
うおぉおおおおお・・・・えーん
発表後はしばらく落胆していました。。
公演時間にもよりますが、、


上手く行かないことの多いオタク人生ガーンガーン


とはいえ
大阪に来てくれるという幸せ。
関西人なので
泊まらずに行けるこの距離感は
本当にありがたくて・・・


東京よりも
大阪のほうが行きやすいのかしら、、、?
韓国からの距離で考えると
変わらない気もするのですが


ビョリさんが
大阪に想いを持ってくれているのが
よくわかるこちらのインタビュー


チメクの時ですね。

大阪(勝手に関西、と読み替えるてへぺろ)を
特別な場所だと言ってくれるビョリさん
ありがとうございます・・・


私は
推し活をするようになって
「待つ身」の大変さを
肌で知るようになりました。


そんなことは考えたら当たり前なのですが
50年近く生きてきて
これほどまでに
自分の思い通りにならないこと
ただ待つことしかできない現実
それでも会いたくて会いたくて会いたくて
こんな状況ね。一度もなかったんですよ。


これまでなら、、
思い通りにならないなら諦めるし
ある程度思い通りになる道を
選んで生きてきたし
諦めがつかないほどに
好きになった人もいないし
執着っていうものが
あんまりなかった気がします。
諦めも早いし、こだわりもない。
苦労はしたくないし
要領よく生きたい人生笑



なのに。 
な・の・に!!
 


ビョリさんに関しては
それができないんですよね。
いや〜・・・
沼って恐ろしい。
本当に底も見えなければ
周りの様子も見えなくなって
めっちゃ恐ろしい。

なのに・・・
なのになんで抜け出せないのか
それはもう
ビョリさんからもらう幸せが
大きいから。その一言に尽きます。


どんなに辛くても、待つのが苦しくても
あの笑顔と歌声
たくさん聴かせてくれる優しい声
SNSの言葉も、見せてくれる風景も
その活動すべてが
めーーーーーーちゃくちゃ輝いていて
沼の恐ろしさなんて
ふっとぶわけなんですね。


冗談抜きで感じる
オタ活での辛さや苦しさだけではなくて
仕事やプライベートでの嫌なことも
腹立つことも
体調の悪さも
なんかわからんけど不安な時も
よ〜わからんけどイライラする時も
疲れ切っている時も
(え、もしかして更年期・・・?)


ビョリさんが吹き飛ばしてくれるんですよ。
最推しさんの存在が
自分にとってどれだけ大きいか・・・
これは言葉では説明できないです。

誰に言っても、
なかなか共感してもらえません。
でも事実なんです。
科学的に証明したいくらい。
推しは体にいいんだよ!って。


はぁ、、荒ぶりがとまらないチュー


待ち続けて
思い通りにならなくて
苦しい時も正直多いし
だからこそ
待って待って待って・・・
会えた時の喜びも大きい。



ほんま、待つ身って大変です。
でも幸せなんです。
最高に矛盾している、それがオタ活。



嬉しいはずのお知らせなのに
詳細を確認する時の怖いことえーんえーん
冗談抜きで、スマホ触る指が
震えますからね・・・


場所は、、日程は、、
仕事のスケジュールは、、
子どもの予定は、、
行ける範囲なのか、、??


予定が空いていた時は天国昇天
仕事の時は地獄ネガティブ
自営業だからこそ
小さい教室とはいえ責任者だから
代わりがいなくて休みづらい・・・



日帰りできるなら天国昇天
泊まり必須なら地獄ネガティブ
家族がいると、どこでも行きまーす!とは
なかなかならない・・・


そして直面する経済問題バイバイバイバイバイバイ
恐ろしいくらいに飛んでいく諭吉さんネガティブ


そのために働いているんだから!
とはいっても
活動頻繁すぎて溺れるで!!って
天を仰ぐこともよくあります笑
(私だけですか・・・?)


自分の立場や力量をわきまえた推し活
これを守らないといけませんね〜


自戒のために書きますが
お金をどれだけ積むか
時間をどれだけかけるか
愛をどれだけ叫ぶか
そんなことの差で何も変わらないし
「好き」「応援しよう」の
気持ちを持っていれば
それは胸を張って「ムムです!」って
言って良いはず。

私が見ているのは
ビョリさんのほんの一面。
隅々まで追っている方も
たくさんおられると思いますが
誰かと競うのが推し活ではないですしね照れ

必死に追いすぎて
無理をして疲れてしまって
途中リタイアするよりは
自分のペースで
最後まで(自分の命が尽きるまで)
応援し続けたいな〜
(制限時間ギリギリに
ゴールするマラソンランナーの感じ走る人


年齢的にも
家族を看取ったこと
見送ったことが何回かありますが
その時、葬儀場の方に
「存命している方の写真は
入れないほうがいいです」
ってアドバイスされたんですね。


故人を思うと
「孫の写真持たせてあげたいな」
「子どもの写真持たせてあげたいな」
って思いがちなんですが・・・


それを聞いて以来
自分が死んだらどうしようか。。
MAMAMOOちゃんのCDや
ビョリさんのお写真を胸に抱いて
逝きたいけれど
存命されているんだからダメだよね、、とか


アホちゃうか、と思われそうですが
真剣に悩むんですよねキョロキョロ


でも、あるTweetで見たことがあります。
亡くなったおばあちゃんに
大好きな氷川きよしさんの写真を
持たせてあげるか悩んでいる遺族の方。
存命されているから、、どうかな、、と
躊躇していたら
葬儀場の方が


「大丈夫です。今まで何人もの氷川さんが
何人もの故人の旅に
寄り添っておられますが
氷川さんは今も元気ですから」


納得・・・照れ
どの世界でも
人生最期の瞬間まで
最推しさんは心の平安なんですよね。。


話が逸れました笑い泣き


思い通りにならない辛さや
待つ身の苦しさも確かにありますが
日を重ねるごとに
「自分のペースでいいやん」
「あかんかったら気持ちよく
割り切って、、次を待つ!」
というオタクになっている感じがします。
良い意味での諦めも大切です。
試練を乗り越えて学ぶのが、真のオタク。


映画もあるし。その直後のコンサート。
どちらもまだ
「チケット取れますように・・・」
という、祈りの段階ではありますが
同じ月にたくさんの愛を受け取れる幸せラブラブラブラブ
そちらに気持ちをシフトチェンジ!
親切な方のおかげで
加古川の様子もわかり、
ナビで調べたところ行ける範囲!!
キャパ的に心配な心斎橋ではなく
加古川にかけてみようかと
思っています。

心斎橋のほうが
会えるムムさんも多そうなのですが

私、京都といってもかなり奈良に
近いところに住んでいて
京都の中心地に出るまでが
約1時間かかるんですね(つまりは田舎)

不便な電車を乗り継いで
心斎橋よりも
のんびりドライブしながら
加古川。
このほうが楽かも??と
思ってきましたおねがい
情報下さった方に感謝します!!


話を戻して。

きっと、以前の私ならコンサートに
2日とも行けない(かもしれない)ことに
ひっくり返って泣いて
何日かは恨みがましく過ごしたかと・・・
(実際チメクの時は、我慢できなくて
声を上げて泣きましたえーんえーん


チケットがご用意されるのか
それだけが心配ですが・・・
思いの外、早い時期に
またビョリさんに会えるかもしれない!!
その喜びを胸に
また仕事に励んで、、
自分を磨いて、、
(誰も見ていないけれどww)
健康維持も大切、、


ビョリさんとソラちゃんの
超がつくくらいのハードスケジュール
全ては「ムムのために」
「他国のムムに会いに行こう」
そう思ってくれる気持ちがありがたい、、
嬉しい、、幸せ、、です。


アジアツアーの最終は香港
ビョリさんのセンイル直前です。
きっとビョリさんのことだから
センイルも何かを準備してくれると
想像していて・・・

気持ちも体も休まる暇が
無いのでは??と心配も、実はあります。
※私が言う立場ではないのは
承知の上で・・・


抱えきれないほどの愛を
届けてくれるビョリさんにだから
私もたくさんの愛を届けたいな。


できることって本当に小さいのですが
日本の、関西の、京都の、超田舎から、、
ビョリさんへの愛をたくさん飛ばして
今日も最大限、愛を叫びながら
1日を過ごしたいと思います。


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。