今日も推しが尊いラブ




2日間
可愛いビョリさんとソラちゃんのお姿に
心が超ほっこり・・・

たくさん癒やされて
たくさんパワーをもらって



本当にありがとうございましたおねがい



無事に韓国に到着されたようで・・・
安心しました。
特にビョリさんは
ソロでも
MAMAMOO+としても
ものすごいペースで来日してくれるので
なんだか色々錯覚しますが汗
近いと言っても海外は海外
大変だろうし、疲労もたまることでしょう。

なかなか難しいかもしれませんが
ゆっくりできる時間がありますように・・・



大好きなツーショット



ビョリさんがこの表情をする時って
本当にリラックスして、
幸せな時なんじゃないかな。
見ているこちらも幸せになりますラブラブ



大好きな最推しさん恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢




優しいお顔です。
見ているだけで幸せ・・・
ビョリさんがムムを見る時
今回もたくさんのファンサがありましたが
どのシーンを切り取っても
こういった優しいまなざしなんですね恋の矢
もう、、愛が深い・・・




さて。
ファミリーコンサート
締めくくりは2日目のあれこれ。
今回もまた、
書きたいことがたくさんありますが
わかりやすいように
時系列でまとめてみます。
やらかしがね、あるんですが
声を大にして言わせて下さい!

やらせちゃいますので、、
いやホンマに
自分でも驚く抜け具合で、、


眠るためだけに取ったホテルでしたが
ありがたいことに
チェックアウトが12時!!
コンサート開場までかなり時間があるので
これはありがたい・・・

が。しかし。

考え無しの私、
事前購入の受け取り時間が

9時〜9時30分

・・・ちょっと考えたら分かりそうなのに。
早すぎるやんww


多分、


できることは早く済ませて、ガチャとか行きたい!!

サムネイル


と思ったんですよね〜。

いやそれでも

いくらなんでも

そんなに長時間、ガチャせんやろ、、

(だって開場が13時30分!)



ホテルとホール

片道20分弱



一回受け取ってホテルに帰るか・・・?

もうチェックアウトを済ませるか・・・?


悩みましたが
前日の立ちっぱなしで
足腰ヘロヘロだった私
この距離を往復+また行く。のは
無理やわ。と。

チェックアウトを朝のうちに
済ませることにしました。

まぁ、ホールの周りにも
お店はたくさんあったし
ブログを書くための
Bluetoothキーボードもあるし
時間つぶしはできるやろウインク



まず私がやらかした
1つ目のミス。

モバイル充電器を
1つしか持っていかなかった上に
なんと
それを充電するコードを忘れた昇天


なんていうんですかね。
あの、、昔よくあった、、台形みたいな
差込口ww

C型とiPad用は持ってきたのに
その台形忘れてしまって。
モバイル充電器はもはや


「ただの固まり」(重いだけ)


仕方なく、レンタル充電器を借りに
10時オープンのショッピングモールに
入ります。
今回、ホールの隣がかなり大きな
ショッピングモールだったので
何かと便利でした!!

無事にモバイル充電を借りて
(念のため二つww)

パッと目についたコインロッカー



サムネイル

この距離なら、取りに来るのもすぐだし。。



預ける予定のなかったかばんを
コインロッカーに入れることにしました。
スーツケースではなくて
ボストンだけだったので
持ち運べる範囲だったのですが
「少しでも楽しよう」
と思った私


さぁ、、
ここからですよ、、笑笑笑笑
始まっていますよ、、やらかしが、、


コインロッカーに荷物を入れて
カフェでお茶をしながら
ブログを書きます。

その間
ご夫婦ムム友さんとお話したり
ムム友ちゃんとランチしたり


ワイワイ楽しいコンサート前の時間を
過ごしてチュー


ムム友ちゃんは
2日目もVIPスタンディング
私はVIP指定席

終演後は、新幹線の時間もあるので
会えないと思う〜、元気でね、
お互い楽しもうね〜〜と
バイバイスターしました。


2日目は手荷物検査あり。
1日目はなかったのですが
昨日の白オタクのせいやな、、
でもそのほうが安心ですしね!


とっても良い指定席
バルコニーの3列目だったのですが
場所もよく見え方もバッチリでした!!



今回の会場は控え目に言って最高!!
施設自体新しいのだと思いますが
まずきれい。座席も通路もトイレなども
すべて清潔感があり、
とても気持ちよかったんですね。
マイナス点を挙げるとすると
無駄な案内看板などがなく
シンプルな雰囲気なので
「トイレどこ?」「自販機ある??」など
そういった部分でちょっとウロウロしました。

でもスタッフの方どなたに聞いても
ちゃんと案内して下さる親切ぶりだったので
困りはしませんでした!


あとは
座席の間隔が広いのかなー
前に人がいても見やすいんですよね。
これは嬉しいおねがい


開演まであと10分くらい。
隣には、昨日に引き続き
ONFファンの方がお二人来られました。

「うるさくしたらごめんなさい!」
と、ソンムルいただいたり・・・おねがい
※そんなのお互い様なのに〜〜!


「誰ペンですか??」
と聞かれたので
「MAMAMOOが好きで・・・」

そんな話をしながら
あ、ムボン出してないからか。と。

だいたい、誰のファンかな??って
思ったら
まずペンライト見ませんか笑??


ムボンムボン。
かばんをゴソゴソ


・・・あれ??




ない。



あんなに大きいものが無くなることは
考えられないので


はい、やらかしました。。
コインロッカーのほうのかばんに
いれちゃったんだ、、


自分の愚かさにドン引きガーン


そこに
さっきまで一緒にいたムム友ちゃんから
メッセージが。

「スタンディングこの辺です〜」

「あ、私の席から◯◯ちゃん
見えてるかも!」

「本当ですか!ムボン振ってみて下さい!」

「それがさー・・・
荷物と一緒にロッカーにいれちゃって」

「えーーー!」

「取りに行こうかな」

「そうして下さい!ママプラの出番
まだ先だから!!」



だよね。うん。私もそう思う。


隣の施設なので
まぁ、行って帰って5-8分もあれば
充分ですから

それに思いの外
座席間隔が広かったので
これならボストン置いても
邪魔にならないし


ムボン取りに行くついでに
ボストンも持ってこよう。


隣のONFペンさんに
事情を説明して
開演後にバタバタすることをお詫びして
ショッピングモールへGO走る人走る人走る人走る人


コインロッカーから荷物を取り出し
ムボンラブラブムボンラブラブ
と思ったら



ない



うそ。なんで。



もう一回落ち着いて・・・



やっぱりないえーんえーんえーん



ボストンにも
手持ちのバッグにもない。
ということは




ホテルに忘れたとしか考えられない


超スピでホテルに電話


「あの、あの、忘れ物を・・・」

「調べて折り返しますね〜」



時間掛かる感じ!?
やだどうしようえーんえーんえーん


片道20分
往復40分
(もう少し短いかな、、)

走ったとしても30分はロス
この時点で、
すでに10分ロスしていますので
電話を待って、取りに行って、
をしていると


1時間経つかもガーンガーンガーンガーンガーンガーン


あかーん!!!!!!!!



とりあえず5階のロッカー前から
地上、道路に向かってダッシュ!
(何度も言いますが、すでに
コンサートは始まっています)


タクシー、、タクシー!!!
お願い止まって!!!!!


止まってくれた1台のタクシーに飛び乗って
「めっちゃ近くてすいません!!
ワシントンホテルまで行って
それでもう一回ここに戻って下さい!」

一気にまくし立てます。


ワシントンホテルとホール
ちょっと歩けば
見えるくらいの距離感なのですが
なんていうのかな、、
大きな道路が横たわっていて
歩くとかなり遠い感じがするんですよね。


近い距離だと嫌がる運転手さんが多いのに
快く引き受けて下さって、えーんえーん


タクシーに乗って、ホテル到着寸前
一本の着信!ホテルからだ!!


「あ、お忘れ物ありました〜
フロントでお預かりしております」

「今、今行きます!!」
(と同時に、ホテルの自動ドアオープン)


多分その5秒後には
フロントにいたので笑
フロントの方、驚かれたかもしれません、、


ムボンを抱っこし
タクシーに飛び乗る!!


私の異様な雰囲気に
運転手さんが
「ホールで何かあるんですか?」と。
「コンサートが、、実はもう
始まっていて、、、
ホテルにペンライト忘れてしまって、、」


タクシーの中でムボンを抱きしめる私ガーン


「えぇ!?それは大変!急ぎますね」


もちろん、交通ルールの範囲内で
できる限り急いで下さってえーんえーん
ホールの目の前にタクシーを
つけて下さいました。
神様仏様運転手様えーんえーんえーんえーん


ありがとうございます
ありがとうございます


何度も頭をさげて
無事にホールに戻りました。
抜けていた時間、約30分弱
色々な方のファインプレーで
最小限のダメージで済んだことは
感謝してもしきれません。


ホールに戻るその瞬間まで


どうしよう、、サプライズでセトリとか演出変わっていて、もうビョリさん終わっていたらどうしよう、、

サムネイル


泣きそう。



その後、平常心を保ちながら

コンサートを無事に楽しみました。

それにしてもやらかしすぎやろ。。



コンサートに話を戻しますね。



全く同じコンサートを見ているはずなのに

全く別のもののように感じたのは

見ている席が違うから。


1日目には感じることができなかった

◯セット

◯背景に映る美しい演出

◯ビジョンに映し出されるアップの美しさ

◯ダンサーさんの一糸乱れぬ動き

◯各グループのダンススキルの高さ

◯会場全体で輝くペンライト

◯アーティストさんと観客の一体感


どれもこれも

素晴らしかったです。


バルコニーから見ていると

ビョリさんがスタンディングの方に

丁寧にファンサしている様子がわかって

もう、それだけで感無量えーん

自分が直接もらうわけではないのに

ビョリさんの優しさと

ムムさんの喜びと

目に見えないハートが

あちこちで飛びまくっていて


尊いわラブラブ愛おしいわラブラブラブ




一人で涙ぐむオタク。。




皆さんの日本語も

1日目より確実に増えていて

上手になっていて



まぁ、その中にいて

ビョリさんとソラちゃんは

「すごーーーい!」

「やばーい!」

連発笑笑そんなところも大好き!


オマゴルのMIMIちゃんが

一番うまかったかな〜〜

そんな言い回しも知っているのね!?

何度も驚かされました。

勉強家なんでしょうねおねがい



会場が一番盛り上がっていたのは

ONEWEさんかな。

やっぱりバンドの生音はすごい!!

一斉にペンライトが揺れる光景は

今でも目に焼き付いています。



それと

1日目は全く感じなかったのですが

空調が効きすぎていて

「寒い・・・!」

コンサート後半は、体が冷え切って

大変でしたあせるあせるあせる


時々、演出で

ドーン!!と炎があがるのですが

それで少しだけ暖を取り笑耐えました。



1つ残念だったのは

VIPのスタンディングより

マナーの悪い観客がいたことでしょうか。

(ごくごく一部ですが)

後ろの方は空席もありましたし

特に監視のスタッフさんもおられなかったので

仕方ないのかもしれませんが・・・



立ったら後ろの人見えへんやん

わからへんのかなー



一人、若い女の子が
途中で席を立ったんです。
3時間超えの公演だし
かなり空調も効いていたし
トイレや休憩に行くのは
みんなあるあるですからね。

私の前を通ろうとしたので
荷物をどけて足をよけて
道を開けてあげたんですね。
どうぞどうぞ!と快く。


そうしたらまさかの
「立って推しを撮影」する
マナー違反女子でしたびっくりびっくりびっくり
ひぇ〜〜〜よーそんなことできるわ!
誰もしてへんで!!!恥ずかしくないの!


明らかにセトリ覚えていて
推しさんに合わせてシラ〜っと出てきたので
確信犯ムキームキー

わかっていたら通さへんかったのに
(いじわるばあさん)

めちゃくちゃ見やすい
バルコニーの位置に陣取って
推しさんを全て撮影し
またそそくさと戻ってきたので


今度は足も荷物もどけませんでしたてへぺろ
(いじわるばあさんリターンズ)


なんなら道ふさいだったわ。
腹立つし。

おそらく、隣りにいたONFペンさんも
同じ気持ちだったかな、、?
みんな微動だにせず
通してあげる配慮ゼロ


私、性格悪いんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに、誰推しだったのかは
伏せておきますね。
だってアーティストさんには
何の罪もないですから。


◯◯ペンです!って名札つけているなら
ちゃんとマナー守ればいいのに。
結局は
回り回って
アーティストさんの印象が悪くなる、、
そんなの悲しい。


MAMAMOOちゃんの時も
隣のバルコニーゾーンで
立っている二人組がいて
それを注意する人がいて
なんだか険悪なムードになっていました。


もーーーーー


撮りたいのはわかるけど
見たいのもわかるけど

なんでルールの中でできないかなーーー


自分さえ良ければいいわ、という
考え方がめちゃくちゃ嫌だなと思います。
気持ちよく過ごしたいですよね。

私は強火を自覚していますが
ムムであることを公言している以上
欲望の暴走には常に気をつけていますし
年齢のこともあるので
大人ムムとして、恥ずかしくないように
行動したいな。と。。


今回、撮影OKだったことで
今書いたようなルール違反オタクも
出てくるわけですが

個人的には
撮影OKは本当にありがたいです。

自分で撮影して
いつまでも思い出を大切にできるのも嬉しいし
良い形で拡散することで
MAMAMOO+の魅力も広まるし
RBWファミリーの素晴らしさも
世界に広がりますからね!!

現に私も
MAMAMOO+で上がっている
他の方の動画をたくさん
楽しませていただいています!
もちろん、ファミリーたちの映像もおねがいおねがい


今立ちはだかる壁が1つ。
ファミリーたちのものは
良い歌が山程あったのに
曲名がわからずにダウンロード出来ない、、
全部のセトリ教えて欲しいです笑
それこそ公式さんから発表してくれたら
ファンが絶対に増えますよね〜〜。


今回新しく仲間入りしたグッズたち



なにげに、公式のスローガンを
手にするのが初めてなので
「あぁ、、これで私もK-POPファンだ」
と実感しました笑

オンラインサイトで
「紙??これ、何で出来てるん??」
と真剣に思っていたので
布で嬉しかったです笑い泣き
ビョリさんソロコンも
幕張も
紙のスローガンだったので
あれが普通なのかと。。。
さすがに紙で1500円(違った??)は
ないかてへぺろ

そしてスマホカメラのレンズを
何度もスローガンで拭いたことも
ここでこっそり告白しておきます。
(すいません)



2日間、お世話になったこの子たち


今後着る機会はないと思いますが
せっかくなので記念に置いておこうかな。


アーティストさんたちの日本語力
感動したり驚いたり
私ももっともっと頑張らなくちゃ・・・!
そんな思いも新たにしたり。

「会えない時間が長かった分
これからたくさん愛するよ」
アーティストさんの言葉に泣き

「これからもたくさん
愛してくださいね」
の言葉に大きく頷いて


どのグループのファンの方も
応援を届ける時は
目がキラキラで一心不乱に
推しさんを見つめる・・・
その姿に心打たれて


気付きも学びもたくさんもらいました。
何歳になっても
人生って勉強の連続だなと感じます。


刺激のある毎日に感謝ですねラブ


ちなみに。
帰宅後、長女にムボンの話をしていて


そもそもさぁ、なんでホテルに忘れたん。結構大きいのに気づかんかったん?

サムネイル





答え





ムボンケースが、、
ホテルのベットの布団と
同じような色だったんです。

まさかの
ムボン擬態化。

表にはワッペン貼っているから
目立つんですけれどね笑い泣き
すんごいオチ!!!



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。