今日も推しが尊いラブ




はぁ、、
RBWファミリーコンサート
一日目が終わりました・・・


つい先程まで
肉眼でビョリさんを見ていたかと思うと
眠たいはずなのに
眠りたくない、、
このままずーっと
思い出に浸っていたい。
それが本音です。
(結局、途中まで書いて寝落ちw
(興奮を収めるために、アルコール入れたのが悪かったw











朝からの移動と
待機も含めると
かなりの長時間、立ちっぱなしで
足腰ヘロヘロです。


今はホテルの部屋にいますが
歩くのもままならず・・・
よちよち歩きガーン


そしてなんだか耳の調子もおかしい笑
少しマシになってきたかな??と思いますが
コンサート直後は
明らかに「左耳聞こえ方おかしい・・・」
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かなり大きな音を長時間聴いたせいか
演出で一度「ドーーーーーン!!」と
爆音が鳴ったので
それに耳が驚いたのか
※時間が経てばマシになるかと思いますてへぺろ


さぁ、何から書きましょうか。
書きたいことは山程あるのですが
おそらく字数制限にひっかかるので
いくつかの記事にわけて書きますね。

私のブログ
常々断っていますが
お得情報を得られるわけでも
勉強になるわけでも
本当に何のためになるわけでもありません。

何のために書いているかと言うと
自分がビョリさんへの愛を叫びたいのに
リアルで共有できる人がいないので
この場に叫んでいるだけなんですね笑い泣き
あとは、自分の備忘録かな。


書くと気持ちが落ち着くのです笑


合わせて
何かのきっかけで読んでくださった方が
「ビョリさん、素敵だよね」と
感じてくれたり
「私もファンなんです!!」と
繋がって下さったり
それも嬉しくて。


まず第一弾は
ファミリーコンサートで初めて拝見した
RBW所属アーティストの方の感想を
残しておきたいと思ます。


B1A4さん音譜音譜


直前に「サンドゥルさんも参加!」の
報が流れて
実は飛び上がるほど嬉しかったんです。


ビョリさんとサンドゥルさんは
同じ92年生まれで、とても仲良しおねがい
単に仲良し、という感じではなくて
なんていうのかな、、
気のおけない親友??のような
過去のラジオなどでも
わちゃわちゃしている姿が
たくさん放送されています。

 



まとめて下さっているありがたい動画おねがい
なんだかやり取りが可愛くて
何度も見てしまうんですよね。。

初めてパフォーマンスを見た感想は
「かっこいい、というよりは
可愛くてゆるふわ、そして超歌ウマ」
※もちろん褒め言葉です!


男性アイドルは
キレッキレのダンスに
筋肉隆々
目力バシバシで
ファンをノックアウト

そんな勝手なイメージを持っていたのですが
B1A4さんが
そんな思い込みを気持ちいいくらい
吹き飛ばしてくれました!

なんだか可愛いおねがい

テンポの良い曲でも
抑えめ&キツめというよりは
爽やかでスッと耳に入る感じです。

誤解を恐れずに書くとすると
「誰でも、好き嫌いなく受け入れられる」
それが没個性なのではなく
まさにB1A4の個性なんだろうな〜、と
そんな風に感じました。

年齢も性別も問わず
誰が聞いても心がワクワクするような
そんなHAPPYソングが多いのかな??と
勝手な想像ですが。

ちなみに
私が一番印象に残ったナンバーは
最後に歌ってくれたバラード
ボーカルグループというわけではないのに
(ないですよね、、?)
歌がうますぎて、聞き惚れました音譜音譜音譜

師匠からもそのカッコよさを
教えられていたゴンチャンさん
まぁ、本当にかっこいいやらきれいやら・・・
肉眼でステージを見つつ
時々、ビジョンにも目をやっていたんですね。
ゴンチャンさんのアップ
ビジョンでは見ていられないくらいの
美しさ・・・ラブ

そして、ゴンチャンさん
ファンサがとても印象的でしたラブラブ
一人ひとりと目を合わせながら
手を振ったり、頷いたり
自分の歌パートが無い時は
もうずーっと。客席を上から下まで、
右も左も関係なく、、
優しい方なんだな〜、
ビジュアルだけではなく
歌の実力も、その全体バランスも
素晴らしいB1A4さんでした!





OH MY GIRLちゃん


可愛い曲が多いので
よく仕事でも使っているオマゴルちゃん飛び出すハート
驚くのはその日本語力の高さガーン
ほぼ通訳無しでMCをしてくれました。

そしてこれはビョリさんに初めて会った時の
感想と同じなのですが


うっわぁ、、実在しているんだ、、細いけど、、身体が立体に見える・・・

サムネイル


画面越しではよく見るオマゴルちゃんたちが

実際に目の前で(しかも超良席!最前席!!)

歌って踊ってくれる、、

どこか画面の向こうのアーティスト、という

感覚が「実在しているんだ・・・」になった

瞬間は、なんとも言えない感動に溢れています。


詳しく追っているわけではないので
メインラッパーはMIMIちゃん、
ということだけで
あとのメンバーのポジションは
よくわかっていません汗
※名前は全員覚えました!!
もうすぐカムバとのことで
ファンの方も楽しみだろうな〜ラブラブラブラブ



VROMANCEさん


歌上手い。もう、その一言に尽きます。
凝った演出も
ダンスパフォーマンスも無し。
その歌声だけで
これだけ心が動くんだな、、
実際に、歌を聴いている間、私の身体は
ほぼフリーズ飛び出すハート飛び出すハート
男性の声だから迫力もあり
繊細な表現はさらに魅力があり
3人でハーモニーが重なる時は
もう、鳥肌ものですね。

そしてトークもとっても面白いんです!
お一人ずつの名前は覚えられないまま
臨んだコンサートでしたが
充分楽しめて、「VROMANCE」という
グループの名前は
しっかり頭と心に刻み込みました!!


ONFさん


実は、観覧場所の隣に
ONFファンの方がおられたんですね。

なぜかわからないのですが
周りにムムさんゼロガーンで!!
(このあたりの話は
次の記事で詳しく書きます)

待機時間がかなり長かったので
ONFさんについても色々と
教えてもらえましたウインク

おかげで、とても興味深く
楽しくパフォーマンスを拝見しましたおねがい

歌の上手さもさることながら
トークの雰囲気などから
メンバーの仲の良さが感じられて
ほっこりしたりラブラブ

一気に兵役に行っていた、とのエピソードも
ONFファンの方から教わりました。
待つ間は寂しかったでしょう、、というと

おねがい日本人メンバーが頑張ってくれて・・・
ひらめきえ!そうなんだ。日本人がいるのね??
おねがいそうなんですよ、マンネが日本人です!

こうやって、どんどん話が膨らみます飛び出すハート
推しは違っていても
愛の深さは一緒なんですよね〜。


ONEUSさん




ONEWEさん


男性アイドルさんこそ
見分けがつかないガーン
圧倒的にヨジャドルさんを見る時間が
長いので
女性アイドルは結構見分けられるように
なったんだけどなぁ、、

それでも
眼の前で見ていると
迫力あるダンスや
表情の付け方、歌い方などで
段々とメンバーの見分けが
できるようになりますね。

もうね、、腕筋がね、、
死語かもしれませんが「ムキムキ」
本当にかっこいいんですおねがい

これはハマる人が多いのもよくわかります。
私は完全防水なので大丈夫ですが
周りの雰囲気を見ていると
【複数のグループ推し】の方も
多かったように思います。

ペンライトを何種類も持っていたり。
すごいな〜〜



PURPLE K!SSさん


正直に告白しますね。
パポキちゃんを見た時
ちょっとだけ涙が・・・
なんでかな、、理由を考えていたのですが
おそらく
デビューの時から知っているからだと。


サムネイル

こんなに立派になって・・・(;_;)

すいません。誰目線やねん、ですよね。


知らず知らずのうちに
思い入れがあるのかもしれません。
特にこのメンバー!という推しはいなくて
パポキちゃんに関しては箱推しです。

あー、でも
スアンちゃんが好きかな〜。
ソロデビューしたこともあり
表情や一つ一つの動きに
より彩りが増したように思いますし
加えて、あの奇跡の美声ですからね。
惹きつけられるんです。

表情が本当に可愛くて。
柔らかくて優しくて・・・

ビョリさんがソロ活動をがんばって
どんどんその「幅」が広がったように
きっとスアンちゃんも
同じように羽ばたくんだろうな、と
嬉しい予感しかしません!!

そしてユキちゃんは
思っていたのとちょっとイメージが違っていて
いい意味で「普通の女の子」
※もちろん、パフォーマンスは超一級!!
トークが可愛くて爆笑爆笑
ゆる〜い感じの話し方は
バチイケラップをしている時との
ギャップがものすごく
これはもしかして「ギャップ萌え」って
やつでしょうか、、

MAMAMOOの妹分、として
デビューしただけあって
曲の雰囲気もMAMAMOOと
よく似ていると思うんですねおねがい

入れ替わり立ち替わり
ボーカルが変わり
欲しい時に、欲しいタイミングで来てくれる
ユキちゃんのラップ音譜
誰がメインボーカルになっても
おかしくない実力と
一曲の中でガラッと雰囲気が変わることも
あったり・・・

可愛い!!もあるけれど
くぅ〜〜〜!!かっこいい〜〜〜!!!
実際、現場で何度も唸りました。

充電の関係で撮影断念したのですが
パポキちゃんがやってくれた
「先輩たちのメドレー」
は、マジで最高でした、、
今日撮影できるといいな。



MIRAEさん


一人、めちゃくちゃ個性的なメンバーが!
日本人のリアンさん。
トークも可愛いですし
そのキャラクターが何とも言えない魅力爆笑

そして「ミラエ」だと思っていたら
「ミレ」だったというオチ付きです。
なんと失礼な!!本当にすいません〜〜

パフォーマンスしている時と
MCになった時が
全然違うんですね。
ゆるゆるお話していた、と思ったら
パフォーマンスは圧巻のカッコよさ
いや〜・・・
仕上がっているな〜・・・
カッコいいな〜〜

ベタな感想で申し訳ありませんが
男性アイドルを見る度に
「かっこいい、、」
何度心の中で呟いたかわかりません。



LEE CHAEYEONさん


今回、唯一のソロ参加!
ファンがものすごく多くて
あちこちから声援が飛んでいました。

もともとはグループで
活動されていたようですが
一人でも本当に圧巻のパフォーマンス!


改めて書くと
本当に、、MAMAMOO+しか知らない
かなり偏ったオタクで
なんだか申し訳ない限りです。

配信で予習しておいてよかった、と
つくづく思いますあせる

こうして振り返ることで
そのグループやアーティストさんを
ちょっと調べてみようかな、と思ったり
曲を聴いてみよう!と思ったり。
沼にハマる、ということではなく
少しずつ、K-popへの理解が
深まるといいな〜おねがい
きっかけがないと動けませんからね。


その手始めとして
今回の出演アーティストさんの公式Instagram
全部フォローしました!
(遅いですかねてへぺろ



そして!
初々しいこちらのグループ


パフォーマンス見ましたが
とっても良かったです!!!
一人気になる可愛い男の子がいて爆笑
これから先、見る機会があれば
応援していきたいな〜

どちらかというと幼いビジュアルなのに
パフォーマンスが超カッコよかったんです!
どうもギャップに弱い。。。
髪の毛サラサラで。
髪をかきあげる仕草を
何度もしてくれるんですが
サラサラすぎてかきあげられていないおねがい
美しい・・・カッコいい、、可愛いな〜

くるくる変わるフォーメーションも
とっても魅力的なグループでした。
先輩たちと比べても引けを取らないし
もう少し出番があってもよかったのに、
そんな感想を持ちました。



会場にあった宣伝ビジョン




今回、最前列という神席だったので
4時間あったコンサートを
最初から最後まで
本当に楽しむことができました!
(幕張のリベンジ完了)

どのくらい近いかと言うと
一人ひとりのお衣装
その細かい装飾が
しっかりと見えるくらい
それくらいの近さだったんです。

そして全体を通して一番驚いたのは
出演されていた全員が
日本語をたくさん話してくれたこと!!
かなり練習しているんだろうな。
その気持ちが嬉しいんです。
日本のファンのために、そう思ってくれる
気持ちの温かさえーんえーんえーんえーん

日本人メンバーがいなくても
MAMAMOO+も、、
オマゴルちゃんも、、
みんな本当にありがとう、、


そして
ファンの愛の深さは
推しが違っても同じ。
これを改めて痛感しました。


私の周りはムムさん以外の方ばかり
だったのですが
推しさんへ向ける視線も声援も
もう、愛に溢れていて

隣のONFファンさんが
ボードとスマホとペンライトと持って
応援していたんですね。
でも腕は2本なので、かなり大変そう。
お節介かな〜、と思いながら
ボード持ちますよ!って
お手伝いしたんです。

彼女の横でボードを掲げていたら
パフォーマンスが始まった途端
彼女がポロポロ・・・えーん

コロナで会えなかった時のこと
兵役中のこと
久しぶりに会えるチャンスがあって
韓国まで行ってきたこと

コンサート前にお話していた
あれこれのエピソードも思い出されて
私もなぜか泣く、というえーんえーん

その他にも
サンドゥルさんに「おかえり」コールがあったりオマゴルちゃんに
割れんばかりの声援があったり
男性も女性も年齢も何も関係なく
推しに向ける愛が爆発する
素敵空間でした・・・

このあたりの詳しい感想は
次の記事にまとめたいと思いますおねがい
(そろそろ字数が心配)

感想が薄れないうちに
色々なことを書きたいのですが
まさかのグッズ事前購入受け取りが
今日の朝9時ww
そろそろ準備をしなければいけません。



今日もありがたいことにVIPです!
そしてありがたいことに指定席えーんえーん
2日続けての立ちっぱなしは
さすがに無理そうだったので
席があって本当にありがたいです。

昨日とはまた違う楽しみ方が
できるといいな。


幸せの余韻に浸りつつ
二日目スタート!!

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。