今日も推しが尊いラブ





やっぱりこのお写真も
一枚目にしたかった・・・
心残りがあったので
前回のブログに引き続き飛び出すハート





強めのアイメイクも
クールな表情も
全部好き・・・ラブ

目を瞑っても、いつも思い浮かぶのは
ビョリさんの素敵なお姿オンパレード
どれだけ毎日見たら気が済むのか・・・
(気が済むことはきっと無いです爆笑


さて昨日。
2回目のヨントンでした。
今回のカムバヨントンは
これで終了!!
なので、とっても楽しみにしていたんです。


が、、
必ずなにかが起こる、私のヨントンガーン
もうこうなってくると
呪われているのか・・・なんなのか・・・


振り返れば
ちゃんと、まともに、
トラブルに見舞われず出来たヨントンは
過去、一度も無いかもしれません笑い泣き
そんなこと、あります・・・?


今回も例に漏れず
過去一レベルのトラブル!?
聞いてないよ!みたいな笑い泣き笑い泣き


そして不謹慎にも、ビョリさんとの
ヨントン中に笑いが止まらなくなりそうな
恐れていた事態発生で
オタ活ってこういうことだよね〜、、と
なんだか現実を見た気がします笑い泣き
いや、ほんまに   
学びの多いヨントンでした、、
めちゃくちゃ疲れた、、


今回の販売店さんはJJMUZEさん
初めてのお店だったので
どんな流れかな?と心配していました。


本国の販売店さん、たくさんありますよね。
私はヨントン大好き人間なのですが
どこで購入するかを
販売店さんやトレカや特典で
決めているわけではなく
単に「日程」です。

仕事だと申し込めないですしね〜・・・
たくさんヨントンの情報があっても
「日程的にいける!」のは
実は少なくて。
なのでタイミングが合った時は
とっても嬉しいんですよね。

JJMUZEさんのヨントン
事前登録(カトクの追加等)
はとてもスムーズでした。
もしやこれは・・・
相性がいいのでは・・・?
と勝手に考えた私に訪れる
恐ろしい時間。。。


ヨントン開始17時
今回は6番目だったので
比較的早めに来るぞ!
早ければ開始10分後くらいかな??


時間も何度も確認します。
なぜかと言うと
先日のヨントンで
「20時〜」を
「18〜20時」と読み間違えて爆笑
地獄の時間が異常に長かったという
経験があるからなんですね。
※18〜20時はオフラインの時間だった笑


過去の経験から。
自分の支度は1時間前に始めれば
ちょうどいい感じなんです。
ということは16時になったらそろそろ・・・
ですよね。


それまで在宅で仕事をしていた私
「さぁ、そろそろだな〜」
なんて思った時に


なんと



JJMUZEさんからの



カトク着信



・・・え。今。
時刻は15時55分



ちなみに、その時の私は
○完全スッピン
○下はスウェット、上はブラトップ
という、
人にはぜーっったいに
見せられない姿だったんです。。キツ。


しかも録音の用意も
録画の用意も
カンペの最終確認も
全てこれからだったので
完全丸腰し。
装備も準備も覚悟も何もなく
まぁ、いわば
「寝起きのBBA」状態ガーン


でもかかってきたら、出ますよね。
これが本番ヨントンだったら
スッピンブラトップで
最推しさんと会わなきゃならない。
えーーーーーー、、どうしよどうしよ
ムリムリムリムリムリムリ
と思いながら、
着信を取ると

ブツっ

切れちゃった・・・



えー。。何・・・



その時点で
16時にはなっていませんでした。
(何度も時間を確認した)
何の着信だったのか
それもよくわからないままでしたが
とりあえず超ダッシュで最低限の化粧をして
そこらへんにあった服を着て
バッタバタで本番までの準備あせる


えー、ほんまに何やったん。


普通は
繋がらなければかけ直してくれるのですが
それも無し。


17時開始が
事情で早まっていたとか・・・?
販売店さんとのやり取りは全て韓国語なので
もしかしたら私が
お知らせを見落としていたのかもしれない。


不安にかられますが
情報を集める手段が無い・・・


迷った挙げ句
着信のあったアカウントに
「取れなくてすいませんでした。
17時スタートだと思っていましたが
変更がありましたか??」
※もちろん、全てパパゴさんの翻訳ww

と連絡をしてみたんですね。
販売店さんにこちらから連絡することはなくて
○求められた時に情報を出すだけ
○かかってきた電話を受けるだけ
が、基本的なルール?だとわかっていながら。


そうすると、瞬時に返信が!!


「テストコールです」


テストコール



過去一度もなくて
対応できなかった・・・笑い泣き

「もうすぐつなぎますね」
「メッセージ確認したら返信ください」
などの事前連絡をくれる販売店さんは
過去にもあったのですが
いきなり電話、は初めてで驚きましたガーン


それなら、一番はじめに
「当日テストコールするしな〜」
って一言書いておいてくれれば。。
いや、、書いてあったのに
私が見落とした可能性もあるなぁ、、


遠い目で、テストコールか・・・と思っていたら
再度カトクのメッセージ
「今、テストコールできますか?」
速攻でOKの返事をすると


あのカトク着信メロディ音譜
(独特ですよねww)


聞こえていますか、と
本人確認のためのパスポートチェック

じゃあ時間までお待ち下さい〜
スタッフさんの声とともに
テストコール終了。

このやりとりが16時30分くらいだったかな。
本番まであと30分。
なんだかいつものように
「落ち着いて・・・」
と精神集中する時間もなく
なんだか嫌な予感を引きずりながらガーン
カンペを頭と口に叩き込みます。


1時間の間にもう少し練りたかったのですが
もうこの時点で疲れてしまって
思考回路停止状態えーん
いつも通りの、フツーの会話しか
練習できないままに時刻は17時!

さぁ、ここから10分は集中して、、
良い時間を過ごすぞ!!と
気合を入れた矢先

カトクのメッセージ
「そろそろ繋ぎま〜す」
え、早くないガーン??17時やで。
6番なのにそんなにすぐ??
私のスマホの時間がズレてるのか??

「雑音入るし、出来たら
イヤホン使ってほしいねんな〜」

えーーーー
いきなり言われても無理ガーン
手元に用意してない。

雑音、、雑音、、
エアコンの音さえも気になりだして
これは切らねば!と。
リモコンを取るために立ち上がり
操作していると


着信


だから早いって!!!!!!



光の速さで場所に戻り
録音録画を動かしてから
なんとか無事に電話を受けることに成功・・・
もうやだえーんえーんえーん
滑り込みBBA...


スタッフさんから
「準備大丈夫ですか〜
そのままお待ち下さい〜」


そこから待つこと
2分・・・
3分・・・
なるほどね。繋いで待つシステムなんだ。


これもまた初めてのパターンでした。
この間、相手側のカメラはオフなので
真っ暗な画面をじーっと見つめて待つのですが
「これ、繋がってるよね??」と
不安になるくらい長いんです笑
しかも、先方には
私の顔が見えている状態だと思うので
変に韓国語の練習もできないし
「作り笑顔」のまま
黒い画面と見つめ合う・・・
なんちゅーしんどい時間なのでしょう。

たった3分でも
果てしなく長く感じる3分

乗り越えた先に、ようやく・・・!
ようやく。美しいソラちゃんが登場ですえーん
ここまで長過ぎたし
ビビりすぎたし
過去一、準備不足で
ぐちゃぐちゃのスタートでしたが


女神の美しさは、前回以上でした。
それでは参ります。


※ソラちゃんオール日本語
※私、日本語と韓国語ごちゃまぜ


うさぎまちこちゃーん!こんにちは〜!
目がハートこんにちは〜〜!!




うさぎまちこちゃん〜
目がハート今日もほんっっっっっとうに可愛い!
(前回言えなかったので・・・)
うさぎわぁ、ありがとうございます〜
目がハートいつもありがとう〜




うさぎまちこちゃん、お元気でしたか?
目がハートはい、元気です!
(私も日本語になってしまったあせる

目がハート疲れていませんか?
(気を取り直して韓国語!がんばれ!)
うさぎ大丈夫です!大丈夫です!!
目がハートあぁ、良かった!(また日本語ww)




うさぎまちこちゃん、いま、なにしていましたか?
目がハート今!あぁ、えーっと
(韓国語わからず、、日本語で)
目がハートずーっとあなたのことを考えていました。
うさぎおぉ〜。。




目がハートドキドキしています〜
うさぎわたしも、、まちこちゃんを考えて・・・
うさぎいます♥♥(勝手にハートつけました)
目がハートありがとう〜〜!




目がハート日本語が本当にお上手ですね!




うさぎおおぉ〜〜!




うさぎ上手!?上手!?!?
目がハートうん、すごく上手!!!



目がハートすごく上手です!すごいすごい。
うさぎおぉ〜
目がハート(日本語で話してくれて)
とっても嬉しいです!
うさぎ良かったです〜〜!




目がハートいつも応援するね!
うさぎおー、ありがとうございます〜!
うさぎまた、、日本で会いましょう!
目がハート日本コンサート、楽しみです!
うさぎあぁ!ありがとうございます!!




うさぎまちこちゃーん、またね〜!!!
目がハートまたね、また会いましょう〜〜!








最後はハートと投げキッスラブ
女神の微笑みとともに・・・

いつも美しい方ですが
今日はなんだか格別でした。
透明感と、飾らない自然な感じだからかな〜
手の届かないアーティストさんなのに
すごく身近にいる人のような
そんな感覚です。


MAMAMOO+の活動が始まってから
ソラちゃんとのヨントンを経験したのですが
(それまではビョリさんオンリー)
まーじーで
すごいと思うのが、その語学力なんです。

ソラちゃんが話す韓国語を
聞いた記憶が殆ど無いんですよね。
「アンニョンハセヨ~」もないかも、、
繋がった瞬間から
全て日本語だからびっくりマークびっくりマーク


しかもそれが
全て敬語なのが、またすごい。
言い回しや、語尾の違和感も
ほとんどないですし
ちゃんと伝わってきて
しかも敬語って。

ビョリさんと大きく違うのは
○完全敬語
○オンニ呼び一切無し
○完全日本語
この3点かな。

ソラちゃんには
「オンニ」と呼ばれるより
「まちこちゃん」と呼んでもらえるほうが
しっくり来ますおねがい


そんなソラちゃん
私が日本語お上手ですね〜!と言った時だけ


上手!?上手!?

サムネイル


って

すごく嬉しそうで。

思わず敬語が外れる様子が、

また可愛くて。


本当にすごい努力の人ですよね。



ヨントンの当選者は

販売店さんのサイトに

一覧で発表されるシステムです。

一応、一部名前や電話番号の目隠しは

あるのですが

まぁ、何となく分かるような感じで


目隠しがあったとしても

ローマ字の並び順や

電話番号の頭桁などで

「あ、この人日本人だな」

ってわかるんですね。


今回、日本人の方が見当たらなかったんです。

(目隠しなのでもしかしたら

おられるかもしれませんが)



ということは

30人ヨントンする中で

あ、次は日本人のムムだ。となると

瞬時に日本語脳になってくれているわけで、、

それってすごくないですか?


国が変われば

きっとその国の言語に合わせて

ムムと会話を交わしているんだろうなぁ、、



ソラちゃんは一生懸命

日本語で伝えようとしてくれるし


私は必死に韓国語を話すし


あとから動画を見直すと

なんだか不思議な光景なのですが

それでも意思疎通出来ているのが

とても嬉しいですおねがい



ビョリさんのヨントンと比べると

私自身の気持ち悪さ笑

まだまだマシなように感じます。

自分の声のトーンがね、、

ビョリさんとの時は

マジで気持ち悪いんですよガーンガーン

(リアコ怖い・・・)



会話の内容も

声のトーンも

穏やかに進むソラちゃんとのヨントン

アイドルさんとファンの

ごく普通の一般的な会話

動画を見直しても、ストレス無し笑い泣き

これが本当のヨントンだね、、

お互い幸せを感じて

ハッピーな気持ちのままで

バイバイ〜ってできるのが最高おねがい

そんな事を感じた回でした。



ソラちゃん
素敵な時間をありがとうございました!


さぁ、次は
恐ろしい恐ろしい
最推しさんとの時間ですよ、、
今回盛大にやらかしましたので
どうぞお楽しみに・・・笑い泣き


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。