今日も推しが尊いおねがい





スーツ!!
しかも可愛いスーツ!!!
このお衣装にこの表情がね・・・

ジャンル・ムンビョル(勝手に命名)なので
勝手に「カッコいいビョリさん」を
想像しながら見ているんですよ。
無意識のうちに・・・

で、予想通りのビョリさんが来ると


これこれこれ〜!!!もう最高!!

サムネイル


ってなるのですが

時々こんな表情を見せてくれるものだから
そのギャップにクラクラするのです。


可愛いスーツって何事なの。


何をしても絵になるビョリさん恋の矢恋の矢恋の矢
切り取られた一枚一枚が
私にとっては宝物・・・おねがい







同じ角度になって見てしまう。
変態的目線・・・?
私だけですかね。





今回のカムバ
供給のスピード、ものすごくないですか?
いつもこんなだったっけ。

私が速度についていけていないだけ
なのですが
もう、、、残念ながら
掘り下げもなにもあったもんじゃないです。


見るだけで精一杯びっくりマーク
なんて贅沢な悩みなの、、
供給が多すぎて早すぎて
ついていけないのが悩みなんて
オタクがそれをいったらオシマイやで!と
お叱り受けそうですがガーン


いやほんまに早い。多い。
もう一度書きますが


【見るだけで精一杯】


・・・週末は仕事が立て込むので
余計に、ねえーんえーんえーんえーん・・・




仕事の合間にTwitterを見ては
「おぉお、、、、」
「かんわいい・・・」
と写真や動画に目を奪われて
(仕事して)


レッスンの休憩時間には
一人で可愛いデンデンダンス覚えて
生徒にそっと距離を置かれて
(ダンスチャレンジはしないのにww)


イベント情報読んで
頭に入れて
(入れるだけで実用性はゼロ)


合間を見つけては
スマホに向かって韓国語呟いて
(今だけ韓国語脳にしたい。切実)


ファミコンのお知らせ諸々を
なんとか把握して
(ガチャのお知らせあたりで
もう若干ついていけなくなる)



アラフィフオタク
鍛錬の期間ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こちらもまた素晴らしいおねがい



こちらの雑誌のお写真
独特の雰囲気ありますよね。
めちゃくちゃ好きなムンサン飛び出すハート


そういえば
ムンサンって久しぶりに使った気がします。
最近はお二人に対して
MAMAMOO+という呼び方が
自分の中では定着しているからかな。


MAMAMOOちゃんとして
4人で活動してくれる時には
きっと自然に「ムンサン」とか
「オンニたち」って呼ぶと思いますが爆笑


お二人の魅力を
120%(それ以上!)引き出すお写真
どれもこれも素敵ですね〜〜






つくづく思います。
「眼福」ってこういう時のために
生まれた言葉です。





言葉を失うわ・・・
美しくて、儚くて、透き通っていて
もう一生見ていたい。
奇跡の造形美・・・
同じ時代に生きていられる感謝。
(世代は違うけれどてへぺろ





トドメさされました昇天





笑った雰囲気も素敵ですね。
優しいオーラに包まれています。
お二人だからだせる、この距離感。
全く不自然さがなくて
こうなることが自然だったような、
そんな感覚です。

私の最推しさん、見て〜〜〜!!
MAMAMOO+は
「世界で最高のユニット」だと
大声で自慢したくなります。

まだ生まれたばかりですが
MAMAMOO+の魅力は無限大ですねびっくりマーク







可愛い。大好き。
お願い、心臓痛くなるからヤメテ。
(もっと下さい)







もう、本当に
お写真貼り付けているだけですいませんあせる
余裕がなくて、、言い訳はしません笑


可愛いビョリさんを
一気にこんな風に出して(?)しまうと
もったいない気がするのですが

この時期は、ためるとね、、
もうえらいこっちゃになるから!
毎日毎日、新しいビョリさんが
会いに来てくれるから!!
貼るだけでも貼っておかないと・・・


連日イベント続きのお二人
美味しい飲み物でリフレッシュ!
のご様子でしょうか。




イベントの楽しみの一つは
ラフで飾らないビョリさんに会えること。
胸が痛くなるくらい
愛しい存在ですえーんえーん
嬉し泣きが止まらない。




イベント動画も
可愛いものが多くて
(謎に絡み合っているものもたくさん爆笑爆笑
供給のおすそ分けに感謝します。




ポージングも表情も
全てが愛おしいラブラブラブ





番組収録も盛り上がっていますね!




早速動画も上がっていますし
ファンカムもラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
何度も見て、何度も味わって、
場面を山盛り切り取って・・・
をしたいのですが
ちょっと今は余裕なしガーンです。
近日中に必ず・・・!


精力的に活動してくれるMAMAMOO+
ファンにとってこれほど幸せなことは
ないですよね


忙しいけれど幸せ
大変が嬉しい
疲れが快感
走る人走る人走る人走る人走る人走る人


迷わずそう言えるのが
自分でもすごいな〜と思うことがあります。
本当に好きじゃないと、なかなか・・・


良いレッスンが出来た時
生徒によく言うのですが
「身体はめっちゃ疲れてるけど
心はめっちゃ充実してない??
すごく気持ちよくない??」


達成感だったり
伸びたことの実感だったり
可能性を感じることの喜びだったり
力を出し切った自分を誇りに感じたり



それと同じ状態なんですおねがい



このことも書きたいのですが・・・
↓↓↓


姉ARMYが渡韓中でして。
ダメ元で頼んだら
カフェに行ってくれたんです!!
超ファインプレー!!!

とはいえここに来るまで色々ありまして
もう、面白すぎるので
この話はまた後日爆笑まとめますね。



さて本題
(うそでしょ・・・今から!)


現在朝5時
実は本日の夕方ヨントンなんです。
久しぶりに会えるので
今からワクワクラブラブラブラブ



今、この言葉を打っただけで
心臓がバクバクしてきましたよ〜
ギャ~
緊張する〜〜〜ガーン


ヨントンといえば
どれだけ事前準備に時間をかけられるかが
成功のカギ。


過去の経験上
実際の準備や段取りは
まぁ、それほど慌てなくなったのですが
(実体験に勝る勉強は無い)



「とってつけ」
「一夜漬け」
「勢い」
でなんとかならない部分があるんですね。


おわかりでしょうか・・・


そうです・・・
それはズバリ



韓国語



継続して習っているからこそ
韓国語に抵抗を感じることは
全くないのですが

日々のレッスンで
常に暑苦しい愛の言葉を
練習するわけではないので笑
いざ、お話出来る!となっても
ちゃんと整理して準備して
練習しないと
とても対応出来ないんですよね。。


このあたりは、年齢あるある?
単に私の頭の容量?
覚える力と能力の不足??


韓国語簡単〜
独学でもOK〜
自然に話せるようになったよ〜


よく聞きますが、私は
絶対無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも厄介なのが
早くに準備しすぎると忘れるやん、、
もう、短期記憶も長期記憶も
ボロボロの年齢なんだと痛感しますね笑い泣き


「えーと、なんだったっけ」


韓国語の勉強に限らず
これ、一日に何回もありますから笑



ヨントン出来る!と決まったら
「伝えたいことを簡潔にまとめる」
これは必須です。


推しさんと「THE世間話」をしている人も
よく見かけますが
あれはね〜、、かなり回数を重ねたベテランの
方だと思います(勝手な個人的解釈)


最推しさんと世間話・・・?
絶対できひんわガーン


そして「お願い系」も
相変わらず苦手ですあせるあせる
強欲なオタクなので
そりゃ本音を言えば
ハートも欲しいし
愛嬌も欲しいし
投げキッスも欲しいし
オンニ呼びして欲しいし

でも「〜ジュセヨ〜〜!!」は
ほとんど使ったことがないですね。

まだ初期のヨントン時に
モーニングコール下さい、と
仕事頑張れるように励まして下さい、は
したことがありますが・・・

今は「お願い!◯◯して!◯◯下さい!」よりも
感謝を伝えたい。
いたわりと、愛と、溢れる想いを伝えたい。
そんな感覚なんですよね。
お母さんの心境・・・?
いや、ナウシカの大ババ様的な・・・?


いたわり&友愛
といえば、大ババ様の名言ですからね爆笑



「ヨントンで使える韓国語」
「推しが喜ぶ韓国語」
というジャンルの動画は
今、山のように出ていますので
とりあえずいくつかの動画を流し見します。


見ていると、
「・・・これ作っている人、
かなり強火だな、、」
とわかるものもあったりして
なかなか面白いんですよ爆笑
すんごいマニアックなこと伝えていたりww


それらも参考にしながら
言いたいことをいくつかまとめたら
韓国語に翻訳して
それを韓国語の先生に添削してもらいます。


作文→添削→ボード作成→スムーズにめくる練習


だったのが


作文→添削→覚える→アプリで通じるか確認


に変わったのは
自分の中の小さな成長でしょうかニコニコ



しかしここで立ちはだかるのが
韓国語の発音、という巨大な壁!!!



下の文章、今回伝えたいことの一つです。
(今更!?と言われそうですが・・・)
↓↓↓



歌手になってくれてありがとう。

もう、これに尽きますよね。。
一番最初のヨントンでも
一番最初に伝えたい!!と思った言葉で
2年半追いかけ続けても
これは変わらないんです。
常に思っているし、常に伝えたい。



なのに。私の発音が悪いせいで。
↓↓↓











ちがーーーーーーーう








ちがーーーーーーーう




想像してみてください。
アラフィフオタクが
一人スマホに向かって
韓国語をブツブツ・・・

それだけでも怪しいのに

「違うって!」
「もー!!」
「だからぁ・・・!」

가수가
カスガ

수と스
どっちも「ス」なのですが
同じじゃないって、、
いや難しい・・・


カスガ!カスガ!!カ・ス・ガ!!




ムキになって
色々発音の仕方を変えてみて
大声にしてみたり
早口にしてみたり
ボソッと言ってみたり
もう最後には一人でツボに入って
笑いが止まらなくなる始末


これ以外にも
「今回のアルバム最高です」
今回、がなかなか難しくて
 

「新曲、最高です」
新曲、がなかなか難しくて


「新しい歌、最高です」
一番発音が簡単だったこの言い回しに
落ち着くとか・・・


でもこれが
会話をするということなのだと思います。
日本語もそうですが
言い回しって一つじゃない。
そして、ある程度中身を省いても
伝わる時が多いですしね。

「あなたのおかげで(私は)(毎日)幸せです」
私は、を抜いても通じます。
毎日、を抜いても通じます。

限られた時間のヨントンですし
まだまだ拙い自分の韓国語を
きっちり話すと言うよりは
絶対に言いたいことを落とさない。
それを第一目標に!!


なんでも文法通り!!ではなくて
「伝える・伝わる」を第一目的にするのが
今の私には必要なことだな〜と
実感しています。


韓国語の先生からも
「ムンビョルさんは、きっと外国のファンの言葉を聞き取ろうとしてくれるから、発音はそんなに心配しなくても大丈夫!」
そう言ってもらえましたニコニコ
確かにそうですよね。
うん、ゆっくり落ち着いて。
目を見て丁寧に伝えよう!

 
それにしても
私のグーグル翻訳さん・・・
暑苦しい言葉ばかり浴びせられて
きっと迷惑しているでしょうね爆笑 
なんだか申し訳ないわ!



こう伝えて
こう返してもらって
そうしたらこう返して


勝手に台本を何パターンも作って
練習を重ねていても
おそらくね・・・
天使が目の前に来た瞬間・・・



サムネイル

あーーーーーーーーー!!!!!



となり

頭真っ白に・・・



こっわ。



そうならないためにも

ビョリさんのアップを何度も見て

心を落ち着けて

頭で何度もイメージを反復して

ブツブツブツブツ呟いて


実はこの時

自分の過去のヨントンブログが

かなり役立つんですよね・・・

あぁ、こうだったなぁ、、とか

こんなやらかしあったなぁ、とか



大人ですから

同じ過ちは繰り返さないようにニコニコ

失敗から学ぶ自分でいたいです。



今回のヨントンはどんな形になるでしょうか。

忙しいスケジュールの中で

会える時間を作ってもらえることに

感謝を忘れずにおねがい

「ありがとう、大好きです」

をしっかり伝えてきたいと思います!

成功祈願・・・!頑張るぞ〜!!



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。