今日も推しが尊いラブ



突然のヒメビョリさん、、
どうした!?血迷った!?と思われそうですが、
私、常に血迷っていますので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カムバック
8/3!




8/19-20のコンサートで、
新曲聞けるかな〜おねがい
また寝不足の日が始まりますね〜
(嬉しい悲鳴♥)


さて、本日は。
WATERBOMB予習として
久しぶりのカナルビです。

この曲が来るかは???ですが
なんとなく野外フェスティバルには 
ピッタリのような気がするのでウインク

私は、名古屋に行く予定なので
7/15大阪の開催を待ってから
予習してもいいんですけれどね。
思い立ったが吉日❣ということで
早速参りましょう〜。



歌いたい人のためのカナルビ
第五弾!


SOLAR&MOONBYUL
【Bada Boon】


○素人の和訳です。意訳を含みます。


○カナルビは、韓国語を正しく発音する上では不足が多いので、あくまでも参考程度に御覧ください。


○自分が歌いたい、その一念で作ったカナルビです。そのため、本来離すべき部分でも、ここのフレーズは繋げたほうが歌いやすい!など、自分流にアレンジしています。


※一緒に歌いたい、ただそれだけなので、細かい部分はご容赦ください!アラフィフの耳には限界があります笑い泣き


Huh Hahahaha 


You already know 


Bada Bada Boom Yah

 


나의 무기 항상 

ナイ ムキ ハンサン

私の武器いつも


 Cool and fresh


그 뒤엔 패기 늘 승리 난 나 답지

ク ディアン ペギヌン スンニナナタッジ

その裏に覇気 いつも勝利 私は私らしく


딱히 뭐라해도 겁이 안 나

タッキ モラエド コビ アンナ

特に何をしたって怖くはない


Nanana nanana nanana no no no

 


I'm a different kind of girl 


대체 못해 

テジェ モッテ

代わりはいない


쓸어 담아버려 더 니가 쉴 때

スロ タマボリョ ト ニガ シルテ

独り占めする もっと 君が休んでいる時


땀이 말해주지 보이는 그대로 

タミ マレジュジ ボイヌンクデロ

汗が語る 見えているままに


Oh oh oh oh

 


이게 우리 차이 (잘 봐 잘 봐)  

イゲ ウリ ジャ(チャルバ チャルバ)

これが私たちの違い (よく見て)

 
나 원래부터 끈질긴 Type

ナ オレブト ク(ン)チギンType

私は元々根気強い Type


Can't deny (deny deny)


의심하지 않아 난 이 순간

エシマジアナナン 二 ソンガン

疑わない 私はこの瞬間

 


거머쥐어 다 

ゴモジオ タ

全てを掴み取る 


Top I'm ready


더욱 빛나 매일 매일이

ドッ ビッナ メイルメイリ

もっと輝く毎日が


알아봐 날 제대로

アラ バナル ジェデロ

ちゃんと私を調べて


내가 먼저 뛰어들어 

ネガ モンジャ ティオドゥロ

私が先に飛び込むから


 Go

 


Bada Boom


 거침없이 밟어 

コチモプシ バルボ

思いっきり踏みつける


꺾이는 Rule 세상이 떨어 

コッキヌン Rule セサニ ットロ

曲げる Rule 世界が震える


Bada Boom


 눈을 떠 위로 

ヌヌル トッ ウィロ

目を開けて 上に


멈추지 못해 괴물 같은 

モンジュジ モッテ クェムル カットゥン

止められない 怪物のような


 Fighter

 


보란 듯 시작된 

ボラ(ン)トッ シジャッド二ン

これ見よがしに始まる 


History 


이 순간 기억해 

イ スンガン キオッゲ

この瞬間を覚えて


 What's my name?


Bada Boom (Bada Boom) 


세상이 쿵 울려

セサンニ クン ウリョ

世界がドンと鳴り響く


Boom Bada Boom Bada


Boom Bada Boom Bada Boom


 


Hot girl


 너야 

ノヤ

君だよ


 Boom boom boom boom 


Cool girl 

우릴 

ウリ

私たちを 


Zoom zoom zoom zoom


미친 듯이 

ミッチン ドゥシ

狂ったように 


Move move move move 


터질 듯이 

トジル ドゥシ

弾けるように 


Bada Bada Boom (Boom)

 


세상 무서운 줄 모르네? 

セサン ムソウンジュ モルネ

世界が怖いって知らないよね?


 (What?)


그것보다 무서운 게 돼 

クコボタ ムソウンゲドゥエ

それよりも怖いものになる 


(Dance!)


더 보란 듯 던져 

ト ボラン トゥ トンジョ

もっと、これ見よがしに投げて


 Pow pow pow


자신 있게 올라타 

ジャシ二イッケ オラタ

自信持って乗り込んで


High high

 


봐 누가 여길 넘보나

バ ノガ ヨギ ナムボナ

見て 誰がここを見下ろすか


내게 맞춰

ネゲ マジュ

私に合わせて 


Angle!


너도 몰래 눈이 가 

ノド モレ ノニ ガ

あなたも知らずに目がいく


 Wow(wow wow)


고갤 삐딱 

コゲル ビッタッ

頭をひねる



It's my own style

 


더 타올라 

ド タオラ

もっと燃え上がる 


Every night


쉽게 끌 수 없는 불

シュケ クルス オンヌン ブル

簡単に消せない光


여기 내 맘이 깨어나

ヨギ ネ マ(ウ)ミ ケオナ

ここに私の心が目覚める


빛을 내 나의 색깔로

ス(???)※ レ ナイル セッカルロ

光を出す 私の色で

※聞き取れません、、


고민 또 고민 다 집어치우고 

コミン ット コミン タ ジボジウゴ

悩みは 全部捨てて


여기로 모여 다 

ヨギロ モヨ タ

ここにみんな集まって


 Yeah we're go

 

 

Bada Boom 


거침없이 밟어 

コチモプシ バルボ

思いっきり踏みつける


꺾이는 Rule 세상이 떨어 

コッキヌン Rule セサニ ットロ

曲げる Rule 世界が震える


Bada Boom


 눈을 떠 위로 

ヌヌル トッ ウィロ

 目を開けて 上に


멈추지 못해 괴물 같은

モンジュジ モッテ クェムル カットゥン

止められない 怪物のような 


Fighter

 


보란 듯 시작된 

ボラ(ン)トッ シジャッド二ン

これ見よがしに始まる 


 History 


이 순간 기억해 

イ スンガン キオッゲ

この瞬間を覚えて


 What's my name?


Bada Boom (Bada Boom) 


세상이 쿵 울려

セサンニ クン ウリョ

世界がドンと鳴り響く


Boom Bada Boom Bada


Boom Bada Boom Bada Boom

 

 

이게 우리 차이 (잘 봐 잘 봐)  

イゲ ウリ ジャ(チャルバ チャルバ)

これが私たちの差 (よく見て)

 
나 원래부터 끈질긴 Type

ナ オレブト ク(ン)チギンType

私は元々根気強い Type


Can't deny (deny deny)


의심하지 않아 난 이 순간

エシマジアナナン 二 ソンガン

疑わない 私はこの瞬間

 


거머쥐어 다 

ゴモジオ タ

全部掴み取る 


Top I'm ready

 

더욱 빛나 매일 매일이

ドッ ビッナ メイルメイリ

もっと輝く毎日が


알아봐 날 제대로

アラ バナル ジェデロ

ちゃんと私を調べて


내가 먼저 뛰어들어 

ネガ モンジャ ティオドゥロ

私が先に飛び込むから



 Go

 


Bada Boom 


거침없이 밟어 

コチモプシ バルボ

思いっきり踏みつける


꺾이는 Rule 세상이 떨어 

コッキヌン Rule セサニ ットロ

曲げる Rule 世界が震える


Bada Boom


 눈을 떠 위로 

ヌヌル トッ ウィロ

 目を開けて 上に


멈추지 못해 괴물 같은

モンジュジ モッテ クェムル カットゥン

止められない 怪物のような 


Fighter


 

보란 듯 시작된 History 

ボラ(ン)トッ シジャッド二ン

これ見よがしに始まる 


 History 


이 순간 기억해 

イ スンガン キオッゲ

この瞬間を覚えて


 What's my name?


Bada Boom (Bada Boom) 


세상이 쿵 울려

セサンニ クン ウリョ

世界がドンと鳴り響く


Boom Bada Boom Bada


Boom Bada Boom Bada Boom

 


Hot girl


 너야 

ノヤ

君だよ


 Boom boom boom boom 


Cool girl 

우릴 

ウリ

私たちを 


Zoom zoom zoom zoom


미친 듯이 

ミッチン ドゥシ

狂ったように 


Move move move move 



이제 전부 우릴 바라봄 

イジェ ジョンブ ウリ バラボン

もうみんなが私たちを見つめてる


Boom!