今日も推しが尊いラブ




今日は敢えて4人のお写真を。



RBWとファサちゃんの
専属契約期間が満了しました。


とうとうこの日が来たんだな、
というなんとも言えない淋しい気持ちと

円満な形でこの日を迎えられて
良かったなぁという安心感と

両方の気持ちがあります。

事務所の発表も
なんだか温かい言葉でホッとしました。


長い間、私達と共にしてくれたファサに心から深い感謝の意を伝え、多方面で活躍を続けるファサに多くの応援と激励を・・・


韓国アイドルさんたち

契約で揉めることが

よくニュースになっているので

こういった形での契約満了は
本当にホッとしますよね。


ファサちゃんの契約に期限があること。
これは
以前からわかっていたことですから・・・
覚悟は出来ていました。
「いつかこの日が来る」と。
契約の問題を振り返れば
フィちゃんが契約しなかったという
ニュースが出た時のほうが
はるかに精神的にダウンしましたしガーン
その時はもう、、この先真っ暗、、くらいの
悲観的なオタクだった気がします。


フィちゃん契約せず、、の報が出て
師匠が心配してメッセージをくれたのですが

↓↓↓





この時はコロナ禍で
一体いつ会えるのかもわからず
わからないまま、会えないままに
解散・・・!?
そんな思いで悲しみに暮れていました。

しかし。
結果的には
4人でのカムバもあり
日本コンサートまでしてくれて。

実際にフィちゃんが事務所を変わった後でも
色々な形で
MAMAMOOとして
ムムに会いに来てくれる4人に
感謝の気持でいっぱいです・・・

折に触れて
「MAMAMOOは続く」ということや
「10周年のお祝いどこでする??」など
メンバー自身が発信してくれているおかげで
4人中、2人が事務所を去ったという事実も
冷静に受け止められている気がします。

MAMAMOOとしての活動は
きっと少なくなるだろうけれど
ゼロになることはありえない。
そういう確信があるんですよね。
一年一回でも
二年に一回でも
なんなら
五年に一回でもいい。
メッセージだけでも
写真だけでも
どんな形でもきっと嬉しいから

パフォーマンスやコンサートで会えるのが
もちろん最高に嬉しいですが
4人がこれからも
この世界で輝いていくことは間違いないし
ソロやユニットとしての力を
存分に蓄えて
タイミングが合った時に
「MAMAMOO」として会いに来てくれる
そのことを想像するだけで
嬉しくなります。幸せになります。
楽しみが増えます。ワクワクも増えます。
きっと大丈夫、そう思えるんです。

単純ですかね〜・・・

4人が最高だな、という想いと同じくらい
4人は一人になっても最高で
集まると最強です。

1+1+1+1=4

ではなくて

1+1+1+1=無限大


MAMAMOOって
そういうグループだと思いますおねがい


私の沼落ちはHIPのYou Tube動画なのですが
どうしてHIPに惹かれたか
そのきっかけはファサちゃんなんです。

当時、ITZYのイェジちゃんが気になって
色々なガールズグループの動画を
流し見していたんですね。

どのグループも可愛くて細くて。
あまり強めのカラーよりも
可愛い、おしゃれ、そんなイメージの
曲が多かった中で

HIPの衝撃・・・


 



ファサちゃんを見た時に
「え?この人もアイドル・・・?」
失礼な感想かもしれませんが
そう思ったのを今でもよく覚えています。



褐色の健康的な肌と
ボリュームのあるヒップライン
それを隠さずに堂々と出していて
かなり奇抜なファッションなのに
全くいやらしさはなくて
すごく親近感がわいたんですね。

なんだか、人間的!!
おかしな感想かもしれませんが
細すぎて
ちょっと人間離れしているアイドルさんが
多かったので
「この人、すごく生命力あるな〜!」
そんな印象を受けたんです。


管理されているという印象の
アイドルグループが多い中で
明らかに異色のグループ。

こんなグループもいるんだ、
これは誰なんだろう・・・

もしファサちゃんが
ここまで強烈な個性の持ち主でなかったら
MAMAMOOというグループに
興味がわかなかったかもしれません。


結果的には
ガチガチのビョリペンになった私ですが
ファサちゃんが導いてくれた縁に
感謝しています。


ファサちゃんは
いつだって自分のスタイルを持っていて
かっこいいし可愛いし
MAMAMOO4人の中で
間違いなく一番の個性
それなのにマンネという衝撃びっくりマークびっくりマーク
(私も最初、えぇ!?って
驚きすぎて声が出ました・・・)



こんなにオーラの強いマンネ
いるかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここからはファサちゃんのInstagramより。
いつもはビョリさん掘り下げのブログですが
今日はファサちゃんの魅力を
たくさん伝えてみたいと思います。
























クイーンファサも
キュートな表情のマンネも
すっぴんのファサちゃんも
本当に魅力に溢れた人ですね。



ビョリさんとのツーショット






ファサちゃん、強くて自分を貫いていて
自由奔放なイメージですが
MAMAMOOのドキュメンタリーを見て
実は一番繊細なのかも、、と感じました。

今のスタイルにたどり着くまで
きっとたくさんの苦労があり
努力があり
乗り越えた壁があり

そういうことを想像すると
単に「自由奔放な人」という
言葉では表せません。



この動画、大好きなんです。
 





それから、有名なこちら



事務所が変わっても
4人みんな
仲間をリスペクトしてお互いを応援し続ける
仲の良さはきっと変わらない・・・
そこの確信が持てるというのは
とても幸せですよね。
4人の絆は本物だと。
これまでの9年の歩みを見ていて
そう確信します。


他グループのオタク友達からは
「MAMAMOO、解散するの?」
「いつ解散するか決まっているの?」
と聞かれることがあるのですが

その度に
「いや、MAMAMOOは続くから照れ
と余裕で答えています笑
だってそれが事実だから!!


活動の形が変わって行っても
私のMAMAMOOちゃんへの愛は
変わることはありません照れ
これからもずーっと応援し続けます!

余談ですが
先日書いていたビニールバッグカスタム!
普段使いしやすいように
インナーバッグを作成しました。



色々な布を合わせてみたのですが
このラメラメが一番しっくり来たんですよね。
めちゃくちゃ目立ちますが笑い泣き
夏っぽくていいかな、と。
ロゴもよく見えるし!


内布はグラデーションのトロピカルカラー





そして・・・
ビョリさんをこっそり触れる仕様です笑い泣き




愛の深いオタクですいません笑い泣き笑い泣き
※気持ち悪さはスルーして下さい・・・


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。