今日も推しが尊いおねがい




コンサート二日目!
お疲れ様でしたおねがい
書きたいことが山ほどありますが
とりあえずは、、
落ち着いて、、
共有されたお写真を堪能します♥









三つ編みビョリさん
とても可愛いラブラブラブラブ








このお衣装も・・・
素敵すぎて。





厚かましく期待した通り
アンコンに関しての
たくさんのレポやTweet
読ませていただきながら


予想を遥かに遥かに遥かに超える
衝撃の強さで


実はちゃんと見ていない(見られない)ものも
たくさんありますガーン

どういうこと??
意味わからん・・・と言われそうですが
本当なんです。
すごすぎると
その情報を消化できないというか。

自分の理解・理性のキャパってあるみたいで
それを超えてくると、もう・・・


庶民の胃袋だから
高級なお肉を食べると
消化不良で
胸焼けしてしまうような

そんな感じでしょうか。

美味しい(最高であるの意)
のはわかっているのに
どうしても手を伸ばせない。
本能的に「やめとき!!みたらあかん!」と
警報がなるような感覚笑い泣き笑い泣き


単なる願望ですが
(欲望とも言う)
これ、、
アンコン、、
日本くるんちゃうかな、、


本当にそう感じているんです。


だって、これ
アンコールって。
アンコールちゃうで笑笑笑
内容も衣装も全然違うじゃないですか。


ソウルの3日間のためだけに
この素晴らしいお衣装と内容を
作り上げたのだとしたら・・・
それは勿体ない。勿体なさすぎるえーんえーんえーん


時期はずーっとあとになってもいいから
アンコンのアンコン、して欲しいです。
いや絶対して欲しい、、
願いよ届け・・・えーんえーんえーんえーん


グリーンチェックのミニスカお衣装
これで歌ってくれる
「Words Don't Come Easy」

あかんでしょ・・・
こんなん直視無理やで・・・


セトリも全然違っているようですし
アンコールって、何・・・?

調べたところ
アンコールとは
「ふたたび、もう一度」
という意味を持つらしいです。


じゃぁやっぱり
アンコンのアンコンが必要やで。
願掛け祈願行こうかな。

以前、金剛寺(八坂庚申堂)さんに
「ムンビョルさんに会えますように」
と願掛け祈願したところ
本当に大阪ソロコンで会うことができたので
また同じ金剛寺さんに行ってみようと思います。


昨日・今日と
アンコンの熱気を
画面越しに痛いほど感じながら
喜んだり悲鳴を上げたり
ガン見したり
リピートしたり
防衛本能によりスマホを伏せたり
落ち込んだり悲観したり
でも急に立ち直ったり
情緒不安定なオタクです。


時間的余裕も
金銭的余裕も
どちらもないと
自分が理想とする推し活は
なかなか難しいです。

今回だって
行けるものなら行きたかったけれど
時間的余裕も
金銭的余裕も
どちらも無かった私は
迷うことすらありませんでした。


どれだけ好きを叫んでいても
無理なものは無理で。
自分の限界もちゃんとわかっているので
気持ちよく諦めることができたんです。

うまく表現できませんが
大好きなグループとはいえ
日本以外のイベント、、
例えば
コンサートも対面ペンサも
正直言うと
ちょっと別次元の出来事、のように
感じています。

時間がない
(仕事が調整できない)
お金がない

と、理由はいくらでも付けられます。
が、、
それってもっと掘り下げると

自分自身の力

が足りない。そこなんですよね。


実際
渡韓してアンコンに臨んだり
本国ペンサに参加している方は

お金を貯めて
仕事を調整して
様々な努力をして
だから、その場にいる。
興奮と喜びを直に感じる権利がある。


今回のアンコン衝撃を受けて
よく師匠が言っていた言葉


サムネイル

やれることは全てやって、努力していました


あぁ、こういうことだったのか、、と
心底理解できた気がします。


オタクになってから
お金の使い方(投資する部分)が
大きく変わりました。
月々どれくらい使っているのか
怖くて計算したことはありませんが笑
本当に推し活にはお金がかかります。
(すいません、なんだかセコい話で汗


CDが出ればもちろん購入
それにかかるイベントに投資
目立った活動がない時でも
毎月の韓国語レッスン
毎週出すファンレター
BubbleやYouTubePremiumなどの
SNS関係
グッズ購入
トレカ収集
グッズ制作
コンサートやイベントチケット
それが遠方であれば宿泊費に交通費
推しさんに会うために
カラーしてネイルして
洋服を新調して
推しさんを撮るために
一眼レフ買って


・・・書いたらキリがありません笑い泣き
しかしお金も時間も有限、これが現実。


沼落ちして二年半
目の前のことに必死になっていましたが
今回のアンコンで
とても大切なことに気が付きました。


それは
自分自身の「オタクとしての寿命」


人の寿命と同じで
これって決められるものではないのかも
しれませんが
私の中では
命ある限り、ビョリさんのことを
推し続けるのはもう確定なんです笑

つまり
私がオタクを卒業するのは
○自分が死ぬ時
○ビョリさんが引退する時
のどちらかの状況だと。


勝手に長生きするつもりでいるのですが爆笑
そうなると、私に必要なのは
息の長い推し活。
無理なく長く長く続けられる推し活。
これなんですね。


何が言いたいかというと
お金を投資する場面も
「とりあえず」ではなく
きちんと取捨選択できるように

時間の使い方も
どこかに偏るのではなく
日常生活も仕事も子どもとの時間も
バランスよく取った上で
推し活できるように

これを忘れて無茶すると
きっと息の長いオタクではなくなって
しまうと、、


いつもそのことは
漠然と頭にあるのですが
今回のアンコンで
より明確になった気がします。


推し活は、自己満足の最終形口笛!?
最推しさんの幸せが自分の幸せになり
最推しさんを応援しまくる自分が好き笑
私の推し方はこういうスタイル!が
確立されると、幸せ感がマシマシになります。


先日
90歳代の方が推しに会う!!
というYouTubeを見たんです。
もう、めちゃくちゃに
幸せそうおねがいおねがいおねがいおねがい
見ているこちらまで
自然と笑顔になっていました。

推し活に年齢は関係ないんだ!!と
勇気付けられる動画。
私もビョリさんに愛を叫びながら
この方のように
可愛く元気に年齢を重ねたいな、と・・・


1日でも長く
元気にオタクであること。
それから
健康を増進するだけでなく
貯金もしっかりして
「いざ!」という時のために
備えたい。
・・・保険のCM???


アンコンのアンコンが来るかも
しれませんからね!!
少しでも貯金できるように
欲望に負けてばかりの自分から
少し成長しないとな〜
アンコンのおかげで
素晴らしい気付きを得られました爆笑



まさかの衝撃をもたらしてくれた
ソウルアンコン
ラスト1日ですね!!
当然盛り上がるでしょうし
ビョリさんだけでなく
MAMAMOOちゃん全員が
きっと明日のコンサートを
心待ちにしていると思いますおねがい


大成功で終わるように
神棚に手を合わせつつ


画面いっぱいに
MAMAMOOちゃんを感じて!!























ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。