今日も推しが尊いラブ





赤髪のビョリさん♥
LUNATICの時ですね〜。

なぜ急に
このビョリさんに会いたくなったかというと。

 



こちらの動画を 
久しぶりに見たからなんですおねがい


ソラちゃんとの絡みが
全編可愛いこちらの動画ですが
特に好きなのは、やっぱり、、



サムネイル

テヨンオンニ♥愛しています。エイッ。



のくだりですね、、

もう可愛すぎて。



テヨンオンニ〜





愛しています〜





エイッ♥





3分40秒過ぎから!

デレデレのビョリさんを見て

こちらもデレデレになるという、、

何回見ても飽きない。

本当に、冗談抜きで

何十回もここばかり見てしまうんです爆笑



エヘヘって笑うビョリさん、




もう、、もう!



嫌だ可愛い尊すぎて無理!



最推しさんのオタクっぷりを見て

オタクがまたおかしくなる図


周りから見たら、なんやねんそれ!って

突っ込まれそうですが

本当に可愛くてデレデレになってしまう。

(もう一回見に行こ・・・)

→永遠ループ



というわけで
赤髪のビョリさんに会いたくなって。
Instagramを遡りました。





黒髪前髪ありのビョリさんに
慣れてきたので
こちらの髪型がとっても新鮮に映ります!

最推しさんは
どんなビジュアルでもお姿でも
可愛いです♥♥♥



今日は、アラフィフオタクの
無謀なチャレンジについて!


ことの発端は、4/29
忘れもしないチメクフェスティバル。
最愛の方が、すぐ近くまで来てくれるのに
会いに行けなくて撃沈した私は
姉ARMYと仲良しオタク先生に


ビョリさんを目に焼き付ける代行



を頼んだわけですが

(どんなんやねん、、)



野外フェスティバル=撮影OK



という勝手な方程式を作り上げていたので

なんとか素敵なお姿を撮影してきて!

その一念でした。



撮影するならスマホより一眼レフ 
きれいに撮れるし
ズームできるし
 

これまた今思えば
素人の浅はかな考えですねてへぺろ
恥ずかしいわ、、


とりあえず
一眼レフを持っていなかったので
急遽購入しました。
※ビョリさんのこととなると
なんでも仕事が早いオタクです笑い泣き


普段からスマホでマメに写真を撮ることもなく。
子どもの行事も、写真を残すよりは
目で見たいタイプなのに
最推しさんの姿を見たい一心で
一眼レフを買うという笑笑笑笑


それも 
下調べ一切なし。
いきなり中古で購入。
オタクの無駄な行動力、怖いガーン


ポチった直後に知った
【撮影一切禁止】


ガーーーーーーーン


もう笑いましたよね。
誰も悪くないから、笑うしかない笑い泣き


まぁそれでも
ポチったからカメラは届くわけですね。
最速で届いたその子たち
(本体とレンズ二種類)
手に取って、BBA呆然




サムネイル

使い方全くわからん




そりゃそうだ、、
※バッテリーの付け方だけは
わかりました笑い泣き


レンズの付け替え方も不明
中古だから説明書無し
なんとなーくやってみたものの
バキッと壊しそうで怖くて、、
そのまま、そっと封印したんですね。
いやこれ、どうしよ。
中古だから優しいお値段、とはいえ
しまっておくのはもったいない。

そんな話を仕事のスタッフさん
(中国語ペラペラ、前にビョリさんの雑誌を中国語から取り寄せた時にお世話になった子♥)に
話していたら


なんと。


知り合いにプロのカメラマンがいるから
講習してもらいましょうか!
私も一緒に習いたいんで!


なんでも話してみるものですよねぇ、、
そんなところからご縁が繋がるとは。



超ど素人やけど!?それでもいいの!?


快諾していただきニコニコ
昨日、講習を受けてきました。


とても素敵な女性の先生♥



先生ニコニコ:えーと、アイドルさんを撮りたいんですよね?

ラブ:はい!そうなんです!

ニコニコカメラどうやって選んだんですか?

ラブネットショップで、初心者オッケー👌って書いてあるのにしました。

ニコニコ・・・それだけ??

ラブ・・・はい。


先生曰く 
やはり、中古よりは新品のほうがいいこと
(当たり前か笑い泣き笑い泣き)
精密機械なので、ほんの少しの傷や
部品の緩みや劣化で
全然撮れるものが変わるから、、との
ことでした。

あとは、手にとって馴染むかとか
重さとか
扱い方とか
メーカーや型番によっても
全然違いますから、、と。

これまた当たり前笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ラブとりあえず、推しさんを撮りたい
その一念だけだったもので、、考え無しで
恥ずかしいです、、

ニコニコでもせっかくのカメラとのご縁なので
これで練習していきましょう!


ニコニコライブ会場での撮影がメインですか?

ラブいいえ。むしろライブ会場では
撮影会NGが多くて。

ニコニコそうなんですね。
じゃあ、どういうシチュエーションが
メインになりますか? 
明るさとかの参考に、、

ラブサイン会とかイベントですかね。

ニコニコあ、誰かにカメラ預けて
撮ってもらうとかですかね?

ラブいや、そうではなく、、
三脚でみんなスタンバイしたりとか、、
人にサインしている推しさん撮ったりとか、、
推しさんが色々トークしてくれたり
可愛いカチューシャつけてくれたり、、
自分の番の時は
誰かに撮ってもらったり、、

ニコニコ・・・?それはどういう、、?



わかってもらえなくて当然笑い泣き



あれやこれや説明して・・・
サイン会の様子も
写真で見ていただいたり笑
なんとなく伝わったので、その後
カメラの説明と、基本的な取り扱いを
レクチャーしていただきました。


一つずつ本体設定を見ながら
ここはこのままで。
これは、こういう機能なので
必要に応じて触って。
ここは知らなくても良い部分なので
スルーしましょう!
 

などなど。


限られた時間なので
必要不要を明確にわけて
必要な情報だけを教えていただけるのが
本当にありがたかったです♥


これは、今回段取りしてくれたスタッフさん
仕事で使う商品の撮影を
練習している様子です。


なんだか、、スナイパーみたい爆笑
私は基本的なことだけを習い
何度も何度も反復練習!


レンズの性能で
ピントの合い方(合うまでのスピード)も
かなり違うらしく
そのあたりはやはり
店頭で触って試してみてからじゃないと
良いかどうかはわからない。
こういう知識も
教えていただいて初めてわかることですね。


たまたま、私と先生のカメラメーカーが
同じだったので
私の本体に、先生のレンズをつけて
試し撮りさせていただいたのですが
全然違いました!びっくり!!


シュッ!という音とほぼ同時に
ピントが来る(ピントが合う)感じで
素人ながら
その違いに驚き・・・びっくり


怖くてお値段聞けませんでしたが
いいレンズなんでしょうね〜〜〜
重量感もものすごくて。



屋内撮影だけではなく
空港や屋外イベントも
イメージしてみましょう!ということで
外でも練習してみました。


ニコニコアイドルさんの役、やりますね〜♥


走ったり歩いたり
手を振ったり、、と
色々なシチュエーションを
演出して下さる先生ニコニコ
優しい、、


ニコニコ横移動を追うのは、そんなに難しくないです。
ピントが難しいのは、前に歩いてきてくれた時とかですかね。


先生の動きにピントがうまく合わせられず
悪戦苦闘するアラフィフオタクガーン


二時間たっぷり
色々な知識を教えていただき
実践してみて
腕がパンパン、、


下から持つの??




それともこう?
眉間のシワが悪戦苦闘を物語っていますね爆笑



めちゃくちゃ重いんですよ。
慣れていないからかな。
力の入れ具合がよくわからなくて
肩は凝るし、腕は痛いし笑い泣き

マスターさんとか
もっともっとすごいレンズのカメラですし
筋力すごそうですね、、

これ、実際使えるようになるかな、、笑い泣き
イベントでスラスラ?撮影したり
気軽に使うことができるかなぁ、、
基本、不器用なので
なんだか使っている未来が見えない笑
高い買い物で終わらなければいいのですが。


カメラの超基本的な取り扱い方
例えば、ここは(ミラー部分)
絶対に傷つけたらだめだから
カバーの取り外しも慎重に、とか
最低限揃えたほうが良いものなども
たくさん教えていただいて、、

これ、ショップで初めて買う場合でも
ある程度のレクチャーって
受けられるんですかねぇ、、
なかったら絶対に無理やわキョロキョロ
みんなどうやってうまくなるの??
独学・・・?


何事も
独学には限界がある、というのが
持論でしててへぺろ
それは自分が物事を教える仕事をしているから
余計に感じるのかもしれません。


今はYouTubeで
どんな分野のどんなことでも
たくさんレクチャーがありますよね。
韓国語も、洋裁も、
そういったレクチャー動画には
散々お世話になっていますが
それができるのは
「基礎を習っている」からで
それがない状態で見ても
理解度は半分以下だと思います。
(私個人の場合は、です)


今回のカメラ講座は
基礎の基礎の基礎なので


カメラの取り扱い方笑
電源の入れ方笑
レンズの付け替え方笑
ピントの合わせ方笑
データの転送や保管笑
各種最低限の設定方法笑


これを学びました。
これだけでも
独学しようと思うと
多分たくさん回り道しただろうし
やっぱり物事を習うというのは
大切ですおねがい

わからなくてもすぐに質問できるし
何より、新しいことを知るって
刺激的で楽しいんですよね〜スター


先生、お世話になりました!
カメラの扱いに慣れてきたら
レベルアップ講座、またよろしく
お願い致します飛び出すハート


そして
幸運に恵まれて
ビョリさんに会える!
至近距離!撮影可能!
となった時に
慌てても遅いのでてへぺろ
今から最低限の一眼レフ撮影
練習しておきたいと思います。
役立つ日が来ることを願いつつ。



昨年11月のサイン会でやらかした私
もし次に機会があるならば
絶対に冷静に、、
絶対にミスのないように、、
と思います。


 笑いたいから貼っておきます笑い泣き
何回見ても
自分の間抜け具合に笑いが止まらない笑い泣き笑い泣き



せっかくのカメラも
せっかくの講習も
また興奮してやらかして・・・
無駄にしてしまう予感も
ありますガーンガーンガーンガーンガーン


いやそれより何より
生きている間に
ビョリさんに会える幸せが
一体何回あるのかショボーン
(ここ重要)


はぁ、、切ない、、
会いたい、、
会えないからこそ想いがどんどん募りますね。


会えない時間のほうが
圧倒的に長いし
この先会える保証も何もないけれど
それでもいいんです。
たくさんの供給があるから、、
ビョリさんのお姿を動画で探して
写真で心を落ち着けて
Bubbleのメッセージで喜びを感じて
たくさんの思い出を遡って
過ごしたいと思います目がハート



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。