今日も推しが尊いラブ




可愛すぎ・・・おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

可愛い。綺麗。かっこいい。素敵。
大好き。最愛。
ビョリさんに対する言葉の種類が
少なすぎてえーんもっと端的に愛を表す言葉は
ないものか・・・
大好きなんですよ。本当に・・・

供給を受けるたびに
喜んだりニヤニヤしたり
興奮したり小躍りしたり
ため息をついたり泣いたり
オタクの情緒は、本当に乱高下が激しいです。





無事にツアーが終わり
韓国に到着したとの報を受けたから
余計かな。
ホッとして、、
今日はなんだかいつも以上に
情緒不安定です汗汗汗







可愛いえーんえーんえーん




4人ショットが尊すぎて、泣くえーん
好きだよ・・・本当に。
最高のグループです。
4人が出会ってくれたことにも
MAMAMOOとして歩んでくれることにも
私と出会ってくれたことにも
感謝しかありません。





世界に山程いるムムさんたちの愛に泣く。





本当に本当に
本当に本当に・・・
お疲れ様でしたおねがい




長期の海外滞在やコンサートの回数
長時間のフライト
どれだけの疲労が溜まっているか
想像するだけでも・・・

全ての公演地で
ムムへの愛を全力で届けてくれた4人
この目でパフォーマンスを
見たわけではありませんが
各会場の盛り上がりを見ていると
大成功だったことがよくわかりますし
改めて
偉大な、、本当に偉大なグループだなと恋の矢


再度言いますが
本当にありがとう・・・えーん


さて。
先週末は、SUGAさんのソロコンサートが
横浜で開催されていました。
雨風がひどく
本当に大変な中での開催だったようですね。

姉ARMYも、運良くチケットを手に入れていたので(かなりの倍率だと聞きました)
横浜に向かっていたのですが
見事に運休に直撃。
乗っていた新幹線が止まってしまい
新幹線で一泊して
ヘトヘトになりながら横浜入りしていました汗汗

幸い、最終日のコンサートだったので
公演を見ることは出来たのですが
中には金曜日の公演に間に合わず
諦めた、、という方もおられるようですねえーん
どれだけ無念だったか、、
そして天候による運休
こればかりは
自力でどうしようもない部分であって

ファミリーコンサート当日入りの予定ですが
大丈夫かな、、不安になりますよね。
今から天気や災害の予想を立てるなんて
不可能ですが
日程が近くなったらその辺りに
しっかりとアンテナを張って
出来る事前対策はしておこう、
という学びにもなりました。

基本的に楽観的で呑気で
「なんとかなるわ」という生き方なので
こういう事前準備が
疎かになりがちなんです、私汗

姉ARMYの影響か、時々BTSさんのことも
見ているからかわかりませんが
自然に流れてくるTweetに
SUGAさんコンサート関係のものが
たくさんあって

現場って大変だな、、
でもそれを超えて余りあるくらい
きっと幸せなんだろうな、、
ファンダムが大きいとその分
色々な意見の人もいるし
ファン同士の距離感も難しいのかな、、
混乱の中での開催だったので
運営さんも更に混乱していたのかな、、

SNSで知る範囲の事なので
(しかも積極的に調べたわけではないので)
本当に僅かな部分だと思いますが
ハッピーも
そうでない部分も
色々感じることが多かったです。


推しさんへの愛の叫び方
コンサートの楽しみ方
人それぞれでいいのに
あれこれ言われたりすると
心が疲弊しませんか?
私だったら絶対疲れてるわ・・・
まともに全部の意見を見ていたら
もう疲弊どころか
心も判断能力も崩壊して
「なにしてんのかな、、もうやめよう」
ってなるかもしれません。


そもそもSNS(特にTwitter)に関して
個人的に感じるのが
ハッピーな投稿でも
見る人の環境が変われば、
それはハッピーでなくなる場合もあるということ。あくまでも個人的な意見ですが。
常にその想いがあるので
あまり積極的に呟かないようにしています。
  

可愛い赤ちゃんや子供さんの動画は
見ていて癒やされる反面
環境が違う人から見れば
どう見えるのかなーとも思うし


結婚した、出産した、
進学した、就職した、
孫が出来た、大学に受かった、
コンサートにあたった、
ヨントン当選、
本国イベント、、


そうなんだね〜、おめでとう〜!
が大多数だとは思いますが
きっと違う見方もあると思うから


万人が「いいね」する事案なんて
そもそもこの世には存在しないと
真剣に思っています。
その考え方自体がひねくれていますかねてへぺろ


そういってしまえば
ブログもInstagramもnoteも
その他SNSも
全部同じ!なんですけれどね。


可愛い動物動画
美しい風景映像なら
誰が見ても癒やされるのかな爆笑


そこから考えを巡らせると
こうして書いているブログにだって
「このオタク、、気持ち悪い」
と嫌悪感を抱いている方がいても
おかしくないし汗
何かを発信すること、
それが人の目に触れるものである以上
色々と気をつけないと駄目なんだろうな
当たり前なんですけれどね。

その意見
面と向かって言えるのかな?
とか
直接言えないからSNSに書く、というのは
なんか違うのかもしれません。

ファンブログってなんだろうな、、
これ、書いていていいのかな、、
単なる自己満足だけど、
きっと色々感じる人もいるだろうな、、
そんなことを悶々と考えながら
先日買った防水カバーにスマホを入れて
入浴しながら色々な方のブログを見ていたら
2時間経っていて
完全に湯当たりしたのは私ですガーン


できるだけネガティブな発信は
避けようと思いつつ
時々、何かのきっかけで
考える時がありますね。
まぁ、たまにはこうして
冷静に自分を振り返る時間が
必要なのかもしれません。

私もまだまだ未熟な人間なので
色々なTweetに
モヤッとすることがないといえば
嘘になります。
特に、昔のMAMAMOOちゃんの話が
一番ダメージ大きいですかね〜笑

絶対に戻れない時間ですし
その時間を共にしなかった自分が
ものすごく嫌いで。
なんで出会ってないねん!
私のバカ!

日本デビューの時かな、、
今では考えられない規模の
イベント動画とか、あるじゃないですか。
一時期、本当にあれを見ると苦しくて
なんだろう、、どうしようもない嫉妬?なのか
不甲斐ない自分へ、なのか
戻せない時間への苛立ちなのか

どうしようもないのはわかっているんです。
でも、頭が理解しても
心が理解しないことってあって
「自分の知らないMAMAMOOちゃん」
このネタには
正直、今でもしんどくなる時があります。

私だって
ずっと側にいたかった笑笑笑
真剣に、心のなかでそうやって叫ぶ時
ありますからね、、
イタいオタク、、
めちゃくちゃ面倒くさい彼女か??
昔のあなたを知っている人、みんなズルい!
みたいな爆笑爆笑爆笑爆笑


でもそんな事言いだしたら
最近ビョリさんの魅力にハマった方も
多いだろうし
そういうムムさんから見たら
私のブログも「イヤ〜!なにこのオタク!」
「なんか気持ち悪いオバサンいる!」
ってなっているかもしれませんw


昔のネタに敏感だからといって
古参ムムさんが苦手かというと
全くそんなことはなくて
デビュー当時からMAMAMOOちゃんを
応援し続けている古参の方のことは
リスペクトしていますし
色々なルールも教えていただいたり
この界隈ならではのデリケートな部分など
たくさん学ぶことができています。

古参・新規という言葉の
明確な定義もないので
このあたりも難しいですが爆笑

でも古参ファンばかりでは
ファンダムも
だんだんと狭くなってしまうでしょうし
新しくファンになってくれる新規さんの存在も
絶対に必要で

だからみんなで
お互いを認めつつ
仲良く応援しようよ〜♥でいいと思うのに
他の界隈では
ファン同士の揉め事の多いこと、、

古参ひっこんでて!とか
新規さん、わかってないのに荒らさないで!とか
怖いよ〜オタクの人間関係えーんえーんえーん

感じるのは自由やけど
なんでわざわざ書くかなガーン

こういう思いが積もって
SNS疲れやな、、となる時は
潔くスマホを見ない。それに限ります。


私、自分がモヤッとしても
そこで立ち止まれるのは
物事を点ではなく、線で見るからだと
自負しているんですね。
これはもう、年齢で身につけたスキルとしか
いいようがないのですが


そこの一部分だけ切り取るところ
「はぁ!?」になることも
なんでそうなのかな、とか 
背景や過去や未来を線で想像した時に
理解できることが多いから
だからスルーできたり、、
それほど気にならなかったり、、
基本、人のことはあまり気にならないしてへぺろ


まぁ、以前他グルさんのやり取りで
年上ファンと若いファンのいざこざ?を見て
「私ら、若い時に推しに会えてよかったよねー!」「まだまだ推せるもんねー!」
って若い子たちがコメントで盛り上がっていて

おいコラ待てや
ムキームキームキームキー
ババアの推し具合
なめんなよ


ってね。一瞬なったけどてへぺろ

色々勉強しよう、と
他グルファンさんのブログや
Twitterを見ていると
驚くような発言も多くてガーン
そう思うと、本当にムムさんはみんな平和、、
冷静な方多いし
優しいし
みんな丁寧だし
面白いし
オタクになったら避けては通れない
「オタク同士の人間関係」で
嫌な思いをしたことは
一度もありません。


嫌な思いをしたのは 
1年前の韓国ムム盗撮案件、あの一回だけ。
(未だに忘れていない)
 

もういい大人なので
最低限の「常識」や「マナー」は
守ろうという思いがあります。
一番悲しいのは
「そんな行動したら、推しが悲しむよ」
って周りから言われることガーン
これはねー、ダメージ大きいですね〜。
去年の夏も、そう思えばかなり凹みましたし。
(コンサート立つ立たない問題)

ムンビョルさんが
「本当に楽しいですか?大丈夫?」 
って心配していた、、
そんなことを聞くと悲しくて悲しくて。
座る側にいた私は
後日、ファンレターに
「知らなくて、座ったまま応援して
本当にごめんなさい、、えーん
応援する気持ちに嘘はないんです、、」
を書き綴った記憶があります。

応援する形に正解も不正解もないのにね。
今思えばそうなんですが
その時は冷静さに欠けていました。

推しさんからの声だけを信じればいいのに。
推しさんからの愛だけを感じて
信じてついていけばいいのに。

ファンレターも
グッズを集めることも
ブログを書くことも 
愛を叫ぶことも
周りの方にとやかく言われる事を気にせず
ただひたすらに
「ビョリさんがんばって!」
「これからもいつまでも応援しています」
って、その信念で進めばいいんだなぁと。
ここまで書くことで
当たり前のところに落ち着く。
やっぱり、私にとって書くことは
頭を整理する大切な時間のようです。

推しさんのために、なんておこがましい。
CDだってコンサートだって
可能な限り積むけれど
私の可能なんて本当に僅かで、、
売上貢献とか言うのも
本当におこがましいんです汗汗

全ては
私がビョリさんに感謝と愛を伝えるため。 
出会えた感謝
生きる力もらえること
ビョリさんの存在そのものに
感謝を伝える方法を取っているだけ。
ただ、それだけなんですよね。


どんなオタクさんも 
その根本はきっと同じだと思いますおねがい
 

頭も整理出来たところで
癒やしネタを一つ爆笑

先日、CARATさんにプレゼントした
手作りのヌビバッグ
無事に痛バになったと
報告がありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実はこれ 
CARATさんの厳選グッズには
入らなかったものばかりだそうで。
二軍でも充分かっこいいですよね、、
全てつけて歩きたい。でも
現実問題無理。
めちゃくちゃわかります。
グッズ収集オタクなので笑い泣き笑い泣き

可愛い雰囲気のヌビバッグが
缶バッジで一気に違う方向になるのが
若干面白いです爆笑爆笑

 



優しいビョリさんの声に酔いしれてラブ
今日も私なりのオタ活を!

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。