今日も推しが尊いラブ





どうしよう。
これ、好きなタイプの、、
ビョリさん、、


このサングラスしているビョリさん
好きなんですえーんえーんえーんえーんえーんえーん
(嬉しくて号泣)





もうこの3枚をブログに貼り付けただけで
お腹いっぱいです。ほんまに。どないしよ。


雄大な自然と、最愛の人。
美しいショットですおねがい




こんな天才的な画角
誰が考えたのでしょうか・・・?
ビョリさんって黒目が大きくて
本当に綺麗な目ですよねおねがい





こうしてみると
お二人の爪の違いが爆笑
バチバチネイルと、超自然派のビョリさん
どちらも素敵です飛び出すハート飛び出すハート


エクステのないビョリさん、
動画で拝見しましたが
とっても可愛かった・・・恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

アメリカツアーのビハインドも出るかな?
絶対楽しいだろうな〜〜♥
オフの楽しみ方も
他の国とはまた違った趣向になっていそうですし
もし見られるとしたら
そういうところも楽しみですよねニコニコ
心待ちにしたいと思いますびっくりマークびっくりマーク






さて、ちょっと余談。
私、車にビョリさんのアクスタを
いくつか乗せているのですが
先日、一人のビョリさんが
土台を残して忽然と姿を消してしまってえーん

探しても探しても出てこなくて・・・
神隠しにあったのかしら、、と
とても悲しい思いをしていたんです。


もう一ヶ月以上行方不明で
諦めていたのですが

なんと!!見つかりましたえーんえーんえーんえーん



車を点検に出したのですが
納車時にふとみると
助手席にちょこんとビョリさんが!!

おそらく、整備の方が
どこかから見つけて下さったのだと思います。
感謝しかないです、、
本当にありがとうございましたえーん


おかえりなさい、ビョリさんおねがい
もう無くさないようにしますね。
本当にごめんなさいショボーン




余談ついでにもう一つ。
可愛くて衝動買いしたイブル布
ずーっとそのままになっていたのですが
ふと思い立ってカバンに仕立ててみました。


くすみカラーで
アラフィフが持っていても
イタくない爆笑(多分)

マチもしっかり取り、
A4サイズがすっぽり入る
大きめのバッグにしました。

バッグチャームは、鶴橋にあるカフェ
「BOM CAFE」さんで購入したものです。

仕事の関係で、ずーっと衣装ばかり
作っていたので
こういう「伸びない生地」の小物作りが
楽しくて楽しくて・・・

勝手に調子に乗って!?
イブルバッグを大量生産中です笑い泣き
誰が使うねん、そんなに。



さて、本題に参りましょう。



これ、な〜んだてへぺろ

そうなんです。
来る「水祭」に向けて
必須用品だと思われる
スマホや小物の防水ケースを購入しました。


試してみましたが、タッチパネルもスイスイ!
反応悪かったら嫌やな〜と
勝手に想像していたのですが
全くの杞憂!サクサク操作出来ます!


でも
これを購入することよりも
もっと根本的に気になっていること


そもそも、WATERBOMBって・・・?

サムネイル



いや、なんとなくは分かっているんですよ!

水でめっちゃ濡れるんでしょ笑

(自分の中の情報、それだけ)



オタクって、推しさんのことになると

冷静さを失うことってありませんか?

※私だけだったらすいませんてへぺろ



WATERBOMBのチケットを取った時のことを

思い出そうとしていたのですが

実はあまり覚えていないんですよね。

確か、、チメクのショックから

実は立ち直れていなくて

そんな時に来た現場のお知らせだったもので


「行く〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

「今度は絶対〜〜〜〜!!!!!」


その一念だった気が・・・

完全に冷静さを失っていました(笑)

イベントの特性、自分の年齢

オタクとしてのキャリア

距離や費用

諸々考慮して決めるのが

冷静な大人の判断なのに、、指差し


オタクの勢いヤバいですね、、


一番近い大阪会場は

日程的に仕事が休めず無理、


となると名古屋!

様子も全くわからないけれど

とりあえず名古屋には絶対行く!!


私よりはるかにフットワークの軽い

姉Armyを誘ってみると



サムネイル

行く行く〜!楽しそうやん!



二つ返事でOK笑ほんま行動力あるな・・・






ビョリさんに会える。

MAMAMOO+に会える。



その喜びだけで

深く考えずにホクホクしていた私なのですが



先日、師匠に言われたんですよね。




WATERBOMBか、、大丈夫ですかね、本当に。

サムネイル


え。

何が・・・?

20歳以上も年下の子に

まぁまぁ真剣に心配されているアラフィフ。





サムネイル

え、何が・・・?水、すごいから?





いえ、水は多分大丈夫です。それより圧ですね。

サムネイル


圧。・・・圧?




サムネイル

すごい盛り上がると思うんでね、、前の方行ったら、圧すごいですよ。ほんま気をつけて下さいね。




そ、そうなのか・・・


このことをきっかけに

WATERBOMBについて

真剣に考えることになった私

(いや、遅い)


体験談とかブログを探したくなるのは

年齢あるあるでしょうか。

どこかからヒントが欲しくて。


余談ですが、沼落ちして以降

最初の頃は何でも師匠に相談したり

教えてもらったりしていたのですが

あまりにもわからないことが多すぎてww

(ほんまに、一から十までわからんことだらけ)


しょっちゅう聞きすぎるのも迷惑だし

ある時から、自分で調べるようになったんです。


初めてのヨントンもそうだったなぁ、、

師匠にも手伝ってもらいながら

手当たり次第ヨントン体験談ブログを読み

You Tubeを見て

調べまくって参考にさせてもらって

すぐそばに経験者がいない場合は

本当にこういった情報がありがたくて

めちゃくちゃ助けてもらったんですよね。


よし、今回も!

WATERBOMBの体験談探してみよう!



と思ったら



案外、、ないんですよ。

しかもですね

「WATERBOMB ブログ」

「WATERBOMB 体験談」

とか検索すると


バリ島にあるWATERBOMBという

巨大プール施設のブログが

大量にヒットするという笑い泣き



違うねん、そこじゃない。

私が知りたいのは、韓国のフェスです、、


Twitterで情報を共有して下さったり

TikTokでちょっとした動画が上がっていたり

そういうものも参考にさせていただきつつ


細かい体験談書いている人、いないかな〜・・・



結局見つけられませんでしたキョロキョロ



そもそも

何でも動画や、端的な発信が主流の今

ブログを長く書く人自体が

少ないのかも知れませんよね。

忙しい現代人ですから

長いのは書いていられない!

もちろん、読んでもいられない!


結局は、公式さんが出している情報と

過去動画が一番参考になったような・・・

動画を真剣に見て

観客が映るところになると一旦止めて

どんな格好で参加しているのかな?とかね。

なんて原始的な情報収集笑



細切れに拾い集めた情報から

私が理解したことは


○水着で行っている人は少なそう

○観客同士で水の打ち合いがある

○かなりぎゅうぎゅう詰め

○みんなほぼ手ぶら

○日焼け止め対策をしている人は

少なそう(ラッシュガード着てるとかね)

○アーティストとの距離がかなり近い

○前方と後方では、全く空気感が違う

○荷物預けはある。確保できるかはわからん。



役立つような

当たり前のような・・・ww



京都から名古屋までは車で約二時間

電車でも便利に行けます。

開演時間はアナウンスがありましたが

一体、何時くらいに終わるのか

MAMAMOO+の出番はいつなのか

途中で帰る、が可能なのか

このあたりがよくわからないので

宿泊するべきか日帰りかも

決まっていません。


びしょ濡れになるなら

車のほうが楽な気はするんですけどね、、


それとも近くのホテルなどを押さえて

着替えして泊まったほうがいいかなぁ


会場に着替えを持っていったりするのは

荷物増えるから嫌だし、、

更衣室なども借りられるか

よくわからないですしね〜、、



ビョリさんのお姿を近くで見たい。

その一念だけで

張り切って前の方に行きたい気持ちも

ありますが

動画を見る限り

参加者自体が、みなさんかなり若い笑

というか、こういう現場に行くと

みんなが若い、のではなく

私が明らかに高齢笑い泣きなんですよね。うん。

年齢の割には足腰しっかりしている方だと

自負していますが


それでもねぇ、、

万が一何かあったら、周りの人に迷惑がかかるし

何より楽しい現場でしんどい想い出を

作るのは、つらすぎる。


薄着のアラフィフ二人が

水祭のフェスで体調崩す絵なんて

ちょっと想像しただけでも恐ろしい。



いやしかし

ビョリさんに会えるんだよね。

近くに行きたいなぁ、、

でも年齢的にねぇ、、体力もねぇ、、


このあたりは

欲が勝つか、理性が勝つか。

その勝負の行方が気になるところです。


 

水鉄砲買ったほうがいいのかなぁ、、

直前になると売り切れていそうだよね、、

ムボンを防水する方法はないかなぁ、、

水鉄砲、どうやってどのタイミングで

給水するのかなぁ、、

サンダルだと足踏まれた時に痛いかな、、

どれくらい立ちっぱなしなんだろう、、

飲食持ち込み出来ないって書いてあったけど

自分自身が給水するタイミングは

あるのかなぁ、、

熱中症とか心配しなあかん感じかなぁ、、

塩昆布カバンに忍ばせといてもいいかなぁ、、

会場までの道、渋滞するかなぁ、、

電車のほうが確実かなぁ、、

オープン時間(並んでOK)は

いつわかるのかなぁ、、



疑問点多すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ある方がWATERBOMBの心得。なるものを

書いておられました。


WATERBOMBの心得

1、アーティストの顔をめがけて水鉄砲を撃たない。

2,水に濡れても怒らない。

3,濡れて困るものは防水するか、持ち込まない。


以上!!これだけ!!



まぁ、そういうことですよね。

細かいことをごちゃごちゃ悩むより

せっかくこういった趣向を凝らした

イベントですから

恐れずに思いっきり楽しんだらいいのかも

しれませんねウインク


水を浴びる経験なんて

ほんまに、この年齢になると

全くないですから。



ビョリさんが来日してくれるタイミングと

自分のタイミングが合う喜びラブ

この年齢で参加するには

ちょーっとしんどいフェスかもしれませんが

そこはね。オタク踏ん張り時!?

というか

自分自身は楽しむ気マンマンなんですてへぺろ

ただ、迷惑だけはね。かけないように。

様子もよくわからないし

年齢的ハンデもきっとあるし

だからこそ、事前勉強と準備はしっかりと、ね。



そして何よりも大切なことは。

自分がイベントに安全安心&準備万端で

参加するのも大切ですが

日本に来てパフォーマンスを届けてくれる

ビョリさんとソラちゃん

その他のたくさんのアーティストさんの

ステージを楽しむこと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めっちゃ盛り上がって、楽しみたい!!



ファサちゃんの魅力満載おねがい





撮影OKなので

きっとたくさんの動画が

上がると思います。

舞洲のレポも参考にさせていただきつつ

未知の場所・名古屋でのBBAオタク二人旅走る人走る人

楽しみたいな〜。



ステージ上のビョリさんの輝きスタースタースター
早く会いたい・・・!








ムンビョルさんで始まり

ムンビョルさんと過ごし

ムンビョルさんで眠りにつく

今日も本当にありがとう❤


※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!

※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。