今日も推しが尊いラブ





うわ〜〜んえーん
嬉し泣き・・・
おさげ・・・可愛すぎる・・・





前髪が伸びてきたね♥
とかなんとか・・・
キモオタ発言失礼しましたてへぺろ



黒髪のビョリさん
この髪型だから?ちょっと幼く見えますね。
(可愛いことに変わりはありません)




同じお洋服なのに
髪型と小物使いで
全く雰囲気が変わるのがすごいです。




かっこよさマシマシ。
そして今回もPRESENTのリュック♥
使っているんですねおねがい






街なかでこんな可愛い人に遭遇したら
卒倒するか・・・
固まるか・・・
泣くか・・・
この三択。
駆け寄って「サインください!」とか
100%無理。

一生眺めていられるお顔です・・・
ほんまに好きやわ。




シカゴツアー大盛況!!




どの会場でも
ムムさんの愛に包まれる
MAMAMOOちゃんを見て
それだけで胸が一杯になります。
その場にいられたら?
それほど素晴らしいことはないですが
現実問題無理ですし
お写真や動画の共有をして下さる方には
感謝の気持ちを伝えたいです・・・本当に。

コンサート会場で
他グループのペンライト発見!?
みんな大笑い、というTwitterを見ました。
なんだかMAMAMOOちゃんらしい笑い泣き
普通、他グループのものだと
ちょっと持ち込みに躊躇しそうですがww
それすら余裕で受け止めて笑
会場中が笑いと、温かい雰囲気に
包まれていましたよね。さすが・・・

他グループのファンの方も
こうしたきっかけから
「MAMAMOOって素敵だな」と感じてくれて
応援する人が一人でも増えると
嬉しいですよね♥


さて。
応援する人が増えると・・・の話に
ちょっとだけ繋がるのですが

今日の話題は、韓国語レッスンについて。です。
同じタイトルで
過去に何度か書いているような気もしますが
ちょっと遡りきれないのでてへぺろ
タイトルはこのままで・・・


毎週月曜日は韓国語レッスンの日なんです。
最近、なぜか?
韓国語が楽しくて仕方ないので
待ち遠しいな〜と思いながら
この日を待っていまして。
そこに加えて
実は今日から、韓国語レッスンを
もう一つ増やしたんですね。


豪華です!!
1日の間に、二人の先生から
韓国語レッスンを受けられるなんて!


まずは、もう1年半近くお世話になっている
韓国語の先生(ENA先生)との話題から。

こちらのレッスンは
まずはきっちり基礎文法を学び
そして徐々に会話力もつけていこう・・・
というコンセプトです。
当然テキストに沿って
毎週レッスンを受けるのですが
一冊のテキストをやり終えて
つい最近、二冊目のテキストに入ったんですね。


その時から先生がおっしゃっていたのは


サムネイル

ここからは、どんどん会話力をつけていきましょう!


こんな魅惑的な一文・・・♥


まぁ、テキストを一冊やり終えたといっても

そこで学んだ基礎文法を

使いこなせるかと言うと

全くそんなことはなくガーン


会話で使わないので定着はしませんし

「・・・なんやったっけな〜」

「やった記憶はあるんやけどな〜」

そんなことの繰り返しなんです。

さすが、アラフィフのノロノロ韓国語勉強。


未だに読みでは詰まりまくるし

書きは散々の成績だし

成長した点といえば

「韓国語に抵抗が無くなった!」

これくらいでしょうか爆笑爆笑爆笑

この学びの遅さ・・・

教えて下さっている先生に

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



レッスンでは

出来ないことオンパレードの私でも

大好きなビョリさんのことになると

目の輝きが違うそうでおねがい

先生もそれをわかって

よくビョリさんのことを話題にあげて

下さるんですね。

やはり、自分の興味のある話だと

「伝えたい」気持ちが強くなるので

多少文法がおかしくても

なんとかして喋ろう!とするんです。

それが大切なんだとか。


今日は、何かのきっかけで

You Tubeの話になり・・・




ムンビョルさんは、You Tubeで動画あげたりしているの??

サムネイル


キターーーーーーーー!!!!



サムネイル

はい!!もちろんです!!


いそいそとムンビョリダをご紹介♥

その場でチャンネル登録して下さって

おもしろそうだね〜

色々なことしているんだね〜

後で見ますね!!と嬉しいお言葉も飛び出すハート飛び出すハート



素敵なビョリさんを知ってもらえるチャンス!

ありがとうございます、を

10回以上言った気がします。



この先生とは

年齢が10歳以上離れていて

私より年上の方なのですが

本当にアクティブで元気の塊のような

先生なんですね。



私、しょっちゅう


韓国行きたいです・・・

サムネイル


と言っているので

いつもこう言われます。



サムネイル

行ったら良いじゃない!今、エアも安くなっているよ!


いや、선생님(先生)、、

行けたら苦労しないんです、、

日程確保も苦労するし

お金も必要だし

何より、まだ気軽に行けるような

語学力もないから不安で、、

慣れていないから、、


そう言い訳していると

チャチャっと一泊二日で行って

帰るだけのツアーしよう!

食事だけはちゃんとした韓国料理食べて

ホテルも取らず、チムジルバンで寝て

それなら気軽に行けるでしょ!

慣れることが大切だからね〜!


あれよあれよという間に

そんな流れになり・・・笑




今年中に実現しようね

サムネイル



ですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、この先生なら

本当に実現させてくれそうな気がするから

怖いような楽しみなような・・・



突然

「明日からちょっと韓国いってきま~す」

ってなるかもしれません。

そうなったら笑ってくださいねてへぺろ




そして豪華レッスンの第二弾は

「ひたすら韓国語で会話のみの1時間」


常々感じることですし

You Tubeなどでもしょっちゅう聞きますが

やっぱりね。

会話したいなら

「どれだけ多く韓国語を口にするか」

がとても大切なんですよね。


わかっています・・・

わかっているんだけど・・・



周りにいないんですよ。

韓国語で話し相手になってくれる人。

そういう人のために!!と開発された

アプリも色々ありますが

やっぱりちょっと躊躇してしまって。



テキストを使っての勉強は

すでに進めているし

今プラスでやりたいのは

やっぱり「会話」

それも、堅苦しくなくラフで

それほど敷居が高くなくて

楽しく会話できるのなら

最高に嬉しい。



そんな思いを強く持っていると

出会いってあるものなんですねぇ、、


私の理想の形の先生に巡り会ったんですおねがい

ENA先生とのレッスンも

もちろん継続しながら

会話をする機会を増やすことで

少しでも上達に繋がるのなら

それほど嬉しいことはありません。



オンラインレッスンなので

時間の調整ができやすいのも魅力の一つ!

今日は体験レッスンだったのですが

それでもきっちり1時間見て下さるとの事で



サムネイル

1時間も・・・韓国語で話続くかな、、


正直、不安のほうが大きかったのですが

全くの杞憂でした。



わからない部分は

日本語を織り交ぜながら

お話して下さって

とてもわかりやすく、楽しかったんですねニコニコ


私もかなり無茶苦茶!

もうね、、ルー大柴さん?と思うくらい

韓国語と日本語がごちゃ混ぜ。


若い方、ルー大柴さんって

ご存知ですかね。

日本語に英語を織り交ぜた「ルー語」を

話すタレントさんなのですが

「藪からスティック」

「一寸先はダーク」

とかね爆笑


まさにこんな感じで・・・

私は、頑張れば頑張るほど

韓国語と日本語ごちゃ混ぜの会話でしたが

今日初対面の先生は

うんうん、と聞き取ろうとして下さって。


間違っているところは



そういう時は、こういうといいですよ!

サムネイル


アドバイスもしっかりして下さいました。

加えて、どうすれば身につくかなどの

具体的な方法も

面白エピソードを交えながら

話して下さったり。


1時間なんて、あっという間!


実は、そのうちの8割は

ビョリさんの会話で・・・笑

すごいと思いませんかびっくり



最初、自己紹介しましょう!

となったんですね。

お互い初対面なので。


私は



サムネイル

趣味は韓国アイドルを追うことで、今、大好きな人がいます。


こういうと、もちろん聞かれますよね。

「え、誰が好きなんですか??」って。



どうかな、ご存知かな〜と思いながら

MAMAMOOちゃんの名前を出すと


知っていますよ!もちろん!

歌が本当に上手いグループでしょ!




そうそうそうそうそう!!!!!






で、可愛いだけじゃなくて、かっこいいですよね!

サムネイル





そうそうそうそうそうそうそう!!!!!



先生・・・!!!わかってくれていて感激!




先生曰く

「好きな人や興味のある物事について

話すのが、会話上達の近道なんですよ」


という観点から

今日の体験レッスンは8割ビョリさんに

なったわけなんですラブ




私が



サムネイル

毎週、ファンレターを出しています


というと

めちゃくちゃ驚かれて・・・

えぇええ!?毎週!?韓国に!?



はい。その通りです笑い泣き

ちなみに、これが今日出したファンレターです。



ACT1のシールが大量に手元にあるので
毎週のファンレターに
せっせと貼って使っています爆笑

余談ですが・・・
それまでは、一般的なシールで
デコレーションしていたのですが
最近、このMAMAMOO+シールにしてから
どうも目立つようで
今日、郵便局の方に
「可愛いですね、ファンなんですか?」
って聞かれましたww

ええ、、そうなんです、、

というのも
いつも出す郵便局が決まっていて。
手続きして下さる方も
同じなので、顔見知りなんですね。
あぁ、恥ずかしかった・・・


あ。先生に
ファンレターのことは話しましたが
ファンブログを書いていることは
まだ明らかにしていませんww

話を戻しますね。

韓国に行ったことはありますか?
には
はい、一度だけ。

いつ行ったんですか?
には
去年のムンビョルさんのお誕生日に・・・
で、また驚愕され笑い泣き


何か夢はありますか?
には
本国サイン会で、ムンビョルさんに
「会いに来たよ!」と直接伝えること、
と答えて、
「わぁ、、、、、」
言葉を失う先生笑




本当に好きなんだ・・・

サムネイル


えぇ、愛しています。


と迷わず答えて、拍手されましたww



そこから、勝手にビョリさんを掘り下げる会の

始まり始まり。


ムンビョルさんの趣味は?

と聞かれたので

彼女はキャンプが好きです。

と答えると、

なんと!先生もキャンプ大好き!とのこと。



「ムンビョルさんのキャンプ姿

かっこいいでしょうねぇ、、」


迷わずムンビョリダをおすすめし

チャンネル登録してもらいました♥


レッスンが終わったら

早速MAMAMOO聴いてみます!

オススメの曲はありますか?

という質問には

HIPを紹介してみました。

MAMAMOOちゃんと言えばHIP、

私の沼落ち原点でもあるのでおねがい



私がしきりに

「簡単な会話でいいから、

意思疎通ができるようになりたい」

と言ったからなのか


「次に韓国に行く予定が

決まっているの??」と

聞かれたんですね。



いえいえ、、決まってはいないのですが、、

そうぼやかすと、驚きの一言が。





サムネイル

でも、分かる気がします。サイン会とか、すごくタイトな日程でお知らせ来るから!急すぎて、それから勉強していたら、絶対間に合わないですよね!



・・・その事情を知っているということは

先生、、もしかして、、



先生は好きなアイドル、いますか?

サムネイル




先生にも推しがいました♥

n.SSingさん。



どうりで、、

なんだかビョリさんの掘り下げも

MAMAMOOちゃんの話題も
オタクの強火にも
慣れておられる感じがしましたチュー

ちなみに
たくさんいる生徒さんの多くは
BTSさん、セブチさんなどのファン、
または韓国ドラマファン、
そこに出てくる俳優さんのファン、
全員男性のファンなんだとか。

女性アイドルのファン(しかもガチ)なのは
私が初めてだということでした。
名誉ラブラブラブ!!!
なんだか嬉しい。


会話にこだわる私に
先生が下さった最大の勉強法は
なんと・・・
なんと・・・・・・


「ムンビョルさんになりきること」


いや。それは無理。
お願い、勘弁して下さい。


先生曰く
冗談抜きで、モノマネするのが
本当に効果的なんですよ!と。
ビョリさんの言葉を
(バラエティでも、司会でも、何でもOK)
1文だけでも良いから拾って
発音の仕方はもちろん
イントネーションから速度から
何もかもを真似するんですって。
いわゆる、シャドーイングですね。


ぜひムンビョルさんになりきって
やってみて下さい!と言われたので


サムネイル

おそらく、、心臓が爆発しそうになるので無理です・・・


真剣にそう言うと

またまた「好きの気持ちがすごい」
と驚愕されましたてへぺろ

いやだって
大げさに言っているのではなくて
それくらい好きで
それくらい話したくて
それくらいビョリさん一色なんです。毎日。


突然やってくる(かもしれない)
サイン会に向けて!?
私の会話力がUPするのかどうか
どうぞ温かくお見守り下さいラブ


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。