今日も推しが尊いおねがい





日本へようこそ!!
お迎えに行けず悲しかったですが
無事に到着してくれて本当に良かった・・・


優しいムム友ちゃんが
空港写真のおすそ分けをくれたり♥


みなさん、Twitterなどでも
現地の様子を知らせてくれたり♥♥


繋がっていない方のTweetも
たくさん拝見して
本番に向けて、どんどん熱気が高まる
万博公園に
自分もいるかのような錯覚を覚えました。


昨日は朝から体育館にこもって
頭フル回転の日で。
しかもルーチンワークではなく
特別な仕事ばかりの大切な1日だったんです。
集中しなければいけないのはわかっていながら
気持ちはね、、やっぱりどこかで
ビョリさんを求めていてえーん


寂しい悲しい会いたい、、
本当に寂しくて涙が出そう、、
というタイミングで
ポン!と届く現場からのリアルな
ビョリさんに関する情報が
どれだけありがたくて嬉しかったか。。


本当に可愛い!!




こんなお姿を見ると
「なんで現地に行けなかったのか」
を嘆くよりも
「可愛い〜〜〜!!!好き〜〜〜!!!」
を叫びたい!これ、自然な思考ですよね爆笑





ビョリさん!
がんばってくださいおねがいおねがいおねがい!!





昨日の夜、早速姉に会いまして
ムボンと戦い抜いたうちわの返却を受け爆笑
現場の様子を根掘り葉掘り聞いたのですが


なんだか会場入りがすごかったようですね汗
姉からの伝い聞きなので
間違っているところがあれば申し訳ないのですが



姉いわく

「競走馬の、それ」


・・・どういうこと??



つまりは

万博公園の入場ゲート(もちろん開門前)に

ズラーッと人が並んでいて

開門されると同時にダッシュ!!!の

光景が、まるで競馬のようだった・・・と


すいません、とても雑で失礼な例えですね汗



「走ったらあかん、とかなかったん?」

「いやアナウンスはあったような気がするけど

全員走ってたで」

「そ、そうなんや・・」

「うん、歩いている人おらんかったと思う」



万博公園の入場ゲートから

ムムさんが走る目的はもちろん

「優先席の券ゲット」

そこを目指してダッシュ走る人走る人走る人走る人走る人

アラフィフを日頃から叫んでいる私の、
実姉ですからね。
まぁ年齢はご想像にお任せしますが
若くないのは確かです。

開門待ちの列には、結構前の方に並んでいた
らしいのですが
ダッシュしている間に
どんどん若い子達に抜かれて笑い泣き・・・
そんな話を聞くと
申し訳ないやら、ありがたいやら。

途中、転んでしまう人もいたり
あまりのしんどさや人の多さに諦めて
離脱する人も出たり
そんな状況だったようです。


「自分の推しやったら

絶対に諦めてた。しんどすぎた。

でもほら、頼まれてたし、、人のためやし」



え、メロスなの・・・?
走れメロス。
セリヌンティウスのために。



みたいなこと爆笑
ありがたい、、
転んで怪我とかしなくて本当に良かった。
実際に、姉が現場でお話したムムさんは
転んで怪我をされたそうでえーん
痛々しいキズがあったとか、、
みなさん、大丈夫だったのかな、、



ここから先、失礼な例えですいません。
※あくまでも、
私の姉だけに対しての言い回しですのでてへぺろ



開門と同時スタートの第一レースは
「コンクリートの1000m走」
(距離は姉の体感w)

しかし、残念ながらあと少しのところで
惜敗えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
あと50人くらい早ければ!というところで
優先席はゲットできなかったようです。


係の方がカウンターで人数を数えている時に
「これは無理」と悟った姉と友達Armyさん
(あ、同業の仲良し先生で、グクペンさん)は


その列を離脱して
今度はフリー観覧の最前列を目指す作戦に
変更!!


第二レースは
「芝500m」
イベントスペース開場と同時にダッシュして
フリー観覧の最前列柵を目指します。


頑張ってくれました・・・
アラフィフの姉とww
ほぼ同世代の仲良し先生
ほんまにもう、感謝しかありません!


「無事に最前列ゲット!」
の報告とともに
チメクフェスティバルの楽しそうな
写真も、たくさん送ってくれましたおねがい



この時点では
まだ雨も大丈夫だったのかな。


人が多すぎて
なかなかトイレも行きにくかったり
食べ物を買うのにも
かなり時間がかかったようですが

「楽しんでるよ〜!」を
逐一報告してくれるので
とっても嬉しかったんですよねラブ

心は私も万博公園に・・・!
(いや、仕事して)



曇天の元、太陽の塔
ビョリさんの目には
どんな風に写ったのかな?




お隣の方が、スローガンを撮影させて
くださったようです。
強火姉に声をかけてくださったそうで♥
優先エリアで配っておられたのかな?
めちゃくちゃ可愛いお写真・・・
その節はありがとうございました!
厚かましいお願いに対応していただき、、
幸せの共有に感謝です!!




大ビジョンでのナムジュンさん。
姉Armyは、最近ペン替えしまして笑
ジミンさん→ナムさんになったんですね。
このビジョンとともに
「これのおかげで、疲れ吹っ飛んだわ!」
の報告が来ました。




ナムペンだけど
箱推し。
ビョリペンだけど
箱推し。
みんなそうですよね爆笑
見つけたユンギさんを
がっちりホールドする姉www







ソジュンさん♥
相変わらずの美しさ・・・


韓国行きたくなる〜〜〜!!



さて、肝心のステージはというと。
なんと急に撮影OKが出たそうで
お友達先生からは、リアルタイムで
曲ごとの配信が届き

姉からはインタビューも全て入れた
長い動画が届き

え、ほんまに
万博公園からのリアル配信ですか??
くらいの勢いで
私も4月29日を楽しめていたように
思います。


もちろん直接見たかったことは
言うまでもありませんが
撮影NGだと諦めていたので
まさかこんなに・・・
可愛い動画やインタビューが見られて
各種SNSでもビョリさんの素敵なお姿が
たくさん見られて
(しかも色々な角度から!)
こんなに嬉しいことがあるでしょうか。。


本当にありがたい。
共有して下さる全世界の方にも
姉や友達先生にも
本当に感謝しかありませんえーんえーんえーんえーんえーん


ビョリさん登場!!
ギャー!!!!!!!





これは、友達先生が送ってくれたのですが
私の返信
↓↓↓
遠くからでもほんまに可愛い!!
会いたい会いたい会いたい会いたい!!!
会いたい会いたい・・・!!!!!!

このレベルwwww
気持ち悪いオタク・・・笑い泣き



セットリストは

LUNATIC
Selfish
PRESENT
Congratulation
恋に落ちたら
CITT

(・・・であっていますか?
間違っていたらすいません!)


選曲が素晴らしいえーん
恋に落ちたらが、、まさか、、
画面越しとはいえまた聴けるなんて。


ここのフレーズが大好きなんです。
↓↓↓


本当に、まさに沼落ちした時がこれで
ビョリさんに出会ってから、私は
世界が変わったんですよね。


優しい声でこの歌を聴かせてくれる、、
最高・・・最高以外の何物でもないです。
嬉し泣きです。大げさではなくえーんえーんえーんえーん


そしてPRESENT
これもね。歌詞がね。
「私の愛する人」
「私からの贈り物だよ」ってラブラブラブ
何万回と聴いている歌ですし、フレーズですが
改めてライブで聴くと
破壊力抜群ですよね。。
その場にいたら泣いたわ、、きっと。


姉と友達先生が頑張って納めてくれた
たくさんの宝物動画とお写真










インタビューもたくさんありましたね!
そして、Twitterのほうには載せたのですが
ビョリさん、日本語がとてもお上手ですおねがい

挨拶、スラスラと・・・!
すごく練習してくれたんだろうなぁと
想像します。

「はいはーい」
「ばっちりばっちり!」

ビョリさんが言うとなんであんなに
可愛いんでしょうね、、

日本語を
一生懸命覚えようとしてくれるビョリさん
そこにはイルムムへの愛が
たくさん詰まっている気がして
それがまた嬉しいのです。

私が覚えも悪いのにこの歳で
語学学習を諦められないのは
「大好きなビョリさんと直接
意思疎通がしたい!!!!!」
その一念なんですね。

ビョリさんが、、もし、、
「イルムムと、もっと意思疎通がしたいな」
そういう思いを持ってくれているなら
もうそれだけで私たち超幸せですよねラブ
あくまでも想像ですがてへぺろ



挨拶冒頭ではビョリさんが

「私が一人でフェスティバルに参加するのは
初めてで
人が集まってくれるか心配で・・・」


えーんえーんえーんえーんえーんえーん

行くに決まってる、、

行けてないけど、、

何もなかったら絶対行ってる、、

私が行かなくても

こんなにたくさんのムムさんが

集まっている、、

ビョリさん、そんな心配は杞憂です!!

あなたは、日本でも世界でも

とーーーーーーってもとっても

愛されているんだから♥




雨が降っていたので
折にふれて「大丈夫ですか?」と
ムムさんを気遣う優しさもえーん
その度に会場からは
「はい〜〜〜!!」
「大丈夫〜〜!!」
優しく暖かい世界だ・・・えーんえーんえーん


司会者の方の個性でしょうか、
なかなかおもしろい質問もありましたね爆笑



インタビュー部分は
あまり動画にも上がっていないので
一部ご紹介します。
(簡単にまとめていますので、正確な言い回しではありません。)


指差しこれまでのリリース曲で、印象に残っているものやお気に入りはありますか??

ハムスターLUNATIC!自分にとってのターニングポイントです。LUNATICをリリースして、自分が前向きになるきっかけを得ました。



指差し最近は日本でも韓国ブームなのですが、紹介したいスポットはありますか??

ハムスタープガクスカイウェイ



プガク(北岳)スカイウェイは、ソウルにあるプガクサン(北岳山)の尾根に沿ってチャハムン(紫霞門)からチョンヌン(貞陵)のアリラン峠までつづく観光道路です。螺旋状に整備された道路のあちこちには安全のためにカーブミラーや水銀灯(ランプ)が設置されています。なにより道路沿いにはソウルの昔の城跡、チャハムン(紫霞門)、八角亭、プール、そして美しい景色が広がる絶景スポットなどがあり、今ではソウル屈指の観光スポットになっています。

プガク(北岳)スカイウェイを登って行くと、素晴らしい眺めを誇る八角亭公園にたどり着きます。ソウルの外郭にあるプガクサン(北岳山)の眺めのいい場所に建てられた八角亭は、美しい夜景が楽しめる夜景スポットとしても有名です。プガク(北岳)スカイウェイ(観光道路)と道路の端にある八角亭は、ロマンチックなドライブコースであるとともに心身の癒しの場として多くの市民に親しまれています。



ロマンチックなドライブ・・・!?

この話のくだりで

ビョリさんが運転しているお姿を

チラッと披露してくれたり

その場にいたら悲鳴案件ですね。


かっこいいんですよね

ビョリさんの運転しているお姿ラブ





指差しムンビョルさんの聖地というとどこになりますか?

ハムスターうーん。。RBW笑??


そりゃ悩むよね爆笑
ドラマの聖地、とかよく言いますが
アーティストの聖地って難しい。
RBWで納得ですww
いつか渡韓できるなら
また訪れたいと思いますてへぺろ




指差し去年に続いて大阪に来てくれましたが、今回はどうですか?

ハムスター私にとって大阪は、色々と思い出がある都市で、いつになっても駆けつけたい都市なんです。



・・・大阪に幸あれ。




指差し二番目の世界のお話を聞かせてください。


ハムスター二番目の世界は、出たくなかった・・・本当に出たくなかったんです(笑いが起こる)

でも自分を壊すきっかけになりました!

自分はMAMAMOOの屋根の下で守られていたけれど、自分も1つの柱になりたいと。そういう気持ちで挑戦しました。ムムのおかげで優勝することができました!



MAMAMOOとしても

MAMAMOO+としても

ムンビョルとしても


ビョリさんは

完全に、自分のカラーを確立していて

日々進化していると思います。

偉そうに、誰目線やねん!って感じですが

ファンの一人としてそう思うんですよね。


私は

音楽的には素人なので詳しくわかりませんが

音域の広がり

パフォーマンスの力強さ

無限に広がるカラーとその個性
多方面に渡る活動
アーティストとしてはもちろん
一人の人間としての幅も容量も
本当に無限に広がっている、、
そんな気持ちで日々あなたのことを
見ています。

だから追うのをやめられないし
追っても追っても先は見えないし
沼のそこは全く見えないし


だからこそ幸せラブラブラブラブラブラブ
ビョリさんのおかげで
大好きな人がいるおかげで
日々自分が頑張れるんだなってそう痛感します。

まさに私の生きる力!!


退勤のご様子も♥











名残惜しそうに
ずーっと手を振ってくれていて
愛を感じます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








雨の中でのステージ
本当にお疲れ様でした。
ハードスケジュールなのに
日本でのイベントに参加してくれて
こんなに幸せなことはありません。


現場で愛を叫ぶことはできませんでしたが
たくさんの共有のおかげで
「行けなくて悲しい」1日ではなく
「幸せで本当にハッピー」な1日になりました。


なんで行けなかったのか、、
ビョリさんに対しての申し訳無さや
自分に対してのモヤモヤが
ゼロになったわけではないのですが
ビョリさんがくれたBubbleのメッセージで
とても救われる思いになりましたし
やっぱり、心の広い人だな、、と。
どんな時でもファンのことを大切にしてくれて
想うだけではなく、形にして届けてくれる。

これがビョリさんなんですよね。

本当にありがとう。
たくさんの愛と幸せをありがとうございました!
これからも全力で応援しますね♥



明日投函するファンレター定期便wには
チメクフェスティバルに来てくれたことへの
感謝を、たくさん綴りたいと思います。



フェスティバルで、
何人かの方が姉に声をかけてくださったそうで爆笑
「ブログ読んでいます〜」と。

うちわでわかったみたいですねww
いつもただ愛を叫ぶだけの
長文ブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございます。

閲覧数とかも気にしたことがあまりないのですが
読んで下さっている方の存在は
書く励みになりますね。

私の命が尽きるその日まで
きっと書き続けるので笑
どうぞこれからもお付き合いくださいませニコニコ
ビョリさんへの愛は永遠です。

お声掛けくださった方、
ありがとうございました!
次回は直接現場でお会いできますように。


初めてビョリさんを見た姉の感想

「ムムさん、みんなめちゃ行儀よくて、いい人ばっかり♥すごいいいファンダム」

「めちゃくちゃ可愛い」

「めちゃくちゃ細い」

「歌が激ウマでびっくりした!!!!」


※ラッパーさんだから

あんなに歌えるんだ、って思っていなかった、、

そうです。

そうなんです。ビョリさんは

ラッパーの域を完全に超えて

一人のアーティストなんですよ!!

そこんとこヨロシク!!!



嬉しい言葉をもらいましたので

今度お礼がてら高級ランチをごちそうする運びに

なりましたwwww



バタバタと忙しい日々を過ごしていれば

きっと、7月の水浴びイベントwも

あっという間にくるでしょう。


そうだ、その前に運命の当落も

ありますしねガーンガーン




オタク、やることたくさんです!!

仕事に戻り、夜はまたビョリさん摂取に

励みたいと思います♥





ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。