今日も推しが尊いおねがい




笑顔のビョリさんが
一番好きです。


一番は決められない、と
常々書いていましたが
やっぱり、笑顔が一番好き。



















笑顔のビョリさんに会いたくて
ひたすらギャラリーを遡る・・・

いつものように
「ギャーッっっ!!!
かわいいっ!!!」
というテンションには、まだなりませんが
笑顔を見ているだけで
心が落ち着くんですよね・・・


ビョリさん、今どうしているのかな。


音楽番組での共演も
ムンナイでの共演も
たくさん交流があった仲間に想いを馳せて
静かな時間を過ごしているのかな・・・
そんな風に想像しています。

人に見られることが仕事のアイドルさん
みなさんきっと同じで
スケジュールもあるだろうし
なかなか落ち着く時間は
取れないのかもしれませんが
少しでも、、ビョリさんや
多くの仲間の皆さんに
静かな時間があるようにと願います。


私は何をしていたかというと??
笑顔のビョリさんに
ひたすら安らぎをもらってから

ACT1発売の活動が一段落した
MAMAMOO+を
再度復習する旅に出ておりました走る人走る人走る人走る人


直近のMAMAMOO+動画は
可愛いダンスだったり
笑い盛り沢山のモッパンだったり
MVを見てのリアクションだったり
MV撮影のビハインドだったり
愛の詰まったLLLだったり


それらも掘り下げたいのですが
もっともっと前の・・・
MAMAMOO+がデビューする前の動画!
こちらを再度見たんですね。


結成の経緯や
お二人がMAMAMOO+に抱いている想い
それらが語られている動画があったなぁ、
どれだっけ・・・


探したら出てきましたニコニコ
 


「ソラとムンビョルの率直な話」


これを見ていた当時は


ソラちゃんとビョリさんのユニット!!めっちゃ楽しみ〜〜〜!!

サムネイル


と、ただ浮かれていた覚えがあります。

動画もちゃんと見たはずなのに

お二人の真剣な気持ちの部分は

あまり深く残っていなくて

(失礼なことです、、すいません、、)


8月30日!!待ち遠しい!!

そればかり思っていました。



今回、なぜこの動画を見ようと思い立ったのか

それは自分でもわからないのですが



改めて見て、本当に良かったと思います。

特に後半。

MAMAMOO+について

お二人が真剣に語っているシーンは

思わず正座をして

複数回見てしまったくらい、、


自動翻訳そのままお借りしているので

若干、

言い回しに違和感?があるかもしれませんが

そのまま載せます。












































ビョリさんの
「ふたりとも、このユニットで
時間差やファンの気持ちを埋めたいと
本気で思っている」

そして
「ベストを尽くそう」


私の中では
この言葉が全てです。



ソラちゃんの
「周囲にプラスの雰囲気を与えるために・・・」
この言葉も深いですね。


この「周囲」には
きっと私たちファンも含まれていると
解釈しています。


4人揃って初めてMAMAMOOですが
契約の問題もあり
4人の働きたい分野も環境もそれぞれ


それってつまりは
常にMAMAMOOとして
今までと同じように、活発に
活動ができるわけではなくて


それでも
もし4人での活動が
少なくなり、いずれ終わる時が来たとしても
MAMAMOOの
これまでの歴史が
過去だけのものにならないよう

「MAMAMOO+」という
新しい形で
MAMAMOOの輝きを受け継いで
更に新しいものを生み出していこう!
そんなお二人の決意を感じたような
気がしました。


無知なので知らないことばかりなのですが
どんなグループも
メンバーの脱退や活動休止によって
人数が変わることもある?んですかね。
MAMAMOOもその例に漏れず、という
ところなのかもしれませんが
事務所が変わった後でも
フィちゃんと変わらず良い関係なのを見ると
とてもありがたいなぁ、、と思います。
ネガティブな移籍ではなく
4人がそれぞれ、やりたいことを明確にして
行動した結果だと。


メンバー4人が「MAMAMOO」を
どれくらい大切にしているかというのは
コンサートや、様々なお写真・動画でも
一目瞭然です。





ユニットに対する解釈は
人それぞれ

MAMAMOOに対する考えも愛も
推し方も人それぞれ



私は今まで
安定したこのお二人のパフォーマンスを
ウキウキワクワクしながら
楽しんでいましたが

今日、復習をしてみて
更に愛が深まると同時に
お二人の決意を感じたことで
とても嬉しい気持ちになりました。

こんなにもファンのことを思ってくれて
ただ思うだけではなくて形にしてくれて
ただ形にするだけではなく活発な活動で
たくさんの愛を届けてくれて


本当に・・・
ありがとうございます。
早くお二人のナマのお姿を見て
「ありがとう!大好きです!!」を
自分の声で伝えたい。
その気持が大きいですねおねがい
(水祭り、全通したくなるww・・・)

大好きなお写真スター




そして!


今更・・・?と
呆れられそうですが汗汗
ACT1 Limited版の超ミニミニブックを
和訳しました。
遅いわ・・・


韓国語では、読み書きが一番苦手な私ガーン
時間がかかりましたが、
やはりやり切ると達成感がありますね飛び出すハート
意訳ありです!
多少、
わかりやすく短くまとめている部分もありです!
もし間違いなどあれば
ご教授ください🙇



①MAMAMOO+が、一枚目のシングルアルバムで帰ってきました!!(拍手〜〜)
タイトル曲「GGBB」はじめ、収録曲「悪い奴」「LLL」まで、全てMVを準備されましたが、準備過程で難しかったことはありませんでしたか??

うさぎビョルと本格的に二人でやるのは、初めてなので、アルバムを準備しながら、意見が異なることもありました。しかし、その過程でお互いにたくさん理解し、配慮しながら準備しましたし、また共に(作業を)した全てのスタッフの方々とも、とても楽しく、情熱的に準備しました。


ハムスターどうしても海外ツアースケジュールと、並行しながらアルバムを準備しなければならなかったので、色々心配もありました。でも、アルバムに収録された一曲一曲ごと色が濃くて、特にコンセプトを決める時点では難しくなかったと思います


②MVを撮りながら、撮影現場のエピソードがあれば1つだけ教えてください。

うさぎワンテイク形式で行われるので、最初から漠然としていました。全ての人々が正確なリズムで動かなければならないため、あちこちで緊張の声が聞こえました。本当に、こんなに緊張しながら撮ったMVは初めてです。途中、私のせいで取り直したことも何度もあり、どれだけ申し訳なくて隠れたかったか・・・ワンテイクは本当に難しいと改めて感じました。二度とできないと思います。

ハムスター「悪い奴」のMVは、最短時間の撮影だったので良かった記憶があります。


③今回のアルバムだけの、特別な何かがありますか?

うさぎ今回のアルバムMV「悪い奴」もそうですし、タイトル曲「GGBB」もそうですし、ご覧になれば舞台上ということに気付かれると思います。まるで劇やミュージカルのようにソラ・ムンビョルの魅力を、1つの舞台の上で色々な姿でお見せしました。このような姿と、MAMAMOO+最初のスタートでもあるシングルアルバムなので、このアルバム名になりました。MAMAMOO+がこれから描いていく音楽は「無窮無尽」だという意味ですよね?

ハムスター劇、舞台、私の姿、それらを表現するエネルギーと、ソラ・ムンビョルのそれぞれ違う色を1つにしてお見せできる特別さがあると思います。



④これからMAMAMOO+がステージを通じて表現したい姿は、どんなものですか?

うさぎMAMAMOOの延長線で、私たちの肯定的で明るくてエネルギーのある姿をたくさんお見せしたいです。

ハムスター明るいエネルギーと、パワフルな姿を盛り込みたいです。ファンの方々と疎通するステージをもっと盛り込みたいです。


⑤今回のアルバム ヨンコンビョルコンのコンビネーションに点数をつけると何点ですか?

うさぎ102点www100点は残念なので、+2点します!

ハムスター今はすごく姉妹・親友・ソウルメイトです。点数をつける必要はありません。


⑥お互いに一言!

うさぎ頑張ろう

ハムスター今回のアルバムを準備しながら、オンニがよく引っ張ってくれて、慰めてくれて、上手に進めることができたし、今回のアルバムはオンニの杵(?)が本当に大きいと感じる。ありがとう、これからたくさん一緒にやろう!


⑦今回の活動を期待してくれるムム達に一言!

うさぎムムたち、大きいのが来るよ。行こう。

ハムスターこれからムムたちに、これまでの空白が埋まるようにと面白い時間を作ったあとだから、よく遊んでみよう。毎回言う言葉ですが、どんな表現でも足りなくて

いつも、毎日全ての瞬間ありがとうございます。ごめんね、そして愛しています。ムムたち。


ビョリさんの言葉

いつも、
毎日全ての瞬間
ありがとうございます。
ごめんね、
そして愛しています。


これをそのまま
ビョリさんに・・・
ソラちゃんに・・・
MAMAMOO+に・・・
MAMAMOOちゃんに・・・



返したいです。


生きる力をありがとう!
毎日がこんなに彩り豊かになったのは
あなた方のおかげです。


リアルタイムで言葉を聞き取れなくて
ごめんね。
CDを買う財力も
会いに行く財力や時間も
投票にかける能力も
充分に持ち合わせていなくてごめんね。


それでも愛していますおねがい


できることは限界がありますが
あなた方を愛する気持ちは
常に胸にいっぱい!!です飛び出すハート飛び出すハート


いつか、夢が叶って
韓国のファンイベントに参加できたら
この言葉を絶対に伝えたいな。


항상 매일 모든 순간 고맙고 미안하고 사랑합니다 …


문별 님!

MAMAMOO+!

MAMAMOO!

サムネイル









ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。