今日も推しが尊いラブ




ビョリさんの自撮り、好きやわ〜・・・

なんだろ。角度もだし、目線もだし
指の筋もだし、、

神ビジュアルを
こんなにアップで見せていただける幸せ飛び出すハート飛び出すハート


パリでのお写真
MAMAMOOちゃん全員が
たくさんあげてくれていますねおねがい



映り込むソラちゃん笑





リラックスモードのフィちゃんおねがい




ファサちゃんも
たくさん発信してくれていて嬉しいですねラブ





ビョリさんが見たパリの街並み



こうしてビョリさんが見た風景を
共有してもらえる幸せ・・・キューン
そしてメンバー4人が
写真をたくさん撮って
「送って〜」と共有しあっているのかなと
思うと
なんだかまた愛おしさがおねがい

家族のような仲の良さ
MAMAMOOちゃんたちならではの
絆と関係性
歌やパフォーマンスだけではなく大好きで
魅力の1つだと思っています。
どんな時でも、いつまでも、
できる限り応援するぞ〜〜!!と
情熱が湧くんですね。。
好きやわ。ほんまに。
精力的な活動に感謝しかありません!


さて。
昨日はACT1、ラストヨントンでした。
正直なところ、今まで3回もさせてもらったし
かなり費用も笑・・・バイバイバイバイバイバイ
3回だけでも充分で
これで満足!!となるはずだったのですが


4月15日ヨントン!のお知らせが出た時
どうしても我慢ができなくて


サムネイル

これは、、これは申し込まねば!!


何故か。

自分の誕生日前日だったからwww



誕生日前日に、最推しさんと話せるなんて

多分これから先生きていく上では

もう二度と無いチャンスだと思いまして・・・



勝手に指が申し込みしていました笑い泣き

チョロいオタクと言われても仕方ない。



後日談で言えば

誕生日当日の今日も

どこか違う販売店さんかな?

ヨントン募集があったのですが

今日はガッツリ仕事なので

どちらにしても無理。



やはり前日に申し込みをしておいて

正解でした!!



ヨントン当日の私は

朝からかなりおかしな行動になります。

(娘たち二人は、もう慣れっこ)


以前は、ヨントン自体に緊張しすぎて

一週間前からドキドキしながら

過ごしていたのですが

今はさすがに慣れもあり

それは無くなりました。


その代わり
朝からひたすら韓国語の練習に励みます。

予め作っておいた台本を
イメトレしながら何度も反復。
こう会話して、、
もしこうやって会話してくれたら
こう返して。

これを何パターンもイメトレ&練習します。
ちなみに、長い会話はできないので
すべて短い文。
小さい子供の二語文三語文??かな。

それでもいいんですてへぺろ
多くは望まない・・・
スラスラ長文を話すなんて
今の私のレベルでは到底無理ですからね。


ひたすらブツブツ韓国語を口にするBBA爆笑


そして、ただ言うだけではなく
スマホの音声認識で確認することも忘れず。
だってねぇ、、伝わらないと意味ないんだから。


めっちゃ怪しいですよ。
スマホのマイクに向かって
真剣に独り言を言うBBA・・・

やはり発音によっては伝わらなかったり
似ている単語を間違えたりあせる
音声認識でOKが出ると安心します。

この作業を朝からひたすら繰り返し・・・
その時を待ちます。


今回はラストヨントンでしたが

会えなくなるから寂しい

ではなく

誕生日前日に会えた幸せと
7月、たくさん来日してくれることへの感謝
これを伝えたい!!


主軸はこれでいこうかな、と。
相変わらずお願い系は苦手なので・・・

色々ね。台本の段階では考えていたんですよ。
誕生日。胸を張って(?)プレゼントを
おねだりできるラブ一年に一回の日ですから。

「メッセージもらえますか?」
「エアハグしてほしいです!」

・・・厚かましくて言えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というわけで、今回も愛と感謝を
ひたすら伝える(韓国語で)
これがヨントンの目標。だったのですが


開始時間の一時間前
一通のカトクが・・・





・・・
・・・・・なんて親切な販売店さんなの!?
今までで初めての対応です。

オタクめちゃくちゃ悩む。
ボード無しでお話できた時の
なんとも言えない喜びが
どうしても忘れられなくて
今回はボードもカンペも一切無し。
目を見て、会話がしたい!その一念で
叩き込んだ韓国語です。
(いや、おおげさ・・・)


通訳さん・・・頼んだら居てくれるの?


使用言語は韓国語です。通訳さんは不要です。
VS
使用言語は日本語です。通訳さんお願いします!


すいません、、だめオタク。
通訳さん頼みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頼むんかーーーーーーい!!!!


だってほら、、万が一、、ねぇ、、、、



この辺りがね。やっぱり韓国語が伸びない
原因のひとつなのかもなぁと思います。
多少間違えてもいいから会話して
失敗して学んで
それはわかっているのですが
ほら。ヨントンは。失敗できないから!!!
だって、次があるかわからないんだから!!!


怖くて冒険できない、だめオタクだと
どうぞ笑ってください・・・真顔


さぁ、それでは
通訳さん付の笑ヨントンレポ
ソラちゃんから行ってみましょう!

ちなみにまたまたソラちゃんは
オール日本語えーんえーんえーんえーん
すごい・・・愛の人です、、

ソラちゃん日本語
私たどたどしい韓国語ww
の変わった世界線でお届けしますね。



ラブこんにちは〜!!
うさぎこんにちは〜〜!!


出だしから可愛いなぁ、、
キレイだ、、

ラブ今日も本当に可愛い!!
うさぎ(めちゃくちゃ笑顔になってくれた)
うさぎまちこちゃん、お元気でしたか??




ラブはい!元気でしたよ〜。
ラブ疲れていませんか??



うさぎ大丈夫です、大丈夫です!
ラブ良かった。



サイン書いてくれています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




うさぎ私達、7月に日本で・・・
ラブ待っていますよ!!




うさぎあ、わかりますか??
ラブ大丈夫!会いに行くよ!!名古屋に!





うさぎおーー!名古屋!!



うさぎすごいすごい!
ラブ楽しみにしています〜!!





ラブ私・・・
うさぎうん。はい。
(聞き取る為、身を乗り出してくれる・・・えーん
ラブ明日、誕生日なんです。




うさぎおー!!!





うさぎまちこちゃん〜
♪Happy Birthday To You〜


まさかの・・・
誕生日ソングを
歌姫の声で、目を見ながら
自分のために歌ってもらえるとは
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


贅沢過ぎる時間でした。
そしてなんの迷いもなく
歌ってくれるソラちゃんの優しさですよね。
やっぱり思い切って申し込んで良かった・・・
メッセージくださいなんて
野暮なことを言わなくても
愛を届けてくれる・・・幸せです。

歌手にとって歌って
「当たり前にあるもの」かもしれませんが
同時に
「とても大切なもの」だと思うんですね。

気軽に「歌って〜」とか
言えるものではなくて
どれだけ大切なものかわかるからこそ
こうして聴かせてくれたことが
ありがたくて幸せでした。

ありがとう、、ありがとう、、


うさぎハッピーバースデー!!




ラブありがとう!!本当に、すごく幸せです。





うさぎえーと。。




うさぎ誕生日・・・た、ん、じ、


サインだけでもありがたいところに
おそらく「誕生日おめでとう」を
書こうとしてくれていますえーんえーんえーんえーん
何、この優しさ。



うさぎこうかな・・・合ってるかな・・・
うさぎお、め、で、と、う



ありがとうえーんえーんえーんえーん
合っていても間違っていても
そんなん、、全然良いです、、
贅沢すぎるし
何よりその優しさが嬉しくて

日本語難しいじゃないですか。
五十音をひらがなで
何も見ずに書けるだけでも
それって本当にすごいことで。
かなり練習しないと難しいと思うんです。

それは日本の対面サイン会の時にも
感じました。
書いて欲しい名前を、ハングル表記で
付箋に書いて渡したんですね。
そうしたらそれを見て
スラスラ「まちこ」ってひらがなで!!
対応表とか見ないでもわかるの!?って
かなり衝撃受けたのですが

ソラちゃんがこんな風に
母国語以外の言葉を習得しようと
努力してくれるのは
その国のムムへの愛があるからで。
もう、その気持ちだけで・・・えーんえーんえーん


ラブ誕生日、会えて幸せです!
(本当は一日早いけど)
うさぎHappy Birthday To You!!!
ラブありがとう、本当に幸せです、、




ラブ7月楽しみにしています!会いに行くね!
うさぎまちこちゃん、その時に待っています。




うさぎバイバイ〜!!
ラブまたね〜〜!




最後は投げキッスを届けてくれました愛





可愛い。優しい。なんて素敵な人なのでしょう。


私はかなり偏ったビョリペンなので
今まで他のメンバーを深く掘り下げることも
してきませんでした。

もちろん、ソロが出たら応援するし
4人全員大好きですが
ビョリさんのように
深く深く掘り下げることはなくて


ただ、今回
ソラちゃんとヨントンを数回してみて
ソラペンさんの気持ちがわかったような・・・
すごく温かくて優しいんですよね。

ビョリさん同様、飾らない魅力というか。
等身大のソラちゃんのまま
会いに来てくれるという感じで

そして
ビョリさんがムムにしてくれる
愛の表現とはまた違う形で
ソラちゃんのなりの愛し方で
ムムを大切にしてくれているのが
とても良くわかりました。


一番オンニなのに
やっていることは一番幼いやん!おねがい
ツッコまれることも多いし

妹たちからイジられることも
とっても多いチュー

でもこれって
ソラちゃんが懐の大きな人間で
許容範囲が広いとわかっているから
妹たちもイジれるのだと思うのです。

その人間性ですよね・・・

本当にアイドルですか!?と
心配になるくらい
振り切った動画も多いしw
アーティスト保護かけなくて
大丈夫なの!?と思いながら
ソラシドの爆笑神回なんて
何回見ているかわかりません。
(個人的には無人島と抜歯が好き)

合計4回のヨントンを通して
ソラちゃんの優しさや愛を
深く実感できることになりました。
改めて貴重な機会に感謝します。

こうして「その人」を知るに連れ
人は沼に落ちていくんですね・・・
(私は完全防水加工なので、大丈夫ですが)


ソラちゃん、本当にありがとうございました!
日本で会えるのを今からとても楽しみに
していますラブラブ


今回の販売店、SOUNDWAVEさん
過去に応募したことはなくて
少し心配していたのですが
対応などは一番スムーズで
やりやすかったかなぁ。
これもまた、販売店さんそれぞれなので
相性もあるかもしれません。

では次!天使降臨の回へ行ってみましょう!

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。