今日も推しが尊いラブ





4人でMAMAMOO
MAMAMOOは4人

ソロも
ユニットも
応援に力を惜しむことはありませんが
私のオタ活原点は
MAMAMOOちゃんだな、と
こういうお写真を見ると痛感します。

なんと書けば良いのかわかりませんが
沼落ちした時の興奮とか感動とか
安心感とか・・・
その時に持っていた感情が
フッと戻ってくるような、そんな感覚です。




パリでのパフォーマンス映像は
どれも素敵で・・・
悲鳴のような歓声もあり
大好きな人が
大きな歓声に包まれている姿を見るのは
至極の喜びおねがい
短い動画ですが、何度も見ました。
遠い国で行われていることが
ほぼリアルタイムで自分にも届くというのは
本当にすごい時代になったものです。
(絶賛昭和世代・・・)


忙しいスケジュールだと思いますが
ヨーロッパでゆっくりする時間が
少しでもあるといいなぁ。
MAMAMOOちゃん4人で過ごす時間
きっと貴重で大切なものだから
良い時間になりますように・・・
そして道中も、どうか安全に。



さて。
私のACT1,今どこにありますか笑
山ほど買ったものは
韓国からなので時間がかかるとして
おっかしいな〜、、
Bizentさん、一生発送待機で
届く気配すらなし!
まぁ、これも韓国からですものね。
仕方ないか・・・

届いた!可愛い!!のTweetもたくさんあり
もう早く見たくてうずうずうずうず・・・・
メルカリさんに出ているものを
ポチッとしかけては


サムネイル

待て、、もう少し、、もう少ししたら

大量に来るから、、我慢、、



この状態を何回繰り返したか爆笑
今回発送が早かったのは楽天さん?
Qoo10さん??
実はQoo10さんには
あまり良い思い出がなくて。
(商品届かないトラブルがありました)
それ以来
一切使わないようにしているんですよね〜。

これもネットショッピングという
楽な手法を選んでいるからこそで
待つのは仕方ないと割り切ることにしますね。
本当に買い物とか行かなくなったなぁ、、
最近は何でもネットショッピングなのでてへぺろ


週末は激務なので
ブログの更新もできないほど
疲れ切っていたのですが
今日は仕事が夜から。少しだけ
時間に余裕があるので
心をビョリさんに飛ばしたいと思います飛び出すハート飛び出すハート
ぶっちゃけ、この時間が
最高に幸せなんですよね〜。


こちらの可愛い動画には
昨日の夜、撃ち抜かれてしまいました。
もう、可愛い・・・
こんなん言われたら卒倒しますね。


お二人の言語能力にも驚きますし
日本語に関しては、発音完璧
5ヶ国語??何ヶ国でしたっけ。
日本語のところばかりを
リピートしていたので、
はっきり覚えていませんが
もしカンペを見ているにしても
外国語を流暢に操りながら
それを歌にするって、かなり難しいはず。
すごいですね・・・
世界中にいるたくさんのムムに向けての愛
愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート

嬉しい。本当にありがとうございますおねがい
直接伝えられないので
ここでこうして感謝と愛を叫びますね!!



本日はLLL動画の掘り下げです。
和訳とカナルビをつけたことで
この曲にはより親近感が湧いているのですが
MVはもう、どこを切り取っても
「幸せ」「ほんわか」「愛」
このワードのオンパレードです!


普段のビョリさん
メガネのお姿も大好きです。
メガネ+キャップ、、
最高の組み合わせの1つ!
(あくまでも、これが一番!とは言いたくないww全部好きなので・・・わかってください)

そして優しいこの微笑みおねがい





じゃれあう、という言葉がピッタリ?の
ムンサン
ビョリさんの自然な笑顔に
見ているこちらも笑顔になります。




ここのシーン、大好き!!






あぁ、、、
もう、、、

見ているだけで幸せになれる動画って
そう無くて。
歌詞に感動、というだけではなくて
このお二人の姿を見ていると
心がほんわかしてくるんです。

お二人共、お互いのことを
「家族以上の存在」と
表現していますが

リスペクト
信頼
大切
愛情
かけがえのない存在

敢えて言わなくても
そういったものがお二人の間にはあって
楽しみながら作品を作っているように
見えますが
きっとその裏側には
様々なぶつかり合いもあるんでしょうね。

信頼している相手だからこそ
言いたいことを言って
認めるところは認めて
こうやって1つの作品ができあがっていく・・・

表面的な部分だけでなく
お二人が魂を込めて作りあげたものだと
そういったことを感じるたびに
MAMAMOO+の作品に
愛情が湧いてきます。どんどん好きになります!





単に姉と妹、というわけではなくて
同僚、というわけでもなくて
もうなんていうのか、絆。



お互いがお写真を撮っているんでしょうか
お二人共とても自然な表情ですね。
作った感がなくて・・・
こういう姿を惜しげもなく
ファンに届けてくれるのも
MAMAMOO+の愛おねがい





このビョリさん、とっても可愛い!!



じゃれ合いムンサンからは
ほっこりした愛と
お互いが大切なんだろうな、という
感情がたくさん伝わります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
もう、、大好き、、お二人共。




ここからの5ショットも最高
ビョリさんおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
全部が優しいお顔です。
いつもこうして穏やかに過ごして欲しい。







ユニットが一番大変だった、と
お二人共言っていましたが
大変さだけではなく
幸せもたくさんたくさん
あったのではないかな〜と

これらのお写真
優しいお二人の歌声を聴いていると
そう感じます。
MAMAMOO+
本当に尊いわ・・・えーんえーんえーん
(嬉し泣き)
(だから早くACT1見たい)



ビョリさんが
やっぱり妹のお顔なんですよね。
可愛いラブ





ソラちゃんも
安定の美しさですが
ビョリさんといる時は、なんていうのかな、、
美しいだけではなくて
しっかり者のお姉さんのお顔照れ


それでもビョリさんが絶対従う妹!ではなくて
すぐに茶化してくるから爆笑爆笑爆笑


あぁあ!

サムネイル


ビョリさんのうざ絡み笑

やだやだするソラちゃんも大好きです。



LLLの全てが
このシーンで整いました爆笑




いつも愛を届けてくれて
ありがとうございます・・・



LLLの声も歌詞も動画も
疲れている時にみると
回復力ヤバいですね。
・・・え?薬なの・・・?


以前、たまたま見ていたテレビ番組で
「上には上がいる」という内容のものがあって。
オタクも上には上がいる、、という
特集があったんですよ。

まぁ、そりゃ何で比べるかと言うと
「推しにかけている金額」
で比べるのが、
一番わかりやすいじゃないですか。

時間、とか
愛、とかってね。
目に見えないですし爆笑


で、その最上級のオタクさんが
言っていたのですが
「推しは病院だ」と。

確かに・・・
それは一理あるなと思いました。


最推しさんを見ていても
足の指の骨折が良くなるわけではないですが笑
疲れや悩みは吹き飛ぶし
頭痛は消えるし
空腹は忘れるし
眠気は飛ぶし
なんせ元気が出ます。
栄養ドリンクよりも
サプリよりも効果があります。


私にとっては
ビョリさんの存在は絶大で
「最近しんどくて・・・」
とお医者様にかかるよりも
何倍も効果がある唯一無二の
かけがえのない存在です。


同じ想いの人が
きっと世界中にいるんだろうな、、と


ビョリさんに限らず
「推し」を持っている人は
やはり「推し」さんが
頑張るパワーの原動力になっていて
勇気をくれる存在で
嫌なことを忘れさせてくれる癒やしの存在で


感謝・・・おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



こちらは、先日韓国旅行に行っていた
生徒たち(以前私が一緒に旅行してもらったメンバー)から。


「ビョリさんも一緒に
行ってもらいました!」ですっておねがい

私が布教用に渡したこのペーパークラフトを
大切に持っていてくれたことに
まず感激・・・

仕事も忙しく、今回は一緒に
旅行できなかったので
その代わりにビョリさんを連れていって
くれたのだそうです。

嬉しいおねがい














お写真の撮り方が上手やわ・・・
アラフィフにこれは無理。
こんなにキレイに撮れないなぁ。



師匠からはコンブチャのお土産ラブ




韓国に想いを馳せつつも
行けるのはまだまだ先だろうなぁ。
まずは、しっかり仕事をして・・・
資金溜めて・・・


ACT1、首を長くして待ちながら
そろそろ仕事に切り替えたいと思います!

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。