今日も推しが尊いラブ




優しい表情
大好きな1枚です。

すごく、すごく、
ビョリさんに会いたいです。



今日はRBW JAPANの
ヨントンレポ①
本来ならソラちゃんとのお話から
書くべきところですが

順番を前後して、先にビョリさんとの
お話を書きたいと思います。



理由がありまして・・・
もう今回、めちゃくちゃだったんですよね。
自分の感情が。
今は落ち着いているのですが
思いをこの場に書くことで
自分の中にあるあれこれを消化して
スッキリして
気持ちよく
これからも歩んでいくために


先にビョリさんとの思い出を
綴っておこうと思います。
なんだか大げさ・・・ですかね汗
でも自分の中では
沼落ち史上、最大の難局
これほどまでに病んだことは
おそらく一度もありません。


そうです。
4月29日
ビョリさん来日!!


・・・仕事・・・
ガッツリ朝から晩まで仕事・・・
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


これまでも、オタ活と仕事が
重なることはよくありましたが
その都度、「なんとか」してきたんですね。
もちろん、自分の力だけでは無理!
家族や、仕事関係の方や、生徒たちの
理解があり、気持ちよく送り出してもらえて
今までそうやってオタ活をしてきました。


しかしですね、、
なんとかなる時と
なんともならない時があるんです。


今回は後者。圧倒的後者。


すでにほぼ身バレしているので笑
隠さずに書くと
私、ある習い事の教室をやっているのですが
GW中に大きな発表会をするんです。
教室15周年の節目となる
大きな取組でして。
4月29日は、全ての出演者が
集まって行うリハーサルなんですね。
本番の次に大事、といっても
言い過ぎではないくらい
大切な一日なんです。


頭も心も完全にビョリさんに染まり
周りからは
「おかしいオタクいるで・・・」
「あの人のためならなんでもするんちゃう?」
そんな扱いもよくされる私ですが
さすがに、、さすがに、これは休めない。
それくらいは理解しています。

どうにもならない、
どうにもできない、
からこその



苦しさ



だって、、大阪、、
そこやで。。
目と鼻の先とは言いませんが
目と顎の先くらいでしょうか

車を飛ばせば一時間でつく距離に
最愛の方が。野外ライブ。

ちなみに
前日28日。
翌日30日。
日中の予定真っ白ww


なぜあと一日イベントがずれなかったのか
なぜ私はこの日にリハーサルを入れたのか


そんなもん、考えても仕方がないのに
頭からずーっとそのことが離れなくて



リアルに初めて感じました。
会いに行けない辛さ、寂しさ、不甲斐なさ、
どうしようもない事情に対して
こんなにも自分の心が制御不能になるなんて
知らなかったし。
もう50年近く生きてきて
「なんで!?!?・・・・なんで・・・」
感情をコントロールできないんですよ。
怖いですね、、未熟ゆえ、か
ビョリさん愛が過ぎるのか笑


基本的に楽観主義ですが
だからといって
常にポジティブシンカーではないので


昨日はリアルに寝込みました絶望
・・・いや。寝込みたかったんです。
しかし。
迫りくるヨントンの時間

気持ちの切り替えは全くできないままに
今回はこれをお話したいな〜ラブなんて
考えていた台本も全て吹っ飛びました。


○大好きなビョリさんに画面越しで会える幸せ
○会いに行けない事実と申し訳無さ
○でも、好きな気持は変わらないんです!
○それをうまく韓国語にできないもどかしさ


こんなことで頭がいっぱいになりながら
もう、なんの準備もできないまま
時間だけが過ぎていきます。

そういえば
メイク直しも、お気に入りの服に着替えるのも
全部忘れていましたガーン


ビョリさんとお話できるのは
長くても2分。
それも、公式に出ているわけではないので
1〜1分30秒くらいかな。
最初はいつも挨拶からはじまるので
実際にちゃんとお話できるのは
1分もないかもしれません。

その間、泣きそうな顔でヨントンに臨むよりは
やっぱり笑顔で、好き!!を伝えたほうが
絶対にハッピーな気分になれるんです。
だって、伝えたいのは愛と感謝だから。
そうわかっているのに
どうしても笑顔が作れない。
笑おうとすればするほど
泣きそうになってしまって


なんとかハンドタオルだけは
用意しました・・・絶対泣くから。
これはもう、
きっと我慢できない。

そんなめちゃくちゃな状態で
ヨントン開始の17時。
ここからの静かな地獄については
次の記事でまとめますね。


ソラちゃんとのお話を終えて
しばらくしてから天使降臨




ハムスターオンニ〜!!!
えーんムンビョルさん〜、、




ハムスターよく眠れました?
えーんはい、大丈夫です〜




今日はいきなりの投げキッス
ビョリさんのほうから届けてくれて
感激して嬉しくてすでにウルウル、、、






えーん活動、お疲れ様でした!!





ビョリさんが髪を触る仕草、大好き・・・
突然すいません飛び出すハート飛び出すハート






ハムスターいえいえ!オンニも応援お疲れ様でした。





えーん今、、すごく悲しくて
(迷ったのですが正直な気持ちが出ました)




ハムスターえ?




ハムスターどうしたの??なんで?





ただならぬオタクの雰囲気を
心配してくれるビョリさん
もう、、愛と感謝を伝える場なのにえーんえーんえーん
最推しさんに気を遣わせるとか
ほんまにないわ・・・
反省です・・・


ここで具体的に4月29日行けないことを
話しても、きっと残念がって終わってしまう。
伝えたいことは・・・

「すごく行きたいのにいけない。
こんなにあなたのことが好きなのに
どうしようもない事情がある。
行けないけれど、あなたのことが大好きです。
会いに行けなくてごめんなさい。
でも心から応援しているし
日本を楽しんでもらいたい。
来日を決めてくれてありがとう。
日本のムムさんたちと
楽しい時間をめーーーちゃくちゃ盛り上がって
過ごしてほしい!!
でもその場にいられなくて正直悲しい。
でも応援しています。
だってあなたのことが好きだから。
ムムさんたちにも会いたかったし
盛り上がっている場所に自分もいたかったし
でも仕事も、生徒も、私にとっては
とても大切なものなんです。

会いたい、ごめんね、会いたい、ごめんね・・・」

韓国語で言えるわけない笑い泣き
というか、日本語でも意味わからんやん!!
支離滅裂、文脈めちゃくちゃ!
長いし!!
でも本当に、こういう感じだったんですよ。
心の整理がまだついていなかったので・・・


結果、出た言葉が

えーん私は韓国語が下手だから
私の気持ちがうまく伝えられないんです。

えーんもっともっと、愛を伝えたいのに。

必死にカタコト韓国語で言いましたが
音声聞き直すと
早口だし本当に聞き取りにくい・・・
焦るとどうしても
早口になってしまうんですよね。




するとビョリさんが
ハムスターあぁ!うん!オンニ!




ハムスター日本語でもいいんだよ!日本語で話して!





ハムスター日本語でコミュニケーションできるから!
ハムスター日本語で大丈夫!!


泣きそうになって
早口で聞き取りにくい韓国語を喋っている
アラフィフオタクをなだめてくれる最推しさん。

通訳さん、いたんだ・・・笑





ちょいちょい挟んでくれる
この仕草が大好きです。
何度も見てしまう。
指がキレイですね、、
私も同じ髪のさばき方しようかしら。




不思議なもので
「日本語通じます」と言われた瞬間から
私の韓国語はゼロになります。マジで。
一気に空っぽになるんですよ。
不思議ですね。。


えーん今の気持ちが上手く伝えられない。
好きすぎて。


日本語でまくしたてるオタクの言葉を
通訳さんから聞こうとしてくれるビョリさん



どんな角度でも美しいですね、、本当に。



ハムスターあぁ、、大丈夫!オンニの気持ちは
わかっているから!!





えーん韓国語がうまく話せないから
気持ちが伝えられなくて、すごくツライ。
もっと愛を伝えたいのに。
あなたのことが大好きなんです。
(オール日本語ww)





ハムスターそんなことないよ、大丈夫
ハムスター私も日本語うまくないもん!!



また気を遣わせてしまった・・・
ごめんなさい、、



えーん愛は、伝わっていますか?




ハムスターうん!オンニの気持ちは
じゅ〜〜〜〜〜〜ぶん!!




ハムスター100%!!





ハムスター100%
(受け取っているよ、のジェスチャー)




えーん嬉しい、いつもありがとう、、
(かろうじて韓国語)





ハムスターオンニ、あと10秒しかない!

ビョリさんから時間教えてくれるとか
今までありませんでしたね、、


私は4月29日行けないことが
決まっているので
「MAMAMOO+として、コンサートで
日本に来る予定はありますか??」
を聞いてみたかったんです。
今回を逃しても、
いつか会えるチャンスが来るのか
日本コンサートはあるのかどうか、、


早口で!!
えーん「MAMAMOO+で
日本に来てくれますか!?」

ハムスター「うーん、、」
今はまだなにも決まっていないのだと思います。
そりゃそうですよね。
そして決まっていないのに
「行くからね〜」なんて
軽々しく口にする人ではないから

だから信頼出来るし、ついていけるんです。

質問してしまって申し訳なかったなぁ、、
今更反省。
少しでも、自分の気持ちを落ち着ける
何か希望が欲しかったんです・・・



するとビョリさんが

ハムスターオンニ!




えーんはい!




ハムスター私、大阪に行くじゃないですか。




ハムスターその時に、絶対に来てくださいね!
ハムスター大阪に!!

えーんうん、うん、、
(言葉は出せず、頷くのが精一杯)
(行けないことも言えなかった😭)
(気持ちだけは、、万博公園に、、)




ハムスターバイバイ〜!!




えーん今日もありがとう〜・・・
バイバイ〜!!!!!







終了



した瞬間



机に突っ伏して、声を上げて泣きました。
あんなに泣いたの、大切な家族が
早世した時以来やわ・・・




大阪に絶対に来てね
そう言ってくれたのに



誰も悪くない
悪かったとしたらタイミング
ただそれだけで


泣くのも違うかもしれないし
責めるところなんてもちろんどこにもないし



ただ、その事実を受け入れられない
自分自身の心の未熟さというか
それに振り回されているだけなんですよね。


しんどい・・・
オタ活の壁。
でも、絶対に「全てを共に」するのは無理
それを理解せずに沼に浸かっていると
いつか必ず破綻します。
生活も、仕事も、費用も、人間関係も、心も。


その時その時、自分にとって
優先すべき事項があることも
大人だからわかっていて
今はそれをちゃんと受け入れるための
心を整えている段階なんだ、、と


先に書いたように
大きな節目の発表会、その大切なリハーサル。
ビョリさんを愛していますが
同じように生徒一人ひとりも
私にとっては大切な存在です。
4月29日・・・いけない、、うそ、、
と悲しんだ時、
ふっと生徒たちの顔が浮かんだんですよね。
頑張っている姿や、笑顔が。


そうだ、どちらも大切なんだ。って。
改めて感じたことで
ストンと落ち着いた部分があります。


これが家族行事とバッティングしていても
仕事とバッティングしていても
プライベートな予定とバッティングしていても
それが「大切なこと」なのであれば
もうここできっぱり区切りをつける!
それが、正しいオタク道だと納得しましたニコニコ


だってどちらも大切だから愛
大切なものがたくさんあって
それを大切に出来る心が自分にあって
そういう部分は無くさないように
これからも年齢を重ねたいです。


そしてヨントンという貴重な機会は
やはり湿っぽい話ではなく
楽しく、愛を届けるのが一番!
そう実感したので
次回は笑顔でビョリさんに会いに行こうと
そう心に誓いました。




改めて
今までのオタ活は
タイミングにも恵まれ、周りの理解も大きくて
だからこそできていたんだなぁ、、と。
感謝の気持ちが湧いてきます。


思う存分泣き
泣き疲れて
こうしてブログに想いを載せて
もうこれで、スッキリおねがい



さぁ、ここからどうすると思いますか!?

行けない4月29日
なんとか後からでも味わう方法はないか・・・
野外だから撮影OKだと信じて
誰か代わりに行って
私の目と耳になり
動画を撮影してくれる人はいないか、、
写真を撮ってくれる人はいないか、、



いました笑


結構近くに
強火の姉ARMYと、そのお仲間ARMY爆笑
お酒が好きで
チキンが好きで
韓国が好きで
BTSのパネルもあるみたいだから
もう、言うことなし。

早速予定確認てへぺろ
どんな依頼やねん!という感じですが


お酒!チキン!?いいやん、いくいく〜!

サムネイル



ありがたい・・・



あとは
このお二人に当日までに
【黙って動画を撮影する技術】
を磨いてもらって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、声援あったほうがビョリさん
喜ぶかな??
もうどちらでもいい!
なんでも良いから
当日レポちょうだい!!
米粒以下でも
音声だけでもいいから
当日の熱量を私にちょうだい!!

費用も全部負担するww

ムボンも預けるから
アミボムと一緒に振ってきて!!



幸い、私と姉は時々双子に間違われるくらい
よく似ているんですね。
ビョリさんが、間違えて
「お、オンニ来てたね」
って。


ならんわ・・・別人やし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すでにTwitterでは
大阪に集結するムムさんの
盛り上がりがすごいですね♥
GWだから人が多そう!!
遠征組の方は
せっかくなので、京都大阪、
楽しんでくださいおねがい
会場の万博公園は大阪ですが
京都とも近い距離にあるので
京都観光もぜひ♥
(これまたすごい人だと思いますが)


あとは当日の天候ですね!!


ビョリさんはもちろん
ムムさんも
そしてビョリさんはじめまして、の
一般の方(普通の来場者さん)も
みんなが盛り上がる安全で楽しい
イベントになりますように晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
絶対晴れてほしい〜!!!



ブログがあってよかった。
このどうしようもない気持ちを
吐き出せる場所があって
本当に良かったです。
特定の誰かに話しを聞いてもらって
愚痴っぽくなるよりは
こうして邪魔にならない
迷惑にならないところで
想いの丈を思いっきり!!叫ぶのが
自分にはあっているようです。


書いているうちに
気持ちが落ち着いてきて
いつもの楽しいオタクになれたのが
実感としてわかります。
字に表す、気持ちを出すことって
大切なんですねニコニコ


4月29日
さぁ、ARMYオタク友達が
どれくらいの力を発揮してくれるのか爆笑
お酒飲んでチキン食べているうちに
ビョリちゃん終わってた!ごめん!とか
ほんまに言われそうで怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



仕事もオタ活も
これからも全力投球でがんばりますウインク





ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。