今日も推しが尊いラブ





音楽番組収録
お疲れ様でした!!


どのお写真も本当に素敵ですおねがい


デニムコーデ♥






韓国美のお二人♥






チーム「MAMAMOO+」!







このポーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
色々なバージョンがあって
とっても可愛いですよね〜♥



誰が最初に考えたんだろう笑い泣き
しかもこのお写真、ビョリさんの右手に注目!
ソラちゃんの太ももを支えています笑

今後も、
MAMAMOO+の活動があるたびに
このポーズを見せてくれるのかな??

もう最初の挨拶これでいいやん、と
思ってしまう爆笑爆笑爆笑




みなさん、とっても素敵な笑顔飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





本当に
本当に
お疲れ様でした!!


それに伴うイベントは
まだまだ続いているようで
休める時に少しでも寝てくださいね、
しっかり食べてくださいね、
そう祈ることしかできません・・・

毎日願うのは
最推しさん・最推しグループの
笑顔と健康と幸せですおねがい


さて。
EVERLINEヨントンレポ
ムンビョルさんの回に行ってみましょう。

土曜日の午後、15時という時間帯は
これまでのヨントンで初めてかも?
今回はめちゃくちゃ遅かったり
ものすごく早かったり
「空いている時間に少しでも
ファンと会えるように・・・」
そういう感じで
スケジューリングされたのかな?
全く裏事情を知らない私でも
少しそう感じました。

パンパンに詰め込まれたスケジュールを
最推しさん達が疲れを押してこなしていると
そう考えるよりは

きっとMAMAMOO+お二人の
希望や考えもあって
こうして少しでも・・・
少しのスキマ時間でも・・・
ムムに会いたい!
そう思ってくれているんだと。

お気楽だね〜と思われるかもしれませんが
私はそんなふうに理解しています。

だからこそ、のありがとうだらけ。
感謝ばかりを伝えるヨントンになるんですよね。
疲れていないわけはないですよね。
あのスケジュールですから・・・
それでも、毎日のこの供給。
感謝して、受け取って、そして愛します飛び出すハート飛び出すハート


ただ、土曜日の昼間
今回いつもと違う心配事が1つありました。
それは・・・

案外聞こえる、選挙カーや宣伝カーの騒音ガーン
どれだけ窓を閉めていても
家の前をそういった車が走れば
音がかなり聞こえますし


お願い・・・今は来ないで・・・

あと40分そっとしておいて欲しい・・・

サムネイル



無理やけど、ほんまに思いました笑い泣き



では行きます!

天使降臨ですラブラブラブラブラブ





爆笑ムンビョルさん〜!!
ハムスターできた!やっとできた!!


ネットワークエラーで
なかなかうまく繋がらなかったんですえーん
声は聞こえるけれど、お顔が見えなくて・・・
本当にすいませんでしたえーんえーん




爆笑わーい!!
ハムスターアンニョン〜
爆笑アンニョンハセヨ〜





ハムスター作ったの?
爆笑はい、作りました〜
ハムスターすごく可愛いね
爆笑ありがとうございます!




爆笑会えて嬉しいです!




ハムスターオンニ〜




ハムスター今日はよく眠れた?




聞き取れなくて、もう一度言ってくれました。
ジェスチャー付き。ありがたいえーん

ハムスターよく眠れた??



爆笑はい!
爆笑ムンビョルさんは疲れていませんか?




ハムスター大丈夫、私もいっぱい寝たから。
爆笑よかった♥



爆笑ムンビョルさんが・・・





爆笑ムンビョルさんが私の生きる力です。
ハムスター本当?私がオンニのエネルギー?




ハムスターまちこエネルギーだね!



かわいい・・・えーん
何度もガッツポーズで
「真知子エナジー!!」って
やってくれました。
寿命延びたわ・・・
リアルで拝みました。私。





爆笑声も、顔も、心も、全部が大好きです。
いつもありがとう!




ハムスターうわぁ、、ありがとうね。




これは敢えての顔出し。
ヨントンしている時の自分の顔は
気持ち悪すぎて見るに耐えないのですが
面白すぎたのでこれは公開笑

何をしているかと言うと
「本当に本当にめーーーーっちゃ好き」
の「めーーーっちゃ」を言っているんですね。

某ユーチューバーの方が
「ノム(すごく)を言う時は
上半身からぜーーんぶ出して!」
と言っていたので、参考にしました爆笑

爆笑もう、全てがめーーーーっちゃ好きです!




ハムスターまちこオンニも・・・




ハムスター私のエネルギー。





ひえぇ、、、死ぬ・・・
そんな、なんてありがたいお言葉を・・・


からの突然の投げキッス
ありがとう。嬉しい・・・おねがい
この時点でウルウル来てしまいました。




いつもの、遠くまで届けてくれるタイプの
投げキッスです。
画面を割って(!?)
ビョリさんの愛がこちらまで届きました!
(妄想も甚だしい、、お許しください)





爆笑いつもありがとう!
爆笑日本で会いたいです。



はい。ここからが衝撃の場面です。
今思い出して書いているのですが
感動と興奮でなんだか動悸が・・・

先程まで
「キャ〜!!」のテンションだったのに
好きすぎて、思いが激しすぎて
「ウルウル」になっていた私に気付いたのか
それともたまたまなのかわかりませんが



ハムスターオンニ〜




ハムスター抱きしめてあげる。





・・・・・・・・
一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。
画面が揺れたので、
スマホ落ちたのかな??とか
角度変わっちゃったから直したの?とか
ピントのズレたことを考える、私の脳みそガーン

これがエアハグだったと気付いたのは
次のビョリさんの笑顔でした。




オタク、声にならない悲鳴と歓喜の叫び
何、、何をしてくれたの、、?
もったいなさすぎる。
ありがたすぎる。
わが人生に悔いなしえーんえーんえーん





終わった後に何度も何度も何度も何度も
その部分を繰り返して見て
天を仰ぎました。
これはヤバい。



無理。泣いちゃう。もう無理。の仕草
キモオタ満開・・・

爆笑すごく嬉しい・・・!
そう絞り出すのが精一杯の状態でした。



なんとか気を取り直して、続きを・・・

エアハグの前に、私が言った
「日本で会いたいです」を
覚えてくれていたようで

ハムスター日本で絶対に会いに来てください。
ハムスター日本に行きますね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に!?!?!?
あなたのその言葉を信じています!!





爆笑嬉しい!はい!待ってるね!!




ハムスターわかった?
爆笑はい!待ってるね〜約束〜!!




ハムスターOK,OK!!




爆笑いつもありがとう〜!!

前回の教訓をいかして、早めに投げキッス。




キタ〜〜〜〜!!!






2回目も、しっかり受け止めました!
疲れている中でのヨントン
本当にありがとうございました・・・
貴重な機会に感謝しています。




爆笑これからもがんばってください!



爆笑いつもありがとう!
ハムスターまたね、いつもありがとう。
ハムスターまちこバイバイ〜!!









最後はオンニ呼びではなく
名前を呼び捨てにしてくれましたおねがい
「え、だから??」と思われそうですがww
こういうのがまた嬉しくて・・・

勝手に親近感というのでしょうか。
Bubbleでもそうですが
メッセージに自分の名前が入っているだけで
ものすごく幸せな気分になれるんです。

単純ですねてへぺろ
そして
どんだけ好きやねん、と自分でも時々思います。


動画を見返しても
「抱きしめてあげる」が聞き取れず
実はそこだけ、有料サイトに翻訳依頼しました。

韓国人の友達に聞く、とか
韓国語の先生に聞く、とか
方法はあるのですが、
私が気持ち悪すぎて、、
とてもじゃないけれど
知っている人には見せられない笑い泣き笑い泣き

ヨントン動画あるあるですよね汗汗汗汗


その点、顔も名前も知らない他人さんなら
恥ずかしがらずにお願いできますから爆笑

実は「抱きしめてあげる」と
言ってくれていたんだ、、がわかって
また震えました。
これ、リアルで聞き取れていたら
厚かましく自分からも
ビョリさんのほうに寄ったりしたかも笑い泣き
なんて失礼な!!

危ない危ない、、
聞き取れなくてよかったわ、、
行動が自制できなくなるところでした。



2回ももらえた投げキッス
そして
人生初のエアハグ

更には「オンニも私のエネルギーだよ」
なんてえーんえーん
幸せ過ぎる言葉をかけてもらって


いやマジで


わが人生に悔いなし



今回はボードを使わなかったので
ずーっと
ビョリさんと見つめ合うことができました。
本当に幸せな時間でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

伝えられたのは
相変わらずカタコトの韓国語と
「好き」「ありがとう」ばかりですが

変わり映えしなくても
それが私の本心で
一番伝えたいことだからおねがい


対面のサイン会や
ファンイベントを経験すると
「ヨントンは物足りない」
ということも時々聞きます。

私も対面イベントは過去に2〜3回
体験しましたが
だからといって
ヨントンじゃ物足りないな〜!!と
なったことは一度もないんですよね。

緊張しすぎて頭真っ白の対面より
画面越しだと色々と落ち着いて用意ができますし
アラフィフのテンポ感には
ヨントンのほうがあっているかも??
とすら思います。

機材のトラブルやネットのあれこれは
ついて回る問題ですが汗


「当落」のあるイベント事なので
やはり色々なご意見はあると思うんですよね。

だめだった、というTweetも
あたった!というTweetも
どちらも目にします。

私もだめだったことが過去に何度もあるし
ヨントンに限らず
コンサートのVIPにしても
写真撮影の権利にしても
チャレンジしたって自分の力では
どうしようもない部分があって
応募したのにだめだった時は
正直に
「いいなぁ、、羨ましいえーんえーん
って思います。人間だもの。

でも、そこで終わりですね。
引きずることもないし
妬みに発展することなんて
もちろんないし
また次がんばろ〜!そんな感じ。
当たったらラッキー!の気持が
根底にあるからかなぁ。


同じ人ばっかり・・・
不公平だ・・・
一人でも多くの人に権利を・・・
一度当たった人は権利お休みしてほしい・・・
同じ人ばっかりに会っても
アーティストも楽しくないのでは・・・?


確かに。


今回、BTSのジミンさんが
ソロデビューして初のヨントン!
強火ARMYの姉が応募していたのですが
落選だったんです。
というか、当たっていたら逆にすごい!くらいの
倍率なのだろうと想像していますが。。。


姉ともそのあと色々やり取りをしていまして
当選者の気持ち
落選者の気持ち
色々と、改めて考えるきっかけにも
なりました。


コンサート全通
ヨントン全通
イベント全通

したからといって
そこに価値があるかどうかを感じるのは 
個人の自由

その人がそれぞれの方法で
出来るやり方で、推せばいいわけで。


私は、気軽に韓国に行くこともできないし
SNSに強くないので
めちゃくちゃ追うこともできないし
投票系も苦手だし
ファンカフェはほぼ使っていないし

そんな私でも出来ることといえば
CDを買うこと
イベントがあれば
ワクワクしながら申し込むこと
ファンレターをせっせと書くこと
ブログを更新すること
韓国語を勉強し続けること

これくらいなんですよね。
だからヨントンには
かなり情熱を燃やしていると思います。
(特に今回は・・・) 
さすがにこれも全通は無理ですが
チャンスがあるなら
一回でも多く!と思う気持ちが
正直なところです。


積む、も
積まない、も
それは人それぞれ。
他人にどうこう言われる部分ではないと
個人的には思っています。
(周りから色々言われますが笑い泣き笑い泣き


ただ、
「あ、また同じムムだ」
とビョリさんが感じるのも確かでしょうしびっくり
(いや、、認知されているかわからんけど)

もっと色々なムムと会いたいな、なのか?
いつもありがとう!!なのか?

それもまた
周りが決めることではなくて
ビョリさんの心が決めること。



サムネイル

オンニ、いつもありがとう。


そう言ってくれるビョリさんの言葉を信じて

私なりのペースで推していこうと

改めて誓ったヨントンでした。


幸せな時間をありがとうございました・・・!






ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。