今日も推しが尊いラブ




・・・・・・


言葉を失うビジュアルです汗汗汗
可愛すぎませんか。
これはもう保存するしかないでしょう、、

髪の色は一体どうなっているのか、、
このお帽子がなぜこんなにも似合うのか、、

答えは、それがビョリさんだから。








もう、どれもこれもあれもそれも
えらいこっちゃの大騒ぎですね。
一人でヒィヒィ言っています。
(求む共感者)

 

しかもこの可愛いビジュアルで
動画までいただけるとは。


これ以外にもショート動画や
ダンス動画
GGBBチャレンジ動画も盛り沢山ラブ

供給スピードと

その内容に感謝の日々です。



遅れを取ってばかりのオタクですが

がんばります〜〜〜走る人走る人走る人



さて。

昨日はEVERLINEさんのヨントンでした。

当たり前のことですが

こういったイベント事は、

申し込む時に必ず日程を確認します。


参加できるのかできないのか。

日程的に無理であれば

残念だけど潔く諦めますし

OKであれば頑張ってチャレンジ!!


今回ももちろん確認していて・・・

のはずだったのですが

当選後のお知らせで

時間が変わっていたんですよね。


その時は「!?!?!?!?!?」と

なったものの

せっかく当選したんだから

仕事の時間調整を早くしないと!!と必死ガーン

おかしいな、申し込む時に

時間確認してOKだったはずなのに・・・

読み間違えたかな、、

(韓国語だからそれもあるある)


なんとか調整完了したんですね。

その後、数日後に来た直前のお知らせでは

また時間がもとに戻っている!?!?

えぇ・・・?


慌てて確認すると

元々の時間が正解だったようです。

ということは、当選直後に来ていた

お知らせが間違っていたのかな・・・?

それもまた私が読み間違えた?


別に今更掘り下げる必要もないのですが

韓国語でのやりとりは

こういう部分がやっぱり心配ですよねガーン

翻訳アプリにかけて確認もするのですが

何か起こった時に質問したり

急な対応が必要になった時には

やはり言葉の壁が大きく立ちはだかるなぁ、

そんなことを感じたヨントンでした。


気を取り直してウインク



少し前にもお会いしていたので

今回はどうしようかな、

何をお話しようかな、、


私が伝えたいのは

○MAMAMOO+への愛

○日本で会いたい!!

○ソラちゃんの美しさ

○ビョリさんには溢れて止まらない愛

○いつもありがとう

○疲れていないですか

このあたりです。


もうね、、いつも同じことしか言えなくて

本当に申し訳ない。

変わり映えのしない会話で

きっとお二人も退屈だろうと思いますがショボーン

あまり奇をてらったことはね、、

する気持ちにならないというか。


好き、と

ありがとう、が

全てなので愛愛愛愛愛愛



まずは

MAMAMOO+への愛を

うちわで叫ぶことにしましたウインク



急ごしらえ感満載笑い泣き笑い泣き笑い泣き




片面をソラちゃん
もう片面をビョリさん
にしようかな??とも思ったのですが
MAMAMOO+はお二人で完成するもの!
ソロショットよりは
ツーショットのほうがやっぱり可愛い♥


そして今回は
思い切ってボードをやめてみました。
(カンペは保険用に少しだけww)


カタコトでもいいし
うまく伝わらなくてもいいから
一度もお二人から目を離さずに
ずーっと会話をしたいなぁ。
そんな風に思ったんですね。

ボードだと
どうしても持ち変える時には
視線を外さざるをえなくて

お二人が読んでくれる時も
もちろん視線は私ではなくボードになります。


色々な方のヨントン動画を見ていると
ものすごく自然に
色々な会話を楽しまれていて
韓国語スキルの凄さにも驚きますし
あぁ、、いいなぁ、、これが会話だよね、、と。

そこにほんの少しだけ近付きたくて
ボード廃止!!こわ!!大丈夫!?!?


補足。
これができたのは、今回複数ヨントンに
当選できたからなんですね。
一回のチャンスだったら
絶対に無理だったと思います。

貴重な貴重な一回を
頭真っ白で会話できずに終わったり
伝わらなさすぎてモヤモヤしたり
そんなの辛すぎるえーん
慣れていない頃や、機会が少ない時には
ボードを使っていてよかったなぁと思いますし
「耳からの認識」と
「目からの認識」では
後者のほうが圧倒的に認識スピードが
早いので
時間を無駄にしないという点でも
ボードにも利点は山盛り!
これからも上手に使い分けをしたいなぁと
思います。


15時開始のヨントン
順番は24番目。
普通に考えても
絶対に15時30分以降にしか
繋がらないことはわかっていても
15時にはスマホの前に座っておかないと
心配なんですよね。

このあたりは
回数を重ねてもやっぱり不安で。


サムネイル

繋がらない人がいて、どんどん順番が早くなるかも・・・


とかね笑




ヨントン恒例の「いつ来るのかわからない」

静かな地獄に耐えながら

口ではずーっと韓国語をブツブツブツブツ

かなり怪しい人です。


ヨントン前って

皆さんどのように過ごされているんですかねぇ。

私はかなり挙動不審になります。

固まって動けないし

動悸は激しくなるし

それを逃すために何度も何度も深呼吸して

まさに「死ぬほど」緊張して

その時間を今か今かと待っています。


昨日もヨントン部屋にこもり

ブランケットを被って

ひたすら沈黙に耐えていました笑い泣き


さぁ、恒例のスクショ祭り




この写真をチラッとみた長女


サムネイル

全部同じ写真??



オタクが言われがちな一言・・・

どれも一緒やんとか

見分けつかない!とかね爆笑



今回、初めてのネットワークエラーも

経験しました。

もう心臓バクバクガーンガーンガーンガーンガーンガーン

これがあるから

ヨントンは怖いんですよねショボーン





こっちの問題なのか
あちら側のことなのかもわからず
震える指で画面操作えーん

結果、無事に繋がったのですが
もう生きた心地しませんよね。

先に書いた問題に繋がるかも。
もしこれでうまく繋がらなくて
「どうしたらいいですか!」にしたって
韓国語が話せないと
どうしようもないですからね、、ツライ。
※というか、異国の方に沼落ちしたんですから
その方の母国語は習得して当然でしょ!!
というところに行き着くのですが。


今回も、ソラちゃんからでした♥



ニコニコこんにちは〜!
爆笑こんにちは、ソラさん〜!!


うわぁ、、今日も本当に美しい。
写真を整理していて改めて見ると
その美しさに感動しますねおねがい




爆笑これ見てください〜
ニコニコわ〜ぉ〜
爆笑MAMAMOO+!!最高!
ニコニコ可愛い!(日本語!!)
爆笑ありがとう〜
ニコニコありがとうございます〜





爆笑いつもありがとう!
爆笑今日もすごく可愛いです!
ニコニコありがとう〜(日本語)




爆笑いつもありがとう、疲れていませんか?
ニコニコ大丈夫です!
爆笑良かった!




爆笑日本で会いたいです〜
ニコニコうん!えーと、日本に・・・(日本語)

ニコニコ日本に必ずまた行きますね!!




ニコニコ待っていてください!




ニコニコ待っててね!(日本語!)
爆笑嬉しいです!ありがとう!!
本当にいつもありがとう!!
ニコニコ絶対に行きますね〜!!



爆笑ありがとう〜〜〜!!!
爆笑すごく嬉しいです!
ニコニコ健康で・・・その時まで
健康でいてください!!
ニコニコじゃぁね!



爆笑ソラさんもいつも健康でいてください!
ニコニコはーい!!







最後はハートも投げキッスもくれましたラブ
穏やかなペースでしたが
終始、ソラちゃんの笑顔に包まれた
神対応の時間でした、、ありがたいえーん


健康で、、健康で、、、!
って
何回も言ってくれたのが
とっても印象に残っています爆笑
(私の年齢あるある、労られがちww)


その時は必死でわかっていないのですが
私、ありがとうばっかり言っていますねw
韓国語が母国語の方を目の前にすると
とっさに出るのが
「ありがとう」「可愛い」
くらいなんですよね、、いや、マジで。
韓国語入門者すぎるでしょ。
※初心者にもなれていませんびっくり


そんな私のありがとう攻撃にもめげず
嫌な顔1つせず
耳を傾けてくれるソラちゃん
ハードスケジュールの中でのヨントン
本当にありがとうございました。


ちなみに
私、ブログでは「ソラちゃん」
「ビョリさん」と
親しい感じで書いていますが
ご本人には絶対に「ソラちゃん」
「ビョリちゃん」なんて
呼びかけられませんガーンガーンガーンガーン

一度もないわ、、そうやって呼んだこと。
恐れ多くてとてもとても。
ソラさん、ムンビョルさん、と呼んでいます。
本当は、最高レベルの敬称「様」で
呼びたいくらいです。

使う言葉も敬語が多いですね。
親しい感じではとても話せなくて

私の中で
韓国語の敬語とタメ口
使い分けが難しいんです。
イムニダ体からまずは勉強したせいもあってか
常にそちらが先にくるんですよね。

韓国人の友達とのLINEでも
よく
「オンニと私は友達なんだから
敬語じゃなくて、タメ口で!」
「それ、最上級の尊敬語だよ!」
って言われるのですが
どこからがタメ口で
どこからが敬語かもよくわからない笑い泣き
フランクすぎるのも失礼なのかな、とも思うし

そのあたりは
母国語ではない難しさってありますよね。
私からすると
「〜〜です」のつもりが
「〜〜でございます」
とかになってるのかしら爆笑爆笑


ソラちゃんやビョリさん
私の話すたどたどしい韓国語に
どれくらい「違和感」があるかは
わかりませんが汗
なんとなくでも伝わっているようなので
まずはそれでいいのかな、と。


あと感じたこと。
いつも「好き」「ありがとう」
ばかりで終わってしまうので
次のヨントンはもう少し
何か違う言葉も伝えてみたいなぁ。
ソラちゃんに伝えたいこと・・・
たくさんあります。
せっかくの機会なので
ちょっと考えてみようかなおねがい


次は愛おしい人の登場♥
今回も・・・すごかったんです・・・
(今思い出しても震えます)



・・・もう一回貼っておこう爆笑



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。