今日も推しが尊いおねがい




強めのお顔も大好きです♥



さて。今日は愛するウリリーダー!
ソラちゃんのお誕生日ですねおねがい



お誕生日
おめでとうございます!








本当に可愛いですね〜!
キュートさのほうが勝つかな?と
思いきや
コンサートの時のバチバチにかっこいい
ソラちゃんも素敵だし

天まで届くような
突き抜けるような高音もまた
素晴らしくて
 
ユーチューバーとしての才能も♥
供給してくれるコンテンツすべてが
面白いし楽しいし素敵!
というのが、ソラちゃんの印象です。



私の最愛、ビョリさんとの
安定したムンサンも素敵飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
嬉しいことに、MAMAMOO+が
3月にカムバック!?
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
詳細情報が早くほしいな〜〜ドキドキドキドキ

ソラちゃん
ますます美しく輝く一年にしてください♥



サムネイル

MAMAMOOは続くからな〜!



の言葉を、オタクは信じていますので爆笑



さて。



昨日は韓国語レッスンの日でした。




例のメッセージカード





謎の最後の一文
先生に聞いてみたところ

「みんなでお金持ちになろう〜!」

というような
明るい一年に向かって、、の
メッセージだそうですおねがいおねがい
2023年も
心も身体もビョリさんと共に!
そして、メッセージのとおり 
仕事も頑張ってお金をためて
ビョリさん応援に使って♥
明るい一年にしたいと思います照れ


昨日の韓国語レッスンは
習った文法を使いつつ
簡単な質問に答える、というものでした。
もちろん韓国語で。



先生からの質問に、私が答えます。
※韓国語打つのが大変なので笑
日本語で書きますね。


【質問1】
先生
「いつまで韓国語を勉強しようと思いますか?」

「死ぬまでしようと思います」

模範解答
「2年間です」
「2年後までです」
数字や、〜間、〜から〜まで、という 
表現を習っているので、それを使うのが
模範解答だと思われます笑い泣き



【質問2】
先生
「韓国語を習ったあとに、何をしようと思いますか?」

「韓国に行って、ムンビョルさんに会いたいです」

模範解答
「韓国語の先生になりたいです」
「韓国語を使った仕事につきたいです」
〜になりたい、などの文型を使うのが模範解答笑い泣き


【質問3】
先生
「韓国語がとても上手です。どんな仕事がしたいですか」

「RBWの日本支社で仕事がしたいです。」

先生、???が頭に飛んでいる様子。
何、RBWって??
そりゃそうだ笑い泣き



【質問4】
先生
「5年前何をしたかったですか」


「MAMAMOOに出会いたかったです」


模範解答
「世界中を旅行したかったです」
「アメリカに留学したかったです」
など習った単語や表現を使うのが模範解答笑い泣き



【質問5】
 先生
「1000万ウォンあります。何をしたいですか」

「ムンビョルさんに会いに行きたいです」


模範解答
「〜を買いたい」など、
習った単語を使うのが模範解答笑い泣き




【質問6】
先生
「どこに住みたいですか」

「ムンビョルさんの家の近くに住みたいです」
※無理。そして、本気でそう思っている
わけではありません!!
言ってみたかっただけ爆笑
ビョリさんとご近所さんとか、
マジで無理、、


模範解答
「イギリスです」「アメリカです」など
習った国の名前をあげたり
地名をあげるのが模範解答笑い泣き




先生、
ここまで質問してきて
ことごとく思った答えの方向と違ったのか


テキストから目を離し


「ムンビョルさんって、何歳なんですか?」
「いつから彼女のファンなの?」

と、ビョリさんの話題に変更笑



キターーーーー爆笑


食い気味で答える私
いや、実際は
韓国語がスラスラでるわけではないので
詰まり詰まりなんですが
もう、伝えたくて気持ちがはやる爆笑



わかりますかね、、この感覚
推しさんに興味を持ってもらえた時の
喜びと感動飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



その中で、こんな質問が。

「ムンビョルさんのファンは、
男性と女性とどちらが多いの?」


サムネイル

ヨジャです、ヨジャ!



これまた食い気味笑


正確にはわからないですが
体感では8割くらいが女性?
MAMAMOOちゃんのファン、というと
男性もおられると思いますが
ガチガチのビョリペンさんで男性となると
割合的にはかなり少ないのかなぁ、、という
感覚です。
※あくまでも個人的なものなのですが。


しかし。
これはもう、韓国語で伝えられるわけもなく
全部日本語でまくしたてる!!



すると先生、とても興味深かったようで



「へぇ!そうなんですね。
なんでだろう。ムンビョルさんの魅力は
どこだと思いますか?」




サムネイル

可愛いだけではなくて、かっこいい女性、というのが大きな魅力です

※もちろん日本語w




そこに加えて



何色もあるビョリさんのカラー

色が変わるたびに見せてくれる新しい姿と

その変化の大きさ


ステージの上でのバチイケ姿と

バラエティやYou Tubeでの可愛さとのギャップ


ファンを大切にしてくれる人間性の深さ


努力を惜しまない人柄や礼儀正しさ



ビョリさんの魅力は?と聞かれたら

無限に語れるくらい

どんどん出てきます。




ちなみに、上の2つくらいまで
日本語でまくし立てて
そこでビョリさんの話題から
「さ、じゃあテキストに戻りましょうか」と
現実に引き戻されたのですが指差し指差し


先生曰く


「好きがあることで、韓国語学習の
モチベーションも上がるし、良いことです」

「年齢を重ねてから韓国語学習を始めた人は
根気強く続ける人が多いから、長い目で見ると
ものすごく成長しますよ」


だそうで、、
あとどれくらい長く生きられるのかは
わかりませんが昇天
最初の質問に「死ぬまで」と答えた気持ちを
忘れずに、
これからも精進したいと思います爆笑


正直なところ
私の韓国語学習は
続けていてもなかなか
目覚ましい成長!!とはならず
亀の歩みよりノロノロスピードです。
 
読みたいし
話したいし
聞きたいし
書きたいし

言語学習に必要な4つのスキル
どれも「ちょこっと」身についた程度ガーン
親身になって指導してくださる先生には
本当に申し訳なくて、、
自宅学習をきちんとすれば
もっと早く伸びるのは明白なのに
忙しさを理由に、なかなか、、

そんなダメダメの私ガーン
いっつも同じところで間違えるアラフィフに
丁寧に何度も教えてくださるんですよね。


マンツーマンレッスンだからこそ
先生の熱心さもものすごく感じるし
「自分のため」にはもちろん
お世話になっている先生のためにも
やっぱりもっと!もっともっと
勉強頑張らなければ!!と
改めて感じています。

楽してできるようにはなりませんからね。
効率の良い方法はあると思いますが
結局は、自分が努力しないと
本当の力にはならないのでニコニコ

これに気付いたタイミングから
また頑張ればいいやん!と
自分を励ましつつチュー



最後は、別界隈のオタク仲間さんと
「ただ単にアクスタを並べる会」の様子を笑




サムネイル

先生、明日時間あります!?

※実は生徒の保護者さん笑



たった1時間のスキマ時間を使って

二人で仲良くオタ活しました!


もうね、、こういう時間が本当に楽しい爆笑




紫のハートのペンライトも

MINIさん(INIさんのファン名)から

もらったものです!


ビョリさんの紫髪が

大好きなんです〜、って

それを覚えてくれていておねがい



ちなみに、MINIさんの推しは

田島将吾くん。







プラメ(プライベートメール)なるものが
INIさんには存在していて
推しさんからメールが届くんですって!
(有料サービス)

見せてもらいましたが
これは素晴らしいシステムラブ


他のグループでも
もしもしカードとか
あるじゃないですか。

羨ましい、、MAMAMOOちゃんも
そういったサービスとかグッズ
あればいいのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本気で思うわ。。


これ以上どこに、
とよく周りからは言われますが
まだまだ。
私の生活にはビョリさんが不足しています。


もっともっと、、
ビョリさん一色に
染まりたい〜!
 

キモオタの叫びで
締めさせていただきますねてへぺろ


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。