今日も推しが尊いラブ






・・・ありがとうございます。


これは「ジャンル・ムンビョル」ですね。
(ナニソレ、というお声は
華麗にスルーさせていただきます走る人音譜走る人音譜


大好き。大好き過ぎるビョリさん。
だからこそ自然と口から出る


サムネイル

ありがとうございます、、

감사합니다、、







例えば非オタの方や
ビョリペンではない方に
このお写真を見せると

「???なんで・・・?
顔、わからんやん」

と90%言われそうですが

違うんですよ。お顔だけじゃないんです。
この方の魅力は、お顔だけじゃないから!


スタイルだけでもないし
パフォーマンスだけでもないし!


身体から溢れ出るオーラがもう・・・
素敵なんです。かっこいいんです。
だからこそのジャンル・ムンビョル
どうしよう、好き!!!
好きが止まらない!!!!!


好きが過ぎて、脳内プチパニック。
取り乱しました。
失礼しました。


今日のタイトル「햄찌」ヘムチ
※ハムスターとネズミを合わせた
造語らしいです。


きっかけは、先日一緒に仕事をしていた
オタク友達との会話でした。

彼女はENHYPENのファン、ENGENEさん。
※私はまだほとんどメンバーさんの区別が
つかないのですがあせる

彼女、ヒスンさんのファンなんです。
ちなみに。友達、といっても
娘とほぼ同じ年齢です笑い泣き笑い泣き
いつもアラフィフと仲良くしてくれて
ありがとう愛愛愛


仕事終わりに突然


見せたいものあるんです♥

サムネイル



と、、


なになに!見せて♥

見せてくれたのは、ヒスンさんのトレカでした。


可愛い〜!かっこいい〜!!
キレイなお顔やな〜!!


もちろん、私のビョリさんも
見てもらうことになって。
(常に携帯しています)


トレカを見せあいっこして
盛り上がるのは
オタクあるあるでしょうか爆笑


記念撮影



騒ぎながら撮ったもので
光が・・・ビョリさんごめんなさいえーん


ヒスンさんのお写真も素敵ですが
ケースがまたかわいいですよね。
それで、私が


猫?可愛いやん!

サムネイル




サムネイル

違いますって!!🐹ハムスター!


あ、あぁ、、ごめんポーン

ハムスターなのね!?



となると、、


「ヒスンさんって、ハムスターなの??」


ってなるじゃないですか。




そうすれば、、、


「実はビョリさんもハムスター!奇遇!!」


こうなるのは、話の流れですよね笑





ハムスター一致(?)でひときわ盛り上がる
年の差オタク仲間笑い泣き笑い泣き



その時は

「なぜハムスターなのか」

について、深く掘り下げる時間がなかったので

調べてみました。


※ネット情報引用させていただいています。

↓↓↓

ヒスンの絵文字は、大きくてうるんだ瞳が小鹿のようであることから、「鹿」が使われていました。

しかし、最近の公式SNSでは「ハムスター」が使われるようになりました。

デビュー当初は、吸い込まれてしまいそうなウルウルの瞳が注目されていたヒスンですが、YouTubeで公開されるVlogやコンテンツの中で、ヒスンが口いっぱいに食べ物を頬張る様子が度々見られ、その姿がハムスターみたいであることから、絵文字が変わったと思われます。


なるほどなるほど。



ヒスンさん





お顔を見ているだけでは
確かにハムスター感は感じませんね。
目が大きくて、子鹿のほうが
しっくりくるかも。

でも確かに、、
何かを食べている時には
ハムスター味が強くなるアイドルさん、
結構多そうなので笑い泣き


一方で
ビョリさんはというと
笑い方や仕草も含めて
ハムスターが定着している気がします。








頬骨の可愛らしい動きがあるからかなぁ、、
見れば見るほど可愛いし
ハムスターとの違和感がなくなるというか、、



食べたり飲んだりしている時は、さらに。





。。。
可愛いですねラブラブラブ


食べたり飲んだりしている時って
撮られたくないアイドルさんが
多いと聞きます。

いや、そりゃ人間なら誰でも・・・
一般人であっても
あんまりジロジロ見られたり
写真を撮られたりするのって
いい気がしませんよね真顔

美しさや夢を売るのがお仕事の
アイドルさんであれば、なおさらだと
思います。

なので、ビョリさんのこういったお姿は
ご本人的にはどうなんだろう、
実はあまり見られたくないのかな、
載せないほうがいいのかな、
心のなかで思うことが時々あるのですが

You TubeでもVライブでも
その他の色々な場面でも
飾らない姿を見せてくれるビョリさんなので

今はその供給を
素直に受け取らせてもらっています。


今回、調べてみると
「ヘムチ顔アイドル」という枠で
たくさんのアイドルさんが紹介されていて
驚きました。


どのグループ、アイドルさんにも
「担当の動物(?)」がいて
絵文字が決まっているとか、、
MAMAMOOちゃんだけなのかと
思っていましたが、違うんですね。


これは韓国アイドルならではの
ことなのかなぁ。
確かに、絵文字があるほうが
文章にする時には表しやすいし
プレゼントやイラストのアイデアにも
なりやすいのかもしれませんね。


推しさんが担当の動物に愛着が湧くのも
あるあるかもしれません。


ちなみに、私も
ハムスターが可愛くて仕方ありません。
もともと動物は大好きですが
「絶対にハムスター派!」とかでは
なかったんです。
犬でも猫でもウサギでもなんでも、好きで。


それが今は、
ハムスターファンww
ハムスターグッズなども
何かと目につくようになりました。

先日は「ハムスターを30匹以上飼う」という
ある意味恐ろしい夢を鮮明に見ましてガーン

それを長女にしたところ


ほんまに、、飼いたいねんなぁ、、ハムスター、、

サムネイル


と、遠い目をされました。

(忙しいので飼わないけれど)



ヘムチ顔アイドルさんは

たくさんいますが

ビョリさんの美しさと愛らしさ、

私の中でダントツ一位ですラブ



ことのきっかけはオタク友達との会話でしたが
また色々と勉強になったなぁ、、なんて

余談ですが
ヒスンさん(というか、ENHYPENという
グループ自体)、
私の少ない知識の中では
「強め」のイメージだったんですね。

今回見せてもらったトレカが
キラキラ王子様な感じだったので
ちょっと意外で。

それをENGENEさんに伝えると


サムネイル

私の中では!こっちなんです!!

(なにがww)


とのことだったので

おすすめの動画送って♥と

お願いしておきました。


知らずに調べるよりも

その人を知りたければ

その人を推している人に聞くのが

一番早くて確実です爆笑


個人的には

強めが好きなの?

甘めが好きなの?

という質問は

オタクには全くもって愚問だと思っています。

そんなん、全部好きやんww


私も答えられない笑い泣き

イケもヒメも全部好きだもの。

ぜーーーーーーんぶ好き、が

前提にあって

その上で「あえて」を語るなら、、

という

めちゃくちゃ長い話になっても良ければ

好きを掘り下げますがてへぺろ



オタクが推しを語る時って

本当に、猛烈な熱量ですしねニヤニヤ

(人の事は言えない、、)

(まさに、このブログがそれ・・・)





ハム味が強いビョリさんコレクション













ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。