今日も推しが尊いラブ






このInstagram投稿を見て
変な声が出た方〜
おられますか〜笑


私は、思いっきり出ましたよ〜爆笑


めちゃくちゃ拡大したわ、、
え、日本?
・・・日本?

日本。確認。日本ですね。はい。


ちょっと、、今のタイミングで何・・・!?
何ですか、ビョリさん!
何かあるの!?!?!?
それとも何もないの笑い泣き!?!?






もうびっくりするから、、
心臓に悪いですね。
ビョリさんが日本に来た過去があるのは
わかっていることなので
こうしたお写真が上がっても
別に何の不思議もないのですが

突然、ね。
自分の住む国に、最推しさんが!!
という事実を改めて見せられると
オタクの心臓跳ね上がりますよ、、


これもまた可愛いし。



2月はソラちゃんのお誕生日月なので
何かそういう意味もあるのかな??

尊すぎるケミ、ムンサン。
まさにCHEMISTRYの歌詞のような
「甘い関係」
ここに深い意味があっても無くても



サムネイル

ムンサン、、素敵、、尊いなぁ、、一生一緒にいてほしい、、



オタクとしては

その想いに浸れるだけで充分です。



ムンサン貼りますね。













どうもありがとうございます飛び出すハート
美しい、甘い、そして強い絆のムンサン
見ているだけで幸せな気持ちになります。



さて。今日はよもやま話の回ですので
細かいネタを色々と・・・


まずはこちら





GDA(ゴールデンディスクアワード)の
テレビ録画を父親から入手しまして。
改めて、ビョリさんの
素晴らしいパフォーマンスを拝見しました。

老後で時間を持て余している父てへぺろ
有料チャンネルを見まくっていまして・・・
主にARMY姉のBTSさん出演を
録画している(させられているw)のです。

GDAにはホビさんも出演されていたので
当然録画!
姉の後になりましたが
私もDVD録画を見せてもらいましたラブ

父は、なかなか「MAMAMOO」の
名前が覚えられないようで
(ムンビョルなんて絶対無理)

「ムームームー出てたから撮っといた」
「モーモモも出るのか?」
「ママもいたぞ」

、、、いや、もういいけど笑い泣き、、
覚える気ないやろ、、
なんか気にしてくれてありがとう指差し

 




久しぶりにこちら貼ります!
何度見ても感動的。
そしてキレイな画面で見る
パフォーマンスはやっぱり素晴らしくて
何回も見てしまいましたキューンキューンキューン
この二曲、音源化してほしい〜!!!
鬼リピするんだけどな〜。

今は音源がないので
画面を録画したアナログなものを
音声だけ抜き取って保存して、という
なんとも言えない聴き方をしています。
音源化熱望。

改めて二番目の世界、全部見直したいラブ



そしてこちら
ビョリさんいっぱいのコラージュ作成



シーグリのカレンダーを
処分するのがしのびなくてえーん
なんとか残したいな、と。


色々配置を考えて。
こういう時間が本当に幸せですアップアップアップ
誰の得にもならず
自分のためだけなのですが
テンション上がるんですよねぇ、、
幸せ感に包まれるんですよねぇ、、

オタクって些細なことで幸せになれるので
常にハッピーなのかもしれません。

ほんまにキレイなお顔。
部屋中にビョリさん貼りたいわ!
(ストーカーみたいになるので自制します)




コラージュは大好きです!
技術はないですが
ビョリさんでいっぱいになる、それが幸せラブ





愛してやまない最推しさん
最愛最高最上級の最推しさん
なんでこんなに素敵なのでしょうかラブ


どれだけ言葉を重ねても
その魅力を正しく伝えることはできなくて

「どういうところが好きなの?」
という、非オタさんからのよくある質問には

「彼女の声や顔や、
彼女を構成してるものが全て好き。
人間性が素晴らしくて
全ての部分を愛しているから
どこっていうのは言えない。」
ここまでを早口で一気に伝えて

「とりあえず、動画見て!」

これで締めます笑笑笑
激重感情。


日々、ビョリさん沼にどっぷり浸かり
身体の疲れを取り
精神的な部分のメンテナンスもしてもらい
何もかもお世話になっている私が
最近、ほんまに「これな・・・」と
思った言葉があります。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんま、それ。
親の顔より見てるわ、、
ビョリさんの顔。


私の大好きな、
オタク味溢れるシールの言葉なんです。
※ちなみに、シールはセリアに売っています。

親の顔より見ているし
誰の声よりもビョリさんの声を聞いていますね。
もう好きすぎて、無理。


長文ブログを書くのは
もともと文章を書くのが好きなことと
読むのもとても好きなんですね。

この長さは、読者さんにとっては
かなりマイナスだろうとわかっていながら
なかなかキーボードを打つ手が止まりません。

ビョリさん愛が尽きないこともありますし、、

いつもダラダラ長文を読んでくださる方には
感謝しかありませんおねがい
ありがとうございます!!


で。読むのが好きなので
Twitterや他の方のブログなども
時間がある時に読ませていただくのですが

最近の悩みは
「ネットスラングについていけないこと」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうアラフィフなんだから
無理してついていかなくていいじゃない。
確かにそうなんですが。


これ、ネタでもなんでもなく
本当の話なのですが
「〜しろください」
という言葉、時々Twitterにありますよね。
私、本気で「入力ミス」かと
思っていまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「〜してください」を
打ち間違いかな〜、なんて
アラフィフがSNS使うとこうなる!!
(いや、私だけ??)


でもね、何度も出てくるわけですよ笑
そりゃそうだ。そういう言葉なんだもの。


さすがにこれは何か意味のある言葉??
とようやく気付きまして
長女召喚



なぁなぁ、これって、、どういう感情なの??

サムネイル





サムネイル

あぁ、これは、、

なんていうのかな

「〜してよ!!」って思ってるんやけど

そういうと失礼だから、「いや!お願い、〜してください!」って言い直してる感じ?


この人はめちゃくちゃ感情高ぶってるんやけど、努めて冷静に、、みたいな感じかなぁ




ほぉ、、なるほど、、
結局は「〜してください」ってことやけど
感情が先走って「して!!」って
思わず言っちゃった、みたいな?


ネットスラング、、難しい、、


調べてみると
「ワロタ」とか「リア充」「www」なども
古いですがネットスラングにあたるんですね。
普通に使ったり、意味がわかるものに関しては
立ち止まって考えたことが
ありませんでしたが
結構身近にありますね。


前述した「親の顔より見た」などもそうですが
最推しさんの素晴らしさを表現する時には
私も思わず使うことが多いです。


いやまって、無理。しんどい無理。

サムネイル


なんて・・・

独り言でどれだけ言っているか笑い泣き


正しい日本語で考えると

何が無理で、なにがしんどいねん、と。

使い方間違っている!!と怒られそうですが


これはね〜

使ってしまいますね〜ww

そんなもん、年齢関係ないですよ。

アラフィフでも思わず言ってしまう。



うわ、無理。

ちょっとあかんて。しんど!

いやほんま助けて。



これを口に出すことで



サムネイル

ちょっと一旦、落ち着こか、、、


という流れになれるので

私の中では必要なワードなんですよね〜



ビョリさんが

新ビジュアルで会いに来てくれた時なんて

一人で延々、こんなことしていますからね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オタクバンザイ。



これとかね。





これとかね。




これとかね。



全部、いや待って。無理。しんどいわ。



ってなりました昇天昇天




ネットスラングについて

色々調べていて何が驚いたかって




うそでしょ。

30代以上でBBAなの!?!?!?

まだまだ若いよ!?!?30代!!


そんなんいうたら、私、、


仙人やんポーン






言葉といえば
先日、ムム友さんから


ビョリさんの曲は「スルメ曲」だね

サムネイル



とメッセージが来まして笑

これには思わず吹き出しました。

いや〜!なんて的確な表現なの!?


噛めば噛むほど味が出て

ずーっと残っていて

なかなか私を離してくれない。

でも美味しすぎて

癖になって


どんどん食べちゃう



わかる!わかりすぎる!!


ビョリさんだけではなく

MAMAMOOちゃんの曲も

4人のビジュアルも

そしてパフォーマンスも

全てが「スルメの魅力」


お酒を飲む人にしか

わからないかもしれませんが笑い泣き

この表現は、本当に的確ですね。



ネットスラングだけではなく

ネットの世界のことは

本当に難しいです。

新しいアプリもドンドン出るし

使い方は日々変わっていくし

ちょーっとぼんやりしていると

「あれれ??」となることが多いですね。



未だにTwitterの使い方は

よくわからないのでてへぺろ

時々しか書きませんし


リプなども

何回長女からやり方を教えてもらっても

なんだか勇気(?)が出なくて

したことがありません。



Instagramでは

リール動画を作るのに大苦戦したり

未だにストーリーも

使い方あんまりわかっていないし



もっと使いこなせれば

世界も広がって

繋がれる人も多いのかなぁなんて思いますが


ま、これが限界てへぺろ


何度説明を受けても

「初音ミク」「にじさんじ」「ウマ娘」

このあたりの定義も

いまいち理解できないww


初音ミクっていう人はいないの?いるの?

ん?バーチャルでユーチューバー?

声優さんを応援してるの、、?

いや、そのキャラクターを推すの、、?

ん?でもコンサートがあるんだよね、、?

え、女の子が?走るの?競馬場を??



頭の中には常に???がありますが

どこの世界にも魅力があって

その世界を楽しんでいるファンがいて


界隈やジャンルが違っていても

やっぱりオタクっていいなぁ、、



そう思う日々ですニコニコ



とりとめもない話ですいません!




大好きなビーニービョリさん♥

今日も幸せに過ごしてください♥♥
日本からアラフィフオタクが
愛を贈りますね!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。