今日も推しが尊いラブ





一生抜け出せない
CHEMISTRYの素晴らしさ・・・
好きすぎて
カナルビをつけたせいもありますが
歌い出しから、完璧に!!
ビョリさんとシンクロできるようになりました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
歌い出し、一声目、、その前に
少しだけ息を吸う音が入っているんですね。
そこから合わせるんですよ、、、もう最高。
(キモオタ失礼しました)
CHEMISTRYの動画がもし出たら
喜びで震えます・・・
何この神曲。

とはいえ
他の曲も大好きなので
今はケミ8割その他2割
くらいのペースでしょうかてへぺろ


MAMAMOOちゃんたち
今週末も大忙しですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


4人が最高。
「らしさ」を表している写真
何度見てもほっこりしますし
なんだか嬉しくなります。


自分の推しグループの素晴らしさが
ここに詰まっている気がして


サムネイル

ほら!これがMAMAMOOちゃんだからね!みんな見て!!


って。

世の中に叫びたくなります。









常々思います。
このブログ書き始めてよかったこと
いくつもあるのですが
その中の一つが
「気兼ねなくMAMAMOOちゃんや
ビョリさんへの愛を叫べる点」


いやほんまに。好きで好きで好きなもので。
これをリアルの生活で
関係ない周りの人に言いまくっていたら
おそらく友達減りますよね笑い泣き笑い泣き


でも、ブログの中なら自由に叫べる・・・


不特定多数の方が読まれますので
礼節は保って、と思いますが
こんなに「好き〜〜〜〜!!」を叫んでも
誰にも怒られない場所があるのは
本当にありがたい、、
自己満足で、自分が書きたいだけなのですが。



今日も愛が溢れて
止まりません。
マジで好き。



さて。今日の話題は「おやすみ」

これを書きたいと思ったのは
このお写真がきっかけです。




あかんやつですね。
これはもう、、
悲鳴あがりますよね。


ビョリさんのお写真を見て
心臓を撃ち抜かれるたびに



サムネイル

ほんまに、この方は、、どうなってるんやろ、、なんでこんなに好きなのかな、、


って、ビョリさんの魅力について

冷静に考えてみようと思うのですが



はっきりいって

無理



言語化が難しいんです。

首をひねって

ああでもない、これも違うな、、と。


ビョリさんの魅力をなんとか発信したいと

色々考えてみるのですが

いつも挫折します。

それくらい、なんていうのか、、

私の中で色々な「好き」が複雑に絡まりあって

表現できないんですよ。

(拗らせ中)


なので、この一言でまとめますね。



好き過ぎて無理。



この表現、大好きです笑

でも無理とか言っている場合じゃないので

その無理をなんとか乗り越えて

ビョリさんについていこうと必死なのです。

マジ拗らせてるわ〜〜。。


こうしたほぼすっぴんのお姿を見ると
いつも思い出すのがこちら

 



MAMAMOOちゃんの「おやすみ」

私はMAMAMOOちゃんの楽曲
全てが好きですが
どちらかというとダンスナンバーや
アップテンポなもののほうが
聞く回数は多いんですね。
動画なども同じく。


スローナンバーは
MAMAMOOちゃんの「歌ウマ」
本領発揮ですし
聴き応えも充分なのですが
歌に引き込まれすぎてBGMには到底ならず
その曲の間、
まさにフリーズしてしまうんですね。

でもこちらの楽曲は別で。
実は、毎晩眠る前に必ず聞く曲なんです。


聴き始めたきっかけは
去年8月のビョリさんコンサートで知り合った
韓国人のムム友さんとのやりとりでした。

お互いお一人様でコンサートに行っていたので
全く知らない人同士だったのですが
たまたま並んでいる列が隣同士になって
私のソンムルばばあ魂炸裂!

彼女がスマホで韓国語の本を
読んでいるのがちらりと見えたので
どうしようか迷ったんですよね。
言葉が通じないかも、、と。

でも思い切って話しかけて、
彼女は日本在住で日本語もペラペラでw
年齢が近いこともあり
今も、とても仲良くさせてもらっていますおねがい

そんな彼女とのやり取り



壁紙の癖が強いのは
スルーしてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おやすみ〜のやり取りの中で
こうやって教えてくれて。
(彼女は私の韓国語の先生♥)

あぁ、言い方にも色々あるんだな〜
そうだね、MAMAMOOちゃんの曲にも
あったよね!「おやすみ잘자」が。


もちろんすでに知っている曲でしたが
「たくさんある名曲」の中の一曲でした。


このきっかけで
改めて動画を見て、そこからハマりまして、、



ビョリさんパートは
いつも通り少ないですが笑
それでも最愛最推しの方からの


「おやすみ」

サムネイル


は、貴重過ぎますね。



世の中の人に歌っていると理解していますが

その「おやすみ」を

自分に向けて言ってくれているビョリさん

このお姿を想像しながら聴くと

とっても安心して眠りにつけるんですよ。

(死ぬ前なの・・・?)



と同時に

ビョリさんの心の深い部分が
見えるような気がして
この動画から目が離せなくなったんですね。


こちらのお顔・・・
すごく胸が締め付けられます。





この動画が上がったのは二年前。
コロナの真っ最中なんですよね。
日本も、あの時期です。
全てを自粛し、家にいるしかなかった
あの思い出したくもない時期ガーン

このビョリさんの表情に
苦悩というか
何も出来ない苦しさ、悔しさ、
先の見えない不安、そういったものが
正直に乗っている気がして

見ていて胸が詰まるんですね。

無理して笑ったり
ムムに笑顔や元気を届けよう!ではなく
今の自分を素直に見せてくれていることにも
そうするしかないくらい
不安だったのかな、ということにも


勝手な私の想像なのですが
胸が詰まるんです。


この動画は4人4様で
ソラちゃんはムムを元気付けよう!
みんな笑顔でね!!そういう感じかな。
♥してくれたり、変顔してくれたり爆笑
ソラちゃんの優しさがいっぱい詰まっています。


ファサちゃんは
穏やかな、、包み込むような雰囲気
いつものトーンで、いつものテンションで。
いつも通りのファサちゃんを見ていると
こちらも安心できる。
そういった感じを受けます。


フィちゃんは
途中でコモが登場したり猫
可愛いエクボ全開で
ムムと一緒にいるからね!って
寄り添ってくれるような印象です。


ビョリさんは、、
多分4人の中では
一番笑顔も少なくて
飾らない雰囲気で
でもそれが
今の正直な姿なんだろうな、って


こうして笑ってくれるシーンもあって
それがまた泣けるえーんえーんえーん


不安な中、こうしてメッセージをくれること
少しでもムムに寄り添って
何かできることはないかを
考えてくれている最推しさんの姿に
涙が出るんですね。

歌に乗せてのメッセージですが
多くの言葉を語らなくても
ビョリさんの心が伝わってくるんです。




毎晩、この動画を見ると
色々な感情が湧きます。

コロナ真っ只中の時のことは
実はあまり思い出したくないんですね。
この動画を見ると
嫌でもその時期を思い出すのですが


今、少しずつ日常に戻りながら
そのありがたさを忘れずにいるためにも
この動画の存在はとても大きいんです。


当たり前が当たり前でなくなった時期
過ぎてしまうと
また当たり前が当たり前になって
感謝も、丁寧な暮らしも、色々なことを
置き去りにしがちな私なので・・・


私は習い事の先生が本業なので
あのコロナ真っ只中の時期
一番最初に「それ、不要でしょ」と言われる
分野だったんですね。
 

こんな時に習い事なんて!!って


しかも習い事の内容が
個人のスキルをただ磨く、というよりは
磨いたスキルを色々な方に見ていただくもの
(いわゆる芸術スポーツ)なので


発表の場も
イベントの場も
大会も競技会も
何もかも無くなって

「なんのために続けるのかな」

その疑問でやめていった生徒さんも
たくさんいます。


この日から再開できるから
あと何日の我慢だから
イベントも再開するから



それすら提示できずに
やめていく生徒さんを
ただ見送ることしか出来ませんでした。


その時の無力感ですよね。
今書いていても身体が震えるくらいの
不安と恐怖と無力感とやるせなさと


今まで頑張って守ってきたものが
あっという間になくなって
なんの保証もなく
私のやってきたことって
なんだったんだろう・・・


本気でそう思いました。


生きていく上に不要なものだから
だから一番に切り捨てられる。
私がこだわってやってきたことって
この程度のことだったんだって
情けなくなり、、つらくなり、、


アイドルさんたちが生きる
芸能の世界も
同じ部分があるのかな、と。



リアルの現場で会えるからこそもらえる
感動や高揚感は
やっぱり画面越しでは同じにならないし

それが叶わずに、心が離れたファンも
多いかもしれません。
待ち続けていたファンもいれば
心が離れてしまったファンもいて

ファンがいて
応援してくれる人がいて
喜んでくれる人がいて
はじめて「アイドル」という職業が
成立するので

あの時期のビョリさんの不安は
どれくらいのものだったかと
想像することしかできませんが
とてもとても苦しくなります。


その時期を越えて
今、こうして。
だんだんと現場で会えるようになったり
イベントもほぼ制限なく
開催されるようになったり
日本だけでなく
世界への移動も
少しずつ以前のように戻りつつあります。


それって当たり前じゃなくて
ありがたいことなんだよね、と
この動画を見るたびに
想いを新たにしているので


寝る前にはMAMAMOOちゃんに感謝して
ビョリさんに感謝して
愛を呟いて
想いを馳せながら
眠りにつくんですね。


この動画は
ある意味、私のオタ活の原点かもしれません。
ビョリさんと出会えたのは
奇跡のようで、でもきっと必然
その必然にあぐらをかいていると
きっといつかだめになってしまう。

周りからドン引きされるくらいの
沼っぷりですが
ただ愛を叫ぶだけではなくて

見えていないMAMAMOOちゃんや
ビョリさんの過去も
活動の裏側も
パフォーマンスを届けてくれるまでの
努力や苦悩や色々なもの
全てに感謝をして
愛を叫んでいこう、と。
そう思える動画なんですね。


ビョリさんが好きです。
(改めての告白)

伝えたいことは


ありがとう、大好きです、
これからも応援し続けます。


ありきたりですが
この言葉おねがい

朝から荒ぶりまして
失礼しましたあせるあせる



ちなみに
私の起床アラームは
ヨントンでいただいた
ビョリさんからのモーニングコール
(キモオタ絶叫付)

その後はG999でビョリさんと
じゃんけんして

推しが尊すぎる神棚に
ビョリさんの健康と平和を祈念して




神曲CHEMISTRYを聴きながら
朝の身支度


そこからひたすらMAMAMOOちゃんと
ビョリさんの楽曲を回し


夜は「おやすみ」で眠りにつくという・・・



ビョリさん一色の毎日です。
(誰も聞いていない)




最愛最推しのビョリさん
今日も健康で笑顔で
そして充実した一日になりますように


神棚にコンサートの成功を祈願して
手を合わせますね!!







ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。