今日も推しが尊いラブ



何度も何度も見た、こちらのビジュアル
迫りくる「その時」に向かって
耐性をつけるべく、再度拝みながら・・・

準備完了でスマホの前に着席し
その時を待ちます。
ヨントン恒例


静かな地獄の始まり



何度経験してもこの時間はしんどいですね。

ちゃんと繋がるか

上手くお話できるか

いつくるかいつくるかいつくるか、、、

心臓がバクバクして、もうほんまにしんどい。


機材トラブルや

通信回線のトラブル

こちらの操作ミスなど

現場では心配しなくても良いことが

たくさんあるので

無事に終わるまで、生きた心地がしないんです。ヨントンは。


ただ、、

「自分と最推しさんだけの特別な時間」

であることは間違いなくて

これはある意味、現場以上の貴重さと

感動かもなぁ、、とも思います。


現場のサイン会なども「一対一」には

変わりないのですが

周りにいる人の多さ!はものすごくて

公開処刑、なんて言葉でも表現されるほど

人目を気にしてオタク全開になれないことも

ありますしね。


画面越しとは言え

最推しさんと見つめ合い、

自分のペースで言いたいことを伝えられる、、

この貴重さを知ってしまったからこそ

ヨントンが企画されるたびに

応募してしまうんですよね〜・・・

これぞ、沼照れ照れ照れ



10分?もう少しかな??

過ぎた頃、カトクが!!

「もうすぐで繫ぎますので

パスポートご準備ください」

的なアナウンスがあり


しばらくすると



来た〜!!カトク通話!!


震える指先に、なんとか念を込めて

落ち着いて画録を回し

通話に対応します。


ちなみに、音声用のタブレットは

すでに録音開始済み

どちらにしても

あとから画像と合わせて編集するので

先に回しておいても問題なし!です。

先にやっておけることは済ませておくのが

ポイントです!




先方カメラはオフの状態で

英語でペラペラペラペラ、、、

全然何を言っているかわかりませんが笑い泣き

おそらく、流れ的に

「パスポート見せて!」だろうな、と


思いっきり画面にパスポートを提示

それでもなんやかんや笑英語アナウンスが

ありましたが

無事に本人確認も終了したようです。


めちゃくちゃいい加減なオタク、、

だって全然わからないんですもの、、

ところどころ聞こえる単語だけを頼りに

対応してみましたが

案外行けるものですね笑い泣き


やはり語学学習に大切なのは

まず語彙力。単語の数。

こんな場面でそれを痛感するという。。



話が逸れました。


さぁ、いよいよ!!

いよいよ来てくれますよ〜!!

幸せの2分間、、

以下に完全再現しますね。

(日本語で書いていますが、オール韓国語です。

私はボードも使用しつつてへぺろ





🐹 オンニ〜!!
♥ わー!ムンビョルさん〜!!



くまちゃん抱っこして登場ww
そのほうが大きさがわかるかなと
思いまして、、

笑ってくれた!!
作って良かったですウインク




🐹 オンニ、元気でしたか?
♥ はい、元気に過ごしていました!
   ありがとう!!




抱っこしたままだとボード出せないので、壁にサッと取り付け。このあたりもスムーズにできました!リハーサルのおかげです。



♥ 私が作りました〜
🐹 可愛い〜!!



♥ 今日はあなたに伝えたいことがあります。
🐹 お?なんだろ。どんなこと??
♥ 韓国語が出来なくて、ボードですいません。
🐹 ううん、大丈夫です!!



ボード投入!!


私はあなたの全てが大好きです。

顔も、声も、考え方も、生き方も、人への接し方も、努力するところも、正直なところも、とても好きです!!


・・・激重ですねww




細かい字で書いたのですが、画面に近付いて読んでくれています。







🐹 うわぁ、、ありがとうございます!


畳み掛けるようにボード二枚目!

激重ラブレターを投入します。



一番好きなのはファンを大切にしてくれるところです。年下のあなたから、学ぶことがたくさんあります。





🐹 ありがとう〜!私の愛する人!!
♥ うわぁ、ありがとう!!とても嬉しいです!




トドメの一枚!!



いつもありがとうございます。

愛しています。

そして

いつも応援しています!




これは、見せながら口でも言いました。

絶対に直接言いたかった言葉なので。


星の数以上に、こういう言葉を

たくさんのファンから受け取っていると

思います。

なんの工夫も代わり映えもない言葉ですが

これに尽きるんですよね・・・







このお顔。。

あぁ、ありがとう、、っていうビョリさんの想いが、表情に乗っている気がして。とてもとてもとても幸せ。大好きなお顔です。







ボードをおろした後、再度自分の言葉で愛を伝えます!


♥ いつもありがとう!あなたのことが大好きです!今日もとってもとってもキレイです!!

🐹 You too!!オンニも!!





🐹 オンニ〜!
♥ はい!
🐹 オンニは・・・



隠していますが

めちゃくちゃ幸せそうに笑っている私。

これ、遺影に決定しますね。





🐹 前より、可愛くなったね





まさかの殺し文句に、頭抱えるオタク

可愛くなった、のポーズの後に、こっちを指さして打つ仕草まで、、

変な声出そうになるのを必死で耐える!!(録音に自分のキモ声が入らないように必死なんです)


♥ うわぁ、、嬉しい、、





キモオタの末路・・・ビョリさん大笑い。





♥ コンサートお疲れ様でした!
疲れているのに会いに来てくれてありがとうございます!!



🐹 ありがとうございます!


突然の投げキッス投入。ヤバい可愛い無理。






🐹 オンニ〜
♥ はい!




🐹 こうして、オンニに会えて嬉しいです。
2023年、オンニに会うのは初めてでしょ?


お話の途中でまさかの無意識舌ペロ、、保存、、




♥ はい!
🐹 そうでしょ?だからより一層嬉しいです。




🐹 2023年・・・


このあたりで、ビョリさんの韓国語の速さについていけなくて、キョトンとしていたからなのか、言い直しをしてくれました。わざわざ書いてくれる優しさ


🐹 2023年に・・・



🐹 私たちが会うことが出来て、より一層嬉しいです。
♥ はい!はい!!


実はこのあたり、よく聞き取れなくてえーんとりあえず「はい!」で乗り切ってしまった、、めちゃくちゃ反省です。




あまり伝わっていないのがわかるのか、大きなジェスチャーで愛を伝えてくれる最推しさん。優しさのかたまり、、








🐹 オンニに会えて嬉しかった!
♥ ありがとう、ありがとう!
大好きです。



大好きな想いをリアクションで表現。だってこれ以上言葉覚えていないから!!もっとカンペ作っておけば良かった、、


そんなキモオタに、笑顔を振りまいてくれる天使。最高に可愛い。








🐹 オンニ!ご飯ちゃんと美味しく食べてね!
♥ はい!ありがとう!




🐹 風邪引かないで!体調には気をつけて!
♥ はい!

アラフィフを労る優しい最推しさん笑


表情でもわかるように、ビョリさん、まぁまぁの力説だったので、私の年齢に合わせてこれを伝えてくれたのだと信じていますwwきっと若いムムさんにはもっとライトに伝えているはず笑笑笑笑笑








🐹 また会いましょう!!
♥ はい!ありがとう!!


もう後半は聴き取ることに必死、そして聞き取れなくてプチパニック、とりあえず「はい!」と「ありがとう!」しか言っていません。私。情けない。




🐹 じゃあね、オンニ。バイバイ!
♥ ありがとう〜!!大好き!!





ちなみに、ビョリさんには「投げキッスください」って言わなくても、こちらがしたら必ず返してくれます♥ムムに向ける愛がハンパない方なのですね、、


それをいいことに、最後はやっぱり投げキッスをもらいたい!





🐹 オンニバイバイ!アンニョン!!
♥ アンニョン〜!!愛してる〜!!






最後のこの表情、、すごく切ない。切ない、、また会いたい、、いつ会えるかわからないけれど会いたい、、








ここで終了。




はぁ、、




疲れた、、、




でも




幸せな2分間でした、、、




そして改めて見ると

めちゃくちゃ可愛いビジュアルです。

どんな格好で会いに来てくれるかな??と

とても楽しみにしているのですが

始まってみると他の事で手一杯で

ビジュアルを堪能する余裕はゼロ。

マジで、ゼロです。


なので終わってから

動画を何度も見て

その可愛さに浸ります。


ステージの時と違って

思いっきりラフなビョリさんに会えるのが

ヨントンの魅力の一つかもしれません。


メガネビョリさんも大好きな私としては

今回もまた



サムネイル

最高に可愛いな、、



と。もう最推しさんのビジュアルに

目も脳も心もやられっぱなしなのです。





ビョリさん

今回も本当に

ありがとうございました!!




ヨントンがあるのは

カムバや活動の真っ最中で

ビョリさんも超多忙な時期なんですよね。

当たり前といえば当たり前ですが

そんな中でもこうして

ファンとの交流の時間を持ってくれること

まずはそこに感謝の気持がわいてきます。


疲れているのに本当にありがとう。

ありがとうありがとうありがとう、、、

これしか出てこなくなるのが

ヨントン当日のオタクの心情で



ヨントンの機会をいただく度に



サムネイル

何をお話しようかな


と思うのですが



今はもう「感謝と愛を伝えたい」

そればかりですね。



他にも候補はたくさんあって

○PRESENTの歌詞に感動しました。

○毎週お手紙出していますが届いていますか?

○私のこと覚えてくれましたか?

などなど



認知されたいオタクの汚い欲望が・・・

イヤですね〜ガーンガーンガーンガーンガーン


お手紙の件は、聞いてみたいなという気持ちも

ありつつ、失礼に当たる気がして

結局いつも確認できないままですww



Twitterでも少し話題になっていた

「事務所通しても、ちゃんと荷物が届かない」問題。あったじゃないですか。


もうこうなってくると

ファンレターなんて

届いている可能性が限りなく低い??と

変な不安も出てくるのですが


あくまでも、

自分の気持でやっているものなので。

届いても、届かなくても、

そこにこだわるのはやめようと思っています。


もし仮にちゃんと届いていたとしても

超ハードスケジュールで

たくさんの人と関わり

ファンと関わり

忙しく過ごしているビョリさんに




私のファンレター届いていますかね・・・?私のこと、覚えてくれましたかね・・・?

サムネイル



なんて

失礼が過ぎて絶対に聞けない。

知らんがな!!ってなりますよw

だから、いいんです。

ファンレターもブログも

完全に自己満足の世界なんです。

それでOK!!!!!



覚えていますか、とかね

もし自分が逆の立場で聞かれたら

絶対嫌だもの、、

悪気はなくても

情報量が多すぎて

覚えていられないことも絶対にあるし



されて嫌なことはしない主義です照れ照れ




最初の頃は

〇〇してください!

〇〇って言ってもらえますか?

などの

いわゆる「お願い系」もしてみたのですが



ビョリさんに何かをもらうというよりは

目を見て落ち着いて

普通にお話がしたいな、と

そんなふうに思うようになりました。


ちなみに

初期の頃にもらったモーニングコールは

今でも私のアラームに設定されています。

破壊力抜群の甘くて蕩けるような

ビョリさんからのモーニングコール♥

慣れていなさすぎて



ギャ~!!!!!!

サムネイル



という私の悲鳴付き、、

もったいなさすぎる、、



なんとか無事に終わったヨントンですが

今回は達成感というよりは

かなりの敗北感ガーン

いや、自分に、、ですよ。

聞き取れなくて「はい」で乗り切った

情けない自分に嫌気がさしてしまってえーんえーんえーん



画像を編集し

音声と合成し

何度も聞いてみますが

やっぱりわからない部分があって、、


有料翻訳サイトへGO

次回の韓国語レッスンで

先生に教えていただく方法もありましたが

それを待っているのが時間的に無理でしたてへぺろ



翻訳していただき

あぁ、なんとなくだけど

「こうかな??」というのは合っていて

それでも

そこに対して的確な受け答えができるまでの

語学力が全くない私


だからビョリさんにも

わざわざ「2023」書かせちゃうし


・・・本当に申し訳ない、、

私がスムーズに会話できるムムだったなら

ビョリさんも

もっと楽しい時間だったかもしれないのに。


逆に気を遣わせてしまって

そんな自分が情けないんですえーんえーんえーん



しかし

たらればには何の意味もないですし

気持ちを切り替えなければ!!

せっかくの貴重な機会に感謝して

学ばなければオタクとして恥ずかしい!!




やっぱりどれだけ単語を覚えても

簡単なことが伝えられるようになっても

「リスニング」が全然なんですよね。


語学の能力

「書く」「聞く」「話す」「読む」

どれが欠けてもダメで

バランスよく学習しないといけないという

当たり前のことを

痛感した今回のヨントン・・・



すごくすごく自分に嫌気がさして

終わった後は

高揚感よりも脱力感が勝ってしまいました。

でも、これもまた学びですよね。


考えてみれば

「元気にしていましたか?」すら

わからなくて

笑って誤魔化した時期もあったんだから。

亀の歩みだけれど

きっと後退はしていないと信じつつ



悔しさをバネにして努力あるのみ、です。



通訳さんさえいれば、、と

どこかで他力本願な自分がいますが笑い泣き

これはもう、異国の方に恋をした自分が

自分の力で乗り越えないといけない

壁なんですよね。



次にいつ会えるか
それは全くわかりません。
2023年の初ヨントンが
2023年のラストヨントンになるかも
しれないしガーン

なにかの形で来日してくれるかもしれないし
うーん、、それはもう想像しかできませんが

対面でも
画面越しでも
会いたいなぁ、、という想いは
募るばかりです。


人間って
こんなに人を好きになれるんだなぁ、、と
自分を客観視した時に
感じることがよくあります。


周りも驚くくらい
そして自分自身でも時々「お?」と
なるくらいww
ビョリさんのことが好きすぎて


熱量がどんどん上がって
もう熱々の超強火オタクになっています。



最推しさんからの供給を
受け身で待つオタクとしては
いつどんなタイミングで
ビョリさんからの供給があったとしても
そこに自分が全力投球できるように
心身ともに充実させておくことが大切。

そして今回のように
情けない想いをしないですむよう
韓国語の勉強はもっとペースを
あげていくこと。

これを心に強く誓ったヨントンとなりました。


私がブログを書きながら
何度もビョリさんのビジュアルに
「可愛い、、」とため息をつくので
それを見ていた長女が一言


すごいよなぁ、、言語違うのにこんなに人を喜ばせられるって。

サムネイル


それな。

ビョリさんは天使。神。もう、奇跡の存在。

ファンに寄り添って愛してくれるアイドル。

出会えたこと自体が、マジで奇跡やねんて。




兎にも角にも
無事に終わったことに感謝をしながら
本日も、ビョリさんの歌声に力をもらって
オタク一日頑張ります!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。