今日も推しが尊いラブ





大晦日の素晴らしい贈り物・・・
一年間の疲れが
これで吹き飛んだと言っても
過言ではありません。


 




アレンジがかっこよすぎてえーんえーん
何度見ても震えます。


新年を迎えた瞬間の
4人のこのお写真おねがい
好き・・・今年も全力で推す!!
そう誓った瞬間です。







2022年の活動、本当にお疲れ様でした!


私はMAMAMOOちゃん
そしてビョリさんのおかげで
毎日毎時間毎分毎秒
幸せをたくさん感じて
365日を過ごしました。

しんどい時もツラい時も
ビョリさんの声を聞けば
乗り切ることが出来ました。

ビョリさんの姿に思いを馳せれば
自分の悩みなんて些細なことのように
思えたし

嬉しくて、喜びで、感動で
涙が出て
心がこんなに動くんだと
実感をした一年でした。

MAMAMOOちゃん
ビョリさん
そしてたくさんのムム友さんたちに
感謝の一年を過ごし
自分の幸せを強く感じています。


2023年。
年が明け、なんとも私らしく(!?)
初日から色々バタバタしたのですが
今日ようやく初詣に行くことができました。



実は、年女なのですニコニコ
ぴょんぴょん跳ねて
寂しがり屋で
落ち着きのない!?卯年の私




おみくじは・・・

大吉!!

やったぁ〜爆笑



待人、きます
ビョリさん&MAMAMOOちゃん
来日してくれるかも!!
いやいや、きっと・・・
きっとしてくれるはず!!
私の待人ですもの!!
その時をワクワクしながら
待ちたいと思います。


そして
恋愛、積極的にせよ
今年も推し活に積極的に、という
ことで大丈夫ですよねチューチューチュー

私のビョリさんへの想いは
明らかに「愛」でして(キモオタ・・・)
愛にも色々な種類があると思いますが
全ての愛、もう、全部。
思いつく愛の形が
全部当てはまっている気がして
もう・・・どれとは決められないんですよ。
好き。ビョリさんが大好き!
その一言でまとめさせてください笑



好きだから
見ていて幸せだし
時に苦しくなるし
姿を見て涙が出たり
一緒に笑ったり泣いたり・・・
心を感じて震えるし
それくらい、自分の中で
ビョリさんの存在は大きくて
特別なんですよねラブ
※新年早々荒ぶっております笑



我が家は子どもたちへの
MAMAMOOちゃん英才教育!?もばっちり
次女も、スーパーに行くと
自然とこういったアイテムを
選ぶようになりました笑い泣き



今年もオタク母をよろしくね爆笑






さて。ここからは
素晴らしかった年末の放送を
掘り下げていきたいと思います。

この時のお顔
可愛いんですよ。
ファサちゃんにニッコリ顔の
ビョリさんラブ




チッケム風に切り取ってみました。




強めの4人も大好き!




ビョリさんの表情・・・
かっこいい・・・





前を見据える瞳の強さ
吸い込まれますえーん




腰使いに完全ノックアウト
ここだけではなく
全曲通してすごかった・・・えーん好きです、、





いい笑顔!なんていうのか、
余裕に溢れた表情おねがい
ビョリさん〜!素敵〜!!!と
叫びたくなります。



ここから!大好きゾーン
男性ダンサーさんを率いて
歌い踊るビョリさんのかっこよさえーん
もう・・・これは動画を見てください。





ビョリさんパート
一瞬も見逃したくない・・・
何度も何度もリピートします。




可愛い。かっこいい。好き。大好き!!











このお顔も素敵です!
ここから一気にチッケム風スクショ♥














ダンスブレイクは
もう、文章では表せません。
※凄すぎるので動画で御覧ください・・・







ダンスブレイクだけ
切り取ってみました。
何回でも見られる神編集と神振付です。

 

今回の出演を見ていて感じたこと。
ビョリさんの表情や動きが
これまでとは比べ物にならないくらい
何倍にもバリエーションが増えていて
クルクル変わる表情に
ついていくのが精一杯でした。
何度も何度も何度も、見ました。

ILLELLAのパフォーマンス動画は
何種類も見ていますが
一曲の中でこんなに表現が変わるものは
なかった気がします。

かっこよさ
ふとした時に見せてくれるかわいさ
ニヤリとしたお顔
挑発的な目
伏し目がちなのに惹きつけられる動き
緩急をつけた動きと
ポーズの余韻の残し方
顔の切り方
髪の毛やジャケットのさばき方

画面越しなのに
ビョリさんがパッと
ポーズを止めた時には
その場の空気も止まっているように感じます。

ビョリさん
視線はあえて床に外したりしていることも
多いのに
その時に限って
もっと・・・もっともっと
私のことを見て、そんなメッセージも
見えるように感じて
目が吸い寄せられて離せないえーん


腰の動きも胸の動きも
腕や足や首の動き
もう全てがしなやかで美しくて
流れるようで・・・

ソラちゃんもフィちゃんも
ファサちゃんも
それぞれ、本当にダンスには
カラーがあると感じます。

私は主にビョリさんを追っていますが
ダンスに関しては
ビョリさんが一番スタンダードで
基本に忠実な感じがするんですよね。

無理に崩したりはしないのですが
だからといって
平面的というわけではなくて
細くて華奢なのに大きく見えます。


一言でいうと


どんな動きも「美しい」


力強さとセクシーさと
美しさとかわいさが
ランダムに出てくるもので
もう・・・
見ていて心臓負担がすごいです。
泣けますえーんえーんえーんえーんえーん


こんなに・・・?
ビョリさんって、
こんなに色々なお顔
見せてくれる人だっけ・・・


良い意味での驚きと感動
ビョリさんの凄さを
再認識した出演回となりました。


ものすごい質の高い練習と
捧げる時間(つまりは練習量)が
そこにあるのだろうな、ということが一つ。


そして
練習だけでは体得し得ない部分
つまりは、これまでの経験で得たものや
重ねてきた年齢や
ビョリさん自身が持っている
心の部分
そういったものが
今回のパフォーマンスに
あらわれているというのが一つ。

2022年は高速カムバだけにとどまらず
ビョリさん、これまでで最高レベルの
活動をしてくれた年だったと思います。
その経験で得たもの、
自信とか、、スキル的なものとか、、
全てが詰まったステージだったなぁ、と。

見ていて感動を覚えました。
まだまだ見ます!!
何回でも見ますラブ


ビョリさんを見ていると
いつも脳裏に浮かぶ言葉があります。
それは
「人生は一生勉強である」
by 福沢諭吉


努力を怠らない人ですよねおねがい
見るたびに進化していて・・・
私はいつも驚きに包まれます。

もう、立場が確立されている
ベテランアイドルなのに
努力と勉強をし続けられる強さは
尊敬に値します。

怠け心が出やすい私はあせる
自分がさぼりそうになるといつも
ビョリさんの写真を見て
がんばらなくちゃ!
人生一生勉強!
と、言い聞かせているのですおねがい


可愛すぎるビハインド♥


こちらの掘り下げも近々・・・


2023年も
大好きなビョリさんに思いを馳せ
愛を叫びまくります!!
今年も
ただ好きを叫ぶだけのブログ笑ですが
どうぞよろしくお付き合いくださいませおねがい

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。