はい。②です!
これもまた蹴られたらどうしよう。


↓↓↓↓


もう、ふいにまた、、
こんなショットで会いに来てくれるんだから。
好きですよ。




大雨のソラシド笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これはマジで神回。
意味が分からなすぎますが
この二人なら成り立つのが不思議なんです。





ムンビョリダへの和訳も
テキストが使えるようになりました笑
(アラフィフオバムムの成長・・・)





あぁ、、もう
多くを語りませんが、、
ありがたい、、泣ける、、好き、、





夢のソロコンサート






初めてのツーショット
綺麗すぎて、ありがたすぎて
緊張しすぎて
よく覚えていない、、が本音です。





8月末、サバイバル番組が始まりました。




時を同じくして
MAMAMOO+!!!!
何か今後、動きがあるかな??
ワクワク、、





これには衝撃を受けましたよね。。
短い曲でしたが
私、この回が
一番心に残っているかもしれません。




審査員の方の言葉に
心から嬉しそうな笑顔のビョリさん
忘れられなくて、思わずスクショ!!




こちらのビジュアルが衝撃で
思わず作った等身大パネル






この回も素敵でしたねラブ





と思うと、また。
ヒメ?乙女?
しばらくこちらのお写真を
スマホの待受にしていたくらい
好きなビジュアルです。




10月
MAMAMOOちゃん
日本デビュー4周年のお祝い






こんなこともありました・・・





そして念願のMAMAMOOちゃんカムバ!!





黒髪前髪アリが可愛すぎる。
新鮮で、、似合いすぎていて、、
どのお衣装でも
必死になってスクショした日々




4人共可愛い、、カッコいい、、きれい、、
どういった形容詞が一番ふさわしいのか
それは未だにわかりませんが
どれを持ってしても足りないのは確かです。
MAMAMOOちゃんの素晴らしさを
もっと端的に表現できる言葉がないものか。





オタクデコにハマりだす。
まだ初期はシンプルですね笑






可愛い!!
足が細い!!ちゃんと隠してください〜。





エロくないハンガーも
作れるようになりました笑い泣き
(需要なし)





秋のカムバ以降、
4人一緒の姿が多く見られて
幸せな時期でした。






音楽番組のビジュアルは
どれもこれも最&高
スクショしまくりでスマホ壊れかけ





ラプラ・・・♥
強い、、





ナチュラルなビョリさん
好き・・・可愛い・・・♥
(それしか言っていませんね)





えーんえーんえーんえーん
好き(もう語彙力無くなりました)
えーんえーんえーんえーん





あんなにかっこいい人が
こんなにかわいくなるんですよ
このギャップがね、、
ビョリさんの魅力の一つで。
めちゃくちゃ吸うやん笑い泣き笑い泣き





と思ったらまた。カッコいいでしょ。
もう、、お許しください。




11月はこの広告が出来上がった
思い出の月でもあります。
たくさんの人の協力で完成したこちら
小さいサイズでしたが、やっぱり思い入れは
強くて。。
来年も続けられるといいなぁ。




このお顔、大好きなんです!
眉毛がハの字!可愛い!!




ワールドコンサート!!
カッコいい、唯一無二のグループ
それがMAMAMOOちゃん
背中から漂うオーラ
出会ってくれてありがとう・・・えーん





伝説のソロチェンジ
凄すぎて動画も
未だにあまり直視できないんです。
見ていると苦しくなるくらい
衝撃的。凄すぎ。




4人が最高!




最高に可愛いシーグリ!
まだ届いていませんが笑い泣き笑い泣き





ムム友さんに♥
押し付けちゃった方、たくさんいたかな、、
失礼しました汗汗汗





衝撃の変態キモオタ発動
捕まるで、、ほんまあかんし。
※死ぬ時に、脳裏にこの映像出てきそう。





気を取り直して
目を合わせてくれたビョリさんの優しさ
泣ける・・・えーん
びっくりさせてごめんなさい汗うさぎ




日本を楽しんでくれましたか?




初のMAMAMOOちゃんコンサート!
たくさんのムム友さんと出会えた
思い出の1日。
山程の感動と、抱えきれないくらいの喜びと
ほんの少しの悔しさ(見えない!)と
いっぱいいっぱい
心が動いた日でした。





日本でも発売を熱望、、





そして!
ビョリさんのお誕生日
ビョリさんからのプレゼント
なんてファン思いの人なんでしょう。
わかっていたつもりでも、
改めてその愛の深さに涙が出ます。
(まだCDは届いていませんが)





噂の、、ね。




ギャラリーも増設!
もう、庭にプレハブ立てて
美術館にしようかな。





大好きなこちらのビジュアル
いつまでも応援し続けたい。
そばにいさせてほしい。
ずっとずっと、応援していいですか?



優しいお顔
全ムムに向けるこの瞳
上滑りではなくて
ちゃんと心が伝わってくるんです。
画面越しなのに、、不思議ですね、、
ビョリさんとムムは
心が繋がっているからかな、、




少し早めのビョリさんセンイル
本当におめでとうございます!
笑顔であふれる一年になりますように。




初渡韓。
ここまでこれた。
本当に実現できた。嬉しい・・・!
それが正直な感想です。




RBWラウンジのビョリさん






晴天の韓国




街で出会ったビョリさん




そして帰国翌日のヨントン
今までの中で一番の達成感と幸福感
バタバタして終わっちゃった、ではなく
ビョリさんとお話できた、
それをようやく実感できたヨントンでした。




大晦日の今日は
MAMAMOOちゃんとしての出演
ファサちゃんのお衣装がラブ
いつもすごい!ですが
これはもう「ファサ」だからカッコいいんです。
ビョリさんもソラちゃんも
フィちゃんもみんな素敵です♥



わー!!
もうカウントダウン!
1分を切りました!!残念!
※更新は結局、日が変わってからに
なりそうですあせるあせる


写真で振り返っただけでもわかるように
本当に充実した一年でした。
ビョリさんを追いかけただけではなく
そこから繋がって
リアルのムムさんがいることを知り
なんと実際にコンサートで
お会いできたムムさんも多く

このブログやその他のSNSを通じて
コメントを下さったり
繋がって下さったり

SNSを通じて、、ということに
慣れていない世代だから余計?
そういったことが
奇跡の出会いのような気がして
どの方との出会いも、とても嬉しくて。

出会って下さった方
繋がって下さった方
ブログを読んで下さる全ての方
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


また、一人でコンサートに行ったり
勇気を出してムムさんに話しかけたり
イベントに申し込んだり
韓国語を習ったり
センイル広告を出したり
渡韓を実行したり

この年齢で体験するたくさんの「初めて」
刺激的で本当に価値があるものですが
それを自分が実行できたのは
ひとえに


ビョリさんが大好きです



これなんですよね。

この思いただ一つなんです。


よく、「行動力がありますね」と

言っていただくのですが

実は全くそんなことはなくて爆笑

「少しでも楽したい」

「面倒なことは避けて通りたい」

「チャレンジはあまり好きじゃない」

という生き方で、今まで来たんです。



それがビョリさんに関しては

自分でも驚くくらいの・・・



未知の世界に飛び込む怖さを

超えていく、

心も身体も動かしてしまう、

そんなパワーが湧いてくるんです。

ビョリさんってすごい人ですよね。

愛の力ってこんなにすごいんだって

我ながら時々笑ってしまいます。。

(色々凄すぎてww)



私にこの素晴らしい世界を
見せてくれているビョリさん
この年齢になってから知る初めては
キラキラで新鮮で特別で。
ビョリさんのおかげで
私の生活には色がたくさん増えました。
本当にありがとうございます。

そして
その行動も全てが自分一人で
できたのではなく
たくさんの人がサポートしてくれて
いるんですよね。

応援してくれたり
自分のことのように喜んでくれたり
教えてくれたり
付き合ってくれたり

もう、、
色々振り返っていると
じんわり泣けてくるくらい
沢山の人に助けてもらった一年でした。


思うように
自分のタイミングで
推せばいいのですが
独りよがりのオタク活動では
きっと喜びも半減以下だっただろうと
想像します。

そばにムムさんはいませんが
オタク友達はたくさんいて
お互い、相手の推しさんを応援しあったり
「見たよ!」「ありがとう!」「素敵だったね〜!」
としょっちゅうコミュニケーションを
取っています。
(その証拠に、今はCDTV視聴中飛び出すハート

ムム友さんとは主にSNS上のやり取りですが
文字だけの付き合いとは思えないくらい
面白いし温かいし
届くメッセージ一つで
その日一日テンションが上がるくらいおねがい
大切な友達だな、と思います。



全部、ビョリさんとMAMAMOOちゃんが
私に教えてくれた幸せです。
全部全部、繋がっています。


2023年も
ビョリさんに
MAMAMOOちゃんに
全てのムムさんに
関わって下さる方全員に
敬意を払い、丁寧に繋がっていける
そんなオタクを目指して
自分なりのオタ活を楽しもうと思います!


まだシーグリも
PRESENTも
届かないけど笑い泣き笑い泣き
楽しみが先に延びたと言うことで・・・?


皆様、どうぞ2023年も
よろしくお願いいたしますおねがい



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。