今日も推しが尊いラブ





金髪&前髪なしのビョリさん
今とは全く違うスタイルですが
やっぱり素敵ですね〜♥






あぁ、、キレイ。カッコいい。
好きラブラブラブ


今はこの黒髪&前髪あり
これもまたかわいい。
結局は、全てかわいいからね。






オタク友達からは


前髪ありのほうが絶対かわいい〜!!

サムネイル


と、よく言われます。

うん、ありがとうおねがい

そうでしょ、かわいいでしょ!

まぁね。どんな時でもかわいいけどね!!



コンサートが終わってしまい

もっと喪失感に包まれるかなと

思っていたのですが

案外・・・元気ですチュー


8月のビョリさんの時のほうが

もっと魂抜けてたな、、と

思い出しています。


考えられる理由は、いくつかあります。

↓↓↓↓↓

○なんせ、ここに行くまで

イベントやその準備などにも追われて

仕事も家事も最低限にしていたので

ためてしまったものの量がね、、

すごくて、、洒落にならないくらい、、

喪失感に浸っている暇がないガーンガーンガーン


○ほとんど肉眼で見られていないので
終わってしまったダメージやロス感が
良い意味で、
結構軽めに済んでいると思われる。
※近くで直視していたら
多分魂抜けています。今でも。

○これでもう会えることはないかなと
事前に覚悟していたのですが
リーダーの「続くからな」宣言で
霧がパーッと晴れた感じ。
次に会える日が楽しみ!
純粋にそう思えているから
ロス感よりは「頑張って働くぞ」感が
強い。

○終わったあとも
ムム友さんとメッセージをやりとりしたり
みんなの日常、頑張っている姿を見られるので
私も元気をもらっている。


ね。すごいですよね。
一人でオタクしていた頃は
全くこういう感覚はなくて
ともすれば孤独感と言うか、、
一般の人には理解されない虚しさも
喜びを共有できない寂しさも
どうすることもできなくて
胸の中に押し殺していたもので、、


サムネイル

ビョリさん素敵やろ!見て!


って、

なんの脈絡もなく

いきなり非オタの人には

言えませんものね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




コンサート翌日
韓国語のマンツーマンレッスンだったんです。
先生から

「무슨 과일 좋아해??(何の果物が好き?)」
と聞かれて


딸기가 좋아요.(いちごが好きです!)

딸기가 맛있으니까.(いちごが美味しいから)

サムネイル


こう、前のめりに返事したので

うーん、、

余韻に浸っているといえばそうかもww

※ちなみに、いちごはそれほど好きでは

ありません笑笑笑言いたかっただけ!



コンサートについての感想を書いたので
今回はグッズのことや
ロビーイベント
ムム友さんとの思い出などに
フォーカスしていきます。



今回、事前購入で買ったグッズと
当日販売のCDたち

CDは6枚買ったのですが
安定の、、、
ビョリさんゼロ・・・笑
ほんまに自引き運、ないわ・・・

ガチャは缶バッジだけ
ビョリさんが来てくれました!!





フィちゃんいらっしゃい笑い泣き




大好きな表情、、
「刺さる」んです。
このお顔敷き詰めた痛バ作りたい、、




これまで何枚も買った
このアルバム
初めてのホログラムトレカ!!
おぉ〜、キレイですねおねがい





ピンズコンプリート!
やった〜!!!!
これは嬉しいですラブ




まぁ、、
ここに至るまでには
こんな光景もありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ソラちゃん×4人笑い泣き笑い泣き笑い泣き
コンプできたの奇跡やわ、、
いっぱい買っておいて良かったてへぺろ




缶バッジは4つしか
買わなかったのですが
見事に!全員!ソラちゃん笑笑
もうソラちゃんペンになれば
いいということか・・・?

ソラちゃんも好きですが
私にとって
ビョリさんは特別なんです。。
ごめんね、ソラちゃん。





うちわがまた♥素敵、、
大荷物のタイムトライアルのせいで
少し傷がついてしまって悲しいえーん
ちゃんとうちわ用のケース、
持っていけばよかった、、





クリアトレカも
何とかビョリさんゲット!良かったですラブ
やっぱり黒髪&前髪あり
かわいいですね〜
(最初のくだりに戻る)





今回のツアーTシャツ
迷わず2色買いました!
なぜか??

ビョリさんコンサートの時に
一枚しか買わず後悔したのです。
毎日着たいのに、一枚だと無理ですからね。


シンプルデザインなので
これから毎日着たいと思います!
インナーに長袖Tシャツや
ハイネックを合わせれば
季節関係なく使えますからねウインク

グッズはしまい込まずに
とことんまで一緒にいたい&
見えるところに飾っておきたい派です。
いつも一緒!
MAMAMOOちゃんと共に・・・




ピンズも増えてきました♥
コンプ嬉しいなぁ、、
MAMAMOOちゃんがいるから
ビョリさんがいる。
何よりもグループ活動を
大切にしてきたビョリさん
大切に守ってきた場所
それがMAMAMOO、、
私にとっても
とてもとても大切なグループです。




コンサート当日
10時頃には会場についたのですが
ムム友さんと合流する前に
まずはやるべきことを!!

パッと会場を見回して
比較的空いているように見えた
ガチャコーナーへ。
前日情報をくれた方の
アドバイスに従い
スマホ決済準備万端でいったので
進むのも早かったです!

ただこの時は一人だったので
あんまり何回も並んだり
ガチャガチャ回すのも恥ずかしくててへぺろ
並び直して合計4回やったのですが
全て缶バッジ、、もうこの時点で
諦めました。アクスタほしかったけれど
絶対無理やわ。


その後、ウロウロしながら
コースター欲しさにカフェへ!




お一人様が気にならない性格なので
一人でソーダを堪能いたしました♥

興奮して喉が乾いていたのか
あっという間に飲んでしまいました〜。
この時点で、カフェは回転も良くて
混雑もほぼ無し。



その後はCDコーナーへ。
先日のサイン会リベンジ(変態の汚名返上)
これがどうしてもしたくて
めちゃくちゃ積もうかな。。と
行きの新幹線の中から
ずっと考えていたんです。
でも抽選やしなぁ、、
どれくらいみんな買うんだろう〜、、
ある程度枚数買えば
チャンス来るかな〜、、

売り場でも迷ってウロウロ。
なかなか決断できない。
チャンスにかけたいけど
リスクも大きいし
うーーーーん
それでなくても
今回のオタク活動には
かなり費用がかかっているてへぺろ、、


ウロウロ頭の中で
思いを巡らせている時
目に入ったもの。


ダンボール買いするムムさんが

たくさん集っている様子



え、、これ持って帰るんやで!?

だ、大丈夫ですか、、

一人、、一ケース・・・?


あ。やめとこ。

これは無理やわ。

ここで冷静になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストンと冷静になりまして

MAMAMOOちゃんの

売上貢献と

特典トレカのために

6枚だけ購入しよ〜。

(トレカも、残念ながら

ビョリさんには会えずww)


夢を買うのは本当に勇気が要りますね。

これぞオタクのロマン!と

言いたいところですが

財閥ではないので、無理なところはね、、

出来る範囲で。これが大切です。



事前購入も無事に引取完了し

この時点でかなりの荷物、、

コインロッカーがまだ空いているかな〜?

ドキドキしながらロビーへ戻って

歩いていると、、



ムム友さんとの!!嬉しい再会!!!

キャー〜!!

当日会おうね〜、と

事前にやり取りしていたものの

具体的に

どこどこで会おうね、とか

待ち合わせしていたわけではなかったんです。



なのに!!

私のヒトカゲスニーカーを見て

会いに来てくれたえーんえーんえーん

嬉しい、、、







見つけてくれてありがとう〜♥

8月のビョリさんコンサート以来!

そこで初めておしゃべりして以来の

再会でした。


ソンムル交換したり

色々お話したり。

今回はあまりゆっくり一緒に

いられなかったのですが

次回会ったら、、♥

もっとたくさんの時間を過ごしたいなおねがい



彼女とバイバイ!してから

DMでやり取りしていたムム友さんを

探す旅に出発走る人走る人走る人走る人走る人走る人



不思議ですよね。

会ったことが一度もないのに

着ている服も、

どんな身長かも、

聞いたことがないのに


ひと目ですぐにわかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恋か!!



見つけた。○○ちゃんだよね??

サムネイル


ナンパみたいな初対面の挨拶ww

やめて、、私、、




彼女とは世代も近く

共通項も何かと多く

本当に初めて会ったとは思えないくらい

自然に話が弾んで



ワイワイしているところに

お互いのフォロワーさんが合流してくれて



彼女たちが繋がっている人が

会いに来てくれて、、

その友達がまた繋がって、、



気付いたら、もう何人??と

繋がったかわからない、ムム友さんの輪!







一緒のテーブルを囲んでいても
年齢バラバラなのに違和感ゼロ
これが現場か・・・

その中で、
同世代同士で自然と話が盛り上がり
その世代の輪同士がまた、
親子のような会話をし笑
(リアルに娘と同じ歳とか)


推しさんの話になると
みんなグチャ混ぜで
ワーキャーワーキャーラブラブラブラブ






 
ソンムル♥
全国各地のムムさんがいることが
よくわかりますね〜!!
ご当地のお菓子や名物など
本当にたくさんありがとうございます。

若いムムさんは
シールを自作したり
ラッピングにこだわってくれたり
かわいい手書きのメッセージが入っていたり

同世代ムムさんは
やずやのプルーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
栄養ドリンク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ゆで卵笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、渋いねんて!!



会場に入る前に、
どうしても撮りたかった。
こういうの。



お隣にムム友さんが
並んでいるんですが
逆光のせいかお互い事故映像みたいな
写りなもので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
掲載自粛しますね。


おかげさまで
用意していったオタク感満載の
ソンムルは
全部配ることができました。
※無理やり押し付けてしまった方
すいません!!


会場の中で
もう一人、どうしても会いたかった
ムム友さんに再会して。
彼女とも8月のコンサートで
知り合ったのですが、あることで
すご〜くお世話になったんです!
(答えはまた後日♥)
直接会ってお礼が言いたかったので
本当に会えて嬉しかったなぁ、
8月以来でしたが
優しい笑顔と可愛らしい雰囲気は健在で
もっとゆっくりお話したかったなぁ、、



あとは会場でお隣同士になった方にも
ソンムルおすそ分けして、、
MAMAMOOちゃん話で盛り上がり、


コンサートや推しさんとの時間の
楽しみ方は、人それぞれ
一人でゆっくり楽しみたい方も
みんなでワイワイしたい方も
色々な方がおられます。

一人だからって浮くこともないし
ワイワイしているからって
遠巻きにされることもないし
全員に優しい空間だなぁ、、
さすがムムさん、、みんな優しい、、

これが、私の正直な感想です。



他の現場を知らないので
比較対象がないのですが
結構ね。荒れる現場もあると
聞きますし、、



そして改めて感じたことは
【好き】が同じ人とは
年齢・性別など
色々なことが違っていても
違和感なく、仲良くなれるんだ。
これですね、、

一見、何の接点もないような人とでも
「ビョリペンさんですか?」
この一言で、とりあえず仲良くなれるおねがい
そこからどんどん話が膨らんで
気付いたら仲良くなっていて、、


大人になってから
こんなに新しい友達ができるとか
若いムムさんや同世代ムムさんから
こんなの刺激をもらえるとか

沼落ち前の私には
想像もできなかった世界です。



MAMAMOOちゃんありがとう、、
ビョリさんありがとう、、
そして
ムムさんありがとう、、



私、自分からはフォローしたり
コメントやDMすることって
ほとんどないんです。
なぜかというと
「迷惑かなぁ、、」
「嫌がられないかなぁ、、」
それがすごく心配で。
直接顔を見ていると
ソンムルババアになれるのに
ネットの中だと、すごくすごく
慎重になってしまうんですよね。
全く様子がわからないので、、

直接、初対面の方に話しかけるのは
全く抵抗がなくて。
小さい頃からたくさんの人に関わる生活
だったもので
コミュニケーション力が
自然と鍛えられたのかなと思っています。
(小学校の6年間で転校5回もしたのでww
コミュニケーション取れないと
生きていけなかった笑い泣き笑い泣き


なので
色々な方が
フォローして下さったり
DM下さったり
コメント下さるのがとても嬉しいんです。
わぁ、繋がって下さる!って
喜び勇んでお返事を返しています爆笑


拙い文章ですし
ただ愛を叫ぶだけ
そして
自身の溢れるビョリさんへの想いを
何とかしたい、、
それだけのブログなのですが


これをきっかけに
たくさんの方に繋がれている今
本当に幸せです。

明日出すビョリさんへのファンレターには
この事を書きたいと思います!
あなたのおかげで
たくさんの素敵なムムさんと
繋がれたんですよ、っておねがい


ところでムンサンは
いまいずこへ・・・笑笑笑笑



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。