今日も推しが尊いラブ





素敵なアンバサダーのお姿ですね!!


日本でも購入したいです〜。
個人輸入とかできないのかしらてへぺろ


週末は仕事がてんやわんやなので
ブログ更新も久しぶりな気がします。


そして今日は!!
なんと、、、


ビョリさんのお誕生日まで
あと100日の記念日です飛び出すハート




誰の誕生日も
何の記念日もリマインドしていないのに
ビョリさんのお誕生日だけはね、、
毎日スマホに表示されるようにしています。

最近入れたばかりのアプリなのですが
とても便利!
MAMAMOOちゃんのデビュー記念日とか
ビョリさんに恋に落ちた記念日とか
他にも色々リマインドしてみたいと思います。
(推し事ばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、ドキュメンタリー
少しずつ見る予定が
あまりの引き込まれっぷりに
結局残りは、全部一気に見てしまいました。

まだ未視聴の方もおられると思いますので
できるだけネタバレしないように、、とは
思いますが
気になる方は、ここでくるっと!Uターン!!
お願いします。


そもそも
ドキュメンタリーって、、
あまり(というか、ほとんど)
見たことがないんですよね。

いや、地上波をまず見ないし
ネットのドラマとかも全く見ないんです。
映画とかもそれほど興味がないし
好きなものが偏りすぎていて。

子どもがいるので、
一緒に見ることはもちろんありますが
自分から進んでチャンネルを回すことは
ほぼゼロ。
見るよりは、聴いていたい。
そして見るならYou TubeでMAMAMOOちゃん。


だから、時事問題にも疎くて
そこは新聞などで補う感じですガーン


ドキュメンタリー
全て見終えて思うことは
辛い、苦しい、悲しい、しんどい、、
その想いもたくさん味わいましたが


同時に
新しいことをたくさんたくさん
知ることができました。


その新しいこととは
私が全く知らなかった事実だったり
自分の中には無かった新しい価値観だったり


画面を通してみるMAMAMOOちゃん
たくさん追いかけて見ているつもりでも
本当に「ごく一部分」しか
理解できていなかったんだな、、と
そのことに気が付きました。


メンバー一人ひとりに
フォーカスした構成なので
こんなことを思っていたんだとか
え、意外、、って
感じてしまうこともたくさんあって。


アイドルさんだけど
私たちと同じ人間ですものね。


特にファサやんにフォーカスした回
「トゲのある花」は
ファサやんの心の奥が見えて

すごく見る目が変わったというか、、
(もちろん良い意味で、です)


サムネイル

死んだら全部終わるかなって。



悪質な書き込みとかバッシング

それらもあり

まさか、、こんな風に思うくらいに

追い込まれている時期があったなんて


そういうイメージを持っていなかったので

衝撃を受けました。

あぁ、私はMAMAMOOちゃんが好き、ムムだ!って言いながら

本当に表面しか見ていなかったんだなぁと、、



エゴサーチも嫌いだし

アンチの意見もあえて見ませんし

私が見ていたのは

MAMAMOOちゃんの表面ばかりで


もっと別のところにある

過去のバッシングとかからは

無意識に目を逸らしていたかも、、

どちらがいいのかはわからないけれど

そういった過去も

色々な感じ方をする人がいるんだということも

ファンであるなら

冷静に受け止めていかなければ

いけないのかもしれません。



音楽についての想い

ファンへの想い

家族への想い

メンバーへの想い

ファサやんのそういった想いを聞いて

彼女の今の在り方、活動の仕方

全ての見え方が変わってきました。



私はMAMAMOOちゃんが大好きですが
その中でもかなりかなり偏った
ビョリペンを自覚していますので
他の三人については
あまり深く掘り下げたことがないんですね。


責任感の強いリーダーソラちゃん
繊細な心の持ち主フィちゃん
自由奔放なファサやん


そういったイメージを
抱くにとどまっていたのが
今回のドキュメンタリーを見たおかげで
三人とも良い意味で
イメージが変わったという感じです。


ドキュメンタリーは
言うまでもなく
事実を放送しているものですが
単に、事実を伝えるための
情報番組ではありませんよね。
 

MAMAMOOちゃんの事実、それを
放送するだけではなくて
番組をつくった制作者の方は
視聴者に何かを感じて欲しいと思いながら
この企画を立て、
形にしたのだと思うのです。


そういう意味から言うと
本当に私自身は感じることが多かったですし
見てよかったなと、、


辛い涙をたくさん見なければいけないのですが
そこも含めてMAMAMOOなんだと。
これだけの想いをもって
彼女たちは存在してくれているんだと。
今まで以上に、、
その活動やこれまでの軌跡に
頭が下がる思いです。

もう、「好き!ファンなんです!」って
軽い言葉で言うてる場合ちゃうで、と。
長い間、活動を続けていく過程で
どれだけのことを乗り越え
そして私たちに愛を伝えてくれていたのか


ありがとう、、
ありがとうありがとうえーんえーんえーん


MAMAMOOちゃんの
世界的な活躍を
伝えてくれるシーンがあるのですが
色々な国で、どれだけ愛されているか!!
そのシーンを見るたびに
胸が熱くなります。

実は、もうドキュメンタリー自体を
何度も繰り返して見すぎていて、、
なんだか胸を掴まれて、
見ずにはいられないんですよね、、



サムネイル

どんなジャンルでも器用にこなすところが好き!



どの曲を聴いても、全部違う!

サムネイル



サムネイル

一つのジャンルではくくれない!!



ファンの思いは万国共通なんですね愛愛愛




タラレバの話に意味がないことをわかっていて

あえて書くとすれば

もし、4人とも再契約していたら。

今後も活動が続くことが安定していたら。

このドキュメンタリーは生まれなかったかも

しれません。


どんな事にも物にも命にだって

始まりがあるように、

終わりが必ずありますよね。




どんな選択をしても

メンバーを信頼しているし

尊重しているし

抱きしめる準備ができています



誰の言葉かは、

ネタバレになるので伏せますが


これを聞いた時に

泣きました、、




どんな時だって自然体で

4人共自由で飾らず

まるで遊んでいるように見えて

一旦パフォーマンスが始まると

その実力は圧巻で他を寄せ付けず

誰一人として

作られた感じがなく

一人ひとりが自分だけのカラーを確立していて

そのカラーを

何よりもメンバーがリスペクトしていて



長くを共にしたからこそ

苦しみも喜びも

その大きさは

私の想像なんかでは及ばない、、



今回はドキュメンタリーということで

たくさんの関係者さんや

芸能界の先輩が出演されています。

どの方も口を揃えて




型にはまらず、自由なスタイル

自信に溢れていて新鮮で、、



だと、ママムちゃんのことを

語っているのですが



そのスタイルを貫くこと自体が

きっと、、

強い心と勇気と想いが必要で

それを叶えるために努力を積んで



だから、今のママムちゃんの輝きが

本物なのだと思うのです。





成功するかどうかはさておいて

周りの人間関係を大切に

人と関わる仕事だから、、




先輩からMAMAMOOちゃんへの

メッセージ

これは、

私自身の胸にも深く深く刻まれました、、

やはり芸能界の大先輩の言葉は

重くて意味がありますね。



ビョリさんに熱心なファンが多いのは

きっとビョリさんがファンを大切にしてくれるからで

ファンに限らず

スタッフさんや

他の芸能人の方など

関わる人、全てを大切にしているんだろうなと

この言葉を聞いて

改めて納得、、


人を大切にするから

人からも大切にされる


ビョリさんを見ているとそれを感じます。



色々な感情が溜まりきってから聴く

オンラインコンサートの


【WHERE ARE WE NOW】


号泣必須。。

皆様、お気をつけて、、


大好きな曲なので

これまでも聴き入ることはありましたが

泣いたことはなかったなぁ、、

今回が初めてです。

そして繰り返し見るたびに

ファサやんの最初のパートから

泣いてしまいますえーんえーんえーんえーん

もう涙なしでは聴けなくなってしまったかも。。



ドキュメンタリーのラストシーン

また、、号泣、、




それぞれの道を進むために

努力を重ねる4人のメンバー

すごい人たち。本当に。


誰だって、一日一日を

一生懸命生きていると思いますが

好きなことを仕事にする、この喜びと苦悩。

これはきっと、その立場にならないと

わからないんだろうなと。


好きで入った芸能界

憧れていた夢の世界

そこでの喜びと悲しみ


幸せと不幸せ、どっちも巡ってくるよって。

それが人生だから、、、

先輩の言葉にこういうものがありましたが


どうかどうか

MAMAMOOちゃんが

幸せで笑っていてほしい。

我慢したり思いを押し殺したり

本来の自分を隠したりすることなく

ありのままの自分でいられるように



ただ願うのは

推しの幸せと健康と笑顔、、

オタクの共通の想いではないでしょうか。。




私は、どんな形でも

MAMAMOOちゃんの活動が終わるまで

精一杯応援をします。

個人の力だから限界はあると思うけれど

自分の思う形で。思うやり方で。

そして

ビョリさんへの愛は

自分の命が終わる瞬間まで笑

きっと尽きることなく、燃やし続けると思います。(激重めんどくさいオタク)














ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。